2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

自然体でいること

2013.02.01 Fri
まいど~!



飾らない人が好き。


それは容姿とかではなくて、心がそのまま裸でいる人が好き。


簡単で単純でわかりやすい人が好き。



そんな自然体でいる友達に会いに行って来た。



最後に会ったのは、なんと6月だったらしい。驚き!!! これその時の写真↓

246412_369326299801843_1330227692_n.jpg




彼女こゆきは、旦那さんの仕事の都合でブラジルに来た。
それまでブラジルは未知の国だったやろう。
そんなブラジルにぽーーーんと放り出され、色々な壁にぶつかり、
苦労はいかほどだったかと思う。



けど、彼女はとても、強い。
どんな困難にぶつかろうとも、凛としいつも自然体であろうとする。
いや、彼女は気づいてないねん。
彼女の思考自体が自然体で飾らないねん。
あるがままの事実を受け入れ、揺らがない。

揺らがないから、とても穏やか。



だから彼女と話すことがとても好き。


自分がまるでオタオタ走り回ってるような気がしてくる。
彼女と話していると、オロオロしてる自分がアホらしくなる。



いつか、日本に帰国してしまうけれど、
ここブラジルで出会えたことにとても感謝している。


そしてこれからもどこにいようとも、繋がっていたいなぁと思う人。




そしてもっと話したかったのに、クリーニング屋が閉まるからと言って走って帰った人・・・ フフフ

                                      ↓ コチラ

01022013 083



               コチラ ↑

あ、左の玉ちゃんも心も体も素っ裸な人。
もう少し布をまといましょうね♪





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

飲み物はちゃっちゃと頂きましょう

2012.11.30 Fri
まいどーーーーーん。


昨日さぁ、最後に翌日ゲーゲーって書いたけど、間違えた。
翌々日やったわ。アハ


飲んで飲んで飲んだくれたから、いつがいつかわからんようなってた。ぶふーーーっ



サンパウロうたげの翌日は、おとなしく家で過ごしたの。

だって、こんな天気ですもの。
28112012 060



疲れた胃を休めるべく、あたたかいおうどんを朝食に頂く。


朝うどんっておいしいね。びっくりした。
もう玉ちゃんが旅館のおばちゃんにしか、見えないねんけど・・・・・・。
私、手土産とかもすっかり忘れてた・・・。もう我が家状態。フフ

28112012 058



でも、でもねぇーーー、
うどんで終ればいいものを、終らないのが、玉吉亭


フルコース、、、で、ございます。


行くよ、行くよーーー。


クエっ!!! (ポ語 ガロッパって言うねんて)
28112012 066


でかい、デカイ! とにかく、デカイ!!!
28112012 062



うろこもすんごく分厚くて、しゃりしゃりなんて、取られへんねん。
皮ごとw様剥いでたよ。
28112012 072



取れた部分は、まるでヘビ皮のよう・・・。
28112012 070



まずはハイネケンで乾杯!
28112012 074



よちみ夫妻、すごいクエ、レバー、おいしいワイン2本(フランス製ってめっちゃ言ってた。ふふっ)も
差し入れしてくれたのに、カイピリンニャ用のレモンをおお忘れして、めちゃ怒られる。 ふふっ
いや、だってこんだけもってきたのにさーーー、大事なレモンを忘れるなんてねぇ・・・・・・

28112012 078



でけたーーーーーーっ!!!
28112012 082



むちむちぷりぷりで感無量!!!!!
もう余計な説明はいらんな、とりあえず買って食べてみてっ! おいしいの一言しか出ない・・・

28112012 088




28112012 086



お次は、おかみ玉ちゃんの巾着納豆
薄揚げの中に納豆が入ってるねん。
これもまたすっごくおいしかった!!! みんな口の中、糸引きながら話してたなぁ。ぶぶっ
あまり余計なことしゃべらず食べたほうがいいみたい・・・

28112012 090



こんな風に↓↓↓ 

28112012 096


ほーら、これであなたも糸引き知らず♪



この頃には残念ながら雨が降ってきたんやけど、
それを吹き飛ばすかのようにやってきた、ワイン2本目!!!

28112012 110



この日、わたしな、ずーっとえみちゃん誰かに似てるなぁって思ってたら・・・、

ミッシーエリオットやった!!!


Missy-Elliott-008.jpg



ほらほらっ!!! ぶぶっ
歯が出てるだけかな、ねっ、出っ歯部、部長!!! (私、新入り)
28112012 126



そして、生海老!!! 
これまた超特大で、甘くてうますやったーーー。
特性レモンソースとパクチーとにんにくで頂いた。


けっ、けどねっ、ここで事件が!!!



私、頂くとき、ちゃんとにんにくとパクチーとソースで丁寧に頂きたいねん。
そしてその後の白ワインがふわぁーって口に広がるのが好きやねん。

でも、この人ら、飲むのん、超早いからね、
自分のコップに最後のワインをこっそりとなみなみ注いでたんよねっ。

28112012 132


そしたら、気づけば私のワイン、からっぽやし!!!!!!


誰かと思いや、ここの料亭のおかみ、玉ちゃんやったーーーーーー!

めちゃひどない?最後の最後にとっておいたワインをーーーーーーー。
ちなみに密告者はマサちゃんやってん。ありがとう、マサちゃん。勇気ある行動でした☆

あ、そやそや、マサちゃんは私は出っ歯やないって何回も言ってくれたな。
マサちゃんの好感度、ぐんぐんアップしてるから♪
ちなみに玉ちゃんの好感度、急降下やから♪



レゲエで踊ってるかと思えば・・・

28112012 148



盆踊りですかぃ、えみちゃん???
何、この手ーーーっ!!! ふふっ
28112012 146



そして、邪悪チキン!!!
最高においしかった・・・。

28112012 150



玉おかみのゴーヤチャンプルー
昨日食べたものより、私のほうが絶対おいしいと豪語していただけあって、ほんまにおいしかった。
1cmぐらい肉厚に切ってるねんけど、これまたおいしかった。
次私も厚めに切ってみよーーーーーーっとぃ。

28112012 156



そして日も暮れ始め・・・

28112012 160



オカリナ奏者 宗次郎 現る。(うち、このカセットテープあるねん。ええで)

28112012 162



駆け寄るファン。そして軽くあしらう宗次朗。

28112012 164




28112012 168



そして、生レバー!!!
実はこれは遠慮してん。もうお腹はちきれそうやったからさーーー。
シメの明太子スパのためにお腹を空けてたのよ。

28112012 170



その甲斐あって、しっかり明太子スパも完食!!!!!

28112012 172



いやいや、
しっかり食べて、しっかり笑って、しっかり踊ったなぁ。


素敵な1日をどうもありがとう、みんな。





そして、このときこそ本当に翌日ゲーゲーとなる私♪   ちゃんちゃん



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

いろんな思いのサンパウロうたげ

2012.11.29 Thu
まいどーーーーーーん。



はぁはぁ、気持ち悪っ。
なんかずっと飲みすぎで4日酔い。
ちょっと今週もう飲みたくないぐらいよ? うぷっ・・・



ってのもね、
参加してきましとぅあー、


ザ! サンパウロうたげ。


ブラジルに住んでいても、住んでいなくても、
ちょっとお話してみましょって会。 (詳しくはこちら



28112012 013 - Cópia

写真は一応処理しておきました。


いやねー、実に愉快だった。
私、実は大人数で呑むって苦手なんよ。
緊張するやん?

ただね、この会はとてもくつろげた。
何故だろう、今でもわからんのやけど、
きっと、揃われた皆さんが同じ思いやったからなのかなぁ、って思ったりもした。

各々違う背景で、この遠く離れたブラジルで生活している。
色々な思いや、色々な過去があって、あの場所に偶然にも集まったんよねぇ。
その会の間に、そんなこと考えてたらとても感慨深くなっちゃった。

けど、その感慨もつかの間、
ぶっ飛ぶほど大盛り上がりで、なんだかんだと12時から19時までいたんやないかなぁ。


トシちゃん。
全然顔出しいいっすよって言ってくれた・・・。
ばんばん出してって言ってたから、ばんばん出そう・・・。ぐふふ

28112012 015


見てるこっちが笑い顔になってしまうほど、いつも笑顔のカトちゃん。
お顔を出せないのが、実に残念。えべっさんみたいに幸せ顔なんよー。
つがれた酒はとっとと飲むのが、彼流なのか、
ついでもついでもすぐなくなってたんですけど・・・。
そしてラクダ、あ、ちがう、ナタウから来たナタウ豆さん。
ブログでしか話したことなかったけど、想像通りのおもしろいおばちゃんやった。

28112012 017 - Cópia


すごくかわいいよちみ。
でも街中でスカートまくりあげるのだけはやめてほしい・・・。
28112012 011


後から参加したのり。
みんなにダテ眼鏡めちゃ突っ込まれてたな。ふふ
みんな指入れてたやんな♪
28112012 022


写真はないけど、
カトちゃんの奥さん、summereyesちゃん。
カトちゃんみたいに幸せ顔で、見てるこっちがにんまりしちゃう。
女優のK子さんとモラさん。もっとお話したかったです。。。次回、是非!
素敵な過去をお持ちのKちゃん。今度は是非韓国料理屋へ・・・。
目がとても大きなpipocaちゃん。吸い込まれそうやった・・・。
バイクで颯爽と走るtamaちゃん。ちょうどお誕生日やったね。
驚くほどみんなハッピーバースデー下手くそでびっくりした☆ ふふ
そしてだんなさんにかわいいこどもちゃんたち。
台湾マフィア(本物)のマサちゃん。ふふっ


28112012 024


2次会は沖縄料理屋、でいごさんで。
前から行きたくて行きたくてしょうがなかったとこ。
夢が叶ったぁーーー。
でも次行けるのはいつかしらーーーん♪


顔を拭くおっさん。
28112012 036



しかしナタウ豆ちゃん、いっつもびっくりした顔してるな。
そしてW様。
私酔うと同じ話、何回もしちゃうねんけど、
それでも何回でも聞いてくれるW様。大好きやーーー。

28112012 038


ゴーヤチャンプルー。
とにかくおいしかった。あっちゅうまになくなったね♪
28112012 040


ソーキそば。
なかよくトシくんと半分こ。
と思ったら、玉ちゃんにめちゃつつかれてたやん♪
これもあっちゅうまに完食。
28112012 044


他にもすごくおいしいお刺身やら、ああっ!あとウニもあったんやけど、
あまりにも早く食べたい思いが強く、写真なし。。。
うますぎた・・・・・・。

あ・・・、やっと出てきた主催者の玉ちゃん。
ほらね、右も左もソーキそば食べてるねん。食べすぎっ!ふふっ
28112012 046


大酔っ払い。
28112012 050


日本ではシメにラーメンやんね?
ブラジルではシメにゆでとうもろこしそのままを地下鉄内でがっつきます♪
(嘘。ナタウ豆さんぐらいです。こんなこと誰もしません。)

28112012 052


と、いうわけで、翌日はバスの中でゲーゲーとなる私♪♪♪ ちゃんちゃん



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

思い出味の黒ビール

2012.11.02 Fri
まいどっ!


あーーーーー、
パソコンの具合が悪いわーーー
なんなんでしょ、これ。
何回か電源入れて切って、それを繰り返さないと着かなくなってきた・・・・・。
やだやだやだ・。
ウィルスか?それとも寿命か?

いや、なかったことにしておこう・・・・・・・



月曜日、
二日酔いになりながらも、なんとか私の奇跡の薬、ENGOVを投与し復活♪♪
いやー、この薬、よく効くわーーー。
二日酔いでも飲めば30分後にはすっきりするもんねっ。
基本的に薬飲むの嫌いやから滅多なことでは飲まないんやけど、
これは飲むな。

10年来、いやもっと、14年来の友達に会ってきたーーん。


場所はアベニーダパウリスタ
大阪で言うと御堂筋みたいなもん。


私ここが好きでさーーー、
なんていうの、山の中から出てきてるからね、
あの久しぶりの都会の雑騒、人々のせわしなく歩く感が好きやねん。


いや、それを見てビール飲むのが好きやねん。ふふっ


10年の私たち。
388504_10150474863451122_635826121_8860283_1549834893_n.jpg



10年の私たち。
30102012 1070



ふふふ、
あいかわらず、かわいいな♪


もっとさーーー、
なんかおいしい洒落たところに行きたかったのにさーーー、行き着けず。。。

gazeta側にもレストランあるんかと思ったらあまりないのねーーー。
反対側のほうがよくあるんやってね。知らんかった!


しかもさ、彼女来るのん遅かったからさーーー、
来たとき3年ぶりに会ったにも関わらず、
出た言葉が・・・・・・、

遅い!お腹減ったやん・・・・・。

やったし。

そんな私らやったけど、空腹に勝てず、
結局そこら辺にあったbarへ。

もち定食、PF。 prato feito プラートフェイト。
でもこれが、素朴な味で、フェイジョンがおいしかった。
でもさすがPF、量が多すぎ・・・。半分も食べれなかったやーーー。
すっごいお腹減ってたのに。

フツーにフェイジョン、フツーにオムレツ、フツーにボテトフライときた。
30102012 1060


そして、もち黒ビール。


30102012 1066



彼女のダンナさんとも10数年来の友達やねん。
もうアホなところも全部見てきたし、アホなところも全部見られてきた。

20代の頃は何であんなことしてたんやろう、って思うこともあるけど、
それでも私は変えたいとも思わないし、
とても大事な宝物だ。

一生懸命仕事して、恋して、ケンカして、笑って、泣いて。
休むことなく突き走ってきたなぁ。

夜中に泣いて電話してきたことも、今でも鮮明に覚えてる。
酔っ払ってゲーゲーしたことは数知れず・・・。

そんな時を共にともにした彼女がブラジルに来てくれて、とても嬉しい。
ほんま、家族が来てくれたと思ってる。


ばあちゃんになっても、一緒に夕暮れを見ながらビール飲みたいなぁ。

30102012 1065



さ、明日は祝日!
ビール解禁っすぅーーー♪♪♪



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ブラジルでやっさんに会う

2012.11.01 Thu
まいどっ♪



この日曜日、山の中から抜け出して久しぶりに友達に会ってきた。

私の心のオアシス、玉ちゃん・ダンナ様のwちゃん・娘のUちゃん


wちゃん・玉ちゃん
こころのともだち。
30102012 1004


Uちゃん。私の妹ということにした。すっごい可愛いねん。
30102012 1036


そして今回初顔合わせとなったよしみちゃんファミリー

よしみちゃん
hqdefault.jpg


あ、もとい、よしみちゃん
30102012 951


よしみちゃんな、ほんま横山のやっさんに似てるねん!!!
喋るときのジェスチャーもそっくりやねんけど、
なに、雰囲気もそっくりやねん!
サングラス取ったら、ほんま吉永小百合みたいにかわいらしい陶器みたいな肌やのにね、

すっごいうっさいねん

私しゃべってんのに、かぶってくるねん。
もう何回私しゃべってるねん、って言ったことか・・・。
ほんまおっさんやで、おっさん。


そしてそのやっさんを優しく包む、海のような彼、Mちゃん
ダンナさんやねんけど、ちゃっかり嫁のことダメ出しできるねん。
ってか、西川きよしやな!!!

嫁が酔っ払って何もせーへんから、大根おろしてるMちゃん。
ちょっと内股気味やん♪
30102012 993


息子Rくん
すごい可愛かった!
と、言いたいところやねんけど、私のサングラス壊しよってん。ふふふ
30102012 969


いつも玉ちゃんとこ行ったら、2キロは太って帰ると思う。

だってこれやでっ!!!


いかのお造り
写真撮るの忘れたのが、ほんま残念やねんけど。
この時きっとよしみちゃんがずっと喋ってたからやわーーー。ふふっ

そしてエビのお造り
生なんて、あなた3年ぶりぐらいじゃないでしょか。。。
ふ、震えたで、ほんまっ。
玉ちゃんのえびの頭まで奪ってちゅーちゅー吸ってやったわ♪

またwちゃんが作ってくれたタイ風特製ダレがうまかった!!!

30102012 948


最初はビールで乾杯してんけど、
よしみちゃんのカイピリンニャがおいしいと聞いたので、
早速作ってもらった。

レモンとマラクジャ(パッションフルーツ)入り。
おいしかったーーー♪ けど、気づいたらよしみちゃん、私のん飲み干してたし・・・。
30102012 954


レバ刺し
私、レバー好きやけど、生って嫌いやねん。

ところが!!!
これ、ほんまおいしかった!!!
私、嫌いやったらほんまにおいしくないって言うねんけど、これはおいしかったなぁ。やられた。

30102012 955


そして出た!海鮮焼き!!!
さばとエビ(あ、よしみちゃん風に言うとブラックタイガーやな。)
これがまたwちゃん炭の扱いが上手でなぁ、
普通ぱっさぱさになるのに、ふっくらですっごいおいしかった・・・・・。

30102012 982

今でも食べたい・・・。

30102012 987


そしてレゲエ好きな二人と言えば・・・、

邪悪チキン!!!

P1240428.jpg


そしてさっぱりとシメサバ

P1240382.jpg


最後のシメは菌玉印明太子スパ。
(菌玉印の明太子を手にいれたい、そこのあなた!!!こちらまで)

30102012 1022



これ、全部私のおなかに入ったから!!!

これだけおいしいお酒ごはん音楽友達が揃えば・・・・・・


クラブ状態♪♪♪

踊る・・・
30102012 962


踊る・・・
30102012 977


たまに音楽変える・・・
30102012 1041


そしてまた踊る・・・
30102012 1029


踊る・・・
30102012 1032


踊る!!!
30102012 1033


そして、 果てる・・・・・・
30102012 1058



もう楽しくて楽しくてさっ、
今週ってか、今月ずっとハッピィだわ♪♪♪

30102012 939



ありがとうね!めっちゃ好きやで♪
また会おうぜぇーーー!!!!!


30102012 944


なーーーんか、今も嬉しくてふわふわしてる。
楽しい時間ってあっという間に過ぎるけど、
その後の余韻が私は好きやなぁ。

幸せってこういうことなんやろうなぁ。



応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ブラジルの船場 パートつぅー

2012.10.05 Fri
まいど♪



月曜日に仕入れでサンパウロに行ってたんやけど、
今回はついでにブラジルのもうひとつの船場(大阪の問屋街)に行ってきたでぇ。
(パートわんはこちらから)



ブラジルの一つ目の船場は BRAS ブラス という場所。
二つ目の船場は BOM RETIRO ボン ヘチーロという場所。



こちらのボンヘチーロがブラスと大きく異なる点は、
結婚式や卒業式用の服を取り扱う店が多いということ。
大阪のおばちゃんも顔負けのコテコテのドレスを選ぶなら、ここやないかなぁ。
残念ながら私は欲しいと思ったドレスは一個もないねんけど。
なんせ、コテコテ。


ここボンヘチーロも地下鉄から少し歩くけど、行けるでーーー。
地下鉄チラデンチス駅下車。

mapabomretiro.gif


服屋さんが立ち並ぶ。
ブラスと同じメーカーも多いよ。

Comprar-Roupas-no-Bom-Retiro-Lojas-e-Enderecos.jpg



Verao-2010-Vitrines-Bom-Retiro-02.jpg



でも私の一番のお目当ては・・・   



ショッピングセンターで売ってる靴、またはそれによく似た靴が安く売ってるねーん♪
ショッピンで売ってる靴R$130とかが、R$30、R$40で買えたりするねーーん。

色々な靴屋さんがあって、もちろんそのときによって値段もピン切りであったりするから、
たまになーんもないときもあるんやけど・・・。

KUTSU.jpg



あとボンヘチーロといえば、、、 韓国人街


DSC00364.jpg


日系移民が多いブラジルやけど、韓国系移民もたくさんいる。
至るところで韓国語を聞くし、そしてレストランもたくさんある。
教会まであるよ。


私は友達にもらった韓国製パックをこよなく愛してるねんけど、
だれかパック見つけた人おらんかなーーー?


こんな風に書いときながら、実はレストラン入ったことないねん。ぷぷっ

次こそは、噂のまっこりとやらを飲んでやるわよぉーーー♪ まっこり☆


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

花より団子

2012.09.23 Sun
まいどっ!



ねねねっ、
お金がR$50あるとするやん?
そしたら何に使う?
服を買うタイプ? それとも食事に使うタイプ?


私は絶対後者やねん♪
服屋さんしててこんなこと言うのもなんやけど、
ボロボロの服でもかまわないけれど、
友達との食事は絶対にかまう!!! 飲み食いしたいタイプやねん♪


というのもね、
友人達と飲みに行く前に、靴を見ていたんよね。
で、その靴ね、R$30ですごく可愛いかったんよね。

どーーーしよ、かわいいなーーー、でもお財布の中、寂しいなーーー。
んんん、どーしよーーー。


結局悩むぐらいなら、そこまで好きやないなってことで、
買わんかったんよ。

でも、これが飲みなら、躊躇なくでるな!これ!ふふふ

花派か団子派かといわれると、まちがいなく団子派やわ、私♪



そんな可愛らしい靴は手に入らなかったけれども、
靴なんて比べ物にならない素敵な時間を過ごしたでーーー♪



玉ちゃん

またも舟盛り。
ここ、前行ったところよりおいしかったと思う。

21092012 042

で、でもな、この一番左にあるお寿司な、

揚げ寿司なんやて!!!

私初めて食べたんやけど、


感想・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・。
 

可もなく、不可もなく。。。
でも、次は食べへんなって感じ。
でもブラジル人にはウケルんやてーーー。ナゾな味やったわ。。。ほんま。
あえて揚げる必要ないんでない?ふふ


じょあちゃんW様
21092012 056


じょあちゃんのダンナのBATATAくん探したら・・・・・、
この写真しかなかったで・・・・・・。ごめんな、ばたたん。。。
嫁、めっちゃ頭振ってるけど、何やったんやろな・・・・・。はて。

21092012 073


ほらね、私写真下手くそやからな、
お寿司撮ろうと思って、めちゃ写ってないやんなぁ↓↓↓。うふ
21092012 038


メガネ美女たち♪
しっかし、よくメガネ似合うなあ、私ら♪

21092012 069


VIO脱毛について真剣に語り合う人たち・・・・・。
玉ちゃんの手はどこを指しているのかしらん♪ フフフ

21092012 048


じょあちゃんが最後に頼んだざるそば・・・・・。
すごいおいしかったわーーー!

しっかしざるそばって何でこんなに量少ないんやろうな?
日本にいたときから思っててん。
いつも2,3皿は軽いねんけど、私。。。
ラーメンみたいに替え玉できたらええのになぁ・・・・・・。

みんなに食べられて殆ど残ってなかったな、じょあちゃん。ぷぷ


21092012 072



あーーーー、よく飲み、よく食べ、よく笑った!!!!!

花より、断然こっちっしょ? 

アタタ・・・・・飲みすぎで頭いってーーー↓↓↓

応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

5年ぶりのトラ吉上司

2012.09.22 Sat
まいどっ♪


雨やんかーーー!
2ヶ月ぶりぐらいの雨ちゃうかーーー!
乾燥しすぎて肌がっさがさ・・・・・。ついでにアイスクリン食べてニキビぶっつぶつ・・・・・。

ま、ええわ。



だってだってーーーーーー、
昨日は5年ぶりに前働いていた会社の上司に会ってきたんやもーーーーーーん♪


そうやねん、rainyちゃん、なおっぺ!!!
実名は伏せておくんやけど、私と同じ阪神オタクのMさんに会ってきたんよーーーーーー!



そうやの、この阪神オタクさんね、(Mさん、すみませんね・・・ふふ)
私も相当の虎吉やけど、この人はほんますごいねん。
オークションで試合のチケットを落としてたんやけど、
その数が異常!!!!!
週に甲子園に2,3回は行ってたんちゃう?
お先ーーーっす、ってよく定時になればさささっと帰ってた記憶が・・・・・・。


そんな上司、取引先であるブラジルの会社との商談でリオデジャネイロに来てたの。
今回その渡航前から、ブラジルに来るなら、是非会いたい!!!と、
ゴリ押ししていた私。
忙しい中、私に会いに(ふふ)昨日サンパウロに来てくれた!!!


そりゃあ、もちろん行くっしょ。
ミナスからサンパウロに駆けつけたがなーーー。
でもその上司、11時にコンゴンニャス着で、16時にコンゴンニャス発やって・・・・・。
賞味3時間ぐらいしか会えない・・・・・・。
しかもその中、商用で訪れる先が会ったため、
実際お話できたのは、2時間ぐらいやったんちゃうかなあ。


でも、すごい楽しかった!!!!!

写真撮るのもすっかり忘れてた!
思い出したのは、上司が空港へ向かうタクシーに乗り込んだとき・・・・・・。

アホ!私・・・・・・・。

これ働いてた当時の写真。
その上司はいなし、rainyちゃんもなおっぺもおらんけどーーー♪ なつかしいなあ。


49554424_28.jpg




会社で一緒に働いていたときは、そこまで深い話はしたことはなかったんやけど、
会社から離れたからこそ、心を開いて話せた気がする。

会社にいたときから、もっと話せればよかった、と思ったんやけど、
その時はやっぱり色々しがらみやら会社の事情もあるもんね。

だから、会社を離れてからでも、渡航前に連絡をくれたことがすごく嬉しかった。


この上司の働き方が、私好きやったなあ。
他人だけでなく自分に厳しく、妥協を許さない人やった。
いつも全力投球で仕事に向かうその姿は、尊敬という一言では言い表せないなあ。
でも、ひとたび、仕事から離れるとめちゃおもしろい人で、
いつもなんやかちょこちょこちょこちょこ動いてる人やった。ふふ

今では2児のパパになり、独身貴族と思ってた私はびっくりしたんやけど、
新しい環境で私生活でもがんばってる上司は、私にはやっぱり輝いて見えた。



遠く離れていても、がんばっている人がいる、それだけで、私ももっとがんばれる。


Mさん、いつか阪神優勝したら、日本行きのチケット送ってください。
チケット代は取締役の名でごにょごにょっとナイナイしておいてくださいねーーー♪ ふふふ







応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

トイレできょろきょろ

2012.09.01 Sat
まいどーーー。


ねえねえ、トイレ入ったらきょろきょろする???

私めちゃきょろきょろするねん。
ってのも、別に盗撮カメラを探しているわけでもないねんで♪
実は私、落書きを見るのが好きでな。
私自身、落書きを推奨するわけでもないし、書くわけでもない。

でも、、、トイレで用を足してると 数行のくせにくすっと笑わせるのが好きやねん。


まずは日本勢から・・・

6d866016e4bb75a03097e95244587ad7.jpg
ほんまやほんま。



7c1beda62d296a05077207bbca4babcc.jpg
それは素敵♪



090afe43d693737d1da999326e675c47.jpg
格言やない???



e9d505709fa68d6fd39d01a45d6147c2.jpg
規定外のウンチやてーーー。気をつけな。



a997fba47a298085715583227dbb08c5.jpg
ええねんで、息子よ。



6f74de2de8fe020f1442c60e0b43454c.jpg
あ、あたしのことや!!!



a54880234b9aa458587a18065ca2c54d.jpg
暴言を吐く前に、まずはお勉強しましょうね☆



92ae416b9b0bd397d3498ded5050a129.jpg
な、なつかしい・・・・・・。思わず計算したくなるやんな♪


ブラジルは道やら公共のトイレやら落書きだらけ。
今まで見たのは笑えるのもあるし、心にじんっとくるのも多々あった。

ではブラジル勢

rakugaki.jpg
favor não entupir
o vaso. a mão
que desentope é
a mesma que faz
seu lanche.


お願い!
トイレを詰まらせんといてー!
詰まったトイレを直す手は
あんたのご飯を作る手やでーーー!


こんなん書かれたら、誰もトイレに紙を捨てようと思わへんやんな!
(ブラジルはトイレにトイレットペーパーを流せへんの。備え付けのゴミ箱に別に捨てなあかんねん。
 タイもそうやったやんな)



28082012 835
no silêncio

静かに。

確かに。



あと字が薄くてここには載せられなかったんやけど、

今起こっている悪いことは続くわけではない。
良いことも悪いことも全ては未来の笑顔に変わる。


こんな素敵な言葉もあったで。
トイレって少しの時間しかおらんやん?
でもその中でハッと自分を気づかされる瞬間があるねん。
自分を省みる時間って言うのかなあ。
きっとトイレで用を足しているときって、すごく心が無防備になっていると思う。
だから心にすっと落ちてくる言葉が多いねん。
ヘタな詩集を買うより、ナンボも趣があっていい。

心に響くものは、常に机の上にあるわけではないやんね。





応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

アウグスタ通りでまったり

2012.09.01 Sat
まいどっ。


ねねっ、体臭って変わるやんね?
私日本にいた時は、ワキとか無臭やったの。(と、思う。いや、臭かったとか言われたらいややわー)

ブラジルに来て、ミナスは魚が冷凍物しかないから、
ほぼ、っちゅうか、毎日肉なわけ。

そしたら・・・・・  なんか・・・・・・・・・・・・・


体臭 キツくなってる、自分!!!

絶対、キツくなってるねん。ヒデヲ確認済みよ。
なんていうの、いわゆる、外国人っぽい酸い~においになってる!!!

基本的に、私においフェチでな、臭いはキツいほうが好きやねん。
その臭いと香水がちょうど混ざる、あの感じが好きやねん。

でも、、、自分はイヤッ!!!

最近、肉食べるの減らしてみてるけど、でも、、、肉食の匂ひがするわぁ。

ま、ええか。


で。サンパウロで好きなことはね、
やっぱり飲むことやの。

でも私日本にいたときから、お洒落なところよりも炉辺とか居酒屋のほうが好きやったから、
サンパウロは天国♪
大阪梅田にあったあの300円均一の炉辺とか懐かしいなあ。
狭い店でなあ、気づけばいつも隣の人も一緒になって飲んでたなあ。

あちこちブテッコと呼ばれるいわゆる飲み屋さんがいっぱいあるねん。

夜飲むよりも、日曜の午後にまったりと飲むのが好きやねん。
ゆっくり飲めるし、ほろ酔い気分がええ感じ。

この日はパウリスタ通りに交わるアウグスタ通りで一杯してきましたでーーー。
この通りは娼婦、娼男子、女装した人やらの仕事場やねん。
だから日が暮れてくるとどこからともなく、わらわらと集まってくるねん。

すっごい綺麗な人もいるし、すっごく可愛い人もいるし、アイタタって人もいっぱいいる。

呑み屋もゲイやらレズやら家族連れやら、ごちゃごちゃしててとても楽しい♪



大輔もすごく楽しそう!!!

28082012 811


と思いきや、怒られた。。。しゅーーーん。。。。。

28082012 808



女装した日系人ちゃうよ、わたしよ。

28082012 823


おつまみは、ポテトフライ、ポレンタフライ(とうもろこしをペースト状にしたもの)、
チーズフライ。

って、どんだけ揚げもん??? 

28082012 827


今日は金曜日、ブラボォ♪
何飲もっかなあ。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
