2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

手を守れ!

2012.10.27 Sat
まいどーーーーー!


ども!相変わらず超!!!敏感肌のまりんこです。


そうそう、基礎化粧品のこと書いてそのままやったんやけど、
(その時の記事はこちら
あのrenewシリーズね、


良い。


と思われる。
すごい良い、ではないけど、シワも減ったし、もちもちしてて良い。
今は化粧水して、これだけ。
朝は化粧水だけして終わり。(本当は朝用も買いたいけど、懐が寂しく買えず・・・)
夜だけしか使ってないけど、良いと思う。
しばらくはリピ決定。
でも、他に良いものがあれば試してみる、そんな感じの、良い。



そんな敏感肌の私。
いろんなところで問題にぶつかりよんねーーーん。


お皿洗い。



素手で洗うなんてもってのほかやねんけど、
手袋使っても・・・・・、 

そのゴムに負けるのぉーーー。

赤い丸い水泡ができるねん。

前なんてな、大輔の誕生日会のときに風船を膨らましてたんよ。
そしたら、


こんなんになった・・・・・・↓↓↓
2011-11-25_163114.jpg


いや、ほんま、大げさちゃうねん、
大輔にも唇おっきいとか言われたぐらいデカくなってんーーー!


ってかさ、この↑の画像探してたときな、


コント 唇はれる


でググってたらな、こんなん出てきましたけどぉーーー♪

tina.jpg


めちゃワロた・・・・・・。
ちなちゃん、有名人やな、トップのほうの画像やったで。
知った顔がいてビビったわ・・・・・・。



そうそう、だからな、
お皿洗いをどうするかというと・・・、



いつもは綿でできた手袋をして・・・
ついでに手袋だけやと腕にゴムが当たるとまた
水泡ができるから、靴下を切ったやつをかぶせる・・・。  暑い・・・・・。

25102012 972



その上にゴム手袋をつける・・・。

25102012 975


完成!!!



これで、あなたも水泡知らずぅーーー♪ って、私だけ?


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<太陽を求めて | ホーム | 大輔の夢>>


no subject

結構な敏感肌ですねー(*_*)
私も敏感肌ですが、まりんこさんのほうが上回ってますわ!
私は、かぶれると言うより、じんましんですね。。。
かゆい、キモイのダブルパンチですよ。。。

しっかりケアしてあげてくださいね☆
私も、毎晩顔にはセルフエステ、体にはボディクリームをぬりぬりです。

いよいよ明日はハロウィンパーティーです。
楽しんできま~す♫

kkkkkkkkkk

えええええええええ
また関係ない所に私の画像出回ってるwwww
何な~ん!?
怖いねんけど笑
”カポエイラ”の検索でもくまの目腫れてる写真とか
普通に私だけの写真とか。
ネットって怖いな…今更やけど…
でもこの一度出回った写真って消えへん????

てーかー
その写真は口が腫れてるわけではないのに…泣
上の人と同じ扱いなん?w

まりちゃん、そんなに肌荒れたり水泡できたりすんの?
コユキも可哀想やで~
私の肌めっちゃ強いから神様に感謝せなアカンな。
鼻かみすぎて鼻の下の皮めくれるぐらいやもん。
あ、耳は治ったみたいやで♪
あのお尻の注射が効いたみたい♪
イケメン先生ありがとう~!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

no subject

まりんこさん、敏感肌なんだ!
それは日本でもブラジルでも化粧品、洗剤、選ぶの大変ですね。
手袋しても荒れるということはゴムのアレルギーもあるんですか?

私は敏感肌ではないんですけど、
実は化学物質の成分にはちょこっとうるさくて
シャンプー、歯磨き粉、洗剤などは界面活性剤が入っていないものを使ってます。
ブラジルで見つけたナチュラルな製品などもそれもそのうちブログにUPしようと
ネタをためているところです^^

Bom Brasilが出してるEcobrilって食器用洗剤
使ったことあります?
まりんこさんに合うかどうか分かりませんが、
成分的には界面活性剤入ってないですよ!
その分、Ypeとかに比べて、よごれ落ちは多少悪いですが・・・

no subject

まりんこさん、こんにちわ。
始めてコメントします。

私もアレルギー体質です。
でも手袋するとゴワゴワして危なっかしい。

なので、お皿はダンナが洗ってます。
手は全然荒れません。
おすすめです。

no subject

はじめまして いつも見てます。私はブラジルに来てアレルギー体質になりました。手も水泡が出来、かゆいと思ったら痛くなり、ひどかったです。医者にもかかり、塗り薬でよくなりました。(良くなったり悪くなったりの繰り返し)私も掃除の時は、綿手袋にゴム手袋使用してます。手袋使用後は腕の方まで石鹸で洗ったら、ゴムがあたる部分のかゆみがなくなりました。食器洗いは今洗濯石鹸を使用するようになり、手袋なしでも大丈夫になりました。かゆくなったらすぐ薬を塗ったらひどくならないようになりました。まりんこさんほど敏感肌ではないのですが、アレルギーって本当に大変ですよね。私なんか毎日のようにアレルギーで咳がひどいです。
私はAVONのシリコーニ入りのハンドクリームつかってます。

Re: まいちん

そうなの、そうなのーーー。
ほんまかなり肌が弱いねん。
私のほうが上回ってる???やった♪
物にもよるねん。
例えば髪のカラーとかは別にあれないんよ。

あーーー、わかる。
じんましんがでると、かゆい プラス ぶつぶつの気持ち悪さが余計
かゆみをパワーアップさせるねん。
私水泡見ただけで、かゆくなるで。全身。

なぬ?
まいちん顔セルフエステ???
何してるの?あの蒸気あてるようなヤツ?
色々やってみた結果ね、私の場合あまりクリームとか塗らないほうがよいことが
わかってん。
でもかかとと足だけは毎晩クリーム塗ってる。
塗らなかったら人様傷つけるほどとがってくるねん、、、かかと・・・。
がりがり君やでー、ほんま。

今頃エロナースですな☆
え・え・なーーー。
気づいたらトイレで寝てた、なんてないようにねぇーーー♪(←ワタシ)
今日は絶対トイレ超汚いやんね、みんなゲーゲーで♪

Re: kkkkkkkkkk

あ、初めてやなかったん?
ググってちなちゃんの画像出るの?
私、ググって友達の写真出たの初めてですごいビビった!
そして何か嬉しかった♪
でもひどいよな、なんでまたあの画像なんやろうな?
あの時のことめっちゃ覚えてるでーーー。
熱の花出てたときやんな?
で、みんなにどんなんか見せてーって言われて画像のしてたよな。ふふ

うん、たまに写真消えたりするやんな?
その仕組みがよくわからんのやけど。
だって私これ、コント 唇はれる やで?
ちなちゃんの別に唇はれてないし、コントでもないしなぁ、ぶぶっ。
うん、多分金髪のお姉ちゃんと同じ扱いと思われる・・・。
いや、彼女はコント 唇ぶあつい やったかな。

そうやでー、私めちゃ肌弱いねんでー。
コユキも弱いやんな、同じく敏感肌部に所属してたはず。
ちなちゃんの肌はすごい強そうやな。
クローロ触っても全然平気そう・・・。

耳治ってよかったな。イケメンかどうかは知らんけど~♪

Re: no subject

ふふ、まこりん、いいな、これからそう呼んでもらおっかな♪

でもびっくりした!
他にも風船アレルギーがいるとは!!!
これ、ほんま困るよぉー。
誕生会とか風船膨らますのすごい大変やん?
でもなーーーんも手伝えんの。
ついでにブリガデイロも丸めてたら痒くなるから、それも無理。
っちゅうことで、だいたい飾り付け担当♪

そうそう、ほんまにあの写真みたいな唇なるねん。
下だけならまだしも上唇も腫れるから、
アンジェリーナとも程遠い唇で、イタイねんなぁ。

コンドームもダメなんや!
私は大丈夫やし(嫌いやけど。フフ)、輪ゴムも大丈夫。
ゴム手袋もね、全てがダメやなくて、すごい高いwurthというメーカーのは大丈夫やねん。
でもmucamboというメーカーは触っただけで、水泡ができる。

あのypeの固形石鹸はまだ大丈夫やねんけどね、
毎日使うと手が乾燥して今度はかゆくなってくるねん。

まー大変やけど、もう慣れたなぁ。

no subject

今度の誕生日、母の日に食器洗い機を買いなさい。

で、ところでAVONの顔のブツブツ・・いや、シミ取りの話はどうなったん?

Re: summereyesちゃん

そうなのでございます、超敏感肌なのでございます♪
多分ね、ゴムのアレルギーもあると思われる。
でもゴム全般やなくて、あるメーカーのだけあれるねん。
あれは何なんやろうねぇ、よく私もわからないんやけど。

かっ、界面活性剤っ!
私は知らなかったので、ググっちゃいました。
summereyesちゃんは環境的な面から界面活性剤の入ってないものを
使うのかしらん?それとも皮膚的なことから?
いやいや、ネタをためてるsummereyesちゃんのブログを
楽しみに待ってよっと♪

私もそれかしら?界面活性剤が問題なのかしら。
エコブリウねっ、
早速さがしてみよっと。
手袋使わなくてよくなるといいねんけどなぁ、
冬はいいけど、夏はなんせ、暑いときてるねんなぁ。
ムレてムレて・・・。
ありがとう!summereyesちゃん♪

Re: ヨーコさん

ヨーコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ヨーコさんもアレルギー体質ですか?
そうなんですよね、手袋するとゴワゴワしていつもツルっと落としてしまいそうなんですよね。
しかも私は綿の手袋するので、サイズはいつもGです。
余計ゴワゴワのゴワでございます。。。

そうそう!そうなんですよーーー!
うちもダンナがお皿洗い担当なんですけどね、
彼のお皿洗いの基準はお皿がなくなったら洗う、という風なんです。
なので2,3日溜まるんですよね。
冬は私もそのまま(汚い)にするんですけど、
夏は臭いし、衛生的にも問題なのでガマンできずに洗ってしまいます。

うちのダンナも毎日洗ってくれれば問題なしなんですけどねぇ。。。
いいな、ヨーコさんのダンナさん。
うちのと変えときますかっ?? ふふふ

Re: りんりんさん

りんりんさん、はじめまして。
いつも見てくれているのですね、嬉しいです!

りんりんさん、ブラジルに来て、アレルギー体質になったのですか?
それは大変ですね・・・。
私なんてアレルギー体質35年のキャリアですから、
何かあってもだいたい慣れてしまってるんですけど、
ここに来てからだと、日本と勝手も違うので大変ですね。

しかも同じ水泡部とは!!!
水泡は見てるだけで痒くなるしつらいですよね。
私も皮膚科に通って随分よくなったのですが、
やはり強めの薬を塗れば治るのですが、
やめると元にもどる、の繰り返しで、
最近は強い薬はできるだけ使わないようにして、
保湿の薬だけこまめに塗るようにしています。

洗濯石鹸というのは、
ypeの固形石鹸のことかしら?
差し支えなければavonのハンドクリームの名前も教えてもらってもよいですか?

ただ不思議なもので、
日本ではもっとアレルギーはひどかったのですが、
ブラジルに来て不思議とよくなりました。
私には水とある程度の太陽があっているように思えます。

ただ都市部は埃や空気汚染もひどいので、
友人もアレルギーで咳がひどいと聞きました。
うちは180度見渡しても永遠に続く緑なので、
空気はとても綺麗です♪

Re: お豆さん

えええ、誕生日プレゼント?
いやだーーー、食器洗いなんてーーーーー!

もうちょっと色気のあるもんが欲しいわ。
冷蔵庫とかさぁ。

しかもヒデヲ、誕生日プレゼントとかないよ?
最後にもらったのはいつだったか・・・。

avonのクリームはね、
この記事にも書いたんやけど、
まあまあ良いって感じ。
シワは減ったしもちもち感たっぷりになったんやけど、
シミは依然として残っておる。
なかなかしつこいヤツなのよ。

今度ちゃんと見せてあげるからね、苦しゅうない。

no subject

そうです。固形石鹸です。私はminuanoというメーカーを使ってます。私は道路沿いに住んでるので、毎日 バスやトラックがガンガン黒い排気ガスをだして走ってるので、空気が悪いのです。ここはほうきで掃除するでしょ。埃が舞っていつも鼻かんでます。
そうそうAVONですが、care SILICONEというのです。AVONの本に毎回載ってるから探してみてください。

ちょっとマニアックな話ですが

界面活性剤はお肌のバリア機能を壊してしまいます。
アトピー、アレルギー体質はもともとバリア機能が弱っている皮膚に他の化学物質が侵入しやすくなるので、
トラブルが起こりやすいそうです。
よく使われている界面活性剤が日本語だと「ラウレス硫酸塩」
これが歯磨き粉、洗剤、シャンプー、ボディーソープ結構いろんなものに入ってるんです。
ポルトガル語だとLaureth Sulfateって書いてあります。
私はこれが入っていたら絶対買わないです。
でも残念ながら
スーパーなどに売っているシャンプーはブラジルでも日本でもほとんどこれが入っています・・・
色んなところで入ってないものを
求めていつも成分表示とにらめっこしてます(笑)

アレルギーは今のところない私ですが、こだわりだしたのは、
皮膚的な面と内部の健康からです^^
アレルギーって生まれつきない人でも花粉症と一緒で、化学物質に対する
許容量が限界を超えると発症するらしいので、
気を付けてます。
今までアトピーがなかったのに、ひょんなことで
ストレスたまって大人になってアトピーが発症した
人とかもよく聞くので、人ごとじゃいけないと思ってます。
アレルギーはどんな健康で強い人でも発症する可能性がある!

だから敏感肌、アレルギーの方たちの話や
◯◯の化粧品が合わなかったという話はとても興味深いです。
アレルギーの方に合わなかったものは
絶対良くない原因物質が入っているはずなので
いくら肌にトラブルがなくても私も使わないようにしてます。
ecobril、もし見つかって、素手て使って
みてNGだったら是非また教えて下さい!

どの成分がアレルギーを発症しやすい成分で、
自分に合わない成分はどれかが分かると、
日用品も選びやすいんですけどね^^
アレルギー持ちの人によっては「パラベンが合わない」って人はよくいます。

この手の話は尽きそうにもないので、またおいおい詳しくブログで
UPしますねー!

no subject

もうかれこれ10年程、こちらのお世話になっています。
http://www.megabeauty.jp/
歯みがきやドライヤーと同じで、やらないと眠れないくらいです。笑
基礎化粧品は、無香料及び無着色のものです。
肌につけるもので、『ミネラルオイル』と書いてあるものは使わないですね。
クレンジングはキメが細かい泡で、泡立てネットは使わないです。
これらのおかげで、ここ数年は、顔の肌荒れとはあまり縁がないですよ☆

ハロウィンパーチー、楽しんできましたー!!
奇跡的なことに、ナースのコスプレ、誰もいませんでした!!!
小悪魔とメイドが多かったですね~。
ナース姿で梅田を歩くのは、公開処刑に値する行動でした。。。

Re: りんりんさん

りんりんさん、ありがとうございます!
minuanoですね!
今度私も買ってみます。
日本にいたときはコープの固形石鹸を使ってたので、
かなり期待大と思われます!

avonはcare SILICONEと言うのですね。
探してみます。
avonの好きなところはnaturaと比べて値段がかなり安めなので、
肌の弱い私も試しやすいので助かっています。
今まであわなかったクリームは数知れず・・・、
全部ダンナが使ってます♪ おかげで彼のお肌は年中もっちもち♪

Re: ちょっとマニアックな話ですが

すごい!summereyesちゃん!
私アレルギーのプロと思ってたけど、
まだまだやったわ!

その界面活性剤は皮膚が弱い人には天敵やないのーーー!
しかもそれは物質の名前やなくて総称なのね。
ってことはまだまだラウレスくん以外にもあるってことなんや!
しかもそのラウレスくん、いたるところに潜んでいるんやね。
日常用品のほとんどやない?
私のシャンプーとかはどうなんやろう。
仕事終ったら早速みてみる!
薬塗ってて、その守るべき皮膚を壊す物質を使ってたら意味ないやんね。

すっごく嬉しい!
本当にありがとう!!!
アレルギーの人はほんま藁にもすがる思いで色々な
製品を試してるから、とてもありがたい情報やわー。

そうやんね、大人の人でもいきなりアレルギーになる人もいるもんね。
以前の私はとても過敏になりすぎていたんよ。
今でもやけど、ヒデヲによく言われるねん。
考えすぎもよくないって。
でもやっぱり怖いんよね、あの痒さを知ってるから。
なかなか新しい商品に手を出したりしにくいねん。
また手を出せても痒くなって落ち込む自分もいるからね。

ブラジルは不思議とあまり皮膚アレルギーの人はいないやんね。
あれはね、私は水と太陽と海がよいと素人判断してるねん。
海は海水が皮膚によいと科学的にも実証されてるし、
太陽は日本ではNGだけど、私はいっぱい太陽を浴びると
皮膚がよくなるねん。不思議やんね。

ecobrillありがとう!
早速探して使ってみるーーー。
今はね、手がひどいから洗いもんはヒデヲにまかせてる。
そしたらやっぱり3日間食器おきっぱなしやった・・・・・・。

パラベンって化粧品に使われてるやつやんね?
私はそれは大丈夫みたい。
でも基本的に匂いが強いものは苦手。
でも香水は大丈夫やの、ややこしいわーーー、私!!!ふふ

本当にありがとう!ブログ、楽しみにしてるねぇ。

Re:まいちん

すごい!まいちん!!
なんかテクノロジィやんかーーーっ。
それでまいちんお肌つるっつるなんやね。
吹き出物もシミも一個もないもんね!ええなぁーーー。
でも私自身、毎日するの、苦手やねん・・・。
続きやしない。。。。。
髪のトリートメントとかも面倒くさくてしないねーーーん。ふふ
たまに梳かないときもあるんやけど・・・。あかん???

ねえねえ、まいちん、
なんで泡立てネット使わないのん?
私は泡立てネットで洗顔しはじめたら、
ブツブツ減ったよぉー。
よくないのー?

ナース姿で梅田!!!
それは確かに公開処刑レベルですな。
で、写真はーーー?FBのっけてないやんね?
見たい!!!

no subject

へー!海水って体にいいんですね。
わたしはそのこと知らなかったです。
じゃ、どんどんプライアに行かなきゃ~^^
でも赤ちゃんも胎児のときは海水のような羊水に
入ってるから理にかなっている気がしますー。

そうそう、ラウレス以外にも界面活性剤
いっぱい種類が・・・・
食器用洗剤、ecobril以外にもamazonっていうのも
見つけましたよ。洗濯、食器用は「アルキルベンゼン」
というのが界面活性剤なんですけど、
洗濯石鹸、食器用洗剤は界面活性剤フリーのもが、
割りとブラジルはたくさんある気がします!

そして「香料」と「色」はどうしてもつけたい
というのはブラジルらしい!

一方シャンプーなどは界面活性剤なしのを
探すのはなかなか難しい・・・・

リサーチし続けます!

Re:summeryesちゃん

そうよーーー、
海水めちゃいいよ!
私海入った次の日は、温泉入ったみたいに体中すべすべやもん。
私もそう思って海に行きたいけど、
ここ2年行ってないや・・・。
ずっとプールばっか。

今年は行きたいなぁ。

わかるわかる!
香料と色!多いねん。
トイレ掃除のものとか、床ふくのとか、
どれも匂いがプンプンで私には臭いねん。
私なんといっても無臭好きやから。
日本にあったあのにおいつきのトイレットペーパーとか嫌いやったーーー。
お尻をふくものになぜに匂いをつける?って思ってたもん!!!

そしてシャンプーも甘いよねぇ、甘い!どこまでも、甘い!
私すっきり系が好きやから、どうも今でも
シャンプーは決まらない。
日本ではラックスだけしか使わない一途だったのよ☆
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/96-6e570251
