2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

大輔の夢

2012.10.25 Thu
まいどでございます。



昨日ね、初めてね、大輔が言った。



あのね、ボクが大きくなったらね・・・・・・



そりゃ、母さん固唾を呑んで聞きましたよ。
なんせ初めての息子の夢の話っすからね。


ドキドキしながら待つと・・・・・・



サッカー選手になる。パウメイラスでプレーするねん。



よくぞ言った!!!
見事!息子!!!!!
ヒデヲもパウメイラス部分で感動してた。


いやーーー、よかったよかった。
夢がサッカー選手で!!!

いやね、うちの姑がね、いつも息子の耳元で、

医者になれー、弁護士になれー


と小声でマインドコントロールしようとしてたからさぁー、
よもや、医者とか言われたらいややわぁと思ってたんよね。ふふ


なんか素晴らしいやん、夢がサッカー選手なんて!!!!!


そりゃ母さんこれから応援するでーーー。
ちなみにどうやら好きなポジションは、意外なところで、ゴールキーパーやねん。
遊びに行ったら、いつも私シュートするばっかりで、
大輔、ひたすらセーブに走るねん。


地味っ・・・・・・。


やけど、そんなとこが好きやで、息子よ。


がんばってパウメイラスに入ろうではないかっ!
早速新しいボール買いにいこっ (←カタチから入るのが好きな人)



でもな、その夢を叶えるのに、大輔なりに色々なハードルがあるらしいねん。


何が問題なん?って聞いたら・・・



まずは5歳にならなあかん。
あとは歯が抜けなあかん。



その2項目が彼にとってのハードルやねんて!
今友達が5歳の誕生日を迎えてる子が多いことと、
歯が抜けてる子が多いねん。
どうやら、それが彼にとってのお兄ちゃん像、かっこいいことらしいねん。

歯が抜けてほしくて抜けて欲しくてたまらないらしいんやけど、
びっちり歯茎に収まってる乳歯。




かわいらしいなぁ。
歯が抜けることが憧れなんて。

13102012 017



だいじょうぶ、大輔。
いざとなったら、母さん、こう↓やってでも抜いてあげるからっ♪ ねっ!!!

HA.jpg





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<手を守れ! | ホーム | 油断ならぬ車の修理>>


つれてきなさい

ペンチでそのかわいい前歯をへしおっ ゴホッ
そんなことしたらオニババアまりこがわたしをそのバイクでひきころす~!
だいちゃん、かわいいっ。
こましゃくれたこといわんと、サッカー選手!
オレらが子どものころ、まだ男の子は「野球選手」で
女の子は「お花屋さん」やったもんね。
素敵な夢やなあ。
そんな時代がまりんこにもありましたか?
オレの最初の夢は「絵描き」やった。なぜなのか理由はちっともわからない。
ひとっっっつも絵など上手くなかったのになあ。

あ、あとね、また不正な投稿だと、とはじかれるんやけど、
これは、まりんこ側の設定で、
設定の変更をクリック
そのなかの、禁止設定をクリック
そのなかの、禁止言語を設定しない、を選択すると、どんな投稿でも受けつけるようになります。

no subject

ちょっとちょっと大ちゃ~ん!
かわいすぎですやん♪♪ むぎゅーぅってしたい!!

子供の純粋で何気ない言葉って心にガツンと響きますますよね~♪
そんなかわいくて愛らしい大ちゃんがいるまりんこさんが羨ましいです。

うちの旦那、まさにビンディーゼルです。頭も坊主だし。
でも目がパッチリでまつげ長いので、一昔前の渋谷のマネキン
見たいな感じです。。。www

no subject

アランの夢は警察からピザを作る人になりました。
(BOPの映画を観たから辞めたらしい)
一途なゴゴ太郎の夢は相変わらずコヘイオの配達の人と
カポエイラのMestre。
最近はここに、
「カポエイラはferiasがあるからその間は寿司を握る」らしい。
働き者やなぁ☆

そういえばさ、歯って5歳で抜けるやんな???
アランも5歳でバンバン抜けだしたけど、ゴゴちゃんって
成長のスピード遅いやんか?
6歳超えた今でも歯一本も抜けてないねん。
これってどうなんの?
親が抜いてあげなアカンの???

no subject

やばいっ!!!!めえええええっちゃくちゃ可愛い!!!
しかも大輔くん関西弁ってところが…もうやばい!!!\(//∇//)\

5歳にならないといけん、歯抜けないといけんって…w
W(>_<)
大輔くんの中で目標がしっかりたってることがすごく感動!!! 大輔くん、頑張ってね!!
いつか大輔くんに会いたい〜っ♪(´ε` )

no subject

大輔くん、かわいすぎるーーーー!!!
私の子供のころの夢なんてケーキ屋さんで、その理由が、『ケーキ毎日食べられるから』というものでしたよ。くだらん!笑
やっぱ男の子ですし、ブラジルの血が流れておりますので、サッカー選手がピッタシですね☆
5歳になって、歯が抜け落ちたら、きっとサッカー選手に一歩近づけるでしょうね(^_^)
その寝顔にキュンキュンです☆

先週私の2歳10ヶ月の姪に夢を尋ねたところ、『ピンクのプリキュアになりたい』と、なんともかわいい答えが返ってきました。
しかし調子に乗って、『あたし大人やから、今ピンクのプリキュアやで~』と言うてみたところ、スルーされました。。。
見事にスベりました。
心、折れました。

no subject

あはははは。最後の絵、最高! サッカー選手かぁ~。良い夢やね。実現するかもね。今のうちからサインもらっとこうかしら。
早く、5歳のなって 歯も抜けますように。

Re: つれてきなさい

丁重にお断りします。

ペンチで抜こうもんなら地の果て、地獄の果てまで追いかけまわします。
ついでに後生大事にしてるあの干上がったカツオをポイッするでっ。

大輔、可愛いでしょ?
またゴールキーパーってとこがミソやわ。

そうやったそうやった、
私らの頃は野球選手やったわ。
うちの兄もそうやったのに、フライを取り損なって鼻の骨を折って夢も折られてたわーーー。
玉ちゃん、絵描きやったん?
かわいらしいやーーん。
ベレー帽が恐ろしく似合わなさそうやけど♪
玉ちゃんの子供の頃の写真、見て見たいなぁ。
ひょっとして白黒?

そうそう、ありがとうーーー!
設定の変更でかえれるんやねーーーっ!
早速やってみよーーーっと。

Re: ヒロちゃん

そうやねん、そうやねん。
毎日むぎゅぅってして、ついでにガジガジ噛み付いてる。

そうやねんなあ、
子供の言葉ってびっくりする。
驚くほど記憶がよかったり、色や物に反応する点が全然違うからドキっとさせられる。

あら、ヒロちゃんも欲しい?
なんなら作ってしまいなさい♪
ブラジルのワイルドな検診に驚かされること間違いなしやでーーーっ。フフ

私ね、どこかでヒロちゃんが言ってた渋谷のマネキンの想像が
うまくできんのやけどーーー???
渋谷のまつげの長いマネキンってどんなのよーーー?
気になるぅーーーっ。
ブログでのせてくれへん?
ついでに横に本物ものせて♪
絶対笑うーーー!

Re: tinaちゃん

あ、はやっ!
アラン警察やめたんか!
でも現実的やな、あの映画見たらそりゃやめるよなーー。
ゴゴちゃんの郵便配達人の夢はすごい夢があって可愛らしいな。
きっとな、ちなちゃんとこに届く荷物が
アラゴゴをいっぱい喜ばさせてくれるから、
きっと郵便配達人になりたいんやろうな、かわいい☆
でもmaestreになったら大忙しやな、
休みの日も寿司を握るんやーーー。
母さんと一緒やん、にそくわらじで。フフフ

ゴゴちゃん歯抜けてないの?
別にいいんちゃう?
そのうち抜けるやろー。
10歳になっても抜けてなかったら、
私がバイクで抜いたるわーーー。
それかまたpostoに通うー?
ってか、耳大丈夫なーーん?

Re: mikanaちゃん

あ・・・、
あのね、脚色がばれちゃうねんけどっ、
大輔あれね、全部大阪弁ちゃうねん♪
ポル語やねんけど、私の解釈でああいう感じに聞こえるねん。ふふ
あんな可愛らしく話してくれたらええねんけどね、
日本語話してくれないねんなぁ・・・。
あ、でもこの前、あかんなぁ っとは言ったな。

いつか会えるよーーー、だって近いもーーーん、
ねっ、近いやんねっ、たったのバスで5,6時間ですからっ・・・。

Re: まいちん

お!来たね、ハーゲンダッツのまわしものがぁーーー。
昨日も見たよーー、あのハーゲンダッツはいかん・・・、いかんよぉーーー。
めちゃ食べたくなったやんかぁーーー!

そんなまいちん、やっぱりケーキ屋が夢やったんや!
そんな私の夢はアイスクリーム屋さんやったんよ。
毎日食べれるから。かわいいな、私。

そうやねーーん、大輔がサッカー選手が夢って言ってくれてすごい嬉しかった!
姑の毒牙にかかって医者とか言われたらどうしようかと
思ったやん!フフフ

あ、あかん、まいちん・・・・・。
いい大人がピンクのプリキュアやで~と言ったところで、
そりゃスルーされます・・・。
子供にスルーされると、結構心、痛むよね、わかる。フフフ
がんばれ、ピンクのプリキュアまいちん!
そういえば前、絵はちゃんとほめられてたやんね?

Re: cocoちゃん

これね、ほんまの話なんよーーー。
ブラジルのさんまのからくりTVみたいなんでやってたの。

お母さんがバイクで走って、子供の歯を抜けさすねん。
めちゃおもしろかったーーー。
そういえば、cocoちゃん、jackassって知ってる?
アホ番組やねんけど、
それでもしてたーーー。
実は私jackassすごい好きでさ・・・・・。

ん?cocoちゃん、サイン?
悪いけど、事務所通してくれるぅーーー?フフ

サッカー選手!

まりちゃん、まいど〜。あいかわらず、ネタの多い毎日のようで素敵☆

大ちゃん、夢はサッカー選手?!しかもゴールキーパー!!さすが、まりちゃんの子!すばらしいやん!ブラジルでのあの試合を見て、サッカー選手を志すとは、根性あると思う!ゴールキーパーって、プレッシャーやで〜。あえてそこに行くとは漢と書いて男や〜ん!世の中で一番大変な職業って、ゴールキーパーと阪神の監督やで。

Re: サッカー選手!

rainyちゃん、まいどーーーん♪

仕事忙しそうやんかーーー。
どないどない?もう慣れたかなあ。

そうやのそうやの、
大輔ね、サッカー選手が夢やの。
野球選手とかやったら、最高やねんけど、ま、それはええわーーー。

は、阪神の監督ね。
この前久しぶりに和田監督見たら老けててびっくりしたわ。
現役時代はもっとさわやかかっこいいやったのにねぇ。
心中お察しします、やわ。

昨日、巨人負けたね、ふふふ。
今日はどうやったんやろーーー。
ひたすら負けを願う毎日♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/95-40df5281
