2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

油断ならぬ車の修理

2012.10.24 Wed
まいどーーーっ。


昨日、サンパウロへ行ったヒデヲさんですが、
無事!!!到着しました。



ああーよかった♪


ちょうどブラジルでは事故が多いという話になって、
思い出したやんっ。


この前もさーーー、2週間前?
そのときも車のトラブルがありましたがなーーー。


まだ真っ暗な時やでぇーーー、


それは明らかにおかしなハンドルの振動から始まった・・・。

ヒデヲ あかん、こらおかしいわっ。昨日変えたのにぃーーっ。

聞けば、実はこの車3週間前にパンクしたとこやってん。(もうどんだけーーー)
で、その時に予備用のタイヤに変えたんやけど、
元のタイヤのホイールに問題があるから、
パンク部を直して予備用のホイールを取ってつけるようガススタの人に指示したとのこと。


ところがっ、、、


ブラジル人、やっぱりね・・・。


変えちゃいねぇ・・・・・・・・。

ホイール、そのままやんけ。。。
きっと面倒くさかったんやろうな、元のタイヤ取るの・・・。はぁ


朝の5時過ぎやからとっぷり日もまだ暮れてるやん↓↓↓

13102012 024



何度も言うねんけど、
この高速は最近民営化されてとても便利になった。
何かあれば、電話すれば来てくれるねん。
前なんてな、何かあってもなんもないねん。
そう、整備士が来るのをひたすら待つだけ・・・。
最高で6時間ぐらい待ったことあるねん。

しかも夜なんて最悪やでーーー!
電気もないから真っ暗やわ、強盗かどっちかは出てきそうな勢いやねん!!!

ま、でも今は電話すれば来てくれるねん。

た、ただな、それも来るの遅いねんけどな。
だからタイヤ関係であれば、最寄のガススタへ止まりましょう。
borrachariaがあなたを待ってます。

タイヤ関係でなければ、その高速会社が最寄のガススタまで無料で引っ張ってくれる。
た・だ♪  そこでまた整備士を待つのは同じやねんけどね。はははー


さて、そのborracharia ボハッシャリア。
どこでもあってとても便利☆ やねんけど、
どこでもあるから、どうにも信用できへん。



だって、高速の途中にあるborrachariaなんて、こんなん↓や、

borracharia2 (1)
borrachariaのA、1個書き足してるけど、もう1個のA忘れてるやんなっ??



これもめちゃ笑えるねんけどーーーっ!!!これは車よりもバイクや自転車用なんやろうな。
borracharia.jpg

temos pesas e pineus para sua baigって!!!
色んな間違いがあるねんけど、その中でも笑えるのがbaig!!!
ひょ、ひょっとして・・・bikeって書きたかったのかしらん・・・・・。



ま、まあね、別に字が書けようが書けまいがどっちゃでもいいねんけど、
とりあえず腕さえ確かであれば・・・。


う、腕さえね・・・。

borrachariaは大抵24時間働いてるねん。
私らがついたときも、めちゃ寝てて起こして直してもらった。

13102012 027




問題のところ。
13102012 030



ホイール変えてもタイヤはそのままやから、
絶対整備士こんがらがるわ!と思って、
ヒデヲと私で終始チェック。

上手に二つ分ホイール取って、タイヤ交換したまではよかったけど、
やっぱり壊れてるホイールのほうのタイヤ付けようとしたし!!!

あわてて、ヒデヲがこっちやでと言って無事つけてもらう。


無事終ったーーー!と思ったら・・・・・、


何か一つボルト落ちてる・・・。



閉め忘れてるやんけーーーっ!!!


おお怖っ!!!


最後はヒデヲ自らきっちり閉めて修理おしまいっ☆


覚えよう 車の修理は 自分もチェック♪


これに限るなーーー。はぁ


関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<大輔の夢 | ホーム | ふたりでるすばん>>


no subject

怖いわ~。自分の目でチェックしんと、あんま信用できないわ。家の旦那も先月R$1000くらい使って車修理してもらったって言ってたけど、最近また調子がおかしいとか言ってたから、実は金だけ余分に取られて修理ちゃんとしてないのかもね。高速っぽいところで車止まったり、何かあったらメッチャ怖いやん!!私はブラジルでの運転はまだまだ無理やわ。特にモート(バイク)の兄ちゃん達の運転が怖くて。。。ヒデヲさん無事に帰ってきてくれてよかったね。

Re: cocoちゃん

いやね、ほんと、怖いよーーー、ブラジルの修理屋さん。
直したと思って見てみたら、ちゃっとヒモで結んでるだけ、とかめちゃあるもん。
応急処置ならそれでいいけど、ちゃんと修理頼んでるのにそれかっ!ってもう笑っちゃう・・・。

多分ね、修理するんやけど、
そこを直すために他の場所を壊していくと思う。
ほんまそう、だから次々に問題が出てくるねん。
あとひどい修理屋は修理に出してるのに、部品をとっていくとかよくあるねん。
だから修理に出す時はいつも目を光らしてるねん。
その方が仕事、まだ早く進むしね・・・。

バイク、怖いよねーって、、、cocoちゃん、どこの人?
うちの近所ではないね、間違いなく。
うちの町、バイク怖いほど走ってないもん♪ 馬なら走ってるけどーーー☆

そうそう、cocoちゃんFB申請してくれた?
もしやT.Iってcocoちゃーん??

そうそうー

もうさあ、車のトラブルはいやだね。
BorrachariaだけじゃなくMecanicoとかもぜーんぜん信用ならないよね。
わたし今まで何回レッカー呼んだことか。
まりちゃんは運転しないの???

まりちゃん、わたし早起きだよ。
しかもいっつも出張の送り迎えわたしがするよ。
今日もウーゴ夜中に空港までお迎えで
明日はやつが寝てる間に子どもたち送ってジム行く・・・。

no subject

無事に帰って来てくれて良かったね~~~!

ルンルン、もう私はそんなぁぁ修理のぉぉ~~心配からはぁぁ~~逃れたのよぉぉぉ~~ルンルンルンルン

でも気持ちはよーーーくヒシヒシと伝わってくるぞ。同じ様な事は全部やったもんね。
でも、マリンコは旦那様が車の事を分かってるからいいではないか・・。家は機械系は全て私が担当やぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そうそうー

ほんっと、車のトラブルだけは勘弁・・・。
一番焦ったのがね、クラッチの1と2が入らなかったこと。
怖かったーーー。
サンパウロ市内で、坂のあるところを通る必要があって、
とりあえず混んでない事だけを祈った・・・。
混んでなくて結局修理するところまで行けたんやけど、
怖かった・・・。

うん、メカニコももちろん信用ならんわーーー。
レッカー呼べていいなーーー。
うちは保険かけてないからレッカー呼ぶと実費で恐ろしいことになる・・・。

私運転するんだけど、
サンパウロは数えるほどしか運転したことないねん。

ちよさん、早起きなんや!
そういえばじょあちゃんが行ったときも、
朝ごはん用意してたなあ。
なんだか意外やわ、ちよさんは朝遅くに起きて、
ゆっくり朝食をとるイメージやもん♪ ふふふ
あ、あのそのまま卵思い出しちゃった!
あれ、おもしろかったなぁ、そのまんま、卵やったもんね!ぷぷ

Re: お豆さん

はっ!
ほんまやーーーん、
車の名義変更してたもんねー、サイン間違えてなかった???

豆ちゃんも昔はよく壊れてたのにねぇーーー、
いいわねぇーーー、今やトラブル知らずでぇーーー。
でもさー、そこはブラジル、ある程度走行距離いくと、いろいろ出てくるっちゃ。ケケケ
うちのプライベート車も最初は問題なかったのに、
最近やたらと問題出てきた。
あれ、一つ問題出てきたら、どんどこ問題でてくるね・・・。
ほんま人間の体と一緒やわぁ。
早期発見すると簡単に直せるのにね、放っとくと直すのが大変になる。

あ!ほんまやん!
機械系は全て豆ちゃんやったな!
車からダンナが落っことしたPCまで!!!

そういえば水漏れとかも豆ちゃん担当やなかった???
そういえば、落ちてくるマンゴーの処理も・・・・・。
ってか、ダンナ何してるん???ふふふ

Re: no subject

了解っす♪
今から見にいってみるっちゃーーー♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/94-e212f3cf
