2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ふたりでるすばん

2012.10.23 Tue
まいどっ!!!



月曜ねっ、
今日本当は仕入れもあってサンパウロへ行こうと思ってたんやけど、
姑の美容院の方の仕入れもあるから、
姑とヒデヲ2人でサンパウロへ行っちゃった。


いつもヒデヲと私が行くときは、
まだ眠ってる大輔の顔を見て、行ってきます、帰ってくるからね、と思いながら家を出る。

サンパウロでヒデヲの仕事や私の仕入れなんてしてると、
あっという間に一日が過ぎ、ただいまーって家へ帰ってくるんやけど、

私が一緒に行かず、ヒデヲだけが行く時は、


朝1人で目が覚める。ねん


ヒデヲは朝4時ごろに家を出るから、
もちろん私は爆睡中・・・やの。


だから1人で目が覚めると、とても不安になりとても心配する。


高速で何か起こっていないだろうか、
車が壊れていないだろうか、
豪雨になってないだろうか。


と、思ってしまう。

彼はとても運転が上手で何かあったときも臨機応変に対応できる人やけど、
高速は自分だけの話やない。
眠ってしまってる運転手が車の前に飛び出すかもしれない、
酔っ払ってるかもしれない、
想像できないことが起こり得る。



嫌なことを考えると、とても心配でいてもたってもいられなくなるので、


考えない、ことにしてる。


そしてヒデヲの顔を思い出す。
すると不思議と心が落ち着いてくる。



一度心が落ち着くともう大丈夫やねん。
あとは掃除したり、本読んだりする、一杯飲んだりする。


あーあ、
早く帰ってきて欲しいな。



C360_2012-02-24-20-01-15.jpg




こんな日に限って、大輔の学校の保護者会があるぜっ。
飲めないしっ。ちっ





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<油断ならぬ車の修理 | ホーム | ドナドナドーナー>>


no subject

まりんこさーん!
少し前の返信コメ読んだんですけど。。。
うちアパルトメントじゃないですよ~!
広いけど、カビで一部屋使えない古い賃貸の一軒家ですよ?

まぁ~素敵アパルトメントにしといてもらっても全然かまいませんけどねぇ~うふふ♪

てかてか、まりんこさんのその心配する気持ちわかる~!!
高速ってホント怖いですよね~。
特に筋肉ムッキムキのヒロの旦那、めっちゃ飛ばす人だから
事故るんじゃないかっていつも心配します。
心配したらキリがないので同じく考えないようにしてます☆

ちょっとぉー

そんなに心配するなら
出発するとき一緒に起きたげーさ。

うちは年の4分の1くらいいないかなー。
州内だと職場の車運転してってのもあるよ。
お守りもたせときな。


no subject

いつも隣にいる人がいないと、むちゃむちゃ寂しいですよね。。。
分かります分かります!!
『事故遭ってんちゃうか?』とか、『病気してんちゃうか?』とか、余計な心配してしまいますよね。
私もまりんこさんと同様、彼の顔を思い出して、さらに『いけるいける、彼やったら大丈夫』と言い聞かせながら、ペアリングをさすったりして落ち着きを取り戻します。

いつもみんなの前では強がっていますが、ホントは1分でいいから会いたい。。。これが本心です。。。泣

no subject

まりんこさんの新たな一面…乙女
Blogだといつも元気いっぱいでサバサバしてるイメージだけど、このギャップにキュンとしました\(//∇//)\

でも心配なのはすごくゎかります!!
私今まで交通事故って日本で小さいときに一回みただけでブラジルに来てから数えきれない交通事故を見ました。身内でも亡くなってる方が3人います…

いくらこっちが気をつけてても起こるときは起こってしまいますもんね..でも大丈夫!!まりんこさんの旦那さん運動神経めちゃ良さそうだし、もしぶつけられて車一回転してもクルってうまく回って何事もなかったかのように、そのまま運転していきそうですもん( ´ ▽ ` )ノkkk

Re: ヒロちゃん

あらら~!
なんか私の中でヒロちゃんアパルタメント住まいなイメージやったわ!!
カビで一部屋使えないとは!
私と同じじゃな~い♪
私も洗濯干すスペースは雨漏りがひどくて、使えないのーーー。フフ
あれ、困るよねぇー、
物置にもならんし、台所は兼物置と化してるもん・・・。

お!やっぱり!!
筋肉ムッキムキのヒロちゃんのダー、
そんなイメージ!!!飛ばしそう!!!!!
私の中ではヒロちゃんのダーは、
ワイルドスピードに出てるバンディーゼルやねんけど!
ちょっとダーのほうがおなかがぽっこりしてる感はあるけどさーーーっ。ふふふ

ね、心配してもキリがないもんね。
どうせ同じ時間過ごすなら心配するよりも、他のことしてるほうがいいやんねっ。

Re: ちょっとぉー

お!ちよさん!!
いいとこ、突っ込みますなぁ!

そう、そうそう、そうやねん。
なら早く起きろよって感じやねんけど、
ほら、そこはそれ、これはこれ。
早く起きたところで心配する気持ちが減るわけでもなしっ、
別に起きないねん。ぷぷぷっ

え、もちろん、ちよさんも起きないっしょ?
朝早くに起きてるちよさんは想像できないもんっ!フフ

えええっ!
年の4分の1もいないのっ???
ってことは、年の4分の1は、パリにいたときに撮った写真みたいなのを撮ってるわけねーーー♪
いやん☆ ウーゴったらぁ☆☆☆

Re: まいちん

寂しいよねーーー。
私らなんて、職場が近いから、朝昼晩びっちり一緒やもん。
彼がいないと、ご飯も作らないよ、私。
全部残りもん・・・。

もーーー、
まいちんも心配やんね・・・。
しかも遠いとなおさら。。。
今の時代パソコンや携帯とかもあるから、余計心配するやんね。
そしてまたそのパソコンのせいで、
余計会いたくなるやんなぁ。
電話だけならまだしも、
pcの画面上で彼の仕草やらみたら余計切ないよね。。。

もう、こうなれば、まいちん、来年のショウロンポウは諦めて、
フェイジョアーダにしなさい。
せんと君との関係もきれいさっぱりするのよっ。ふふ

Re: mikanaちゃん

そうそう、mikanaちゃーん、乙女よっ、乙女♪
昭和52年生まれやけど、許して~♪ ふふふ

そうやねん、いつもはサバサバしてるねんけどね、
高速でいつも悲惨な事故とか見て身近に感じるから、そのせいやと思う。

mikanaちゃんがキュンとしてくれたなら、
ヒデヲはいちころやな・・・・・・。フフフ
mikanaちゃんとこも彼、昼ごはん食べに家に帰ったやんね?
うちもやねんけど、いつも一緒にいすぎて、不在にあまりなれないねん。

日本にいたときは、全然そんなことなかったんやけどね、
やっぱり職場が遠かったから、いつも会うのは夜だけやったし。

ブラジルってやっぱり事故多いよねぇ?
私もすごく身近に感じるねん。
やっぱり暗いから???いや、きっと道もそうやけど、車の整備も中途半端やからやろうねぇ。
こっちの修理士のなおしかたとか見てたら、すっごい不安になるもん・・・。
でも、なんだかんだで直してしまうのがすごいねんけど・・・。

そうやったそうやった!mikanaちゃん!
忘れてた!!
うちのヒデヲはトム様やったね、クルクルっと回ってくれるわっ。
ちゃっちゃっちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃー(mission impossibleテーマやでぇー)

no subject

うん、起きてあげなちゃい。
私は旦那が出かける時は朝早くてもちゃんと起きるよ。(ま、そんな時間に起きる事はほぼございませんが・・・笑)

きっとマリンコの顔を見て出掛ける時、普段以上に嬉しくて仕方ないと思うよ~~。もっと好き好き~~って言われるよ~~。
うーーんラブラブぅ。

Re:お豆さん

えええっ!
お豆さんも朝起きてあげてるのっ???
それは衝撃やわーーー!
まちがいなく大口あけて寝てると思ったのに!

私ね、朝、すっごい弱いねん。
機嫌悪いよぉーーー。
なーーーんも喋らんねん。
だからヒデヲもそれ知ってるからね、
ヘタに起きて不機嫌なぐらいなら、寝ておいてほしいんやて。ふふっ
そう言われてから、なるほどと思って、
起きないことにした。

ちなみにうちのオカンも起きないで♪
いつもコーヒー作るのはうちのオトン☆
ちなみに我が家はヒデヲ♪

うーーーん、ラブラブゥ♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/93-128214f8
