2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ドナドナドーナー

2012.10.21 Sun
まいど!!!


日本はすっかりですなぁ。
FBで友達が素敵写真を更新したので、
思わずヨダレが垂れ落ちそうでしたよ・・・・・・。


こっちまで秋の香りが漂う秋刀魚
あーーー食べたいっ!
普通に焼いて大根おろしで頂きたいっ!!! じゅるっ
541310_3696379975776_771011125_n.jpg


これは蛤に帆立やんね、これもやばい・・・。
汁まで残らず飲みたいっ!!! ずずーっ
10297_3696380095779_2136027069_n.jpg



海の幸とは程遠い山の中やけど、
牛は恐ろしいほどうじゃうじゃいるねん。


先週の金曜日のノッサセニョーラアパレシーダで祝日だった日も、
牛のファッションショーがあったんよ。


ファッションショーってdesfile ヂスフィリ って言うけど、

915_ext_arquivo.jpeg



牛達のファッションショーもヂスフィリって言うねん。


お!始まりますかっ!
16102012 759


今年は新人ねっ♪
16102012 761


ええやないのーーー、この色っ。
16102012 765


その角が個性的っ!!!
16102012 778


ほっほーーー、まだらと来ましたか。。。
16102012 772


顔だけ黒ねっ、ほぉー。
16102012 777



ってか、コートでも着せるのかと思えば、
ナンもなしのはだかんぼでございました。


これをなぜアパレシーダの日にするのか謎なんやけど。
誰に聞いてもなぜかはわからん。

献上するのかしらん・・・、まっさかねぇ、これだけの牛を・・・・・。



シュハスコでもあるかと思いきや、にゃいので、
つまみなしで飲みっ。


2012-05-10_20-16-57_468.jpg


さんまー 甘いかしょっぱいかぁー♪

た、食べたす。。。




関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ふたりでるすばん | ホーム | 畑ガール ミーツ 畑ボーイ>>


no subject

日本はすっかり秋で、朝晩は若干寒いですよー。
おかげで、食べ物のおいしい季節になってきました!!
鍋も食べ始めていますよー。
う・・・うまいーーー!!!

牛のファッションショーて!笑
服ないですやん!笑
『顔だけ黒ねっ、ほぉー。』にウケてまいましたわ。笑
しかも、なんで牛のパレードをするか誰もわからんって、それ、完全にウケ狙いとしかおもえないんですけど!笑

行ってみたいな~よその国ぃ~♪♫
それはまさしく、ブラジルのことですな。

ぶぶぶっ

いや、ブーじゃなくて、モーさんか!
ああ、面白い。
牛たちの裸体の行進をみて、品定めするわけね。
「あーた、この牛の足の付け根の筋肉すごいざますよ」
「いえいえ、あーた、こっちの子のつやつやの体こそ、美味そうざますよ」
「まっ。美味そうだなんて! 上手そうのまちがいざましょ」
とか言うてね。
秋刀魚、ほんと食べたいなあ。。。

Re: まいちん

朝晩はもう寒くなってきてるんや。
NHKでひこにゃん祭りのイベントを放送しててみんな長袖来てたからびっくりした。
秋は色々おいしいやんね、
鍋もええどすなぁ、栗ごはんもいいし、たけのこもおいしいよねぇ。
た、食べたい・・・。
あの栗おこわが私大好きでさーーー、山菜おこわとか、
おこわ系、やばす!まじで好きやねん。
山菜がないかと山を昨日も歩いてみたんやけどねー、
無知やからはてさてさっぱりやったわ・・・。

ね、牛たちなんで歩くのかよくわからんのよ?
でもみんなオフロ入れてもらって櫛まで入れてもらって、
確かにいつもよりは身だしなみは綺麗にしてるみたいやねんけどね、
どうも主旨がわからんから、みんなの反応も微妙・・・。

ふぅーーーーーーーーーんって感じ。

いちどーおいでーよ、ブラジールへーーー♪
そう、まさにブラジル。いらっしゃい。

Re: ぶぶぶっ

そう、もももっですよっ。

そうやでーーー、
私らは笑ってるけど、わかる人が見たら、ちゃんとわかるんやでっ!
この足首がいいねっとか、
この腰のくびれが一級だっとかさっ。
上手そうかどうかまでは知らんけどさーーー。

いや、わかるのかっ??
ゼ王国のゼに聞いとくわっ。
種馬のことなら得意やけど、牛までは、さー、どうかなーーー。ふふ

ね、秋刀魚食べたいよぅーーー。
太刀魚食べた?あれもかなりおいしいけど、
ブラジルに秋刀魚はないよねぇ?
あのサンパウロにあるファベイラ食堂で食べれたらいいのになぁ。ほぅ

no subject

何気に、涙を溜めて歩いてる悲しそうな目をした牛さん達である・・・と心を痛めたのは私だけかい?涙涙

うん、秋刀魚食べたい・・・
いや、ワシは秋サバ、秋アジの刺身が食べたい。
ないっちぇーーこっち。可哀相やろうが。

Re: お豆さん

うん、お豆さんだけよ、心痛めてるのは。。。

私も含め、牛となると、ここの人たちは、おいしそうと食べ物を見る目にかわるからねーーーっ。
鶏なんてすごいよっ、みんな足を持ってさかさまに生きたまま歩いて売りに来るからねー、
R$10で!
買っとくーーー?
私はさばけないけどぉ。

あっらーーー、そっちサバとかもないの???
そりゃ可哀想だ。
でもいいやん、ろぶすたぁがあるんやからーーー。
私ろぶすたぁの刺身が食べたいわー。
それだけでいい、もう何もいらいん、そのままで頂きたいなーーー。
いや、ってか、海が目の前にあればそれだけでいいやーーー。ハァ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/92-0359adbd
