2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

畑ガール ミーツ 畑ボーイ

2012.10.20 Sat
まいどっ!



さっきコメントしてたらやたら不正投稿と判断され、
反映されないんやけどーーーっ。

何の言葉が問題やったんやろう・・・?

ドラッグ中毒?それとも体罰を否定しない?それともゲイ?レズ?

わけわっかんねえっす・・・・・・。 なんざんしょ。。。


ところで!!!

畑ガール、最近ええ苗仕入れましたぜーーー♪


salsinha サウシンニャ 西洋パセリっちゅうやつですか。
13102012 068


日本のパセリ!見つけたで!!! ブラジルでは西洋パセリが主流やねん。
あの日本のパセリも私好きで、植えたんやけど、早くも全滅・・・・・・・。ちっ
13102012 071


alface アウファッセィ レタス
13102012 072


遠いけど、agrião アグリアゥン これ日本語で何やったーーー、クレソン?
13102012 083


畑全体の図
13102012 086


ハッ!


畑ボーイ発見♪

13102012 065




あのね、
この町の人たちね、私らのこと金持ちと思ってるねん。
そりゃね、ヒデヲ家族は会社してるし、金持ちに見えるでしょうよ?

でも、でもね・・・、
実際は、    火の車   で、ございます。


入ってくるお金は社員の給料に全て出て行くし、
借金はあるわ、車なんて何度持っていかれそうになったことか・・・・・・。


でももちろん、町の人はそんなこと知らんから、


まりはいいねぇーーー、幸せで。
私らなんて働いても働いてもお金ないわーーー。


って言われんの。
私は別に自分の状況なんて言わないけど、
ただ一言だけ言わせてもらう。


働いてるでって。


そして心の中で言うねん。

自分ら持ち家やんけ?
私なんて借家の上に、家賃遅れてまっせ???




なんかね、毎回こう言ってくるお客さんね、
自分達の家があるのに、それ以上何がいるんやろって思うわ。



なんか最近家が欲しいともあまり思わなくなったや。
家賃が減ればいいなとは思うけど、ま、それも何かタイミングかなあって思う。
私も根なし草やしっ。(←ちなちゃん用語 ぶぶぶっ)

あ、、、ってか、私名前汚れてて買うどころやないんやけど☆  きゃっ


さ、畑にお水でもあげに行こーーーっと♪


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ドナドナドーナー | ホーム | 大きな大きなR$109.00>>


no subject

アグリャオンはええ、クレソンでございます。
サルシーニャは、日本ではイタリアンパセリちゅうね。たまに間違えて高級品チャービルが売ってる事もあるぞ。よーく見るのだ。

あ!!その日本パセリちゃんは・・・・・・・・・泣

凄いな。がんばってるな。愉しそうやな。
そう、愉しいと思う事が一番や!その内、レタスのようなでかい芽が出る!
(日本パセリにはなるなよ。笑)

no subject

ヒロも禁止ワードが含まれてますってでて、まるすけさんに
コメできなかった。。。Por que?な感じでしたー!

畑すてきですやーん!畑ボーイも!!

こっちの人、日本人=金持ってるっていうイメージだけで
接してきません?
朝市で『 日本人お金ある~♪買ってよ~♪ぼくたちのこと助けてよ~♪』♪♪
日系人が前を通るたびに歌うブラジレイロのおやじがいます。

うざくてうざくて、軽く殺意を覚えたこともありました。。。
そんでそこだけ値段めっちゃ高いの!あれ絶対、日本人とブラジル人で値段の設定変えてる気がする!!
絶対そこでは買わないけどkkk


Re: お豆さん

ちゃっ、チャービルってなになに?
チャーチル???ぷっぷぷ♪

ググってみようぞ。

はっはーーーん、セルフィーユのことねん、ウィウィ、知ってるシルブプレー♪

ってか、こんなん普通のイタリアンパセリと違わんやーーん。
どうやって見分けろと・・・?
私なんて、パクチーでさえ見分けるの匂わないと無理やっちゅうのに。

あ!今思い出したけど、
キャベツも植えてたやーーー。
だいぶん大きくなってね、そろそろ内側に葉がまいてくると思われる。
パセリね、今日みたら、なんか少し緑部がでてきてしゅっと立ってるねん。

ふふ、私みたいにしぶといわ♪

で、えみちゃんとこの農園はどうよ?
またシソやらどうなったか教えてねーーん♪

Re: ヒロちゃん

あ、ヒロちゃんも?

私よくなるねん、不正な投稿って。
特に禁止ワードとかないのにさーーー、あれ、書いてる時間も問題なのかしらん?
ショックやんねー、
長々とかいたときに限って、そうなるねん。
昨日なんてそう思われる語句を削除しても削除してもあかんかった。
イーってなったわ。

畑ボーイ、素敵やでーーー、
一目ぼれやったわ☆ ふふふ
あの動く筋肉みたらドキドキするねっ、
ヒロちゃんとこの彼もムッキやったやんね?

ふふ、
フェイラでぼくのこと助けてよーーーって言うおっちゃんいるんや!
そんな人見たことないーーー!
大体フェイラの人、みんな喋りうまいやんねー?
私たいがい喋りのうまい人のところで買ってしまうわ。
う、うちさ、フェイラなんつーもんはないから、
いつも隣町まで行くねん。車で40分かけて!!!
あのガラガラあるやん?フェイラに行くときの。
あれが欲しいんやけどなぁ、、、憧れ・・・。

no subject

私も以前、不正と見なされ、削除されましたー(-_-;)
はぁー?なんでやねん、誰やねん、こんなんすんのん!時間かけたっちゅーねん!
ちゃんと全文読んでから不正かどうか判断せんかい!と思うのあります。

そういえば、日系3世の彼がよく言っていましたが、
『顔が日系やから、狙われやすい。空港とかは特に危ない。帰国するときはなるべく地味で汚めの格好して帰ることにしてる。女性が声をかけてくれるときは、たいがいお金が目的。日系はお金を持ってると思われてる』
って言っていました(゜o゜)
もしかしてまりんこさん一家も、日系やから周囲にそう思われてるのもあるかもしれないですね。
日系人どころか、日本人でお金ない人間が、今まさにコメントしております。笑
でもね、お金じゃないですよね、ほんと。
あたしには、まりんこさんが幸せで輝いて見えますよ☆

余談ですが、今回のブログのタイトルを見て、TRFを思い出したのは私だけじゃ
ないはず・・・笑

Re: no subject

ふっふ、なうねーーー、まいちん♪

あらら、まいちんも削除された?
あれ、ショックよねぇ、
一回直して投稿できるときもあれば、
何回直してもあかんときあるやんね。

うん、彼の言ってることすごく当たってると思う。
やっぱり日本人の顔してたら、どうしても金持ちと思われるもんね。
空港は駐車場から出るときが一番ドキドキする。
昔日系の一家が空港を出るときに強盗にあって、
日本で稼いだお金、全部持っていかれて、命を絶たれたって話聞いた。
しかもその犯人、友達やったか、友達が情報を流したかやったと思うーーー。
ひどい話やわ・・・。

そうそう!
日系の男の子は特に女の子に狙われるねん。
金持ちとみんな思ってるから、顔がぶっちゃいくでももてるでー。
特に私のトコみたいな田舎やと、
女の子はとびつくねん。
わざと妊娠する子もたくさんいるよ。
女の子は町から出たいから、他の町の男の子ってだけでするねん。
そんなヒデヲも昔はそれにのっかって、色々遊んでたみたいやけどーーーーー。
ハッ!隠し子が出てくるとかなしやでっ!

そう、まいちんだけではない。
かくいう私も書いたあとにボーイ ミーツ ガールって歌い出しちゃった。
どっちかっちゅうと、寒い夜だから、のほうが好きです。

Re: no subject

まいちん、言ってるはなから、即効不正とか言われたーーー。

くっ

no subject

初めまして!!っといっても実は毎回読ませてもらってます。そうそう、みんな、私たちの事、金持ちって思ってますよね。だから、ひがみっぽいこと言われることありますもん。でも、実際全然、金ありまへん。。。私も思う事、あなた達の方が、毎週ネイルいって、髪ストレートにして金ありますやん。ってね。日本人の私なんて、シャンプーさえチビチビ使っております。

Ps 畑ボーイの写真今度はアップでお願いします。(笑)
ps2 まいちんさん に同じく、タイトルTRF思い出します。90年代の歌、最高!!
これからも、読ませてもらいますね。よろしくお願いします。

no subject

きっとNGワードがあるんでしょうね。。。
きっと日本語で言うと引っかかるので英語で言いますが、"kill", "Fu*k", "suicide", "violence", "death" などはダメでしょう。。。

やっぱりそうなんですかぁ。。。
空港って、危ないんですね(>_<)
日系の友人が、
『空港の両替所が一番危ない。日本人はよく財布にお金を出し入れしながら歩くけど、ブラジルでは危なすぎる。貴金属も外したほうがいい。時計も危ない。』
って言っていました。。。
ヒー(゜o゜)!どんなんやねん!それって、めちゃ危険やないかい!みんな泥棒に見えるやん!と思ったものです。。。
日本ではフツーにできることが、ブラジルでは危ない。。。
こんな平和ボケした私のようなマヌケな人間が、一番狙われますやんか・・・
ブラジルに行くときは、ヒッピーファッションで行きます。笑

一家が頑張って稼いだお金持って行かれた挙句に、命を奪われるなんて。。。
『もし自分の家族がそんなことされたら・・・』と、状況を自分の家族に置き換えると、そんな極悪非道なことなんて普通できませんよね。
しかも友達が情報流すとか・・・ありえん・・・

日系はBサイクでもモテるのですね。笑
ブラジルの日系Bサイクは、かっこいいと勘違いしてしまいまいがちですね。笑
ヒデヲ氏、遊んでたんですか(゜o゜)!
ま、若いときですから、はじけてたんでしょうね。笑
隠し子・・・それ、あかーーーーん!!!!笑

偶然ですが、昨日関ジャニの番組にTRFのSamが出ていました。
結構ええ年やのに、キレのあるええ動きをしていました。
なかなかやりますよ、彼は。笑

Re: cocoさん

初めまして!cocoさん♪
可愛いですね、cocoなんて!!
実は昔、自分をcocoと呼んでほしくて頑張った時期がありますが、
だーれも読んでくれず挫折しました・・・。ふふ
すごい好きな名前なんです!coco♪

ね、みんなに金持ちと思われてるんです、うち。
しかも小さい町やから、余計です。
確かに服は日本製のものもあるし、そう思われてもしょうがないですけど、
日本から持ってきてもう何年物ってなやつばっかですぜ??
しかも縫っちゃったりしてますし・・・。
実際お金があればいいんですけどね、ないのに泥棒入られたくないし・・・。
うふ、私も化粧品をこれでもか!というほどちびちび使ってます!

ps 畑ボーイの写真アップですか!了解です!!
じゃ、cocoさんは畑ボーイファンクラブ第一号ってことで、
後で認定証送らさせていただきますね♪ 

ps2 おっ!ということは、cocoさんも同年代???
私の音楽は2007年ごろで止まってます。。。
今誰が誰かさっぱりっす・・・・・・。
読んで下さってありがとうございます!これからもよろしくでーす♪

Re: まいちん

やっぱり、そういう語句が禁句となってるんやね。。。
きびしいなぁーーー。
しかもなぜかまいちんへのコメが毎回却下されるねん・・・。
私らそんなviolenceとか話してないやんねぇ???

そうやねん、
空港内は泥棒とかはそんなないやろうけどね、
ターゲットを探してる人はいると思う。
やっぱり空港の駐車場内や、駐車場から出るときに、
他の仲間に連絡して襲われるケースが多いみたいやねん。

やっぱり日本製は普通のイズ○ヤで売ってるようなやつでも、
ここでは上等に見えるねん。
やっぱり縫製と布が違うんやろうねぇ。
日本人ってすぐわかるよ、日系でなくて。
雰囲気もあるやんね、でも歩き方一つとってもやっぱりわかる。
ふふ、ヒッピーファッション、それがいいかもーーー。
私もいつも旅行行くとき、ぼろぼろやねん。
短パンにビーサン。
だからどれ見てもいつも同じような格好・・・。ぷぷ

そうそう!それやと思う!
日本にいるブラジル人ってたいがい自分に自信があるやん?
それってやっぱりブラジルでは日系でもてて、
日本では外国人でもててるからやと思う!!!(ダンナ談)

うん、ヒデヲすっごい昔遊んでたよーーー。
ビバリーヒルズ白書のブランドンみたいな髪型してたくせになーーーっ。

samかーっ、
なかなかやりますよ、彼は。って!!!
爆笑!!!まいちん、誰ーーー?
解説者ばりやんかーーー!
彼の腹筋はすごいと思うけど、どうも彼の髪型がどうしても受け入れられない・・・。ううっ

no subject

またまた、cocoです。私達、同年代だと思います。昭和52年っす。←久しぶりに昭和っていう字使った(笑)私も、歌が2000年でストップしてます。去年日本に帰った時、友達とのカラオケさすがに私浮いてました。だって、安室のcan you celeblateで止まってます。cocoは、イギリスにいたときに呼ばれ始めて、ブラジルに来てからも使おうと思ったけど、ちょっと間違えると(う〇こ)みたいだから、今はブログ内だけ。そういえば、まりんこはんのfacebookって、アフロ髪のかな?? 

no subject

言うてましたわー。
両替してる時から、目ぇつけられてて、空港出たらやられる・・・ってカンジらしいですわ。

日系の人ってわかるんですねー!
そういや彼と神戸のブラジリアーノ行った時、彼は一言も話してないのに、店員さんにポルトガル語で話しかけられて、私は日本語で話しかけられました。
『なんでわかんねやろか?』
と聞くと、
『雰囲気、目つき、歩き方、服装。見たらだいたいわかる』
って言うてました。
ま、私は彼が日系って、何か月全く気付きませんでしたけども。笑

『ブラジルでは日系でもてて、 日本では外国人でもててるから』って、そうなんですか!!笑
それ、日系Bサイクにとっては、パラダイスですやん!笑
でもヒデヲ氏、男前やから、常にモテ期ですね~!ひゅ~☆

Sam、やっぱ毎日トリートメントとかドライヤーとかしてるんですかね?
どうでもええですけども。笑

Re: cocoちゃん

またまた、アフロまりんこです。ぷぷぷっ
そうそう、FBではアフロです☆
cocoちゃんもFBあるんやーーー、
名前cocoちゃんであるのかしらん?

そう、まさにドンピシャ!昭和52年生まれ!!!
でも一瞬昭和52年って言われて、自分が昭和何年かわからなかったやーーー。
なんか、古いな、、、昭和、ぷぷっ。

去年、日本に一時帰国されてたのですね、
ええなあ、久しぶりの日本はどうだったのかしら、
さぞかし明太子に秋刀魚にウニにイクラに・・・(中略)ええなぁーーー。
で、でも、、、cocoちゃん!
can you celebrate止まりって!!!
そりゃひどいわよっ!!!古いっ!
それ、うちのオトンの十八番ですから!!!!!
私なんてキロロまで歌えちゃうんだからーん♪ ふっふっふー
え?古い??

Re: まいちん

わかるわかる!
日本で日系の人ってすぐわかる!
私はだいたい歩き方でわかると思うーーー。
何ていうんやろ、横に体を振りながら歩く気がする・・・。
あと髪の毛もヒントになる。
黒髪で直毛でツンツンやったら、なおよしっやね。
あ、、、これってまいちんの彼氏やん♪ 

ヒデヲ氏ね、
初めて私と会ったとき、私の友達を口説いてたんやでっ!
友達の反応がイマイチやったから、私のとこ来たと思われる。。。

ええ、それはまちがいないと思います、まいちん。
サム様、そりゃー、トリートメントとは欠かせないでしょう。
さらっさらやろうなあ。
私なんて今日雨も降ったせいで、髪の毛ごっわごわ!!!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/91-816321e9
