2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロへ行くの巻き

2012.07.12 Thu
まいど。

9,10日とspへ行ってきたでーーー!

え、何でって?

友達のちなちゃんに会うために

ちなちゃんは同じく関西出身のパラナ州クリチバに住んでいる子やねん。
日本では知らんかってんけど、友達の友達を知ってたりと行動範囲も同じでブラジルに来てから
よく喋るようになってん。
ちなちゃんのブログはこちらからどうぞ。

そのちなちゃんがサンパウロに来ると聞いたからには、勿論行くやろ!
バスの予約しなあかんかったから、ちなちゃんの仕事場まで(大迷惑)電話して席を確保したし!
もちろん電話口では、は?何??気持ちわるっ!!!ってツッコまれたけど、
でもそれぐらい好きなんやでーーー。ムフ

サンパウロに着いた私と大輔(あ、息子4歳)。
さ、久しぶりの地下鉄に乗ろうとウキウキしてたら、すごいデカい声で

あぁっっっ!!!

って、言うやん。
またもう誰ーーー、声でかいおばちゃんやなあ。うっさーーーって見たら、
ちなちゃんやし!!!

そして隣にじょあちゃんまでいるし!!!!!


ちなちゃんにもびっくりしたけど、じょあちゃんがspにいるの知らんかったから相当驚いたわ!!!!!!

すごいな、偶然って!
私ブラジルで知り合いの日本人に偶然会ったのなんて初めてなんやけど。
めっちゃ嬉しかったわぁ。
あ、じょあちゃんってな、ブラジルで知り合った友達やねんけど、めちゃおもしろい子やねん。
リオデジャネイロに住んでいて、私と同じく海を愛する子やねん。(あ、犬もこよなく愛してるな)
じょあちゃんのブログはこちらからどうぞ。

でまあ、ほな本日のお宿にお邪魔しようということになり、、、
もちろんお宿は知る人ぞ知る、、、お宿 べーへ。


10072012a 745

写真一応目隠ししとこ。顔出すとしばかれるかもしれへんわ。

このベー姉さん、知り合ったのは何年前やろ・・・。
もうめっちゃ前。ミクシィをしてた頃に知り合ったブラジル在住25年、あ、ちゃうちゃう、15年のお局様やねん。
(注意・お局様と言わないとはたかれます

一緒に遊びに行ったり、ミナスにも来てくれた貴重な人やねん!!!
で、今回はそのベー姉さんのとこに3人で行ってきたでーーー。


このベー姉さん、めちゃ好きやねん。
何でって・・・・・・、すごいはっきりしてるから!
私な、サンパウロのバス、嫌いやねん。日本でも嫌いやったわーーー。
なんかバスって、恐怖やない?電車やったら間違っても、あ、ちゃうわで乗り換えたらええやん?
でもバスって知らない場所やったら間違ってるか合ってるかもわからんまま、
ずっと乗っとかなあかんやん?バスの運ちゃんにココ着いたら呼んでや!おりたいから!!!
って言ってそばでスタンバってても、運ちゃん忘れてもう遥か遠い場所にいたこと多々あり・・・・・・。
疑心暗鬼のかたまりやで、私。バスの中では!!!
だから、ベー姉さんに行く前に頼んでん。駅まで迎えにきてーーーーって。

そしたら、何て言ったと思う?

イヤダ


で、でしょうな。わかってますた。そう来ること。。。
そう、すごいはっきりしてる人やねん。
私はっきりしてる人好きやーーー。気使わなくてええやん?
好きなもんは好き。嫌いなもんは嫌い。それってすごい大事やない?

でもな、このお姉さんこう見えて(おっと失礼)なんだかんだ言って優しいねんで。
そういったものの、後から電話あってん。

もう、しゃーないな、迎えにいったるわ。

やてーーー。よっぽど私しょぼんとしてたんやろか。

で何だかんだ言ってお宿 べーに到着。
(注意・本当のお宿ではありません)

4人でべちゃくちゃ喋って、楽しすぎて何話したかも忘れたけどさーーー、
唯一覚えてるのが、じょあちゃんのパンツ騒動。
じょあちゃんと会ったときにガラガラ(スーツケースのこと)持ってたから、
あ、一緒にお宿 べーに泊まるんや、楽しみって思っててん。
でも話してた途中に、じょあちゃんが

あ、パンツ忘れた!!!

って言ってな、べー姉さんが、

え、何で?

え?泊まるため。とじょあ。

え?どこに。と ベー姉さん。

え?ここに。とじょあ。

えええっ!!!!!! ベー姉さん。

ええええええっっっっ!!!!! と一同。

そうやねん。連絡のくい違いやかなんやかでじょあちゃん泊を知らなかったベー姉さん。
ついでにちなちゃんが泊まるのも知らなかったベー姉さん。
かくしてお宿 べーはまりんこ御一行様となったとさ。
(ちなみに私は前日予約済み。通常は一見さんお断りとなっております。ぶふっ)

それから買い物に行って(もちろん パンツ狙い)家に帰ったのが、22時ぐらいちゃうかー。

画像はパンツ物色中のじょあちゃん。
パンツなかったらノーパンかパンツ裏履きになるから必死。
どれを選んだかはな・い・しょ♪

mari10072012 021


mari10072012 081



無事パンツも手に入れ、お宿 べーに帰宅。
夜ご飯の用意をしていっただっきまーーーす

mari10072012 042

白菜サラダ じょあちゃん作
人参サラダ じょあちゃん作
野菜炒め みんな作
魚(名前は不明) ベー姉さん旦那釣上げ ベー姉さん焼き
お味噌汁 ベー姉さん作

すごいおいしかったーーーーーー。
みんなおかわりもして食べてる時だけ無言やったな。特に魚、みんな小骨出すは出すわ。
私歯茎にまで小骨がささってエライことやったわ。ほんま。
(業務連絡・玉やん、じょあちゃん、お魚上手に食べれてました。)

は!それで思い出したけど!
ここに↑のってる瓶の中身のソースすごくおいしかった!
ちなちゃんが働いてるお店で作ってるねんけど、ケッパーソースととんがらしソースやった。
(我が家ではとうがらしやなくてとんがらしって言うねん。いらん情報やけどさっ)

あと、これ↓ キッシュもおいしすぎた。

mari10072012 020

おいしすぎてだーーーーーれもべー姉さん家族に残しとこって言わんかったよな。
ちなちゃんもいつも食べてるくせにめちゃ完食してたし!!!ふふふ。
残しとこって言ったのはもちろん、私やで。


夜、ちなちゃんが持って来てくれた、彼女出演のぐっと地球便を見て号泣。
その時の様子はこちらから。


集中して聞きたかったのに、ちなちゃんべらべら喋るから聞こえんかったし。
何回もだまってーって言ったわ。


泣いたらもう疲れて就寝♪
また明日ね。
おやすみーーー♪♪♪

mari10072012 053

(注・テントは宿 べー 別プランになります。ぷぷっ)
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<palmeiras campeão da copa do brasil 2012 | ホーム | poços de caldas>>


no subject

ベー姉さん凄いな☆
寛大〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

修学旅行状態じゃん

うちもさあJoaとか1人で先乗りした時は泊めてあげたいのは
ヤマヤマなんだけどね
ココがやっぱり日本人なんだよね(汗)
彼が仕事から疲れて帰宅してって平日だとね、、、なかなか泊めて
あげられないんだよね。。。(苦笑)

だからベー姉さんは凄い寛大だと思う♡


ちょっと、ちょっと
やっぱりさJoaは結局パンツは裏返し??

Re: coyuking

すごい寛大やろ?
でもうるさくしてたり、ふざけた態度取ってたらばんばん怒られるで!
私とじょあちゃんよく怒られてたわ。ぷぷ
ほんま修学旅行状態やない?
めちゃ楽しかったーーー。
みんなでご飯作ったり、洗い物したり、きゃっきゃきゃっきゃ言ってやってたで。
あっという間に時間が過ぎた。。。

うん、ベー姉さん寛大やし、べー父(ダンナさん)も寛大やと思う。
いや、私らがやかましいから実家に避難しただけかもしれんけど、
私らがお宿を占領してた・・・。

各家庭に色々な状況があるからしょうがないと思うでー。
また日本に一時帰国した時にでも泊まらせてあげたらええねん。
じょあちゃん、きっとこゆきといっしょに行くと思うで。ふふ

気持ち悪い人へ

『tinaちゃんに会う為に』って!!!!
誘ってないのに!!!!w

お姉ちゃんの顔出しめっちゃしてるけどシバかれてないで?
まりちゃんはシバかれるかもしれんけどppp
「お局様と言わないとはたかれます」って何?
お局様とか言ってるとはたかれるんちゃうん????w
ホンマまりちゃん、意味分から~ん。

写真のセレクトもいけてないなぁ~~~~~
全部やけに小こいのに、何で写りの悪い・暗い私らの3人の
写真だけ超拡大なん????w
この写真はパンツ写真と同じ大きさでええやん。

Re:tinaちゃん

> 『tinaちゃんに会う為に』って!!!!
> 誘ってないのに!!!!w


って、あれーーっ?そうやった?ぷぷぷ 
ま、ええやん♪

うん、私ベー姉やんの顔出ししたら怒られそうやん?
で、一応事前に聞いてたらさっき返事来て、
顔だししてもよかったのにやって・・・・・。ふふふ

ちょっとーーー、
写真のセレクトめちゃよくない?
めちゃ吟味してのっけてんから!
でもな、今気づいてんけど、私写真めちゃ少ないからな、
まずそこが問題かもしれへん。

確かに、私写真ヘタクソやねん。そこは認めよう、そこは。。。
写真明るくしたりしてもどっちも同じに見えるから、結局もとのままやしな☆ へへ

聞いてくださいコユキさん

寛大というか、もう後光が差しているかと(笑)

パンツが欲しいと言うので、祝日の午後のサンパウロ、そこらへんの店でパンツなど買えるはずもなく、近くのShoppping行ったら当然超満員、それでも「サンパウロのShopping行きたいー」などという声が聞こえたので、別のShoppingまでお連れした私でございます。

まりんことか、誰も誘ってないのに勝手にちなちゃんのストーカーとして押しかけて来て、Shopping行ったときなんか大ちゃんを私の義母宅に預けて行ったんですよ・・・

そうそう、毎回誘ってないのに来るところが怖いし・・・
あ、このブログには顔出していいとは言ってないから。FBはいいよってゆったけど。
お局様と呼ばないととか、それ敬語じゃないよね。日本語きちんと勉強しなさい。シバいたろ。てか、次回はないと思っとき~~ppp

no subject

ちょっと~~~!!!
パンツ忘れたじゃなくて”足りなくなった”だから!!!笑
あのパンツ事件超うけたよね!みんなしてパンツ攻撃でめっちゃ笑ったワ!kkk でも無事に買えてよかったけどストッキング事件も笑えた~wwww

ほんっとにおねえちゃん素敵な人だよね!
あーいう裏表がないハッキリした人程、本当に心が優しい人だと思う❤
ちなちゃんがめっちゃイイ人やでっていう位だから本当に優しくてイイおねーちゃんだった☆またみんなで(w)前日予約でお泊まりしにイコー(勝手にw)
もう既にベー宿がサウダージだよ☆犬もwww

Re: 宿主さん

うん、確かに後光差してた、差してた!!ふふ
うっるさかったもーん。

あのショッピンの行列はすごかったね。
よく考えたら連休やったし、みーんなショッピン行くもんね。

義母宅、めちゃ助かったーーー。
ベー父、みんな大君のこと可愛すぎるから返さなくていいよって言ってたけど、
ほんまかなーーー。裏表があるって姉さん言ってたもんね。ぷぷ
ありがとうね、ベー姉さん。

次回ね、多分行けないねん。(え、呼んでない?ええやん)
ORESAMAの行動もわからへんしね、きっと次はクリチバ直接アラゴゴ届けにいくと
見てるねん。そのついでに オレカックイイ くん とクリチバで遊ぶと見た・・・。
わかりやすいやんな☆ふふ 

Re: じょあやん

あ、ほんまやな!
足りなかった、やな。
ほんまベー姉さんショッピンに行ってくれてよかったな。
他のショッピンにまで行ってくれたし。
あれ、行ってくれてなかったら、まちがいなく、ベー姉さん、チナちゃん、私の3択の1つを
選ばなあかんところやったな。

ふふ、ストッキング事件、笑けた!
私、あれ、めちゃするでー。お店でもいつもああして手を突っ込んでみせてあげるもん♪

うん、サウダーヂやな。
でも姉さん、しばらくは来んといてほしいと思ってると思う・・・。ぷぷぷ

じょあちゃん、犬の名前、また忘れたやろーーー!
あれだけ遊んでたのに!!とっぢぃやった?
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/9-9fd5e8c1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。