2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

マリオのラブラブ☆バナナケーキ

2012.10.18 Thu
まいどでございます。


私が愛するブラジルのサッカーチーム、パウメイラス、が、


ピンチ で ございます・・・・・・。


前の試合も、見事に負けましてね、3連敗でございます。
世論では99%、セリエB行きと言われていますの。


た、ただね、ベストメンバーやなかったの。
主要選手は全員ケガしていて、今日の試合はバルコス、マルコス アスンサァンが戻ってくるから、
これで、負けたら・・・・・、


セリエB行き で、ございます。


今日の夜19時半からみたいやから、
ちゃちゃっと夜ご飯食べて、みなでパウメイラスを応援しようではないかーーーっ!!!



ところでさ、
私、友達って多くないねん。
携帯でもやたら連絡先が増えると、なんかいややねん。
長い間連絡取ってなかったり、軽い知り合い程度やったら、一定期間過ぎると削除するねん。
ミクシィや、フェイスブックでもそうやねん、
いわゆる友達が100人も過ぎるとなんかしんどくなるわーーー。
特にブラジル人、やたらシェアしてくるから更新が多いねんっ。
私、ヘンかなぁ。携帯の連絡先がいっぱいで嬉しい人っているやんな?
でも私はほんまに連絡取りたい人だけで十分やわー。

軽く浅いつきあいの友達よりも、深く、ふかぁーくつきあいたいタイプやねん、私。

この町でもそうやねん。
本当に友達と言える人は、2人やなぁ。


その内の1人、マリオと愛の☆ラブラブクッキング教室してきたでーーー♪



本日の先生、マリオ。
31072012 1046



本日のめにゅう、bolo cuca ボーロ クッカ

bolo de amora e ma--a


まずは薄めに切ったバナナを型の上にのせ、砂糖を適当にかける。
16102012 792


こんな感じ。
16102012 793


そして生地作り。

材料 (20cmの丸型)
バナナ 4本 (生地の下にひくのでお好みで増やしてもよい)

卵 2個
油 大匙4
砂糖 1カップ
バニラエッセンス 数滴
小麦粉 2カップ
牛乳 半カップ
ベーキングパウダー 大匙1

上記バナナ以外の材料を順番に混ぜていく。
牛乳は生地がなめらかになるよう適量で。


そしてバナナの上に投入!!!
16102012 798


16102012 802


これだけで中温で焼いてもおいしいねんけど、
この生地の上にココア味のフレークっていうの、もろもろを載せるとなおおいしい!


マーガリン 大匙3
ココア 大匙4
小麦粉 大匙18
砂糖 大匙4


手で混ぜ合わせ、このもろもろのかたまりを作る。
生地に乗せ、焼く♪ できあがり☆


なんと、この他にもマリオ、パン生地まで用意してくれてん。
16102012 786



もちろん、ちゃっかり我が家用にもいただきますた。
16102012 808


できあがり☆  大輔撮影。
16102012 812


パンの方。これ、作るのめんどいからレシピ省略。
16102012 815


ケーキの方。
16102012 818



おいしかったよーーー♪ 簡単やし、おすすめ☆


ほんまさ、マリオってすごい可愛いねん。
もうやることなすこと可愛すぎて、随分年上のオッサンやねんけど、
私にはなんか妹って感じやわ。


次はマリオと一緒に走りたいなぁ。
マリオ、ちょっとお腹出てきてるし。。。 ぶぶっ


さっ、パウメイラスの試合のために掛け声の練習でもしとこっ。

ぱうめーらーーー♪ ぱうめーらーーー♪

さっ、みなさんもご一緒に♪


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<大きな大きなR$109.00 | ホーム | うちのトコたち>>


どなた?

マリオさん・・・まさしくスーパー・マリオだね。

パウメイラスよかったね♪

しかし昨日はサントスのゲームが面白かったばい。
開始1分でゴールやもんな。2点目はオレのピチ子が入れたし。
その、そぼろごはんもどきにしか見えないボーロのボロさについては
ノーコメントね。

友だちについては、わたし、友達少ないどころか、友だちほとんどおらんけんね、
うじゃうじゃ友だちもどきがおるのはくたびれるなあ。
まりんこと似てるかもしれん。
FBなども、うるさいだけですかんのは、見えなくしてるし、
きらいやなあ、この人の性質、って感じたら、削除する 爆

Re: どなた?

ん?ちよさん、どういうこと??
顔が似てるってこと?
それとも体系???
はて・・・。

さっきテレビでタルトタタン作ってるの見て、作りたくなっちゃった。
ちよさん、好きそうーーー。タルトタタン♪

Re: パウメイラスよかったね♪

そうやねんっ!
よもやの勝利やったよーーー。
ゴール決めたのはね、みんなに下手くそ下手くそって言われてる子やねん。
初めてスタメンで入れてもらって、ミラクルゴールやったわ♪

うふ、玉ちゃん、ちゃんとボーロのボロ、見てくれたんや!
かわいいなぁ。
絶対玉ちゃん甘いの好きやないから、ボロまでは見てないと思ったで。ふふふ。
これな、写真撮る人がわるいからあまりおいしそうに見えないかもやけど、
ほんまはびっくりするぐらいおいしいねんでっ!
でもさーーー、この時、マリオ、肝心の砂糖入れ忘れててな、
ボロ、甘くもなんともなかったわ・・・。

FBでそんな機能あるのん?
見えなくするとか???
私さーーー、お店のお客さんでもあるから、この町の人は簡単に削除できない人も
いるねん。
その人な、毎日恐ろしいほど更新してくるから、
そんな機能があればええわーーー。また教えてもらお。

うん、私な、携帯の連絡先見てだらだらと探すのん、嫌いやねん。
ちゃっと見つけたい人やねん。
だから暇さえあれば、削除してる。ふふ

もう・・・

こんなおいしそうなもの作ってくれて
スーパーなお友達だねってこと。

Super Eminhaのタルトタタンはおいしいよ!

no subject

私もね、まりんこさん同様、基本『浅く広い』友達関係より、『深く狭い』友達関係のほうがいいと思っています。
facebookでも、ただの顔見知りとか、あんま知らん人(笑)は、“友達”から“知り合い”に変更し、ニュースフィードにも出てこないようにしています。。。(まりんこさんはお会いしたことないですが、勝手に“友達”に設定させてもらってます!笑)
mixiなんてもっとひどく、匿名で誰かわからんくなってきたし、別に更新もしたくもなければ、誰かの記事を読みたい気にもならないこと早2年。。。
先月アカウント削除しました。笑

知り合いには、笑顔で近況を報告し、
友達には、あほトーク炸裂で笑いあい、
親友には、真剣な悩みを本音で語り合う。
そんなところでしょうか。

マリオ氏、写真見ただけで良い人度が伝わりますわ~!
しかもお料理上手!!
そのバナナケーキ、美味しそう☆☆☆
ラブラブクッキング教室て!笑
それ、ヒデヲ氏がヤキモチ焼きますよ!!!笑

Re: もう・・・

ぶふふっ、
そういうことかっ!
スーパーな友達ってことなのねっ♪
そうそう、そうやの、スーパーマリオでしっ。ぶぶっ。

ええっ!スーパー豆さん、タルトタタン作れるのん???
すっごいやーーー、
ほんと、料理とか上手じゃなさそうやのに、びっくりするぐらい上手いやんねっ!
来たとき、、、何出したらいいんでしょ・・・。

Re: まいちん

なになになにぃーーーっ!
まいちん、そんな知り合い設定なんかあるのーー?
それそれ、それやねん!そのにゅーすふぃーどってやつに
だらだらだらだらとシェアーしてくるの、多くてさーーー。
いつもざーっと流すのもめんどくさい・・・。
その設定さがしてみよっと♪
ありがとう!まいちん!!

私もよーーー、まいちんは会ったことないけど、
ばっちり見てるでぇーーー。
あの台湾の写真なんて、隅から隅までチェックしたもん、
あの健康器具であそぶお友達も・・・。ふふっ

ミクシィ、私もほとんど触ってないよ。
友達のブログ更新のお知らせがあるから、それ見てるだけーーー。
もうほとんどミクシィ使われてないやんね。

マリオね、すごい料理上手やねん!
お菓子だけやなくて、料理もすごい上手やの。
ヒデヲねー、全然やきもち焼かないから、大丈夫!
私、やきもち焼きな人あかんねん。
しかもマリオ、でっかい彼氏がいるから、全然心配してないわー。ふふふ

no subject

お前の愛情でいいのだ。苦しゅうない、牛タンを持って来なさい。

うん、この人スーパーマリオ。
一発で分からんかったマリンコはやはりおかしい・・・。

Re: お豆さん

愛情はたっぷりやし、
牛タンを用意して!お待ち申し上げましゅ!
持ってはいきませぬ。

え???
私だけ???
スーパーマリオわからなかったん???
いやさー、姿形のことかと思って、またちよさんわけわかんないこと言ってるわーと思ってたら、
わたしかっ! ふふふ

ぎゅうたん、用意してるっちゃ、
タルトタタン持ってきんさい。作れるらしいの?

no subject

そんな便利な設定があるのですよ~☆
相手にはわからないようになっておりますので、ぜひやってみてください(^o^)/

マリオ氏に、でっかい彼氏?!
芸(笑)ですか??
私も芸友がいますが、おもろすぎるので大好きです。笑

ヒデヲ氏は、ヤキモチ王子ではないのですね~!
私の彼は、か・な・りヤキモチ王子ですよ。笑
ブラジルの男性はヤキモチやきが多いと聞きましたが、ヒデヲ氏は珍しいですね~(゜o゜)

Re: まいちん

しかも相手にはわからないのねーーー。
ほ、ほな、まいちんの写真が出なくなったら
知り合い設定になったってことやねっ!ドキドキ・・・ ふふっ。

マリオ、そうそう芸やねん。
卵混ぜてるときね、
まりっ!そんな腰の振り方やったらあかん!!とか言われて、
こんな風に振るねーーーんって言われて教授してもらった・・・・・。ふふ

ヒデヲね、うん、全然ヤキモチ王子でないの。
覚えてるー、彼、すごいヤキモチ焼きって言ってたやんね?
クラブ行ってもよくモメたとか・・・。
でもブラジル人はやきもち焼きが多いと思うー。
服にいちゃもんつける男の人、すごい多いよー。

no subject

そういうことです。笑
でも、まりんこさんに、そんなことしませんよ!笑

マリオ氏、一見、芸には見えないですねー!
芸は、スキンヘッドにメガネ、めちゃ痩せてる、かなりタイトなスーツもしくはジーパンファッション、ピアス・・・と言う勝手なイメージを抱いていますが、マリオ氏は当てはまりませんね。笑
人は見かけによらないもんですね。笑
私もマリオ氏のクッキング教室行きたいですぅぅぅ!!!

ヤキモチ王子の彼に、来週のハロウィンパーティーに行く服の写真を送ったところ、かなりブーブー言うてました(*_*)
ちなみに、ピンクの聴診器にミニ丈のエロナースなんですけどね。笑

Re:まいちん

ほほほーっ、
ほんとかしらん、まいちん!
写真見えなくなったら、即効連絡するからーーーっ!!!

マリオね、生でみたら見事に芸やで。
歩き方から、喋り方まで。
美容師やねんけどね、美容師って呼んだら怒られるねん。
ヘアー デザイナーやねんて。
一緒やん!って言ったら、違うらしい。
どう違うか全然わからんのやけどねっ。ふふ
お!ほなまいちんもブラジルに来たらマリオの料理教室に参加しようねっ!
一緒に腰の振り方を覚えましょう!!!

あああー、あれやんね、エロナース!!!
今週末でないのーーーっ?
あれはやばいよね、そりゃやきもち王子、一言物申すでしょうなぁ。
よく許してくれたね。って許してないんちゃう?
まいちん強行突破やねっ!
ええなーーー、ハロウィンパーチー、うちらはなーーーんもねぇやーーー。

no subject

そんな心配は無用ですって!笑

私の芸友の彼も、美容師(あ、ヘアデザイナー。笑)ですよ。
芸に人気の職業なんですかね?
私、腰振り自信ないので、マリオ氏に注意されますわ、きっと。笑

はい、あのエロナースはこの土曜日です。
最近ヤキモチ王子には、この話題には触れていません。笑
すっかり忘れてくれたほうが、ありがたやありがたや。。。笑
一応以前にお許しは出たことは出たんですが、か・な・り・渋々ですけどね。笑
家族でハロウィンパーチーしちゃってくださいよー!
えっと、まりんこさんは、ブラジル在住と言うことでエロビキニで。(ブラジルでは普通かな?笑)

Re:まいちん

あらら、腰ふりに自信ないのね、まいちん。
そりゃー、マリオに厳しく手取り足取り教えてもらうことでしょう・・・。

とうとう今週かぁ。
いつも10月末の最終土曜日は仮装してる人で、
電車の中もいっぱいやったなぁ。
そういう私は、実は恥ずかしくて仮装とかせーへんの。
いつも普通に行って、友達からブーイングされてた・・・。

ヤキモチ王子、絶対忘れてると思う!
ブラジルってハロウィン、ほとんどないねん。
あのエロナースにはさー、まいちんド!!!赤い口紅つけてほしいなぁ。。
まいちん綺麗な白い肌してるから、余計映えるわーーー!

家族でハロウィーンパーチーかぁ、エロビキニねー、
それいいかも!!ヒデヲに!!! ムハ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/89-4a4090e4
