2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

儲からない日

2012.10.13 Sat
まいど!!!


昨日10月12日はノッサセニョーラアパレシーダの日でもあり、
子供の日でもあり祝日やったんよ。


私な、これは売れるな・・・と思い、働く気まんまんやったのに、
通りを見たらだーーーーーれもいないねん。

ので、閉店♪ (いや、開けてもいなかったんやけど)

このノッサセニョーラアパレシーダってカトリックの人にとっては、クリスマスと同じぐらい
重要な日やねんてね。
スーパー以外は働かないし、そのスーパーも午前中だけ。
そして朝6時ぐらいから、人がぞろぞろと山の上にある十字架のところへと、
お祈りしに行きそのまま教会でミサが始まる。
とても重要な一日やねんて。


けど、子供たちはそんなことより、とにかく子供の日でみんなうきうき

大輔もずっと欲しがってた工作キットをゲット♪
あまりの嬉しさに倒れる大輔。
13102012 107


そして工作を始めるヒデヲと大輔。

ヒデヲってやっぱりきっちりしてるなわーーー。
この工作キットって、おもちゃののこぎり、金槌、クギ、メジャーなんかが入ってるねんけど、
ヒデヲしっかりメジャーで図って、下書きしてた。
私やったら、だいたいで行くな・・・・・・。


13102012 129



のこぎりで、ぎーこぎこ♪
男の子ってこんなん好きやなあ。

13102012 130


気づけばヒデヲ、楽しいらしく、自ら金槌握ってるし・・・、
ひ、ヒデヲさん、大輔くんのおもちゃですけど???

13102012 181


なんだかんだでできた舟。
お寿司でも盛れるかしらん♪


13102012 188

このセット良かったわー。
この木のように見える板は発砲スチロールでできてるねん。
だから付属の発砲スチロールがなくなれば、市販の発砲スチロール買うだけで、
色々な物が作れるねん。



さ、その後は、庭で休憩。
お昼は昨日の残りもんを暖める。あっ!人参だけちゃうでっ!

13102012 203


大輔は従兄弟のところに泊まりに行くし、
二人でそれからのんびりして、ミッションインポッシブル見てた。
やっぱりイータン(トムクルーズ)格好ええな。
初めてみたトップガンのトムクルーズは小学生ながら、惚れたもんね。
初めて映画館でみたキスシーンにドキドキしたん覚えてるわぁ。



うちのトム様↓↓↓

13102012 207


背は同じくらいやでっ、ついでに体も同じぐらいの厚さやでっ、どやっ!

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<うちのトコたち | ホーム | あなどれぬ!パンヂケージョ>>


おお

発砲スチロールやったら、水に浮かびそうやね。
プールにそれ浮かべてさ、刺身盛ってさ、
プールに浮かびながら宴会できるやん♪
すばらしい。
お宅のイーサン、ちくび黒いですね。うちのイーサンはちくび小さくて素敵ざますよ。
ああ。ミッション観たいな。1と2しか観てない。
で、道端で1~4まで入ってるというDVD買ったら、からっぽやった凹
しかもそれ以来、パソコンのCD部が壊れてしまって、一切DVDもみれんしCDも聴けんくなったぞ。
どうしてくれるんだ、まりんこ!

Re: おお

ちょっとーーー!
同じこと考えるの、やめてくれるぅーーー?
同じこと、ヒデヲに言ったし!!

あら、そちらのイーサン、ピンク色?
そういえばそうやったそうやった!
海の写真で、生まれてたの赤ちゃんのように、
ビーチクがピンク色やったん思い出した。
それ、すごい覚えてる!うらやましいなぁーーー。きよちゃん。
昔の画像あるかなあ、拝ませてもらおっと♪

みっそんいんぽっしぶー、まだ1と2しか見てないのーーー?
3もすごいおもしろいでーーー!
今日は4を見るつもりやねん。ふっふっふー

あのねー、DVDで4作とか入ってるの、大抵よくないでー。
画像が悪いか、ちゃんと起動しないか。ばかちんめーーー。
ケチらず、1枚1枚買いなさい。

あっ、

このおもちゃCM見てすごく気になってたやつ。
よさげだけど高そうだなーとか・・・。
高いでしょ?

ミッションインポシブルは2と4が好きだなー。
トムはもう50にもなるけどすごいもんだ。
お宅のトムもまあまあいけてます。

だいちゃんの写真がエイトにそっくり。
父母ともに似てないのにね・・・不思議(笑)

no subject

何その工作キット~!すげぇー!!
ブラジルにもこんな知育オモチャあるんですね♪
AFILHADOの誕生日もうすぐだから、それいいかも♪
ゲームとかはあげたくない派。どうせなら外で遊べるのか
頭使うようなやつをいつも選んでます☆

まりんこさんのトムさんサングラスかけたら似てるYO!!

Re: あっ、

ハッ!
ちよさん!さすが、同世代っすね♪

そうそう、そうなの、これディスカバリーキッズでCMされているのを見てから、
ずっと欲しいって言っててね、
高かったんやけど、でもこれにした!
最初買っちゃえば、あとは発砲スチロールでも作れそうやし。
すごい大輔喜んでくれたよーーー!きっとえいたんも喜ぶと思うわぁ。

私もみっそんいんぽっしぼーの2、好き。
ってか2に出てる女の人が好き。かわいいやんねっ。
4は初めてみてーーん!
ずっと見たくて見たくて放送されるの待ってたんよーーー。
やっぱりトム様は永遠やわーーー。
タキシード姿にもメロメロっす。
離婚したよね、トム様?わたすの出番やな・・・、こりゃ。

うちのトム様もまあまあいけてるんですけど、
タキシードは無理やな、、、絶対。おなかはちきれそう・・・・・。

ねー、
最初会ったときからなんか似てたやんねぇ、
ほんまや!父母とも見事に似てないやんっ!
ちよさんって言うか、えいたんはカレンにそっくりでびっくりする。

Re: ヒロちゃん

あ、これって知育オモチャなーん?
そうそう、そうやねん、もう普通のおもちゃは買わへんねん。
いっぱいあるし、どれも似たようなもんやから。
でもこれは大輔が父親が色々作るのを見ていて、
金槌とか大好きやからええわーって思って買った!

でもこのおもちゃ、高かったよぉーーー。
おかげで私らにはなーーーんも残らんかったもん。。。

お!うちのトム似てる?
今度はレイバンでも買ってあげよっかな☆
もち道端で売ってるレイバンやけどっ♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/87-fc3f13e6
