2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

あなどれぬ!パンヂケージョ

2012.10.11 Thu
まいどーーーっ!


この前、ブラジルのサービスエリアのご飯について書いたけど、

やっぱりね、揚げもんは飽きた・・・・・・。
もう見るだけで胸焼けして食べたくなくなるねん。
ほんまおにぎり持参したくなるねん。
(↑いつも早起きできずおにぎり作った試しがないんやけど♪)


コシーニャ(ブラジル風コロッケみたいなん)も・・・
coxinha-8604.jpg



パステウ(揚げパイ)も・・・
116350320315523598.jpg



いいっす・・・・・・・・。



と、やっぱりここで原点回帰ですな。

Pão na Chapa パン ナ シャッパ が最近のお気に入り。
ほら、日本でもあるやん?あの喫茶店で朝食べるバターたっぷりの分厚い食パン。

あれが一番やわぁ。

ブラジルはバターをこれでもかっというほど塗って、
鉄板で焼いてくれるねん。

これがうまい。

wpid-DSC_0015.jpg



そしてあとはパンヂケージョ♪
これは、サンパウロからミナスへ向かう方面の県境のすぐ手前にあるガススタのやねんけど、
すっごいおいしい!!!

意外とパンヂケージョって当たりはずれがあって、
私あまり好きやなかったんやけど、
ここのはすごいおすすめーーー!!!

カップケーキ型になってて、とにかくデカい!!!

06102012 051


夜やったし、車の中やからわかりにくいのが残念やねんけど、
とにかくおいしい!!!

県境通る人は、県境手前のガススタ止まってね!
トイレは激汚いから、息止めて入るか、我慢して♪


06102012 058



ふわふわのもっちもち。


けど、嗚呼、横綱ラーメン食べたいなーーー。ズルッ

561917_4323370357976_797673583_n.jpg

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<儲からない日 | ホーム | 私欲どろどろ>>


no subject

油もんが続くと、胸焼けしてきますよね~・・・(*_*)
天ぷらや焼肉食べすぎた後、かなりキツイですもんね(>_<)

そのパンヂケージョ、もっちもちで美味しそう☆
パンっていつも食べ過ぎてしまうですよねー。笑
サン●ルクとか行ったら、貧乏性から来る『食べとかな損。入るだけ入れてみる。』みたいな気になり、ガッツきますから。笑

きったないトイレ・・・それ、何かの修行やと思うほかないですよね。。。
『これに耐えたらええことあるんや!』とか念仏のように唱え続けながら入りますわ。笑

ラーメン様、恋しいでしょうねぇ。。。
お察しします。
煮卵入ってたらたまらなく幸せですよね☆
ブラジルってラーメン屋さんないんですか??

Re: まいちん

そうやねーーん、食べてもないのに、今や見ただけで胸焼けするねん。

日本みたいにやきそばとかカレーとかおにぎりとか選択肢があればいいねんけど、
こっちは全部パン系やから、ご飯好きにはまいるなぁ。
そういえば、見たでーーー!
まいちんのショウロンポウ!
まじでやばかったわーーーーー。
まいちんのことやから、しっかりじゅるじゅる私の分まで
食べてくれたと見た!ふふ

パンヂケージョはほんまおいしいなあ。
一番シンプルで好きやなあ。
日本もおいしいのあるやんね。
なつかしい!サン○ク!!!
私あまりパン食べ放題無理やねーーーん。
高校時代はめちゃ食べれたんやけど、
最近はすっかりめっきりあかんわ・・・。
すごいな!まいちん現役やーーん!ふふ

ここのトイレね、ほんまに汚いねん・・・。
えいって息止めて入ったんやけど、
全然もたんかった・・・・・。ふぅ
しかも戸が閉まらず手で支えなあかんし、ふんだりけったりやったよー。

ラーメン屋さんね、サンパウロにあるねんけど、
たまにあのベタな横綱とか、薩摩っ子ラーメンが食べたくなるねんなあ。。。
煮卵はいつもワタクシ追加致します。ついでに替え麺も。。。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/86-aca69eaa
