2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ばっちゃんにもらったもの

2012.10.10 Wed
まいどーーーっ♪



この度、私の従兄弟カレンが妊娠しました☆ 祝!!!!!



このカレンとカレンの父親ホベルト・母親セシリアはじっちゃんとばっちゃんと
一緒に住んでたの。

だからちょうどじっちゃんがいなくなってしまって、
まるで生まれ変わりのような嬉しいニュース。

まだカレンは若いんやけれど、(16歳とかちゃうか)とにかく嬉しい!!!



ということで、ばっちゃんたちは同じ敷地内でも別の家に住んでいたんやけど、
ホベルトとセシリアと住むようになり、
カレンと彼マテウスはばっちゃんが住んでた家に住むことになった。



と、いうわけで、色々もらっちゃったーーー♪


ばっちゃん特性の梅干し
何年ものかはばっちゃんも知らず・・・。
06102012 120


ホベルトおじさんとセシリアおばさんは寿司デリバリーの仕事をしてるから
大量に余ったのり!!! のりだけでばりばり食べてもーたー。
06102012 121


そして大量のタッパー!!! 置く場所ありません・・・
06102012 115


そしてレトロなお皿。こりゃ何だろう、スープ皿かなぁ?とっても可愛い♪
06102012 103


パウンドケーキ型。
これも欲しかった!だってうち、でかい型しかなかってんもーん。
でかすぎるから、いつも生地薄いねん・・・・・・。
でもこれで薄知らず♪
06102012 108


そして目玉の・・・・・・・・蒸し器ーーーーーー!!!
06102012 109


ちょっと、これは素敵すぎへん?これでシューマイやら肉まんやらできるやんかーーっ!
今まで食べたすぎたあの551の豚まん再現かっ!!!
06102012 114



そしてそして!!!  
今回、大目玉の・・・


菅野 寿彦とツタョさんの金婚式 寿皿!!!


1970年5月10日とある・・・・・、金婚式・・・・・・・
寿彦さんとツタョさん・・・知らんけど、ご健在かしらん???



06102012 102



こんな素敵グッズをたくさんもらってうれしいなーーー。
週末は肉まんを作ってみよっかなーーー? うきうきするぅー


あ、そやそや、書き忘れてた!
私の従兄弟も参戦した今回の選挙。

彼の結果は・・・・・・ だらだらだらだらーーーーー



選挙法違反で逮捕☆



誰も予測しなかったこの結果。
どちらにしても票が少なく落選してたんやけど。

アホや・・・、アホすぎるぅーーー!

それでもフェイスブックに明るくアイドル並みに、

ボクを応援してくれたみんな!どうもありがとう!!!

って何事もなかったかのように書いてた・・・。
どこまでポジティブ??? 尊敬しまっす。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<私欲どろどろ | ホーム | ビバ!saco cheio週間>>


はげしいな

かたや、妊娠してしあわせムードいっぱいの従姉妹。
かたや、選挙違反して逮捕される従兄弟・・・
おもしろすぎてヘソが茶を沸かすぜぃ。
おお。蒸し鍋はうらやましいな。
海苔は早く食べないとしけってしまうけんバリバリ食べるがよろしい。
梅の花は、楽しみにしとく!

no subject

まりんこさーん!カレンさんの妊娠おめでとうございます♪
そして、選挙法違反で捕まった従兄弟さん・・・おもしろすぎです!!
なんですかこのオチは!?ゲラゲラ笑っちゃった~kkk

その蒸し器ってまさかのブラジル製!?取っ手からしてブラジル製と見た!!
いいなぁ~ヒロも密かに蒸し器探してるけど、なかなか無いですよねぇ?

Re: はげしいな

はげしかろうはげしかろう・・・。
ホベルトおじさんとセシリアおばさんは子供ができずに、
カレンを養子にとったん。
だから可愛くて可愛くてたまらないねん。
ちょうどまたじっちゃんがいなくなって、
なんだか足りない家の中、とても嬉しい報せやんね♪

いとこな、アホやろ?
これぐらいで犯罪歴がつくのかどうかは知らないけど、
頼りにしていた日本行きも危ういんちゃうか???
前はな、まり!いいとこ仕事見つかったって言うから
聞いたらな、ヤミ金やんか!
車ももらえるし、給料もR$3000ももらえるねん!って言うからな、
こんなド田舎でそんなもらえるかって思ってたら、
やっぱりすぐ辞めてた・・・・・・。ハァ
もうアホすぎて次何やらかしてくれるか楽しみです。

うん、海苔は残す気すらすらなく、バリバリ食べてるで。
梅の花はちょっと残しておいてあげる☆
まだ試食してないから、どんな味かはお楽しみ~

Re: ヒロちゃん

ね、もうね、アホすぎて、すっかり忘れてた!!!

オチのつもりもないんよ!
事実を語っただけやねんけど、オチになるやんねえ?
もうね、やることなすこと、びっくりです。

ブラジル製なんかなあ?どうやろう?
蒸すって結構使えるやんねーーー!
茶碗蒸しとかもできるやーーーん♪ きゃっ

no subject

カレンちゃん、妊娠おめでとうございます~★
16歳?!若~(゜o゜)!!

そして逮捕の従兄弟・・・
ここまで来ると、おもろなってきますね。。。
しかもfacebookにアイドル並みのコメントとか、おもろすぎて、『いいね』を連打しそうな予感です。笑

蒸し器で美味しい肉まん作って写真アップしてくださいませ!
551のん、恋しいでしょうねぇ~。
あのカラシのツ~ンがたまらないですよね。笑
お持ち帰りして電車に乗ったら、匂いが充満するんですよね。笑
南海電車にちょいちょいいますわ、そういう人。笑

一番左に映ってるライトブルーの波型のふたのタッパーですが、ウチにあるやつと、色ちですわ!(多分)
なんか嬉しい。笑

Re:まいちん

ありがとう!まいちん!!
どんな赤ちゃんが生まれるのか楽しみやわぁ。
去年はヒデヲの従兄弟(すごいやんな、35で0才の従兄弟・・・ふふ)も生まれたし、
ベビーブームやわっ。

逮捕された従兄弟はね、次から次に何か起こすからおもしろい。
なんかね、しんどい仕事がイヤやねん。
なんとか楽して楽してばっかり考えてる。
そのくせ浪費癖があって笑える・・・。どうなるんだろうねえ。

そうやねーーーん、551なつかしすぎる!
551のあるときーーー♪ ないときーーー♪やんね?
私もいつも電車の中で匂いぷぅーーーんってさせてたよーーー。
あの恥ずかしさを超えても食べたい逸品やんねぇ。
ついでに王将のあの餃子も食べたい。
私朝から餃子、いける人やねーーーん♪

ええ?あれ日本製?
ほな10年ものとかかなあ。
でもあれ蓋だけやったと思うーーー。ふふ

no subject

うげっ。今、いとこは勝ったん?ってコメしたところ・・・。罰金どころか逮捕~フーー!
お金目当てで捕まえたところ、お金が無いけん出られんっちゃない?笑

蒸し器、微妙に斜めってるぞ。蒸す時、間から湯気が出らんように注意しぃ~ね。
何が素敵ってこの皿やろ~~~~~~!素敵な皿やなぁぁ・・ちゃんと壁に飾れよ。食卓には乗せるなよぉぉ!!!
いいなぁぁ、若いのは。。16かぁぁ
生死の生まれ変わりやな。今年もワイワイやね!!!

Re: 豆さん

そうやねん、アホやろ?従兄弟!
よもやそういうオチで来るとは思わなかったから、
みんなで大爆笑やったわ!

すぐ出てた。きっとね、PTがお金出したと思う。
従兄弟、お金ないもん、全然。
逆にね、彼は捕まっても誇りのように感じてるみたいよ、
PTのためにここまでした!みたいな・・・・・。ハァ

蒸し器、傾いてるー?
これ使ってみるのん、楽しみで楽しみでしょうがないねん。
前、豆ちゃんショウロンポウ作ってたやんね?餃子も。
ずーーーっと食べたくて食べたくて、試してみるぅー。
ショウロンポウのジョワって出るあの汁が食べたくてしょうがないわ。ハフハフ

お!姉さん、お目が高いねぇ。。。
この皿は値打ちもんですぜ!金婚式を迎えた70年ですからね、
私生まれてないやん・・・。
え?壁に飾る?ちょうど餃子でものせようかと思ってたんやけど???

うん、今年もワイワイやわー。
ばっちゃんは特に嬉しいやろうなあ。
やっぱりじっちゃんがいなくなって、張り詰めてた緊張がとれて、
最近ずっとぼうっとしてたし。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/84-d39777a7
