2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ビバ!saco cheio週間

2012.10.09 Tue
まいどーーー!



今週10月12日は Nossa Senhora Aparecidaというカトリックのことで、祝日。
その日はついでにブラジルではこどもの日なんやて。dia das crianças

ちなみに15日月曜日はdia do professor 先生の日やねん。

この先生の日っていうのも???って感じやねんけど、
それに拍車をかけるような事実が!!!


12日は祝日、15日は先生の日(祝日ではない)、だから・・・


8日から11日も休みにしちゃいましょう。以上♪


やてーーー。
なんじゃそりゃ!やんね?

っちゅうことで、今週1週間、大輔学校なし。
なんかそれ、公務員の権力乱用なんでないのーーーって感たっぷりやねんけど。
でもこれはミナスだけみたい。サンパウロはないって聞いた。
他の州はどうなんやろうねぇ。

そんなわけでその一週間を saco cheioっていうねんて。
袋一杯っていう意味やねんけど、なんで袋一杯なん?って先生に聞いたら、


わからん


やて。なるほど。。。

休みがいっぱいっちゅうことか?袋一杯買い物しにいく週間か?


ま、ええわ。


そんな大輔くん、

学校がなくても、毎日朝の仕事があって大忙し☆

06102012 092




そうそう、綺麗におしーーー♪

っていうのもね、


                    買っちゃった☆


ずっと、ずーーーっと欲しくてヒデヲと細々と貯金してたの。


これ↓

06102012 070


庭でいつもお酒飲んでるときは、
このコンクリに腰掛けたり、椅子を家の中から持ってきてたりしてたんやけど、
やっぱりこれが欲しかった!!!


06102012 076


ミナスの澄んだ空気、まん丸お月様、無数の星たち。
これ以上のおつまみはないやんなぁ。

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ばっちゃんにもらったもの | ホーム | からくり>>


no subject

可愛いなぁぁぁ~~。
ちゃんとお友達になってくれるかなぁぁ・・・

Re: 豆さん

大丈夫、
砂丘を駆け下りたときのあの顔をしたら、大爆笑まちがいなし☆
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/83-223661b2
