2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

からくり

2012.10.07 Sun
まいどーーーん♪



さ、もう10月も何日か過ぎましたが、、、

やって来ました!


今年最後の 文協の古本市♪



毎回毎回、ベー姉さんのところから回覧板を回してくれるねん☆
いつも本好きな私を知って、古本市の詳細情報を教えてくれるねん。

前回も教えてくれて、もちろん行ってきたでーーー♪
幅広い種類の本が置いてあって、本好きな私は狂喜乱舞♪


予定では 10月28日 日曜日 9時から15時まで。
(詳細はこちらから。予定変更があるかもしれないからチェックしてねー♪)



さて、そんなベー姉さんにもらっていたジャングルジム。
(その時の記事はこちら

つい最近やっとこ立てたの・・・・・・。

ごめん、ベー姉さん・・・。

だって、だって、だってーーー、
ワタクシ、阿呆なんだもん☆


どうやってもあの棒が残りよんねん・・・。

そんな中、ある日、
私これが最後と思い、組み立て始めたんよ。


そしたら・・・・・・、    できたがなーーーーーーーーー



28092012 950

ってか、ヒデヲ、大輔以上に嬉しそうやない? ふふ



問題はさ、ここなわけ、ここ↓↓↓


28092012 966


全部正四角形を使ってジャングルジムを作ろうとしててん。

でも、ふと・・・・・・、  長方形でもええんやないの???


と思って、1本抜いてん。

そしたら  すらすらすらーーーっと棒が1本も残らずできた☆


ベー姉さん、ありがとう!!!
大輔もすごく楽しくて、毎日いつでも着替えるときも、猿のように登ってる。

28092012 953



さ、月末が待たれへんな。今回はどんな本があるかなーーー?
楽しみ楽しみ☆







関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ビバ!saco cheio週間 | ホーム | ぶったまげ☆な法律>>


no subject

なになに文協でそんなんありますの!?いいなぁ~♪♪
ヒロも本大好きです♪ヒロのプチ自慢?は速読です♪
あ~活字が読みたい・・・

例のジャングルジム組み立てられてよかったですね~♪
ほんとだ!大ちゃんよりヒデヲさんの方がうれしそ♪♪kkk

Re: ヒロちゃん

そうやのー、古本市があるねーーん。

新しい本から古い本までいろいろあっておもしろいよー。
しかも値段も高くないから、活字に飢えてる私たちにはぴったり♪

パソコンでも読めるけど、
アナログな私はやっぱり紙のニオイが好きやし、
ページをめくるときのあの音も好き。

ヒロちゃんとこにもあるんやないかなあ?

そうやねーーーん、
やっとこジャングルジム出来て、泣きそうやった!
私が一番先に上ろうと思ったら、二匹の猿に先を越されてしまってん。

友達が大事に大事に使っていたものやから、
私達も大事にまた次の人たちが使うまで使わせてもらうー。

よかったね

ぷぷぷ、やっとできたんだ、ジャングルジム。
あれ、よその子とか、うち来るとみんな必ず上ってたよ~笑
このジャングルジムは、私の友達の息子くんが、貴史くんにあげたいって、譲ってくれたものでした。
大ちゃんが喜んで毎日上ってくれてるなら、うれしいわあ、私も♪

文協の古本市、別の知り合いからもいつ?って聞かれて、まりちゃんから28日って聞いて、文協の図書委員の友達に確認したの。

午後だと売れ残りの本がゆっくり見れるし、ボランティアの人としゃべる時間もあるでー。

no subject

まりんこさん、お久しぶりです!
旅に出ておりまして、昨日無事に戻ってまいりました(^o^)/

例のジャングルジム、ようやく完成したんですね(^_^)
ヒデヲ氏の喜びようが、大輔くん以上なところが、かわいいですね。笑

私も通勤時に本を読む人間なので、古本屋さん大好きです。
甥や姪には、サラの本買ってあげるんですが、私は1冊100円の本をBook Of●に買いに走るのです。。。
しかし、子供の本って、なんであんな高いんでしょうか・・・
1冊780円とか980円とか。。。涙
私なんか100円の本3冊買って、喜んでる身分じゃわい!と思う今日この頃です。笑

Re: よかったね

そうそう!やっとできたの。
早く完成させたいと思う気持ちと、自分のふがいなさ・・・、そしてせかす息子・・・・・。
ジャングルジムを組み立てる中にも色々なストーリーがあったんす・・・。

でもよかったーーー!
もうこのままできずにベー姉さんに遊んでる?って聞かれたら
どうしようかと思った!ふふ

うん、覚えてる!
ジャングルジム見た途端、子供達ばーって駆け寄ってたやんね。
大人の私もかなり新鮮に見えたから、
子供ならなおさらやんねー。

文協で前買った本がちょうど尽きはじめてたところやったから、
すごく嬉しい!
お姉さんにも会えるかなーーー、また今回も忙しそうやけど☆

Re: まいちん

まいちん!お帰りーーー!!!
どうやったーーー?楽しかった?小龍包、私の分まで食べてくれたやろうか???
FBで見てたよーーー!
コメしようと思ったら、もうまいちん出発した後やったわ・・・。ふふ

そうやねーん、やっとこジャングルジムできてね、
毎日大輔登ってるねん。着替えるときも登ってて、いつか絶対落ちて泣くわ。

私も通勤時はいつも本読んでたよー。
ええ、私も本offにいつも通ってたでー。
100円のばっか買ってた買ってた!
日本の古本屋さんはほんま綺麗に保管してあった本ばっかりで、
新品とあまりかわらないものも多かったやんね?
こっちはもう何年物っていうぐらい古いものもあるんやけど、
逆にそれが楽しみだったりもするんよー。

私も子供に本たくさん買うねんけど、
いつも思うー。本高いやんねぇ、
それでも私がしかけ絵本とか好きで、ついつい買っちゃうねーん。
ブラジルは絵本もっと高いよーーーーー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/82-2b404e55
