2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

うーーっうっ!テキーラッ!

2012.10.02 Tue
まいどっ!



どうも最近料理のレパートリーがマンネリ化してる私です。

この前、、、業を煮やしたヒデヲさん、


ピザを作るわっ!!!  だとよーーー。


ピザを買うやなくて、 作る!!! やでっ!!!!!!


その時点で7時過ぎ。
あーた、ピザの生地を置いて、焼きあがる日にゃぁ、翌日となってるやんけ。


っちゅうことで、


簡単にできるタコスメキシカンナイトォーーー♪



7396551.jpg



材料はこんだけ。 参考にしたのはこちら

トルティーヤ 6枚分
強力粉 200g
塩 ひとつまみ
オリーブオイル 大さじ1
ぬるま湯 大さじ7


うちはよく食べるから、3倍の量でした。
あと、ブラジルの小麦粉のせいか、水が足らなかったから、3倍量の大さじ21やなくて、30ぐらいした。

材料を全部混ぜる。
生地を30分休ませる。

おしまい♪


あとは生地をのばして、、、
28092012 998


焼くだけ!!! ほんまにこれだけ!!!!!!!!


あとはお好みで。

今回は野菜たっぷりミンチ、ハム、チーズ、レタス、ドリトスを用意した。

28092012 1011


それをくるっとくるんで、、、、、、 がっつく!!!

28092012 1034



これね、ほんまにおすすめ!!!
ほんまに簡単ですごくおいしいねん!!!!!


私メキシコ料理が好きで、よくレストランに行ってたんやけど、
これで、もう行かなくてよい。

ほんま、ドリトス様やーーー、これだけでなんかメキシカンな感じーーー♪

あえていうならば、コロナかテキーラが足らんところやけど、そこはまぁええわ。


寒かったから、ワインでかんぺー☆

28092012 1037



ってか、久しぶりにコイケヤのドンタコス食べたくなったやん・・・

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ここに奇跡が・・・ | ホーム | 床を持つ女>>


no subject

やばし!やばし!!タコスめーっちゃうまそう・・・♪

やばし!やばし!!大ちゃんかわいすぎ~♪♪
ヒロおばちゃんにそのタコスあ~んしてして♪♪

no subject

まりんこさん、『レパートリーが少ない』とおっしゃいますが、自信を持ってください。
ここに、恐ろしくレパートリーが少ない、いや、レパートリーがない女がいますので。。。。
掃除や後片付け、洗濯なんかは嫌いじゃないんで結構やるんですけどね~、料理だけは・・・・。
本当にセンスがないと言いますか。。。(言い訳。笑)

そのメキシカンピッツァ美味しそう★★
家族みんなで作れて、楽しい+美味しい=言うことなし!!
私もいつかやってみよう。。。いつか。。。。いつやねん。笑

Re: ヒロちゃん

やばしやばしよぉーーー!

これね、ほんっまに簡単やからやってみてーーー!
ヘタなメキシコ料理屋よりずっとおいしいし、たくさん食べれるねん。

昨日はアボガドかったし、
エビゆがいて、アボガド巻きにしよっかなーーー!

ああ、よだれ☆

大輔も楽しかったらしく、その勢いでよく食べてたわぁー・
ヒロおばちゃんにあーんするかなぁーーー、交渉してみてねーーー♪ ふふっ

Re: まいちん

ええ?
まいちん、私以下?
そりゃー、すごいわ!
私なんて野菜炒めたん、大根煮たん、めっちゃ多いでーーー。ふふっ
まいちんって実家やったかなあ。
実家やったら料理あまりしないやんねー。

私は掃除と片付けが大嫌いやねん。
料理はしたいときは好きやねんけど、元々は嫌いなんよ。
食べとくほうが好き。

まいちん、いつかやってみてねーーー!
これ、ほんま簡単やから、ホームパーチーなんかの時もいいと思うでー。
今日はね、アボガド買ったから、えびを挟んでみようと思ってるねーーーん。

もうおなかへってきたーーー。ぐぅ♪

no subject

私以下の人間をかつて見たことがありません。チーン・・・
料理なんて年に何回するか。笑
私はずっと実家住まいで、しかも母が料理上手ときたもんで、私が料理をしないのです。(せーよ!笑)

アボカドにえび・・・・
それ、間違いなく美味しいですよ・・・・
うおーーーーーー!!!!食べたいーーーー!!!

Re: まいちん

お母さんが料理上手なんやーーー。

そりゃ、しないな!

うちのオカンは料理上手やねんけど、嫌いやねん、するの。
しかも量が少ないねん。
私はいつも大量に作るタイプやから、一緒に作ってるといつもケンカになるねん。
うちのオカンはぴったりなくなりたいタイプ、
私はもう少し食べたいなぁ、が嫌なタイプ、
ややこしいなーーー。

アボガドにエビね、おいしそうやんねー。
サイトみてたら、サラダもおいしそうで、悩むとこやわっ!

no subject

美味しそう!!
私もこれ大好きでよくやります〜♥なんだか食べたくなってきた(*☻-☻*)
野菜もけっこう食べれますし、自分たちの好きなようにアレンジできますもんね\(//∇//)\

いつも思いますが大輔くん本当に本当に可愛い!!!!!♥♥まじで可愛い!!!!!!w

Re: mikanaちゃん

やっぱりーーー?
mikanaちゃんとこは絶対してると思ったーーー。
前のタコライスも相当おいしそうやったし。。。

前またしてね、エビとアボガドでやってみたけど、
もう悩殺やったーーー。
エビとアボガドの相性って何であんなにいいんやろうねー?
そうそう、これだと色々な野菜と組み合わせれるから、
楽しいし健康的やんね♪

大輔可愛い?ありがとうー!
mikanaちゃんとこのamorちゃんも相当かわいいねんけどーーー。
あーーー、犬欲しいなぁぁぁ。
amorちゃん見てたら余計欲しくなるなあ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/77-18f7f5ab
