2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

嫌な気持ちむくむく

2012.09.28 Fri
まいどーーーっ!


大家族って問題ね・・・・・・。
昨日に引き続き、どよーーーーーーん、な気持ちの私。



いやね、書くまいと思ったけど、書くわ!


私には義妹がいるねん、
彼女はとても明るいねんけど、綺麗好きで細かいねん。
同居してたときも、ルーズな私はすごいストレスでな、
後から来たのは私やから、できるだけ彼女のやり方で生活してきた。

私は彼女のこと、嫌いやから殆どしゃべらなかったんよね。
でも、別居してからというもの、結構ウマがあって、最近は仲良くなってた。
サンパウロに行ったら、よく出かけたりもしてたん。

そんな義妹、彼女はもう7年前からかな、サンパウロに住んでるねん。
ただ彼女の稼ぎだけやと暮らされへんから、
アパート代はずっとヒデヲ達が出してきたん。(大家族な私らはみんなで財布一つ♪)
私らも仕事でサンパウロに泊まらなあかんこともあるし、
遊びにも行きたいから、両者とも同意してたわけ。

ただ、最近になって彼女は友達とルームシェアしだしたの。
そして大学も卒業したから、お給料がぐんとあがり、家賃を一人で払うようになった。
それが、2ヶ月前ぐらい前のこと。


そしたらさ、
月曜日仕事でサンパウロ行くし、週末にパウメイラスの試合があるから、
泊まらしてというと・・・・・・・、


あかん、来週にして。来すぎや。 と。


どうも、シェアしてる友達がよく他の子を泊まらせていて、
それにむかついた義妹は、友達にそんなに連れてこんといて、と忠告したらしい。
つまりシェアしてる子に来すぎと、言ったくせに、
義妹側がいっぱい人を連れてきたら、彼女の顔が潰れるっちゅうかんじ。



来すぎや、という点は納得。
2週間前も、私ら泊まったし、今週は姑たちが泊まっていた。


ただよ、、、おのれ、、、、、、
2ヶ月家賃払ったら、自分のもんかい!!!  と一言わたしゃ言いたい。


彼女がずっと家賃を払っていたのならば、とても理がかなっている。
私らはどう考えても行き過ぎやし、っちゅうか、彼女のアパートならば、そこまで行かへん。


でも、でもよ?
自分が払うこれからの家賃を下げたいがために、ルームシェアすることを決めたのはあんさんだろうが・・・、
たった2ヶ月家賃払ったら、あんさんのものかい・・・、
今まで食材を買ってやったのはどこのどいつだと思ってやがる・・・、
ミナスに帰るとき、あいのりしたいから4時間待ってやったのはどこのどいつだい・・・、
ミナスに帰るお金がなくても、バス代を出してやったのはどこのどいつだい・・・、
(まだまだ続く・・・)




  ふ  ざ  け  ん  な。 と




言いたいわけよ。
いつもかばのように何事も気にしないヒデヲが電話切ってから、↑同じことを言ってた。



あーーー、いやよね、
せっかくの1日が台無しよ? 

こんなちっこいことで!!!!!!



別に来るな、と言ってるわけじゃないし、
彼女が来すぎということも、理解できる。



でもなーーーーー、

なーーーんか、すっきりしないわけよ。


わたし、ちっこ。
ちゃらんと、流してしまえばいいんやけど、

心にぶらんとぶらさがって、くらーーーーいねん、私。


一つ嫌なところを見つけると、どんどこ嫌なところが見えてくるな、いや探しちゃうな。
むくむくむくむく、出てくる出てくる。



夜までには、すっきりできるかな。
トイレ、行ってみよっと。





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<彼の嫌いなところ | ホーム | べん びんど あお ぶらずぃう>>


ほお、

今まで都合のいいとこだけ
みんないっしょに大きいお財布から出してもらって
自分だけの財布を持つことができたら
もう今までお世話になってきた大きい財布のこと
すっかり忘れてしまうんやね。
よし。妹には、
『いままで大きいのんから出してあげてたもんを
還しやがれ』、と言うてやり~。
いつも穏やかなお兄さんにも叱られたことやし
妹もよく考えるのではないかな。

今度からは遠慮なくゆきゑがたに泊まり、っちゅうことたい。
朝ごはんは作れよ。

Re: ほお、

ねー、なんなんでしょな!

私、一時すごいそのことでヒデヲと喧嘩してたんよ!
みんなで一つのお財布なんていややーーって!
私は大輔の将来やら、自分達のために、色々計画したい。
私には義妹を養う義務なんぞないわいって。

ずっと言ってた。
でも自分で稼ぎ始めてもうええわってなった。
今でも思うよ、お財布一つなんていややなあって。
まあ、でも家族やからしょうがないかって思う。

大きいもん返しやがれーか、、、
絶対返さへんな、義妹、ジャイアンやねん。
お前のものはオレのもの、オレのものはオレのもの。

うん、ゆきゑがたに泊まる案はもう出した。言われなくとも。
朝ごはんなんて作れへんわっ!
5時起きでさえも怪しいのにぃーーー。
でもさっき、ヌカ床は作ったから、なんなら漬けもん担当でもええよ☆

っちゅうことで、これからよろしく。
ヒデヲ、大輔、私と大所帯ですが、よろしく。
よしみちゃん風に寝たらいいんやね?

no subject

いるよねぇーそういう手の平ころっと返す人・・・
昨日のブログにも書いたけど、女心とブラジルの空+人は
コロコロ変わりやすい。
そんで何事もなかったかのように接してくる人もいない!?
こっちがびっくりだわー!!
ヒデヲさんも同じ考えならまだよかったですね♪

なんかおもしろいことでも考えてスッキリしてくださいな♪

no subject

良い事もあれば悪い事もあるくさ。

ワガママな義妹かもしれんけど許してやんなさい。
ほら、義母の事も今思えば・・・って言ってたやん。
家族は大事にしなさい。家族の貸し借りは無償だと思わんと。

大家族は大変な事も多いけど、楽しい事はもっと多いぞ!!大家族はブラジルの醍醐味やろ~~!

SPの家ももう決まった事やし、解決やないか。ムフフ。

no subject

大家族って、財布がひとつなんですね~(゜o゜)!
助け合い精神ですね~!
が、モメそうなニオイがプンプンしますね~(-_-;)

てか、義妹ーーー!!!!おいーーー!!!ってカンジですね(-_-;)
あたしなら言うてまいますわ~、『自分2か月はろたら、その態度け?』って。(ガラ悪ぅ。笑)
散々まりんこさんらのお世話になったこと、たった2か月でキレイさっぱり忘れてしもたんかええええ!!!怒!

そりゃ、まりんこさんがすっきりせんのも当然ですよ!
でも家族やし・・・言いにくいですよね・・・お察しします・・・。
ま、しばらく距離を置くのが良さそうですね。
そんな日は、ハーゲンダッツでも食べて、気分を上げましょう。笑

Re: ヒロちゃん

そうやねーーーん!
もうまさに手のひら返されたで!
もともと、義妹そんな感じやねん。
ウラオモテがあってな、外面はいいくせに、
家族に対してはほんま、わがままし放題やで!

ほんまかわりやすいというか、
わかりやすいかも。。。

うん、でもヒデヲにびっくりした。
いつもぶつぶつ言うの私やねんけど、
ヒデヲがすごい怒ってたからびっくりした。
もう行かないって言ってたけど、そのうちまた行くやろ・・・。

なんかおもしろいことねーーー、
なんだろーーー?
週末なーーんもないやぁ・・・・・。ふぅ

Re: いんげん豆さん

ほんま、そうやね、
良いこともあれば悪いこともある、くさ。

義妹がいままで大人しすぎたのかも・・・。
うん、許して(あげる)よう努める。
かっかかっか怒ってても、自分の時間の無駄やもんね。

このちっこいガキめ♪とでも思っておこう・・・・・。

義妹ね、私とよく似てるねん。
勝手やし、自分中心やし。だから合わないねん。ふふ
でも最近はね、ほんま、合ってたんよ。
そういうところも含め、なんていうかなぁ、
気にしないじゃないけど、気にならなくなったの。

それが久しぶりに今回のことがあったから、
どーーーーーーんと凹んだのかも。

うん、ほんまやね、
大家族、大変なことも多いけど、毎週集まったり、楽しいこといっぱいやったわ。
彼女にはいつも大輔遊んでもらったりしてるし。

かわいい義妹(ガキ)と思っておこーうっと♪ そうしようっと♪




> 家族は大事にしなさい。家族の貸し借りは無償だと思わんと。
>
> 大家族は大変な事も多いけど、楽しい事はもっと多いぞ!!大家族はブラジルの醍醐味やろ~~!
>
> SPの家ももう決まった事やし、解決やないか。ムフフ。

Re: まいちん

あ!あ!あ!
大家族でもね、たいてい財布は別々だと思うでーーー。
うちがおかしいと思う。

おかしいし、今も納得できないねんけど、
働いてるヒデヲ自身が納得してるから、今はそれでいい。

むずかしいやんね、
ただ、うちの場合は誰もオレがオレが・・・・・、って感じでなく、
みんなシンプルで清貧な生活を送ってるから、
私もやっていけると思う。
浪費する人とは無理やと思うなぁ。
やっぱり、なんでやねん!って思っちゃうと思う。

うん、私もね、
ヒデヲが義妹と電話切ったあと、
それ、出たでーーー。
ワレ、自分がよけりゃそれでいいんけ?って(笑)
でも言わなかったのは、やっぱり義妹が言ってることも理にかなっているから。
だからやと思う。

ね、しばらく距離をおいたほうがいいやんね?
私もさー、最近やっとこ義妹のこと、好きになってきてたのに、
もったいないもん。
とりあえず、しばらくサンパウロでお泊りはしないことにした。

ハーゲンダッツねーーー、
ちゃうねん!
紫いもやなくて、あのクレープにくるっとまかれてるやつやった!
私がほしいの!
気合で溶かさず持ってきてねーーー♪ ぷぷ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/74-bce311ff
