2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

べん びんど あお ぶらずぃう

2012.09.27 Thu
まいどっ!!!



しあわせーってなんだーっけなんだーっけっと。

はぁーーーーー、悲しい・・・・・・。

実は週末のパウメイラスの試合行けると思ってたのに、
よもやの義妹とヒデヲのトラブルで行けなくなった・・・・・・・。
いや、ヒデヲというか義妹の問題で・・・・・・・。はぁーーーーーっ 悲しい・・・・・・。ほんま。



で・も!

そんな悲しさを吹っ飛ばすニュースが!!!!!

実は今日、26日、友達が日本からブラジルへ移住しに来るねーーーーーん!!!!!!



どんな気分やろうなあ。今頃・・・・・。
今ちょうどトランジットしたところってあったから、少し気持は落ち着いてるやろうか。

私がブラジルへ住みに来たのは、確か5年前の5月やった。
ビザがなかなか出なくてなぁ、
確か前の仕事を辞めたのは1月末やったんやけど、
その間ずーーーーーっと何もしてなかった、、、いわゆるぷーっやってん。

で、やっとこビザも出たのでゴールデンウィークが終ってから
ブラジルへ旅立つことにした。


ビザが出るまでは、まだかまだかと思う気持ち。
でも、ビザが出た途端、え?もう出ちゃったの?という寂しい気持ち。



いざさ、ビザが出た途端、家族や友達と離れることが現実味を帯びてきて、
怖気づいたんよね。
嬉しい気持ちがある反面、この見慣れた家までの風景、夕ご飯時に漂う匂い、オカンとの夕食前の一杯、
その全てがもう繰り返すことができない日常になる、そう思うととても寂しくなった。



それでも、オカンの、


りこちゃん(うちのオカンが私をそう呼ぶねん)がどこにいても、
りこちゃんの幸せを祈ってる。



その一言がそうっと私の背中を押してくれた。
オカンとは苦楽を共にしたから、私がいなくなることは、私以上に寂しいことやったと思う。
まるで自分を納得させるかのように言ったそのオカンの言葉は、
今でも耳に残ってるねん。



ブラジルにいると、ほぼ毎日聞かれるねん、

ご両親は?
いつ来るの?
いつ行くの?
寂しくないの?


答えはいつも同じ。
いるで。
わからん。
わからん。
寂しいに決まってるやん。



でも、人生なんてそんなもんやん?
近くにいても会えないうちの兄。
遠くにいても毎日話してる私。

会うっていうことをあまり重きを置かない私。
会ってても心が通じてなかったら、意味ないやん?


どっちが良いかなんてわからへんけど、

難しいことをむごむご考えるより、
毎日がどうすればハッピーになれるか考えるほうがええやんなぁ。



17092012 023



とりあえず、友達が無事ブラジルに着いてくれるとええな☆


おいでやす、ブラジルへーーーーーー♪









関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<嫌な気持ちむくむく | ホーム | 太陽の恵み>>


no subject

今日のまりんこさんに1票!!
ホントホント~同感です♪♪
まりんこさんのお母様すてきな方ですね☆
母は子の幸せを願う。。。
大ちゃんも幸せそうな顔してますな♪

なんで前髪ぱっつんなってるの??

no subject

サッカー行けなくて残念でしたねー(*_*)
楽しみにしてた分、ショック大きいですよね~・・・チーン・・・

ブラジルに限らずの話しですが、やはり家族がいて、友達がいて、自分が生まれ育った国を離れるって、本当に寂しいですよね。。。
私は5年前に、たった1年間ですが英国に滞在しました。
まずその意思を両親に伝えたとき、父は、
『姉弟(私は真ん中)の中でお前だけ大学にも専門にも行かせてあげられへんかった。心配やけども、行かせてあげたいと思う』
って言ってくれましたが、母はただただ悲しそうな顔をして涙を浮かべていました。
今でもその姿が胸に焼き付き、忘れることはありません。
出発の日、空港で元気に、
『行ってきま~す』
と言う私に対し、母はハンカチを握りしめながらものすごく心配そうな顔をして、
『気を付けて行っといでや』
と、一言だけ言い、見えなくなるまで私を目で追いかけていました(T_T)
側にいたときは言ったこともなかったのに、離れた途端に、
『お母さんの卵焼きが恋しいです』とメールしてみたり。笑。
私が渡英した翌日に、カメラ付きのパソコンを買って、パソコン教室に通い始めた母。
『てすとです』と一言メールが・・・きっとパソコン必死で練習したんでしょうね。
本当に心配してくれているし、愛されていると実感しました。
今思い出しても泣けてきます。。。

だからまりんこさんとお母さんの気持ちがものすごくわかります!!!
早く一時帰国できる日が来るといいですね(^o^)/
その際はぜひお会いしたいですね(^_^)

追伸:自分の話しタラタラしてしまってすいません(-_-;)

Re:ヒロちゃん

あれーーー、
今日はヒロだっちゃじゃないのぉ?ふふ
じょあちゃんとこで、かわいかったのに♪

そうやねん、うちのオカン超素敵な人やねん。
ただ、我が強すぎて誰とでも合うわけじゃないねん、
別にみんなと合わなくてもいいやん?って言うねんけど、
彼女は意外と気にしていて、小心者であったりするかわいいオカンやの。

あああ!
前髪ぱっつんばれたーーーーーー?
なぜか姑がぱっつんにしてなあ、
しかも櫛入れたからぱっつんぱっつんやんな。ぷぷ

でも私、最近前髪また切りたい病やねーん。

Re: まいちん

そうやねん、、、ほんまショックやわ。
ちょうど月曜仕事があるから、土曜仕事終ってから行けると思ってただけに、、、
ショック。
ブラジル危ないから、やっぱりアウェイの試合よりホームの試合を見に行きたいねんなあ。

なんと!まいちん1年間も英国にいたの!!!
っちゅうことは!
私が食べ逃したフィッシュアンドチップスとやらは、
たらふく食べたわけねっ!

お父さんの言葉、ええやんかぁ。
その情景が想像できる。
私ら子供にとっては、1年会えないぐらい、と思うけど、
母親になった今、その1年はとても長いものなんやなあと思う。
お母さんも、きっとまいちんのその決断に感動したとも思う。
小さかったまいちんが、こんな大きな決断をするなんて、と。
あとはやっぱり心配やんね。もう言葉も出ないやんなあ。
最後のお母さんの一言も印象的やなあ。

気をつけていっといでや。

やっと、その一言だけ言えたんやろうなあ。
うちのオトンもそれだけ言ってた。

もーーー、いろんなこと言おうと思ってたのに、
気をつけてとしか言われへんやないかって!

お母さんのそのてすとです!
うちのオカンもそんなんやったと思うーーー!
あれ、何なんやろうね、もう少し内容書いてもいいのに、
てすとです、だけとか!!!
笑ったけど、泣けちゃったわ。

そんなわけで、やっぱり娘がいればええなあって思う。最近。

ねー、早く一時帰国できればええんやけどねえ、
こればっかりは、、、はぁ。

タラタラなんてーーー!とても嬉しかった。
まいちんの一部が知れて!
早く会えたらいいねぇ、でもきっとまいちんがこっちに来るほうがはやいと思う・・・・・。

no subject

サッカー観戦が危ないなんて・・・
みんな、スポーツは楽しくがモットーやろ!?と思うのは私だけではないはず・・・チーン・・・

そうなんです、1年いたんですよ~。
1年もおったら、いいところも悪いところも見えてきますよね。。。ははは。。。
フィッシュアンドチップス、何回も食べましたがな~!
あれね、夢を壊すようで申し訳ありませんが、正直、油まみれの衣がたっぷりついた白身魚とジャガイモなので、そこまで感動しないと思いますよ。笑
太りますしね~。。。
『イギリス料理=まずい』は周知の事実ですしね。笑
ブラジル料理のほうが絶対の絶対に何倍も美味しいですよ~☆
そんな私は明日、神戸のモザイクのブラジリアンレストランでシュハスコ拝んできます(^_^)

まりんこさんのお父さんも、やはり言葉少なやったんですね。
ほんと、いろいろ言いたいことあったと思うんですが、その時に言えないものですよね。。。わかります!!!
お母さんの「てすとです」メールも、回数を重ねるごとに、「いま、ぱそこんきょうしつにかよっています」など、文章が長くなって成長してるのが、おもろかわいいですよね。笑

南米は未進出なので、ぜひ足を踏み入れたいですね~☆
その時は真っ先にまりんこさんにお知らせいたします(^o^)/

Re: まいちん

そうやねんなあ、
楽しくがモットーやねんけど、
人が集まると、みんなカッカカッカしだすねぇ。
私それ見て写真撮ってたら、こっち見られてぼこぼこにやられるーーーと
思ったら、後ろにいたコリンチャンスファンらしき人にいちゃもんつけに行ってた。。
まじで焦ったーーー。


なんと!
私のあこがれのフィッシュアンドチップスを食べたとは!
しかも夢を見事に壊されたし!!!
えーーー、そうなのーーー、
あまりおいしくないのーーー?
なんかでも見てるとほんまおいしそうやねんけどなぁーーー。
あの油ぎとぎとがおいしそうやでーーー。
あーーー、食べたい。クックパッドで探してみよっかな?(←しつこい)

あー、神戸行くのねーーー。
懐かしいなぁ。
私もあそこ大好きやったわぁ。
三宮でおりてブラブラ歩いて、埠頭あたりでのんびりして、
お腹減らしてレストランに着く。
写真撮ってきてねーーー!
FBに載せてねーーー!
まいちんが肉にがっつくとこ、見て見たいわぁーーー♪


爆笑!
ぱそこんきょうしつにかよっています!
まだカタカナ変換と漢字変換はならってないんや!!!
あーーー、おもしろい!!
それはなかったなあ、うちのオカンは、てすとです。
のあとは普通にメール送ってきたとおもう。
まいちんのおかあさん、めちゃキュートやなぁ。ふふ
っちゅうことは、♪がでてくるのは、まだまだ先の話やったんやね。

ねー、早く南米進出できたらいいねえ。
私はブラジルの北に行ってみたいねんなあ。
旅行できたときも、高くて手が出なかった・・・・・・。


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/73-a69e0b4a
