2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

太陽の恵み

2012.09.26 Wed
まいどーーー!


か、痒かーーーっ!


レモンとかアセロラとか近くに生えてるから、
よく取るねんけど、それがかゆいねんなーーー。
実やなくて、葉に原因があると思われる。。。

レモンはまだマシやけど、アセロラの木なんて、問題外!
敏感肌な私は、そっと手を入れるだけで、

ぶつぶつのぶつ子。



こんなん↓
BXK20420_acerola800.jpg

取っても取ってもどんどん実が出てくるねん。
実の割りに種が大きいからミキサーで細かくしたあと、こして飲む。
これがまた、酸っぱくてすごくおいしい。

日本やと、レモンは黄色が普通やけど、

limao.jpg



ブラジルでは緑色が一般的。

6155109267_035e52b081_z.jpg


そしてレモンと言ってもたくさんの種類がある。


左の緑色のレモンは皮が固い。カイピリンニャやフライ物に添えたりと使える。
右のオレンジ色のレモンは皮が柔らかい。そしてとてもみずみずしいので、ジュースに最適。


17092012 046



17092012 051


大輔がレモンを絞った後に水を足し、そして大量の砂糖を入れるねん。


すごいナゾやねんけどな、
こんなに素敵な生の果物があるというのに、
ここの人たちはこんな粉で作るジュースを飲むねん。


embagem-_tang_brasil.jpg



理由は、、、採るのが面倒くさいからやってーーー。

勿体ないなぁ。

私は残りカスのレモンは庭にぽいっと捨てて、
それが明日のほうれん草やレタスの肥料になる。


日本では考えられなかった、
ご飯を作ってるときに、足らないレタスをちょっと庭から採る・・・、ほうれん草を採る・・・・・、レモンを採る・・・・・・・・・・。


何回採っても、私は飽きることがないわぁ。


日本のほうれん草ではないし、レタスも虫が食べまくってるし、
鳥がかいつまんじゃってても・・・・・


あまりにも幸せでぐふふと笑ってしまう・・・・・・。



今日も太陽の恵みに感謝。 ありがちょ。




しっかし、痒いな・・・・・。 ぼーりぼり




関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<べん びんど あお ぶらずぃう | ホーム | 神に微笑まれた私>>


no subject

バレた~kkk?同じく団子派のヒロです♪
昨日からのあんこ症候群が止まらなくて、今もあんぱん食べながらPC見てます♪
しかもバターまでつけて自滅してます・・・

ヒロもブラジルに来てからよくナチュラルジュースを
飲むようになりましたわ~☆ もちSEM ACUCARで!!
アセロラってほんと肌にいい気がするけど、まりんこさん
痒くなるのー?なんでだろう??
ソグラの家にもアセロラの木があってよくその下で涼んでます。
今、実がゴロゴロなってるからヒロも取りに行ってジュースにしよう♪♪

Re: ヒロちゃん

ふふふ、なうだったねーーー。

うん、ばれてたばれてた。
団子派やんね♪
でも待って!ヒロちゃん!
あんぱんにバタァ?
ちょっとそれは邪道でない???ふふっ
私はベタにそのままで食べたいわーーー。
バター付けとは・・・・・。今度してみよっと♪


ナチュラルジュースおいしいやんね!
あれ飲んでからは、普通の紙パックジュースは飲めなくなった・・・。
ゴイアバとかもすごくおいしいやんね!
でも私は大量の砂糖を入れるで!
砂糖なしでは飲めないねんけど!
砂糖なしとかすごいなぁ。

ちゃうねんちゃうねん、
アセロラ飲んで痒くなるんやないよーーー!
アセロラ採ろうとして痒くなるねん。
飲むのは大好きでよく飲むで!
アセロラほんまに肌にいいやんね。
ビタミンcがいっぱいで肌のぶつぶつも消えてくれる・・・・・・はず!
また採りにいったら、ブログにのせてねーーー。
痒くなったかどうかもレポートよろしくぅ♪

鈴なり!

まりちゃん、まいどー。ちょっとアセロラもレモンも鈴なりやん!すごいなあ。羨ましい。別の商売できると思うで!副業でどう?(笑)

私も畑ガールな生活したいわ…都会ではよう生きていかんわ( ´ ▽ ` )ノ

きっとアセロラ効果で美肌と美肌のダブル効果なはず!羨ましい〜!

Re: 鈴なり!

rainyちゃん、まいどーーー!

そうやで!鈴なりもいいとこやでーーー。
別の商売かぁ、
ほなrainyちゃん、日本担当な☆
それ、最高やわぁ、コレポンrainyちゃん、迅速な対応します☆ やん♪ ふふ
でも、ブラジル、支払いいつも若干おくれるけど、いいかしらん?

畑ガールね、ほんま素敵やでーーー!
今年は、ゴーヤを買って種を植えようと思って。
ゴーヤめちゃ好きーーー。
ブラジルもゴーヤあるねんよ!

そうそう、昨日ね、赤唐辛子買ったでーーー。生の。
これでいろんな韓国料理つくれそうーーー。
キムチも作ってみよっかな☆

おすすめレシピあったら、ブログにのせてねーーー!

美肌・・・への道のりは遠いわ。
毎日に殺人的な日光を浴びてるからなぁ。
乾燥して乾燥して、笑ったらひきつるぐらいよ♪

no subject

アセロラ美味しそうやのに、かゆみの根源なんですね。。。
私も花粉、ハウスダスト、小動物のアレルギーがありますので、そのかゆみの辛さ、わかりますわ~(T_T)
私は、ブツブツ・くしゃみ・鼻水の症状です。
辛いですよね~(*_*)

ブラジルのレモンって、緑なんですね(゜o゜)!
日本やったら、『それ、まだ獲ったらあかんやつやん』ってなりますよね。笑
彼も日本にいるときに、『ブラジルのジュースあるよ』って出してくれたものが、粉ジュースでした!!
飲んだことない味でしたが、美味しかったのを覚えています☆

私にはまだ未知の世界、ブラジル・・・
行ってみたい~!!!\(^o^)/

Re: まいちん

そうやねん!
やっぱり木もしっかりしてるやんな!
身を守ろうしとして、あんなかゆかゆパウダーを出すとは!!!
だから私はいつも下で受け取る係りやねん。ぷぷ
かゆいかゆい言ってるのは、ヒデヲ☆

私ね、日本では花粉症があって、
ブラジル来たらおさらばと思ってたら、
何かわからんアレルギーになってん。
ある季節になると、鼻水が止まらん、そのくせ鼻づまりという状態になるねん。
まいちんもやったんやーー。つらいやんねぇ。
小動物って猫とかやろうか。それはつらそう・・・・・・。

そうそう!
私もブラジルで最初レモン見たとき、
取ったらあかんやつやん!って思ったんやけど、
こっちはこれが普通やねん。味は黄色のレモンよりすっぱさが劣る気がするなあ。

粉末ジュース飲んだー?
あれ、私は苦手やねん。なんか可もなく不可もなく、特徴のない味で。。。
水のほうがええなぁ。
そういえば、私日本にいたときに、
初めてブラジルのジュース飲んだのは、toddyやった。
知ってる?冷たいココアやねんけど、
脳みそ直撃の甘さやで!
試してみてね。おいしいけどね、全部は飲めない。

ねー、いつ来るかなー、まいちん。
会って一緒にハーゲンダッツ食べたいな、あの紫イモのやつね。ふふ
あ、でもブラジル高いから、まいちんに持ってきてもらおう☆

no subject

まりんこさんとヒデヲ氏で痒いならば、あたしは痒いを通り越して、こそばいでしょう。笑
目は、あの日本ではおなじみの幽霊のお岩さんのように腫れあがり、ブサイク極まりないでしょう。笑
動物が大好きで、昔ハムスターや小鳥を飼っていたのですが、その時に自分がアレルギー持ちだと判明した次第です。
不思議と猫や犬はないんですよね~。。。

粉ジュース、日本では聞いたことのないようなフルーツ名でしたねぇ。。。むむ。。。思い出せん!!笑
結構美味しかったですよ~☆
でも、普通のフルーツジュースのほうが美味しいですよね。笑
toddyは知らないです!
今度、一口だけ飲んでみます、一口だけ。。。笑

日本でもハーゲンダッツ高いですよ~(*_*)
今日会社の最寄り駅のコンビニで、ランチ後のデザートのパンプキン味を買いましたが、284円もしました・・・たっか~(-_-;)
でも、むちゃむちゃ気に入ったので、地元のスーパーでも買ったら、同じものが195円でした。
今度からスーパーで買おうって心に決めました。笑
紫イモも、かなりイケてました☆
ブラジル持っていったら、移動中溶けますやん!!!笑

Re: まいちん

こ、こそばい!!
強いわね、まいちん!!!
っと思ったら、腫れるんかぃ!
アレルギーで思い出したけどさー、
私風船アレルギーなんよね、あのゴムか、それか粉が問題と思われる。
風船膨らむと、コントのように唇が膨れ上がるねん。
あれ、ほんま写真撮っとくべきやったわーー。

うん、toddy、一口だけ飲んでみてね!
一口はなんとなく騙されるから!

日本でもハーゲンダッツ高いやんね!
ブラジルはそれ以上高いと思われる。
私でも本当は、一番好きなのは31 サーティーワンやねーーーん。
あの中の緑色の中に白いマシュマロ入ってるのが、
一番好きやったわーーー。
今はもうないみたいやねんけどねぇ。。。
あれ、もう一度食べたいなぁ。
そういえば、ブラジルにサーティーワンってあるのかしらん。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/72-7f50ff45
