2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

5年ぶりのトラ吉上司

2012.09.22 Sat
まいどっ♪


雨やんかーーー!
2ヶ月ぶりぐらいの雨ちゃうかーーー!
乾燥しすぎて肌がっさがさ・・・・・。ついでにアイスクリン食べてニキビぶっつぶつ・・・・・。

ま、ええわ。



だってだってーーーーーー、
昨日は5年ぶりに前働いていた会社の上司に会ってきたんやもーーーーーーん♪


そうやねん、rainyちゃん、なおっぺ!!!
実名は伏せておくんやけど、私と同じ阪神オタクのMさんに会ってきたんよーーーーーー!



そうやの、この阪神オタクさんね、(Mさん、すみませんね・・・ふふ)
私も相当の虎吉やけど、この人はほんますごいねん。
オークションで試合のチケットを落としてたんやけど、
その数が異常!!!!!
週に甲子園に2,3回は行ってたんちゃう?
お先ーーーっす、ってよく定時になればさささっと帰ってた記憶が・・・・・・。


そんな上司、取引先であるブラジルの会社との商談でリオデジャネイロに来てたの。
今回その渡航前から、ブラジルに来るなら、是非会いたい!!!と、
ゴリ押ししていた私。
忙しい中、私に会いに(ふふ)昨日サンパウロに来てくれた!!!


そりゃあ、もちろん行くっしょ。
ミナスからサンパウロに駆けつけたがなーーー。
でもその上司、11時にコンゴンニャス着で、16時にコンゴンニャス発やって・・・・・。
賞味3時間ぐらいしか会えない・・・・・・。
しかもその中、商用で訪れる先が会ったため、
実際お話できたのは、2時間ぐらいやったんちゃうかなあ。


でも、すごい楽しかった!!!!!

写真撮るのもすっかり忘れてた!
思い出したのは、上司が空港へ向かうタクシーに乗り込んだとき・・・・・・。

アホ!私・・・・・・・。

これ働いてた当時の写真。
その上司はいなし、rainyちゃんもなおっぺもおらんけどーーー♪ なつかしいなあ。


49554424_28.jpg




会社で一緒に働いていたときは、そこまで深い話はしたことはなかったんやけど、
会社から離れたからこそ、心を開いて話せた気がする。

会社にいたときから、もっと話せればよかった、と思ったんやけど、
その時はやっぱり色々しがらみやら会社の事情もあるもんね。

だから、会社を離れてからでも、渡航前に連絡をくれたことがすごく嬉しかった。


この上司の働き方が、私好きやったなあ。
他人だけでなく自分に厳しく、妥協を許さない人やった。
いつも全力投球で仕事に向かうその姿は、尊敬という一言では言い表せないなあ。
でも、ひとたび、仕事から離れるとめちゃおもしろい人で、
いつもなんやかちょこちょこちょこちょこ動いてる人やった。ふふ

今では2児のパパになり、独身貴族と思ってた私はびっくりしたんやけど、
新しい環境で私生活でもがんばってる上司は、私にはやっぱり輝いて見えた。



遠く離れていても、がんばっている人がいる、それだけで、私ももっとがんばれる。


Mさん、いつか阪神優勝したら、日本行きのチケット送ってください。
チケット代は取締役の名でごにょごにょっとナイナイしておいてくださいねーーー♪ ふふふ





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<花より団子 | ホーム | おぎょうぎよくみましょうね>>


懐かしい〜!!

まりちゃん、まいど!Mさんとブラジルで会ったんやー!すごいやん!虎吉Mさんすごかったなあ。会社にもみじ饅頭のお土産あって、誰か出張行ったっけ?って話してたら、Mさんが虎の応援で広島球場に行ってたってことあったなあ(^_^)仕事ぶり、私も尊敬してたよ!いつも仕事してるとき、楽しそうやった(^_^) ああいう働き方素敵やわ〜。

まりちゃんもよく会いに行った!結構距離あるもんね。Mさん、まりちゃんがブラジルで輝いてるのみて、眩しかったと思う!!

Mさん二児の父親?!すごいなあ。2人目生まれたのね。絶対独身貴族だと思ってたのになあ。人生は分からないよね(^_^)

Re: 懐かしい〜!!

rainyちゃん、まいどやで~♪
そうやねん!すごいやんね?
地球の裏でよもやMさんと会うとは!
でも、地球の裏でもやっぱりMさんはMさんやったよ。
おもしろくて、自分に正直で。

その、もみじ饅頭話、知らんわーーー!なにそれーーー!
おみやげまで買ってくるところがMさんっぽいな!ふふふ
ってか、私もみじ饅頭もらってなかったんでないの???覚えがさっぱりないわよ。
rainyちゃん、私の分まで食べたんでないのーーー?ふふ

でしょでしょ?
そうやねん、結構距離あるねんけどね、
でもやっぱり会いたくて会いに行っちゃった。
全然話したりなかったから、
ブラジルの仕事がうまいこと行って、頻繁に来てくれたらええのになあ。

そうやでーーー!
2児の父親なんて信じられへんやろーーー?
私もMさんは一生独身で遊びまくってるかと思ったのに、
しっかりパパの顔やった。意外やんねえ。

ただ唯一の心残りは、写真を撮らなかったことやわ・・・・・・。
5年ぶりで、また次いつあえるかわからんのに、
写真撮らなかったなんて、ほんまあほやわぁ。
rainyちゃんも喜んでくれると思ったのになあ。残念・・・・・・。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/69-152780d4
