2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おぎょうぎよくみましょうね

2012.09.20 Thu
まいど!!!


昨日のブログでまいちんと話していたんやけど、
イギリスもサッカーのサポーターの暴徒化は有名な話やんね。
そう、フーリガンっちゅうやつですか、

ブラジルもこれまた激しいの!


パウメイラスの主たるサポーター集団の名前は

mancha verde マンシャ ベルヂって言うねん。


阪神やったら猛虎隊みたいなもんやな。
太鼓ならして、ハチマキして応援しきる人たち。
あ、ブラジルではハチマキしてる人はおらんかったけどーーー♪

日曜日の試合のときも、マンシャベルヂのみなさんが幅きかしてたでーーー。
まるでこんな感じにメンチ切ってたで↓↓↓


images.jpg



肩で歩いて、もう誰彼かまわずケンカしそうな勢いやった。
これはスタジアムでなく随分離れているにもかかわらず、
サポーターがわんさか・・・・・。

17092012 086


スタジアム前はもうパウメイラスサポーターでうようよ。
コリンチャンスサポーターは同じところから入らないようになってるねん。
帰りもそうやねんけど、一触即発のサポーターたちやから、
ちゃんと分けられてるねん。


17092012 098



もうベロンベロンのおっちゃんはいるわ、
歌歌うわ、の気合入りまくりで、
私の虎モードも一気に上昇!


17092012 107


なんかみんなな、目がぎょろぎょろしてるねん。
さすがブラジルっす、
みんなサッカーとなったら運転と同じで人が変わるねん。
これ、スタジアム離れたらみんなめっちゃええ人やろうのに、
いつもは大輔といたら、誰かは笑ってくれるのに、

だーーーーーれも笑ってくれへんし。

いざ、出陣ですか・・・・・・。

17092012 119


もちろんスタジアム内は、
コリンチャンスのサポーターとはこの鉄板で遮られてる。

17092012 158


試合前から、コリンチャンスサポーターに向かって怒号が飛び交う。

17092012 178


↓この時はね、
実はここパウメイラスサポーター席やったのに、
一人のコリンチャンスサポーターがコソっと座っててん。
喧嘩にならないように、2,3千人のコリンチャンスサポーターしか入られへんのやけど、
その席が完売したんやろうな、
か弱そうな男の子、おとなしく、じーっと見てたんよ?
だけど、パウメイラスサポーター達に見つかり、喧嘩を売られてた。
そしてその内の一人が、

おぅおぅ、警察!こいつを連れていかんへんかったら、
今この場でぼっこぼこにしてやるで!!!


って脅してはじめたし・・・・・・。

で、みんな見てる↓
17092012 214



結局つまみ出されてた。


なーーんかなあ、
彼、何もしてないやんなあ?
別にコリンチャンスの服着てたわけでもなく、大声だすわけでもなく、
見るぐらいええやんなあ。

こういうサポーター達は、全然試合なんて見てないねん。
ケンカしにきてるだけ。

もう、ちゃうか!!!
(とは大声ではいわないで、ぼこぼこにされまふ)


そら、私だって、阪神のところに、巨人ファンの子がいてたら、
いい気にはならんよ?(なおっぺは大人しくても一緒にみたくないけど・・・・・)
でも、別に大人しく見る分にはええやんなあ。


試合負けたから、座席は潰すわ、
12261777.jpeg


オーナーの経営するレストランも破壊するわ、
ER7_RE_BG_TORCEDOR_ESTRAGO_570kbps_2012-09-17_6f04b69a-00b0-11e2-adf9-3b43ee4d32f2.jpg


パウメイラスの店にもペイントするわ、
torcedores  palmeiras protesto - HÉLIO TORCHI-AE - HG



お行儀よくみないから、
パウメイラス、ホームでは、20試合ぐらいは開催されへんのやて。これからずっとアウェイですってよ!


アホやんな!
もーーーーーー



っちゅうかさ、試合にはラジオを必須やんな?
忘れてたわ。
もうオッサンの域やねんけど???


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<5年ぶりのトラ吉上司 | ホーム | やっぱり緑が好き>>


no subject

まりんこさん一家もPALMEIRASファンなんだー!!
ヒロの旦那さんも!!ヒロは、サッカーわからないっす・・・
ヒデヲさんPALMEIRASのタンクじゃなくてTシャツですやん☆

ブラジル人のサッカーに対する熱意だけはすごいと思う!
頼むからそれを仕事に生かしてくれとも思いますが・・・
それ言っちゃおしまい??

no subject

ブラジルのサポーター、かなり怖いじゃないですか!!!笑
イギリスのサポーターがまだかわいく見えましたわ。笑
なんか、ガラ悪~い兄ちゃん、めっちゃおりますやん!!ひょ~(*_*)
そして、私が目を向けるのは、上半身・・・はい、好物。笑

静かに座ってた男の子が気の毒で仕方ない(>_<)
スポーツ見に来てるのに、いちゃもんつけるってどうなん?ってカンジですよねー!!怒
イスやレストラン破壊したかて、負けなもんは負けやねん!!
潔く、男らしく、負け認めんかえええええええ!!!怒
と、静かに心で思う、私でした。笑

余談ですが、大阪の朝晩はすっかり涼しくなりました。

へー

Natalでもしょぼい二つのチームのどっちかにみんな必ずついてるわ。
今はメインスタジアムがcopaに向けて工事中だから
かなりはなれた郊外で試合するけど
前は家から近かったからウーゴもよく行ってた。
危ないし汚いし男ばっかで日本人女目立つから言われたし
行ったことない。
イケメンいないサッカーの試合には興味もないし。
でも壊される前に一度くらい行っとけばよかったかな。

Re: ヒロちゃん

お!ヒロちゃんとこもパウメイラスなんや!
それは嬉しいわーーー♪
私もね、サッカーのルールってよく知らんかったんやけど、
スタジアムに行くとよくわかってくるでーーー。
機会があれば是非行ってみてーーー!
ほんま、楽しいから!!!
あ、ヒデヲな、タンクトップもあったんやけど、
正規ユニフォームはTシャツタイプやねん。
本物やから高いねんでーーー!
偽物はR$10ぐらいちゃうかーーー?

ね、ほんまそうやんね?
そのサッカーに対する熱意の半分でも仕事にそそいでくれたら
ええねんけど、そうはいかんらしい。
100%サッカーに注ぎ込んで完全燃焼みたいやわ・・・・・。

Re: まいちん

お!まいちんも好物?
私も好物やでーーーーー。ムフ

ブラジルは筋肉大国やから、
かなりの割合でムッキな男の子がいるねん。
目の保養になるわぁーーー♪
ついでにかなりの割合でお腹が出てる人もいるねんけどね。ふふ

ね、前に座ってた男の子、ほんまかわいそうやった・・・・・。
ま、でも彼ももう少し気を配れればよかったのにね。
一人ぽつーんと座るんやなくて、人の横に座り友人のふりするとかさーーー。

ほんまそう、負けたもんは負けやのにね、
一部のこんなサポーターのせいで、
親子連れなんて見に行きにくくなるねん。
ほんま、アホやわ。
対コリンチャンス戦なんて危ないってすごい言われてて、
私らも今回高いほうの席買ってまだよかったなって思ってたとこやの。

涼しくなったーーーん?
こっちはまた激暑やでーーー。
汗ダラダラ・・・・・・。
かと思ったら2ヶ月近く降ってなかった雨が今日降って、
涼しいねんけど・・・・・。

Re: へー

そうなのねーーー、
ウーゴはどこのチーム応援してたっけ???

ワールドカップでも試合があるのねーーー、
そりゃ行かなくちゃだわー、ちよさん。え、いかないの???
うちの両親絶対くると思う。
野球おたくやけど、サッカーおたくでもあるから。

私も今回対コリンチャンスやし、
危ないんちゃうかなあと思ってたんやけど、
かなりコリンチャンスサポーターに厳しい入場人数制限行ってたから、
行ってみた。
そしたら、家族連れはいるわ、日本人も日系人もいたよーーー。

もちろん油断は禁物やし、
帰りは試合終了前に帰ったけどね。

イケメン!!
私もクリスチアーノホナウドなんて出て来たら、失神するかもしれん・・・・・。
テレビだけでも、口あいちゃうのにさーーー。
私好みでないけど、やっぱりかっこういいね、
きれいだわぁ、ほぅ。。。。。。

no subject

え?日本人女子は危ないから行ってない・・・??ううう。
げ、私、2,3回行ったよ。ビール飲めなくなる前ね。パフォーマンス見ながら飲むのが楽しくて。
飲めないから、もう私的に楽しみなくなったから止めたけど。笑(ええ、スポーツに関心の無い私です。)

ねぇやっぱりそちらのスタジアムも歌とかが始まると50cmくらいグワングワンと揺れる??笑
熱狂なサポーターよりスタジアムが崩れるんじゃないか?と思う方が怖かったよ。

あれさ、ニュートラル地域みたいなの作ればいいのにね。ただ単にフッチボールが好きで見たい人用ちゅうの。
でも、あんなに相手の物を壊す熱狂ファンは怖いね。あいつらを隔離せないかんよね。レベル5とかしてさ。
あれは、彼らが崇拝するプレヤー達がこいつらに止めろ!と言っても聞かないのだろうか??

ええ、私、あなたの行きたいであろうプレミアリーグも何度か行ったよマンUの。(もちろん試合では無く、川下りと、ビールとポテトフライの為です。あしからず。)

Re: えだ豆さん

やっぱりね、えだ豆さんは日本女子と思われてないんよ、きっと。
ねねね、ビール飲めなくなる前ってどういうこと?
今ビール飲めないの?

私もね、スポーツ見ながらビール飲むのが大好きやねん。
野球も好きやったけど、アメフトも好きやったの。
私はスポーツも好きやけど、あの球場の雰囲気が好きやなあ。
ちなみに、球場はぐわんぐわんとは揺れなかったでーーー。
私が座ってたところは、
熱狂的なサポーターが少ない高い席やったから、
誰もジャンプとかもしてなかったで。
でも、きっと安いところやったらぐわんぐわん揺れると思う。
次はそのぐわんぐわんするところで、私も応援したいねんけどなーーー。

ほんまやねー、ニュートラルゾーン、ファミリーゾーンとか
作ってほしいわ。でもカップルゾーンはいらんな・・・ラブラブチェアとかうざいな・・・。ぷぷっ
でもね、ほんまファミリーゾーンは作ってほしいわ。
子供いるとやっぱり安心して見られへんわ、ぐわんぐわんするところやったら。

あ!でた!ここにも!!!
ええなーーー、ええなーーーーー。
もったいないわーーー、どうせえだ豆さん、試合なんて全然みてなかったんやろーーー?
どうせ、うわっ、このポテトちっこいなぁー、これはスミス氏にやろう、としか
思ってなかったんやろう?ええなーーーーー、ええなーーーーーー。
次は実は対サントスかサンパウロの試合見にいきたいんよね。
やっぱり生でネイマールとガンソは見て見たいもん。


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/68-20df6db9
