2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

やっぱり緑が好き

2012.09.19 Wed
まいど!



な、な、なんとーーー!



サッカー見に行ってきたでーーー!
しかも・・・・・・


パウメイラス  対  コリンチャンス



いや、結果から言うと負けたんやけどね、
それでも、久しぶりのスタジアムは楽しすぎた!!!!!

スタジアム前で。
スアジアム内はアルコール禁止なので、
試合前に補充♪
17092012 115


この幸せそうなヒデヲの顔・・・・・・。
あとで落ち込むことも知らず・・・・・・・。ふふ
17092012 123


スタジアムに入るといきなりこんな風景が!!!
ってほんまに美しいな。
テレビで見ているとただの緑やけど、
直接見ると、緑は緑でも輝いているように見えるねん。

17092012 127


大輔が撮ったヒデヲと私。
いつもどっちかが切れてるねんけど・・・・・。
17092012 137


試合前からすごい盛り上がり。
うう、阪神を思い出すぜーーーーー!!!
試合前はいつも私甲子園前のダイエーで買ったお好み焼きとから揚げ弁当を
必死に食べてたわーーー。
この日はミナスから大急ぎで来たので、昼抜き!!!
お好み焼きたべたかったわぁ。

17092012 140


この鉄板の横↓↓↓がコリンチャンスのサポーター。
危険すぎるので、隔離されてる。
今日はパウメイラスがホームやので、一部のコリンチャンスファンしか入れないねん。
パウメイラス対コリンチャンスは、
阪神対巨人みたいな宿敵のライバルやから
他のチームとの試合よりもはるかに燃えるねん。

17092012 169


この特大テレビがあるのに、試合中継とかながさへんねん。
あれ、つかわれへんなーーー。
細かいとことか、リプレイとか見たいのに見えへんやんなあ!もーーーう

17092012 181


出たよ、コリンチャンス!
17092012 172


出たで!パウメイラスーーー!!!!!
17092012 184


もう少し早く到着してたら、この選手入場時に大輔も一緒に手をつないで入れたみたい。
ざんねん・・・・・。

試合中は見事に応援に専念してたから、写真は一枚もないねんけど、
ほんまに楽しかった!
テレビで見るのと全然比べられへんな!
テレビだと一選手しか映さへんから、あまり試合の流れがわからないけれど、
生で見ると、どこに人が抜けてるとかわかりやすくておもしろい!!!

今回試合に見に行こうと決めたのが当日の10時過ぎ。
試合開始が16時やって大急ぎやったんやけど、というのもね、
パウメイラス絶不調でな・・・・・、最下位から2番目なんですわ・・・・・・。
だからチケットが安いと聞いたんよね。

で、チケット買いに行ったら売り切れ・・・・・・。
今回は大輔もいたし、はりこんでR$80もかかったんやけど、
他にR$20やR$30の席もあるねん。
次からは安めの席で見に行きたいわーーー。
たくさん見れるやんなあ。

ちなみに子供は半額やったよ。
大輔幼児やから、ひざのせてもあかん?って聞いたけど、
やっぱりあかんかったわ・・・・・・。ケッ!!!



大輔は楽しかったというよりも、
ポップコーンがおいしかったらしいですわ。
17092012 226


もう1個ポップコーンが食べたかったらしい・・・・・。
17092012 167


やっぱり、野球は黄色
サッカーは緑色ですな!!!

あ・・・・・ブラジルカラーやーーーーーん♪

17092012 159


あ、試合内容ね、2対0で見事に負けたんよ・・・・・・・・。
このままやったらセリエBに行くっちゃ・・・・・・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<おぎょうぎよくみましょうね | ホーム | いろんなおきゃくさん>>


no subject

まりちゃん、まいど〜。サッカー生で見たんやねー!臨場感溢れてるわ〜!芝キレイ!!

宿敵同士の争いか〜。阪神対巨人、って分かりやすい!(笑) あんな感じね、うんうん。まりちゃんが、会社のトイレで必死に阪神戦のチケット、携帯で取ってたの思い出すわよ( ´ ▽ ` )ノ 熱狂的巨人ファンのB型連盟会長も一緒だったわね。甲子園で会長と激突しなかったかい…?(笑)

スタジアム内飲酒禁止なんやー。乱闘防止かな(^_^;) 日本は平和に売りにくるよね。って、まりちゃん、甲子園の前に唐揚げ弁当食べてたんかいっ!えらいガッツリいってたのね。応援ますます燃えるよなあ。

大ちゃん、可愛い(^_^) ポップコーン似合うわね〜o(^▽^)o

no subject

ダイスケくんの撮ったお二人の写真が、微笑ましいですね☆
私も1度だけ、英国のプレミアリーグとやらのサッカー観戦に行ったことがありますが、やっぱ違いますよね~\(^o^)/
オフサイドの意味もいまいちつかめていない私ですが、盛り上がりましたよ!!
(なんせゴールしたらええんやろっていう単純なルールと思い込むアホな私。笑)
でもね、サポーターの言葉の悪いこと。。。
『Fワード』を連発でした~。あはは。。。
頑張る選手に向ける言葉は、Fワードではないと私は思います、はい!!

まりんこさんのスマイル、かなり眩しいじゃあ~りませんか!
(チャーリー浜風)
ブラジルカラーのグリーンがよくお似合いですね(^_^)v
ブラジルのサポーターって、上半身裸の人、多くないですか??
写真見て思ったんですが・・・笑

Re: rainyちゃん

rainyちゃーーん!まいどーーーん!!!
生で見たよ!前に1度見に行ったことがあったんやけど、
その時はあまりサッカー好きやなかったし、大した印象もなく帰ったんよね。
でも、今回はルールも覚えてかなり楽しかったんよ!
芝も綺麗やったし。

ハッ!
仕事中にそういえば、オークションで阪神チケット落としてたの見られてたっけ???
そんな大胆にしてた?私???きゃっ♪
でも確か落とせなかったと思うーーー。高いねん。
確かま○さんがよく落としてたやんね、いっつも歯がゆい思いでチケット見てたわ!!!

え?B型連盟会長???
あの人、東京に引っ越したんでない???
なんかテレビ効果で大忙しらしく、素では出歩けないらしいよーーー。
サインやら何やら大変らしい・・・・・。ぷぷぷ

そうそう、乱闘防止やと思う。
それでもね、場外でその分みんな飲もうとするから、
入場時にはけっこうみんなヘベレケなんよーーー。
甲子園はあのビールとダイエーのレトルトから揚げが最高においしかったんやけどなあ。
なつかしいなあーーーーー。

大輔ね、試合よりも何よりもポップコーンがおいしかったんやて。
すごいしめってたのにねーーー。

Re: まいちん

きゃーっ、まいちん、プレミアリーグ行ったのねーーー!
めちゃ私も行ってみたいねーーーん。
スペインにいてたときに、スペインリーグも見たかったのにさーーー、
見事にお金なく、見れなかったんやけど。。。
今なら、REAL MADRIDとかもっと見て見たいって思う・・・・・、後の祭りですな・・・。

どんな風な応援の仕方?太鼓とか?それともあのブーブー言うやつ??ブブゼラやったっけ?
あーーー、サポーター、口悪いやんねえ、
しかもみんな暴徒化するしねぇ。
ブラジルもみんな口悪いよーーー、
ちなみに私もお口が過ぎまして、
ボケーとかアホーとか言っちゃうんやけど、こんなん可愛らしい内やんね?

そうそう、サポーターみんな裸になるやんね。
イギリスでもそうやった?
あれ、なんでやろうねえ、興奮すると暑くなるからやろうか。
みんなすごいお腹でぼよんぼよん揺れてたよーーー。
あれ、近かったらそれこそニオイ、、、、、えらいことやろうねぇ。。。

でた!まいちんの年齢査証疑惑!!!
チャーリー浜っちゅうたら、私の時代よ???
もうまいちんの年だと、いなかったんちゃうかーーー?
そういえばさー、昨日nhkで久しぶりに海原やすよ・ともこの漫才みたけど、
おもしろくなってたねー、昔なんて全然おもんなかったのにね。
今人気なのかしら?

no subject

私が見たイギリスのサポーターに、裸はいませんでした。笑
理由はひとつ、『寒い』からだと思います。笑
イギリスは夏でもひんやりのお国でしたので、サッカー(あちらでは、『フットボール』と呼びます)の応援で熱くなったからといって、脱ぐ人、いなかったですね~。笑
ですので、ワキガセンサーも反応ナッシングでした。(ナッシング・・・古っ!笑)
音のなるものも、なかったような・・・・
なんせ、アルコールを飲み、ワーワーギャーギャー叫ぶ口の悪い人が多かったですね(~_~;)
まりんこさんの言う『何しとんねんボケー!』などとは比にならないでしょう。笑

チャーリー浜、昔小学校に何かの公演に来たー!って数年思ってたんですが、今ハッキリと思い出しました・・・
あれが、『浜村淳』やったということを・・・。笑
そして私は正真正銘1982年生まれですので。笑
やすよともこ、最近ちょいちょい出てるみたいですよ。
深夜番組とかもちょいちょい出てますしね。
おもろなったってことは・・・上沼恵美子に、お笑いについて、何か教わったのかもしれませんね。笑

うぎゃっ

この悲しい試合を、
なんとパカエンブで観ておったのだな。わっはっは。
もうだめやんね、パウメイラス。さいならっ、さいならっ、さいならっ。
きょう、なぐさめちゃるけんね。
それよりあんた、ミナスにおるよかサンパウロおる時間のほうが
圧倒的に長いね。
もう暮らしてるようなもん。

Re: ヒロちゃん

あ・・・、そっか!
寒いから裸はいないのねーーー!
まいちんはちょうどよかったやん!
ワキガセンサー発揮することもなくて!ふふふ
あ、ナッシングか・・・・・・。ぶぶぶっ!!!
ブラジルでもフットボールやねん。ふっちぼーーうって言うんやけど。ふっちぼーーーぅ♪

私3日だけイギリスにいたことがあるねんけど、
イギリスのフィッシュアンドチップスとやらが、
食べたくて食べたくて3日中歩き回ったのに、どこにも見当たらなかったんですけど・・・・・。
あれが今でもナゾやわぁ。
どこでも売ってるっちゅうから探したのにぃーーー。
今でも食べたい。今度まいちんに作ってもーらおっと♪

浜村淳もなつかしいなーーー。
あの人のふりは神業やんな?
演歌の曲紹介なんて感動ものやったわーーー♪ ふふふ

Re: うぎゃっ

ええええ、見てましたわよ、何か?
しかもかなり楽しんでいたわよ、テレビに映ってなかったかね?

パウメイラス、なんであかんのやろうねえ。
悪いわけやないんよ、この日も前半なんてパウメイラス優勢やったのに、
どうも1点が決まらんのだなあーーー。
あとは選手があほやねん。
退場になるのに、カッカッカッカしてケンカばっかりするねん。
そりゃ点も決まらんわなあ。

昨日は楽しかったなーーー。
あっという間すぎて、時間がたりんね。
乗り過ごしてファベイラまで行かんかった?
私は頭痛くて頭痛くて、バスぎりぎりやった・・・・・。ふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/67-d421d9c0
