2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

いろんなおきゃくさん

2012.09.18 Tue
まいど!


今日も暑い!暑いよ暑い!!!
小林製薬の汗ワキパットとやらを試してみたくなるほどの、
汗のかきようですがな・・・・・・。

あ、でも実際使うのは無理やな。
なんかワキもごもごしそうやん?????
それやったら、別に服にシミができててもそっちのほうがええわ!ふふふ

私グレーも好きな色やねんけど、
夏にグレーを着たら死ぬな!
もう汗シミ大発生するやんな?????
そのくせ、やたらグレーの服多いねんけどなぁ。。。。。


さて、そんなグレーの服を着てた私。
今日もいろんなお客さんがお店にくるわけですな。


色々いるけど、大迷惑なお客さん発表ーーーーー♪


3位・・・

ワキめっちゃ汗かいてる人 (ワタシ含む)


私もやねんけど、汗かくのはしょうがないから、さっと拭くとかする配慮があればええねん。
でも、全くみんな気にせずガッときて、話がながいときてるねん!

えぇー、似合う?どうしよーぅう???

いや、もうええわ!似合うからとりあえず脱ごう!!!
と心の中でつぶやくねん。ほんまのどまででかかってるねんけどな、いつも。



2位・・・ 

臭いが強烈な人


これはね、ほんままいる!!!
日本だとあまりないのかもしれないけど、
ここは、貧しい子はオフロに親が入らせないんやて。
だからすごく可愛い子でも、びっくりの匂いやねん・・・・・・。
ほんまかわいそうやなあと思うんやけど、
ここでは結構普通なんやて。。。。。


1位・・・


だらだらだらだらーーー


食べながらくるお客さん



これは、ほんっま困るわ!!!!!
それでなくても、ブラジル人食べながらなんでもかんでも食べる人種やねん。
ほんまええ大人でも食べ歩きの文化がまかり通ってる国やから、
お店なんて、もうみんな平気で入ってくるねん。

スナック菓子を、、、 ぼーりぼり
ケーキを、、、 むしゃむしゃむしゃ
アイスまで、、、 ぺーろーぺろ


これ一番困るのが、アイス!
ガキんちょがアイスぺろぺろなめてても、親注意せえへんねん。
舐めながら試着するから、そりゃたれるでしょ!!!
たれても、指でちゃっちゃっと拭いて終わり。


終わりかいってほんま突っ込みたくなるぐらいやねんよーーー!


開いた口がふさがらねぇーーーーー。


あと番外編では、
支払いをしないお客さんのくせに、
フェイスブックで友達申請してくる人。。。。。。

笑うわ!!!


もうね、びっくりでブツブツ言ってる毎日やけど、
それでもオカン、アタシは元気です☆


2012-02-12_00-18-50_73.jpg






関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<やっぱり緑が好き | ホーム | ゼおじさん王国>>


no subject

私も汗かき族に属しますので、グレーやカーキ色の服は、注意しています!!
ジムでも避けるほどの徹底具合です。
ワキ汗かきますよね~。笑
普通に冬でもかきますよね。笑

私もニオイにキツイ人は無理ですね~。笑
電車とかエレベーターとか、鼻フィルター欲しいぐらいですからね。
心底、『誰かこの人に教えたって~!!』と思います。笑
(自分はイヤ。笑)

食べながらとか。。。。考えられないですね。。。。
そんな人には、食べ物取り上げて、いただいちゃいましょう。

きったないなあ

混んだバスのなかでも、アイスクリーム食べながら乗り込んでくるけんね。
オレにそれをブニュッとくっつけるなよ、と殺気を出しておるが
どうも通じないようだ。
洋服屋で売り物を汚されたら台無しやもんね。
あんた、いい加減、その顔パック画像やめれ。
トップ画像も、それだけはやめてくれ。
汗ね、オレわきの下はほとんどかかんなあ。
ただし変なとこにかくけん、はずかしいっちゃ。
太ももの裏。
なので、短パンはいて、猛暑のなかバスに座っとったら
座席がぬれるけん
降りるときに、ハンカチで拭くんよ。ちょっと恥ずかしい。

Re: まいちん

お!まいちんも汗かき族???
私すごいよーーー。
顔とかはあまり汗かかないねんけど、
ワキがえらいこっちゃよ。
グレーはほんまやばいやんねぇ。
好きやねんけど、夏はできるだけひかえるようにしてる。
あれ、綺麗な子でもあっちゃーーーーー、やもん、ねえ。

わかる!エレベーター!!!
しかもそういうときに限って、早くおりへんねんあ!
同じ階で降りるねんなーーー!
私なんて、前満員電車でオッサン脇あげて吊り革持つから、
もう瀕死状態やったわ・・・・・。

食べながらの人なあ、
ほんま困るねんなあ。
昨日もアイスちゃんと食べてから入る人がいて、
えらい!と思ってたらさー、
棒を店の目の前に捨ててやんの!
ほんっと、びっくりするわ。

あ!今思ったけどさーーー、
ゴミ箱を店の入り口に置くのは名案でないの???

Re: きったないなあ

いる!いるいるいるーーー!
バスでも電車でも!!!
私もいつもキッとにらむねんけど、
ぜーーーんぜん気にしないやんねえ。
睨んでる自分がアホらしくなってやめる・・・・・。

そうやねんなあ、
汗やにおいは別にいいけどね、
やっぱり食べ物で汚されると困る。

前言ったんよ、
食べ物は困るんよって、
そしたら、
あ、、、大丈夫、すぐ食べ終わるから、、、、、やって・・・・・。
開いた口がふさがらんちゅうことはこれのことやね☆

ん?顔パックいかん?
まだお見せしてないバージョンがあったから、のせておこうと思って☆

あーーーーーーーーー!
玉ちゃんやったか!!!
前、座ってた人が立ったら、すごい濡れてたの!!!!!
なんでやろう、と思ってたら、太ももの裏があせかいてたのねーーー!
ってか、そんなとこに気づく玉ちゃんもすごいや。
太ももの裏って汗かくの?今度から注意してみよう・・・・・。
でもそりゃ恥ずかしいね、
ちょっと微妙やもんね・・・・・・ フフフ

大変やなあ

まりちゃん、まいどー!困ったお客さんベストスリー、ほんまにいるんや、そんな人!私やったらブチきれてるな。まりちゃん冷静に対応してて偉いよ!私、お店の前に貼り紙だしそうやわー。ゴミ箱と共に…( ´ ▽ ` )ノ

けど臭いだけは、貼り紙とかではどうにもならんよね。お風呂いれてもらってない子って、それは虐待だよねえ。

日本でも、体臭強烈な人いるよね!あれはね、本人は気づかないみたいだから、親しい人が教えてあげないと、かわいそうだと思うな。たまに大気汚染レベルの人いるよ(~_~;) 電車の中とかだと、もうテロに近いわ…

no subject

私が、電車でワキガの人の横に座り、本気で気分が悪くなりましたよ・・・オエー!ですよ(*_*)
だから、私の匂いセンサーはかなり敏感なはず。笑

ゴミ箱のアイデア、いいカンジですね\(^o^)/
まず張り紙はどないですか?
“飲食禁止!”とかじゃなくって、“商品が汚れる恐れがありますので、飲食はお控え頂きますようお願いいたします”みたいな。
あ、そもそも、ポルトガル語にもあるんですかね、丁寧語?
伝え方って、一歩間違ったらやらしく聞こえたりするし、難しいですよねぇ・・・

Re: 大変やなあ

ほんまにめちゃ多いねん、こんなお客さん。
しかもこれから暑くなるからね、もっとアイス食べる人いるわーーー。

中にはね、毎回、あーーー、ここは小さい服しか置いてないねーーー、
私みたいな太い人用の服はないなーーー、
って、ほんっまに毎回言う人がいるねん。嫌味のように!
だから私も言ってやるねん、
私は毎日運動してますって♪ そしたらダマリはったわーーー。
だってな、その人な、やせたいやせたいって言いながらアイスクリン食べてるねんで!
たまに我慢できず、毒吐いてしまうねんけど、
お客さんは神様やから、グッとできるだけ我慢するようにしてるねん。

張り紙ね、しても無駄やねん。
みーーーーーんな入ってくる。ハハハ

お風呂はね、虐待というよりは、
毎日お風呂に入るという習慣がない人もいるみたい。
ほんまのド田舎やからね、川にはいっときゃええ、みたいな・・・・。

日本も電車の中、キツイやんねーーー。
私は口からタバコとコーヒーが混ざった匂いがいややわーーー。
あ、、書いてきもちわるくなってきた・・・・・。

Re: まいちん

あれね、つらいやんねーーー、
しかも満員電車だと逃げ場がないし、
口呼吸も持続しないしねぇ。。。
しかも匂いキツイとわかっていながらも、ついついもう一度臭ってしまわへん???
私ニオイフェチやからさー、クサイとわかっていながらも、ついクンクンと
してしまうんやけど・・・・・・。ふふ

ありがとうねえ!
でも張り紙は無駄やねん。
みんな見てても、もうすぐ食べ終わるし、で終ってまうねん・・・・・。ありえへんやんね?
でも少なくともゴミ箱は置いてみようかなあ。。。
でもブラジル人、あまりごみはゴミ箱へって常識がないんよね。。。
また報告するねーーー♪

ポルトガル語も丁寧語あるよ!
でも張り紙なんかは丁寧語で書かれてるのは珍しいかなあ。
きっと文章が長いと、ブラジル人、読まへんと思われる・・・・・・・。ふふ
簡潔にまとめないと読んでもくれないなんて、ひどいやんなあ!!!

no subject

え~~じゃぁじゃぁさ、最初っから買う気はサラサラなく、何枚も何枚も試着した挙句、買わなくてさようなら。ってする人((Belleや逝きゑ等)はいいの??笑

ええ、ええそれが出来ないのよ。私、むっちゃいい客やろ?

Re: そら豆さん

うん、いいねんいいねん。
買う気がなくてもね、次また服がほしいときに、うちの店を思い出してくれたら嬉しい。

私自身、気に入った服でも財布がさみしく買えなかったとしても、
その店が感じよかったり、服の趣味がよかったりしたら、
お金あるときそこに行こうって思うねん。

みんながみんなそうではないとしても、少なくともそう思ってくれるお客さんには
うちの店を思い出してほしいと思ってる。

だから、試着は大歓迎なんよ!
うち来るとき、現金握り締めてきてね♪
ツケはないからね。ムハ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/66-d1133421
