2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ゼおじさん王国

2012.09.16 Sun
まいど!



小さい頃の夢って何やったー?
私、アイスクリーム屋さん、看護婦さんとか色々あったんやけど、
その中でも・・・・・


ムツゴロウ王国への就職


は、ほんまに真剣やったんやで!
もうムツゴロウさんラブすぎて、毎回番組は見ていたし、
どうしたらいいかオカンにも聞いたもんね。


ムツゴロウさん
mumu.jpg


よーしよしよしムツゴロウさん・・・・・
d0043170_624770.jpg


む、ムツゴロウさん???
mutu.jpg



ミナスにはムツゴロウ王国ならぬゼおじさん王国があります(自慢)


毎度牛も健在よ☆
2012-09-02_15-18-36_391.jpg


子牛も生まれてたし☆
03092012 149


馬もあいかわらずもしゃもしゃ草食べてるし。
2012-02-05_16-18-26_704.jpg


豚もええ感じに育ってるし。。。
ぐふ、おいしそう・・・・・ この鎖がなまなましいな☆
03092012 153


牛達が食べてる草を調合してたでー。
パーリャ (わら)を脱穀して細かくしたものみたい。
それからとうもろこしも混ぜるっていってた。
おいしそう・・・・・とは程遠いけど、牛達はとにかく満足そうに食べてたで。
03092012 196


もちろん毎度のように乗馬もしたでー。
03092012 212



この子がすごく可愛くてね、
すりすりすり寄ってくるねん。
馬によってもちろん性格があってな、
ある馬は荒くれ者であったり、ある馬はツンケンしてたり。

この子は優しくしてほしくてすりすりすり寄ってくるねん。


ここで働く人たちは、いわゆる休みは殆どない。
年始年末関係なく働くし、
夕方に帰れるけど、朝はなんせ、早い。
乳搾りがあるもんね。


それでも、ここで働くのが好きなんやて。
時間が決まっていなくても、冷房なんてなくても、ここがやっぱりいいんやて。


若者がしんどい、暑いと言ってる中、
あまりにもさわやかに言うヘナートおじさん。


格好いいやんね、だからゼおじさん王国に行くのが好きやねん。




あ・・・、あなたに会いに行くのも好きですってば!へえへえ。
03092012 198

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<いろんなおきゃくさん | ホーム | スリルいっぱい高速道路>>


no subject

あ~~あなたと会ったら何か、話が合ってしまうようで怖い・・・ムツゴロウ王国。。

え?この牛は食用??それとも乳牛??

え??????この豚ちゃんの家にある鎖は何?え?ここで・・・・・凹?

魚は平気やけど、どうしても足が付いてる生き物の想像もしっきらん・・・凹

でも、“ゼおじさん王国”に行きたい!って思ったばい。
馬に嫌われている私(馬刺しの食い過ぎと思われる。)も近く寄ってきてくれるかなぁぁ・・?
あ、youtubeでムツゴロウ王国あるかなぁぁ~~探してみようっと。

no subject

へー馬からすりすりして欲しくて寄って来るお馬ちゃんなんて
いるんですねぇ・・・それってめっちゃかわいいですね♪
馬好きなんだけど、ヒロ大きい動物ってこわくてダメなんですよね。
ブラジルで初めて乗馬したとき、こわくてめっちゃ顔引きつってた・・・kkk
馬をさっそうと乗りこなす人ってかっこいいですよね☆

ほう

ヒデヲ、かっこいいやんか。
馬をひっぱりよら。
馬にまたがる、勇姿は、どこぞのご子息かしら~。
オレ、いまこの動物たちの写真をみて
おなかがぐうぐう鳴り出したぞ。
困ったなあ。

Re: えんどう豆さん

あああ!
もしやえんどう豆さんも、ムツゴロウ就職希望者やった???
ここ倍率高かったやんねーーー?
私、ほんま好きで好きで、ビデオに撮ってみてたでーーー。
あのライオンとじゃれあうムツさんは衝撃やったなあ。

この牛は乳牛やの。
でもこの豚は・・・・・・、ムハ♪
前5頭ぐらいいたのに、どこにいったんでしょーーーぅ?フフフ

私も豚をどう処理するのかは見たことないねん。
鶏も見たことないねんけど、衝撃は衝撃やんね。
でもいつか機会があれば大輔と一緒に見たいと思ってるねん。

え・・・、
自分想像しきらんとか言ってるくせに、
馬刺し食べすぎとか!!!
私馬刺しはあかんわーーー。
なんか無理っ!

馬に嫌われてるラクダちゃんかーーー、
どうかなあ、同類と思って近寄ってきてくれるんちゃう???
おいでおいでーーー!
ゼ王国は夏が一番いいよーーー。
プールサイドでビール飲みながら、大自然と太陽の動きをずっと見るのがとても楽しいでーーー!
でもさっ、えんどう豆さん、来るの、、、雨季でない???
雨降ったら、ここ、、、なんもないよ?
unoでもしとく???
あ、一緒にムツゴロウ王国見る手もあるな!
探しとく!!!

Re: hiroちゃん

そうやねん!
私もはじめてやったんやけど、
ほんまにすりよってくるねんで!
しかも顔にすりよってくるから、ちょっと腰ひけるねんけどな。
だってすごい口やねんもん・・・・・。
でもかわいい♪

私も馬乗るの下手やねん。
ギャロップとかしたらめちゃ怖ない???
おもしろいけど、あまりにもスピードが出すぎるからびびるねん!!!
うん、格好いいやんねー、馬上手に乗る人。
ここ、うじゃうじゃいるで。
ちっちゃい子も一人で乗ってるねん。
スーパーは車やなくて、馬がいっぱい駐馬してる・・・・・・。

Re: ほう

ヒデヲね、これ馬乗ったら、ほんま格好いいで!
ビギンのボーカルの人が馬にのってるかのようやで!!!フフフ

お腹へってきたぁー?
玉ちゃんには子羊を一度食べてほしいなあって思う。
ほんまにおいしいから!!!!!
でも、ゼおじさん、子羊は自分の誕生日の時だけやねん。
先月おわってもーたーーー。
っちゅうことで、玉ちゃんたちが来た時は、
ジャークチキンっちゅうことで。
チキンは自分達で現地調達やから、身軽な格好でくるように。

乗馬♫

まりちゃん、まいどー!いやー、長時間肉体労働でも、ここで働くのが好き、っていいなあ。みんな機嫌良く働いてはるから、訪れる人も楽しいし、動物も美味しく育つんだろうねo(^▽^)o そのブタ、本当に美味しそうやわ…

BEGINのボーカル、に大爆笑!!彼も動物にあいそうだ!

大ちゃんにとっても、いい環境やなあ。すくすく育ってほしいね(^_^)

Re: 乗馬♫

rainyちゃん、まいどーーー!

すごいやんね?
ほんま牧場で働くのが好きなんよ。
朝なんて、3時起きやし、大晦日ももちろんないねんでーーー。
それでも笑顔で、ここがええねんよっていうその笑顔に惚れましたで!
そういえば、私のいとこも牧場が好きでね、
北海道の牧場主のところに嫁いでいったんよね。
その子も朝めちゃ早いけど、楽しいって言ってた。
私には・・・・・・無理っす。

ね、ヒデヲね、ビギンのボーカルの人に似てへん???
沖縄に行ったときも言われてた。
しかも外人やなくて、うちなんちゅーですか?って聞かれてたし!!!

豚おいしいでーーー!
新婚旅行はブラジルにしとく???
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/65-416f2b09
