2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

スリルいっぱい高速道路

2012.09.15 Sat
まいど!


金曜日ですな!
なんかわくわくするのは私だけやろうか??
今日は昨日買ったかぼちゃを作ってコロッケにしたろーーーっ♪



ねねねっ、
私ね、今でも慣れないもの・・・・・・あるねん。

夜の高速↓↓↓


どーーーも慣れないわぁ。

日本の高速ってこんな感じやん?

070429055.jpg


ちゃーーーんと電灯がついてるやん?


でもブラジルはこんなん↓

br_fernao_dias_381.jpg


電灯なんぞついちゃあいねえ・・・・・・。

大きな町の入り口は付いてるけど、それだけ。
入り口すぎるとまたも電灯なし!!!

普通に走ってる分にはいいねん。
でも、高速に入るところとか、サービスエリアから高速に合流するところとか・・・・・・、

すっごい苦手!!!

ヒデヲにいっつも、

今っすか? 今っすか???  って聞いてるねん。


ああ、イヤだ。

でも、合流するところだけよ。
それ以外はもう電灯いらんわ。
ほんまに真っ暗やねんけど、走れるもんね。
日本にいたときも、ここまで電灯いらんやん?って思ってたけど、
ここ来てなおさらそう思った。
少なくとも今の半分量の電灯でええのでは???って思うわー。
地震の時、高速も節電してたみたいやけど、
そんなに問題にはならなかったのかな?


で、高速が民営化されてからは、(ミナスからサンパウロの高速道路の話ね)
事故がすごく減ったの。

前は、こんな事故や、

protesto.jpg


こんな事故をよく目にした。

3khh4ktuekimxwaydh2xxx3f3.jpg


で、いつも思うのが、

野次馬多っ!!!!!


上の写真の事故なんてな、
火事起こしてるから、どこぞに引火するかわかったものやないやん???
それでも、どこからかわらわらと人が絶対に集まってくるねん!

先週もサンパウロにいた時に、
強盗があったみたいで、すごい数の警察が集まってた。
またも人がわらわら集まってたんやけど、
私らはすぐ逃げたで!!!

だって、いつ何時流れ弾にあたるかもしれんへんし、
人が集まってるときって、絶対によからぬことやん?
まず、人が集まると、私は逃げるようにしてるねん。


ビール瓶が散乱してる事故なんて、そりゃあ、野次馬の数はすごいで!
そしてまたみんなズタ袋持参やし。
悲惨な状況を前に落胆する運転手
それを横目に大喜びの野次馬達・・・・・・。

なんだかなぁ。。。

と毎度思うけれど、これもまた国民性ですなぁ。


2012-02-01_18-12-24_723.jpg





関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ゼおじさん王国 | ホーム | 86までまだまだ>>


まりんこもやるやろ

もうだいぶまえやけど、生肉を運ぶトラックが道の真ん中で事故にあったとき
人々が荷台をこじ開けて、
じゃんじゃかじゃんじゃか肉を盗って行きよったよ。
ピカーニャもコントラフィレもどんどこどんどこ。
遭遇したら、まりんこもやるやろ、
ねっ、盗るに決まっとるねえ。
『今っ、今よっ!』いうて、ヒデヲを突撃させるんやろうがっ。

Re: まりんこもやるやろ

うわーーー、
生肉とは!それはすごそうやなあ。
一時を争うものになりそう・・・・・・。
ビールでもどうせ売り物にならないやろうけど、
生肉なんてもう売り物にならへんから、
みんなここぞと取っていくんやろうね。

え?私?
私は取らないよぉー、
え?生肉?
そうねぇ、、、ヒデヲに突撃させよかな、そりゃ名案だ!フフフ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/64-216ccd14
