2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

泣いたがな

2012.09.13 Thu
まいどーーーーー。


昨日さーーー、
フェイスブック見てたら、思わず殺意覚えたんやけど・・・・・・。


何かって・・・・・・


これよ、コレ!!!!!


557350_286608681444426_261969828_n.jpg



友達、テレビに映ったんやてーーーーー。
阪神・・・・・負けてるやん・・・・・・・・・・・・・。


友達めっちゃ笑顔やし。
ほんま、殺意覚えたわ。。。。。

根っからの巨人ファンでな、東京に見に行ったりするねんで。
超!!!大阪人のくせに!!!!!
月子(あ、その子の母親)か福男(あ、その子の父親)の血ぃか・・・・・・。

うっざーーーーー!  なおっぺよ・・・・・・。



ちょうどそんな時に、
こんなニュースが・・・・・・。


阪神 金本引退



ショックやったなあ。
確かに最近、っていうかここ数年は不調やったけど、
それでも私の中で金本は永遠のアニキやねん。
もちろん私の阪神ユニフォームは 金本 やで!!!!!
ついでに言うと、もちろん遥々海を超えてブラジルまで持ってきてるんやでっ!




詳細を読んでいて、涙が止まらなかった。

一部抜粋したものを。(詳細はこちら

--金本選手にとって、野球とは

 「長嶋(茂雄)さんではないですけど、人生そのものですね。本当にまあ、野球人生で、10歳から初めて7割8割はしんどいことで。2割3割の喜びや充実感しかなかったが、でも少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむ。本当、そんな野球人生でした」



阪神ファンはブラジル人のサッカーに対する姿勢とかなり近いものがあるねん。
調子良かったら、みんなすごい拍手喝采ものやけど、
調子悪かったら、ほんまにすごいブーイングやねん。

先週あったブラジル対南アフリカのサッカーの試合のときもそうやったけど、
監督のマノ メネゼスにすごいブーイングあったんよ。
それと同じ。

なんせ、きっついねん。

ここ数年は、いくらアニキといえどもファンからのブーイングは相当なものやったと思う。

それでも、自分に負けたくないんやろうな。
自分の中で限界という線をひかないんやろうな。

彼の発言を読んでいてそう、感じた。

彼は他のチームメイトの迷惑にならないように引退するのであって、
彼自身はきっとまだ挑戦したい・・・・・そう私には伝わった。

少しの2割3割を追い続けて、7割8割苦しむ


人生の中で、限界の線を引くことはたやすい。
でも、ほんの少しの可能性を追う人生を私は格好悪いとは思わない。


アニキ、これからもずっとファンやから!!!!!


bbl12091217380003-n1.jpg


あかん、、、泣ける・・・・・・。
もっかいコメント読みにいこ。
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<86までまだまだ | ホーム | レーザー脱毛 第三回目>>


おお。おお。

ジャイアンツファンの友だちの満面の笑顔!
くやしがっとるまりんことの対比に
前半とってもとっても大笑いして、
本日いちばん愉快なことやなぁ、と思いよったんに、読みすすむと・・・
あんたのアイドル、引退するんかーーー。
『弱ったときに支えてくれた人には、本当に恩に着ます』て言うとるね。
ブーイングもひどいでからしんどかっとろうね。
それでも、阪神がいちばん強いで元気いっぱいのときに金本にいい思いをさせてもらってファンもたくさんおろうにね。
そんときの思いを忘れて、悪いときだけ文句ばっかりいうたらつまらんがね。
優勝したときも、金本がおったっちゃろ。
あー、ほんと、お疲れさんやね。
松井の例もあることやし、ほんとスポーツマンの魂は
強くて澄んでいて、せちがらい世の中でうんざりすることの多々ある
オレら一般人をすがすがしい思いにさせてくれるなあ。


Re: おお。おお。

もう満面どころの話やないでーーー。
半泣きやんね?
私もいつも甲子園行ったときは、
両親にテレビに映るかもしれへんから、見ておいて!って言ってたけど、
一度も映ったことないのにぃーーー!

そうやの。
私のヒーローが引退してしまった。
甲子園に行けないのが、実にくやしいところやわ。
阪神ファンは正直やねん。
文句言いにきてるだけのおっちゃんもいるんちゃうかって思うぐらい。
やめてまえーーーなんて毎度のことやもん。

それでも、こんなオッチャンたちでも、
絶対金本の最後の試合にはかけつけて涙流すからかわいらしいやんね。
キツいけど、暖かいファンやねん、阪神は。(自慢)

そうやでー、優勝したときの、あの金本のすばらしさといったら。。。
うん、スポーツマンの言葉はほんま心にぐっとくるなあ。
心から感じて発してる言葉やから、人を動かすんやろうね。

私もがんばろっ!
そう思って、昨日禁酒してみた☆



引退かあ

まりちゃん、まいどー!私も泣いてますよ。金本の言葉、ぐっとくるなあ。罵声あびせてたオッサンたち、心から反省せえよ( ̄^ ̄)ゞ

金本はまだまだ野球部やりたいと思う。でも、チームのこと考えたんだよねえ。精神的な柱がなくなって、阪神大丈夫かー?って思うなあ。

なおちゃん、テレビうつったのね!すごいやん!こういうとき、美人がぬかれるから名誉やで!阪神ファンとしては複雑すぎるけどね!

追記

あ、グルメ部部長は、韓流大好きなうちのおばです(^_^) 徳ちゃんは、いろんなところで借金踏み倒して、逃げてるってきいたけど…星になってたらどうしよう。

no subject

うおおおーーーーーーーーー!!!!!
兄貴ーーーーーーーーーー!!!!
私も、会見の兄貴の涙にやられました。。。
兄貴は、阪神をリーグ優勝させてくれた人間でもありますもんね(涙)
ホンマ、兄貴の一言一言がじ~んって来ますわ~。。。涙

余談ですが、うちの祖父母の家は、岸和田にあります。(来週だんじり祭りですね)
近くに、元ジャイアンツの清原の実家があります。
ふっつ~の電気屋です。
以上、報告終わりです。笑

Re: 引退かあ

RAINYちゃん、まいどどすーーー。

やっぱり?RAINYちゃんは泣いてると思った。
トラ吉やったもんね。。。
今日も自分の記事読んでもっかいウルっと来た・・・・・。
金本の姿勢が印象的やったなあ。
世代交代なのかな、
矢野も好きやったけど、いなくなっちゃったし。
どんどん私わかんなくなるぅーーー。

なおっぺのFB見た?
サインの練習しなあかんとかまで書いてて爆笑しちゃったーーー!
ほんま、好きやんね。じゃびっつ。

Re: 追記

ちょっと!!!
RAINYちゃん!!!!!
追記って軽いけど、徳ちゃん星になってるかもしれんのーーー?
借金踏み倒して逃げてるって・・・・・・徳ちゃんっぽいなあ。
でも大丈夫、徳ちゃんのことやから、絶対にどっかにいるわ。
でも、会いたいなぁ。

Re: まいちん

まいちんもやられた?
やられたとか言いながら、実はオレンジでないのぉーーー?
うちはトラ歴35年やでっ!ふふ

そうそう、あの優勝時の金本のすごさといったら・・・・・。
ちなみに彼はアリアスのユニフォームやねん。
ってか、アリアスってどこにいるねんって感じやねんけど・・・・・。

あ、ほんま?もうだんじり???
でも私実は一回もだんじり祭りいったことないねんなあ。
一度行ってみたいと思いながらも、結局いけなかったやーーー。
清原って電気屋やったんや?
でも清原ってかっちょいいやんね?
私、ああいう人タイプやわぁーーー。
あ、あかん、私は人妻♪

以上、報告終わりっす。

本人登場ー

まりちゃんホンマあたしの画像好きやなぁ (♡˙︶˙♡)
ちなみに、東京だけじゃなくて、福岡→広島役横浜にも見に行きましたフフフヽ(´ー`)ノ

アニキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ来年もやるもんやと思ったらまさかの引退…
号外もでてたみたいよ。

最近ではあんまり打てんくて野次られることも多かったと思うけど、会見でファンに対して涙してるのが印象的ですた。
あのアニキが泣くなんて(T^T)

引退するまでにホームラン打ってほしいね甲子園で☆

由伸の引退とか考えられへんわ (´;ω;`)

Re: 本人登場ー

お!本人登場じゃないっすか!!!
きっとサイン疲れされてるとは思いますけど、
今度サインしてもらえますかっ???ふふふ

うん、このなおっぺの画像はもう強烈やったわ!
素人のくせにここまでよくも存在感を出せたなぁ。
友達なんてもう消えてるぐらいちゃう???
さすが、プロはちがうっす。

アニキな、よもやの引退やんか。
ずっとテレビで見てなかったから、誰が誰かさっぱりなんやけど、
新井良太とか出ててびっくりした。
弟やってんな。
ここNHKだけやから、阪神のニュースよくみれんのよねぇ。
川藤や宮根くんのニュースが見たいわっ!

由伸の引退考えられへんってーーー?
わたしゃもう引退したかと思ってたで?
まだいるのかい?
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/62-7420f9b1
