2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

畑ガール

2012.09.11 Tue
まいど!



日本では前に山ガールって流行ったやんな?

ここブラジルでは畑ガールが流行ってますで(大嘘)


うちは一戸建てやねんけど、ちょっとした庭があるねん。
そこで、色々な野菜を育ててるでーーー♪


うちの庭
18082012 060


レタス
18082012 063


ブラジルのほうれん草
18082012 068


コウビ 日本の高菜みたいな感じ
18082012 071


雑草やないよーーー!植えた苗たち
18082012 077


オクラやったと思う。
18082012 078


収穫物たち。
オクラにピーマン。
07072012xperia 1305


レタス2種
xperia260112 1561


ネギ
xperia260112 1555


コウビ
xperia260112 1558



畑を始めて思ったことは、
スーパーにある野菜はどれだけ農薬を使っているんだろう、ということ。
私が作った野菜たちはどれも簡単にできて、そんなに虫もつかないけれど、
それでもやっぱり虫が食べるねん。
葉っぱにはちゃーんと虫の食べ跡があるねん。
小鳥がつついた穴もある。

でも、スーパーに売ってる野菜は、だいたいキレイやんね?
虫もいないやんね?
うちで採る野菜は、もいるし、もあいてる。

綺麗で体に良いと思って食べていても、
実はすごい農薬がかかっていて、逆に体に害を及ぼすかもしれない。


だからと言って、私は別に全部自家栽培野菜にするつもりもないし、
スーパーで買った野菜を普通に洗って使う。

オーガニック野菜を買うこともない。
正直、オーガニックってあまり私は信じないんよね。
書いてるだけで、実は農薬使ってたり、って十分ありえる話やし。
別に過敏になる必要もないと思う。

でもせっかく土地があるならば、体に良いものを採りたいやんね♪
(ついでに時間も死ぬほどあるし・・・ふふ)


畑ガール・・・・・流行ればええなぁ♪







関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<レーザー脱毛 第三回目 | ホーム | そして、、、ブラジル独立記念日>>


no subject

畑ガールすてきですやん!!
ちっこくてもいいから庭欲しいですよね♪
家建てたら、庭造ってもらおうっと!!
そんで枝豆育てちゃいます♪だってビールのつまみは
やっぱり枝豆よねぇ・・・kkk

すごいやんか

まりんこが野菜を育てきるとは思えんかった。
本当にちゃんと育っとるね。立派やなあ。
ブラジルは農薬多い量つかってるけんいややけど
あるもんを食べるしか仕方ないね。
オレ、ブラジルの野菜食べるとき、きよちゃんのため、って思うようにしとるんよ。
『美人妻のオレに虫がつきませんように』って。

Re: ヒロちゃん

そうやでーーー!
地味に増えてきてるねんで、畑ガール♪
ちなみにうちのオカンも畑ガールの仲間入りやし。フフ

うん、ちっこくても、畑あると素敵やわ。
花も植えようかなあと思ったりもするんやけど、
どうも食い意地に負けて、いつも食べれるものばっかり植えてしまうねん。

あ!わかってくれるーーー?
やっぱりビールには枝豆やんな?
あのさっと茹でた枝豆、、、食べたいなあ。
こっちの濃いつまみも好きやけど、
さっぱりとしたつまみが欲しいねんなあ・・・・・。
うまいこといかんかったから、ヒロちゃん、枝豆担当でよろしく~♪
採りにいくね☆ ふふ

Re: すごいやんか

ヌハハ♪
すごいやろー?
ちゃんと育ててるねんで。ヒデヲが・・・・・。
土おこしから、水やりまでヒデヲ担当。
ちなみに私はできた野菜を採る係り。
この見事なチームワークが日々の野菜を育てるんやなあ。。。

今日はほうれん草のスパゲッティにしたー。
今度玉ちゃんとこ行くとき持っていけたらいいけど、萎びてまうなあ。

うん、私も特に無理はしないねん。
あるもんはあるもんで頂くようにしてる。
でもレモンはここのはほんまの無農薬やでーーー。
これを使ったカイピリンニャのおいしいことおいしいこと♪

あ、そーですか、
美人妻に虫がつかないようにね、はいはい。
そりゃー、いいやー、そりゃー、いいやー。(棒読み)

でも奇遇ね、
私もそう思いながら食べてた☆ ぷぷぷっ

すごい!!

まりちゃん、まいどー!もう立派な畑ガールやん!

土地いっぱいあって羨ましい〜。うちはベランダ栽培で、バジルとかペパーミントとか作ってるよ(^_^) 目標は、緑の野菜は全部自家栽培やけど、道は遠いなあ。

そうそう、虫食うよね。虫が早いか、人間が早いか、って感じ。農薬使わなかったら、トマトとか皮が硬くなるんだよね。虫から自分を守るために。それ人間に対してだったら、笑えるけどねー。

うちも食べ物ばっかりー。食い意地に負ける人、ここにもいますよっ(^_^)

収穫祭、楽しみだね〜。

Re: すごい!!

RAINYちゃん、まいどーーーん♪

いやいやー、まだまだっすよー♪
畑ガール、形から入りたいところやねんけど、
ぼろぼろのタンクトップにヒデヲの短パンという姿・・・・・。
よかったら、畑部に入る?

バジルいいやんね!
私も一時植えてたでー。
取っても取ってもどんどん生えてきた。
けど、バジルを使ったソースを作ろうとして大失敗やってんなあ。
あのバジルソースはどう作るんやろうねえ。。。
すごい緑な苦々しい味になったんよーーーーー。

そのトマトの話、初めて聞いた!
そうなんや!それこそどんだけ農薬使ってるかって話やんね。
トマトはほんま、むずかしかった。
一度もうまくいったことないねん。

次はゴーヤも植えたいなあ。

あ、ほんまやな、グルメ部の部員やったもんね、RAINYちゃん。
そうそう、いっつも気になってたんやけど、
グルメ部の部長はもしかして徳ちゃん???
でも徳ちゃん、消息不明になってるって言ってたっけーーー?
会いたいなーーー。
ラブホのデザイン関係の仕事してるとまでは聞いたんやけど・・・

no subject

畑GIRLじゃなくて、畑BOYでしょ?
あんたは、畑を見て、よだれを垂らしておるだけだろう・・。
よかね、土地が肥えてて・・・。バジルもそんなに取っても取っても・・・。こっちは、取ったら終わったばい。
持ってきなさい。ジェノバソースなんかチャッチャっと作ってやるばい。

見たら、やりたいなぁぁ~~~と思うけど、畑が私を拒否する・・・凹
枝豆、いいよ~~!もうすぐ種植え時期じゃない??2ヵ月後には枝豆やぞ~~~!植えろ~~~!
あ、植えてみようっと。
ビール=夏=枝豆=チューブ

Re: みどりまめ豆子さん

ええっ!
私はれっきとした畑ガールよっ!
確かによだれは垂らしているけど、
苗買いにいくのも私だし、しっかり活動してますっ!

土地ね、なかなか最初はうまくいかなかったんやけど、
牛の乾いたうんこを混ぜたら、驚くほど、よくなったで。
今や牛のうんこみたら、持って帰りたくなる衝動がおこるんやからーーー。
ねぎなんて、ぐんぐん出てくるで。

それそれ!!!
ジェノバソースだじぇぇー!
もう最近カタカナ、ほんまに思い出せない。。。
名前なんてもう諦めてるもんね。
前作ったら、びっくりするぐらいまずいうえに、葉の繊維が残って大失敗やったわ。
緑豆さん、作ってもーらおっと。
手土産はロブスターでええっちゃよ♪

ああ、枝豆の種、なくなったのさー。
枝豆買ってそのまま植えたら生えるかね?無理よね??
サンパウロに売ってるかなーーー。

私らも全然最初はあかんかったけど、
だまされたと思って、牛のうんこ、入れてみ?
できたてのうんこはいかんよ。
乾いてさらさらになったうんこでなきゃあ、いかん。

でた!チューブ!
みどりまめさんも好き?
私なんてカラオケ行ったら、絶対に湘南マイラブは歌うで☆
よし、きかしちゃろーーー!
さよなら 湘南まいらぁあぶ♪

no subject

あ、普通の大豆で出来るよ。豆の量は少ないけどね。

どの子のウンコもタブーなのだ。ウンコからダニの卵が孵化して発生して・・・SAKURAに・・・と悲劇が必ず起こるので。オーガニックコンポストのみ。

え?知らんよ、そんな湘南マイラブとか。笑
あれたい、あれたい。18番の・・何やったっけ・・・・。

Re: みどりまめ豆太くん

えええっ!
普通の豆からできんの?そりゃすげーや♪

ってか、知らなかったよ。
ウンコにもダニの卵が残ってるの?
それともウンコにダニの卵をうみつけるの??
どっちにしてもエグいわーーー。
でも乾燥してたらええんのでない?だめなの?

ああ、sakuraちゃんにうつるんやね、そりゃあ可哀想だ。
ん?ラクダっちは大丈夫なのかい???
わたしゃラクダっちの方が心配よ?

湘南マイラブを知らへんのー?
tubeの名曲やないのーーー!
うちのオカンも全部歌えるぐらいやねんでーーー。
you tubeで探してみてね♪

で、18番はなんなわけ???
また中途半端なぁ。
大輔が誰に似てるかも思い出したぁ?

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/60-ffbeb19a
