2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

そして、、、ブラジル独立記念日

2012.09.09 Sun
まいどっ♪


昨日はブラジルは独立記念日やって、祝日やったよ。

私の町では、この日は保育園児から学生までみんな一緒になって、
音楽を鳴らしながら行進するねん。


去年も、大輔は保育園児として参加したんやけど、
仮装が嫌いな大輔はぐだぐだやった・・・・・。


ほら・・・・・

08092011 034


ほら・・・・・

08092011 048


私もやけど、ヒデヲも学校の行事なんて嫌いやったし、
仮装も別に好きやないから、その血をひいたのか・・・・・・・
仮装は特に嫌がるねん。


そんな大輔・・・・・・、
今年はどうだったかというと・・・・・・・


お・・・、なんかやる気♪

08092012 010


あら・・・?

08092012 044


あらら・・・・・

08092012 067


どぉおーーーーーん・・・・・・。 やっぱりね。

08092012 025



というわけで、今年も予想を裏切らないやる気のなさやった☆


でもね、ちょっとね、これ、長すぎる。
炎天下のもと、2時間強いるんやで!

行進の後には、学校関係の人の話があったりするんやけど、いや、なんせ、、、長い!!!
倒れてる人もいたでーーー。
そらね、大輔もぐだぐだになるのもわかるわー。



あっちも・・・

08092012 089


そっちも・・・

08092012 080


ぐだぐだのぐだ・・・・・

08092012 077


それでも、ぐだぐだやったけども、
やっぱり1年のうち1回、こうやって自国を認識するということはええな。
大輔ぐらいの子でも胸に手をやって、ちゃんと国歌歌ってたもんね。
ブラジルは国としての歴史は長くないけれど、
それでもしっかりとブラジルを愛する心は育んでいるんやなあ。

ブラジル国民ってほんまいい加減やし、個々はばらばらやけど、
それでもなんだかんだ言っていざという時はまとまるからおもしろい。
そこが、魅力だったりするんやなあ。




最後に、
かわいらしい少女隊
来年は、私がここに入りたいぞ♪


08092012 094


関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<畑ガール | ホーム | 好みは変わる>>


no subject

大ちゃん・・・どして鍋かぶってますの?
みんなして鍋かぶって2時間も行進なんて、ちょっと
ひどいですやん!!それこそ、なんでやー!!!
仮装のアイディア、ちょっとひどすぎだから、
大ちゃんもやる気ないんじゃいかなぁ・・・?
来年はぜひまりんこさんが考えてあげてー!!!

Re: hiroちゃん

あ!それそれ!
大輔がなぜ鍋かぶっているかというと、

ミニーノ マルキンニョっていうキャラがいるからやねん。

http://www.google.com.br/search?q=menino+maluquinho&hl=pt-BR&prmd=imvnsb&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=CoBMULHMNpSC8ATk2YHICg&ved=0CDEQsAQ&biw=1024&bih=653

去年のテーマはピエロやったし、今年はそれやったみたい。
毎年テーマがあるらしい・・・・・。

一応手作りの鍋やけど、すごい暑そうやったわぁー。
見てるほうは日陰けを探して歩けるけど、
子供たちはずっと炎天下のもとやったもん。

まあ、でも1年通してぐだぐだなブラジルやから、
たまにはこんな風に行進するのもいいやんね☆

えーーー!
来年私が考える???
絶対いやーーー!
私、ほんまそういう学校の行事もん、
いつも逃げてたんやから!
そういう時になったら、コソコソと後ろのほうに行って
目立たないように隠れてたんやでー。
文化祭とかもだるだるやったよー。ふふふ
唯一好きなのが、体育祭やった☆

no subject

ぶはははは。
うさぎのときより、マシな顔つきしとるけどね。
大ちゃんすかんのやね、集団行動。
親が親やけん、仕方なか。
この炎天下で鍋かぶったら、頭が煮立ちそうやの。
まりんこは少女隊に入らんでよろし。わかったか。

no subject

あはははは~!
大輔くんのやる気ない感じの表情、サイコー!!
伝わるな~、やりたくないその気持ちが。笑

私も体育祭は好きでしたが、文化祭はどうも・・・(-_-;)
でも、大輔くんよりかは、もうちょっとやる気があったように思います。笑

少女隊、来年入れるといいですね。笑
もちろん、誰よりも張り切ってくださいね。笑

Re: たまこちゃん

ね、うさぎの時よりは、まだいけてるやんね?

うん、大輔ほんまに好きやないのよ。
顔にペイントしても嫌がるし。ふふ
なんなんやろうねえ。
でも、私もきらいやったから、なんかわかる気がするんやけどねぇ。

もうね、この日は暑すぎた・・・・・。
行進してる両側にはカメラぱちぱちしてる親ですったもんだやったよ。
あ、私もその中の一人やったんやけどね☆
デカ尻か多くて困ったわぁ。ふふ
中継地点でビール売ってたんやけど、運悪くお金持ち合わせてなくて
2時間何も飲まずやったわ。

少女隊はもう制服の寸法も測ったから、来年お楽しみに☆

Re: まいちん

すっごいやんね?このやる気のなさは!
行進中、下向くか、私らのほうをみて、この列から出してくれーーーって目で
訴えてた!

私は学校行事はほんまに嫌いやったーーー。
体育祭の踊りとかほんまいややった!

ブラジルも結構学校行事が多いねん。
なんかその度に仮想したり、Tシャツ買ったりするねん。
行事ごとを計画するけど、準備は直前までしないから、
いっつも最後のほうは、時間がいつも推してるでーーー。
ブラジルらしいから笑うねんけど♪

ええ、少女隊、がんばりますでー。
今から足あげれるように、柔軟はじめた♪ ふふ

no subject

大ちゃんさ、誰かに似てるっちゃん、誰かに・・・・
思い出せない・・・特にこのカンカンを被ってるやつ・・。

Re: みどりまめさん

またそんな中途半端なーーー!

誰よっ?
誰に似てるのよっ???

気になるやない!!

しかもこのカンカンやなくて、鍋よ、鍋っ!!!

私もみどりまめちゃんが、誰かに似てるなぁって思うんやけど、、、
私に似てるやんねっ?
なんとなく!ふふ 
よっ!双子!!!
あ、でもみどりまめちゃんデカいやんね?
私チビやねん。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/59-6a23bb5a
