2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

プールに入りたい

2012.09.05 Wed
まいど。


しっかし、暑いよ!暑い!ブラジル!!!
あのうららかな春っちゅう言葉はないのかねぇ、ブラジルよ・・・・・。
もう灼熱の太陽やないかぃっ!


もうこう暑いとさー、
プールに入りたくなっちゃうわぁけ。
自宅のプールに入るわよっ♪

   ど よ ------- ん

03092012 120


あ、、、ばれた?
うちにプールなんてものはもちろんなく、ゼおじさんのとこの♪

しかもまだ水も冷たいからもうしばらくしてからプール開きやねんてー。

03092012 114


のどかですなぁ。
この馬のとなりにいる鳥たち、angola アンゴラって言うねんけど、
めちゃかわいいねんで。

こんなん↓
angola2.jpg

羽が黒色と灰色の水玉模様なんよ。
すごくかわいいから近くで写真撮ろうと思っても、

すたすたすたたたたたたーーーーーー

って、超逃げ足速いねん・・・・・。
もうこうなったら意地でも写真撮ったろうと思っても、
やっぱり追いつかず・・・・・・。断念↓↓↓


泳げないけど、
ま、気分だけでも・・・ね♪
03092012 123


ね、気分だけでも・・・・・    
03092012 132


って・・・・・びしょぬれやんけ

もちろん子供たちが水の近くにいて、大人しくいるわけないやんな。

03092012 160


やっと服が乾燥したと思ったら・・・・・

沼にはまってやんの・・・・この3人。。。

03092012 180



03092012 183

そう言われましても・・・・・・ねぇ。



魚もいたから、すごい臭かったーーーーーー。

でもかわいいやんね。子供たち。
沼にはまったときは、3人とも泣きそうな顔してたのに、
綺麗になった途端、また行くぅとか言ったり、
ここまではまったで!いや、俺はもっと深くまではまった!とか、競い合ってるし・・・・・・。
次の日は学校の友達に言うんやろうな、
オレはここまで沼にはまったとか・・・・、絶対10cmぐらいより深くはまったって話してると思う!

私は上に兄がいるから、
いつもくっついてたんよねえ。
もちろんバービーやリカちゃんでも遊んだけど、
外で探検ごっこや、鬼ごっことかのほうが好きやったわ。
で、いつも小さいからゴマメやねん、ゴマメ。
これって大阪だけかなあ、ゴマメ。
小さい子は大目にみてもらえるねん。
鬼ごっことかで鬼にタッチされても、鬼にならへんねん。
私、ゴマメやもん♪っていつも威張ってたわーーー。
なら参加するな!って感じやねんけど、今思えば。ふふ

でも兄が好きやったからいつもくっついてたわ。
そして兄はいつもどっか行けやーーーって言ってたけどさっ♪
ご飯なんか選ぶときも、兄がハンバーグって言えば、私もハンバーグ♪
ほな、親子丼にするわって言ったら、ほな私も親子丼♪
どんだけやねんなぁ。ふふ


そして子供たちが泥にはまってる間、
大人たちはまったり・・・・・・・・・・

03092012 167


犬もまったり・・・・・・・・・

03092012 174


あ、やっぱり? ですよねー♪



関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<気づけばメッシュ | ホーム | ないのなら作ってやろう舟盛り男>>


アンゴラかわいいー。

アンゴラ、すごいダイナミックな鳥やね!豪華、豪華!そういえば、オーストラリアにも、「不思議の国のアリス」のドードー鳥みたいなのが、道路で輪になってはねてる光景をみたよ。シュール( ´ ▽ ` )ノ

大ちゃんの叫びかわいい☆子供は子供らしくあれ〜(^O^)

Re: アンゴラかわいいー。

アンゴラかわいいやんねーー!

そのくせ、全然ひとなつっこくなくてな、
すたたたーーーって逃げるねんで。
でもかわいいねん。団体で、いつもせわしなく動いてるねん。
でも・・・食べてもおいしいらしいよ・・・・・・。カモみたいに脂がのってるらしい。
それ聞いてからは、かわいいというより、おいしそうにかわってんけどね☆

ドードー鳥!怖いーーーーーー!
そういえば、私まだあの不思議の国のアリスの映画、まだ見てないや。
ジョニーデップのやつ。
ミーハーやけどさ、カリブのジョニーデップは、ほんまええ男やんね。
あの汚い感がええわぁ。

大輔、かわいいよーーー。
いつも毎日ちゅっちゅちゅっちゅしてる♪


no subject

え?アンゴラって、ホロホロ鳥と同じやろ?
フレンチでは高級食材なんやぞ。ブラジルではどこそこで放し飼いやけどね、取って食ってやりたいくらいよ。
喰らうぞ~~~!

お宅は、山に住んでいるのでプール開きはまだまだ先でございますよ。

ってかさ、この犬、狼っぽくない??かわいいね~~。

Re: 緑豆さん

そうそれ!
ホロホロ鳥って言うんやー!
高級食材なん???知らんかったよーーー。
そりゃ今度見つけたら捕まえねば・・・・・・。
ブラジルはみんな食べるよりも、かわいいから飼うって感じやんねえ。
ゼおじさんが私が捕まえられたらあげるって言ったから、
緑豆さん来たら、捕まえてもらおう・・・・・。
焼くのがおいしいの?煮る?
鴨鍋風にも私食べたいんやけど・・・・・。

うん、そうみたい。
プール開きは、11月ぐらいまで待つみたいーーーーー。
水が冷たいもんねぇ。
でもプールサイドで足だけでも焼きたいなあ。まっしろ。

うん、この犬、狼っぽいやんね。
狼で思い出したけど、うちの町の回り、狼も出るんやてーーー。
こわーーーっ!!!
緑豆さんなら、取って喰ってしまいそうやねぇ・・・・・。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/56-a4a856dd
