2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

トイレできょろきょろ

2012.09.01 Sat
まいどーーー。


ねえねえ、トイレ入ったらきょろきょろする???

私めちゃきょろきょろするねん。
ってのも、別に盗撮カメラを探しているわけでもないねんで♪
実は私、落書きを見るのが好きでな。
私自身、落書きを推奨するわけでもないし、書くわけでもない。

でも、、、トイレで用を足してると 数行のくせにくすっと笑わせるのが好きやねん。


まずは日本勢から・・・

6d866016e4bb75a03097e95244587ad7.jpg
ほんまやほんま。



7c1beda62d296a05077207bbca4babcc.jpg
それは素敵♪



090afe43d693737d1da999326e675c47.jpg
格言やない???



e9d505709fa68d6fd39d01a45d6147c2.jpg
規定外のウンチやてーーー。気をつけな。



a997fba47a298085715583227dbb08c5.jpg
ええねんで、息子よ。



6f74de2de8fe020f1442c60e0b43454c.jpg
あ、あたしのことや!!!



a54880234b9aa458587a18065ca2c54d.jpg
暴言を吐く前に、まずはお勉強しましょうね☆



92ae416b9b0bd397d3498ded5050a129.jpg
な、なつかしい・・・・・・。思わず計算したくなるやんな♪


ブラジルは道やら公共のトイレやら落書きだらけ。
今まで見たのは笑えるのもあるし、心にじんっとくるのも多々あった。

ではブラジル勢

rakugaki.jpg
favor não entupir
o vaso. a mão
que desentope é
a mesma que faz
seu lanche.


お願い!
トイレを詰まらせんといてー!
詰まったトイレを直す手は
あんたのご飯を作る手やでーーー!


こんなん書かれたら、誰もトイレに紙を捨てようと思わへんやんな!
(ブラジルはトイレにトイレットペーパーを流せへんの。備え付けのゴミ箱に別に捨てなあかんねん。
 タイもそうやったやんな)



28082012 835
no silêncio

静かに。

確かに。



あと字が薄くてここには載せられなかったんやけど、

今起こっている悪いことは続くわけではない。
良いことも悪いことも全ては未来の笑顔に変わる。


こんな素敵な言葉もあったで。
トイレって少しの時間しかおらんやん?
でもその中でハッと自分を気づかされる瞬間があるねん。
自分を省みる時間って言うのかなあ。
きっとトイレで用を足しているときって、すごく心が無防備になっていると思う。
だから心にすっと落ちてくる言葉が多いねん。
ヘタな詩集を買うより、ナンボも趣があっていい。

心に響くものは、常に机の上にあるわけではないやんね。



関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ないのなら作ってやろう舟盛り男 | ホーム | アウグスタ通りでまったり>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本出せますやん

“ぶっ数す”、これウケましたわ~。笑
全然怖ないし!!!笑
“トイレでキョロキョロするな”て、敵がどっから来るかわからんねんから、キョロキョロするっちゅーねん!笑

『今起こっている悪いことは続くわけではない。
良いことも悪いことも全ては未来の笑顔に変わる。』
これ、最高ですね~☆☆☆
今の私の状況に置き換えてしまいました。

先月初旬は本当に落ち込んで、苦しすぎて、このまま消えていなくなりたいと何度も思いましたが、まりんこさんをはじめ、いろんな周りの人に支えられてだいぶ元気になりました☆
私はこんなにステキな人たちに囲まれて、本当にラッキーで幸せな人間だと思います。
今日のブログで、自分がいかに幸せかを再確認させてもらいました☆

Re: はじめまして♪

hさん、こちらこそはじめまして♪

コメントありがとうございます!
元気もらってます、なんて嬉しい言葉、ありがとうございます!
ブラジルにいると、色々な不便なことや、
価値観の違いやで、壁にぶちあたることがありますよね。
私も凹んだりしますが、
凹んだところで、この世界が変わることもなく、
ブラジルはブラジルのまま、動いているわけで、
なので、できるだけ前向きに考えるようにしています☆

ブログ始められたのですね!
私も最近ですよー。
色々新しい発見があって楽しいものですね!
hさんのブログ、お邪魔させていただきまーす。
これからもよろしくです♪

Re: 本出せますやん

ね、おしいっって感じやんね。
ぶっ数す・・・・・とか。。。怖さ半減やんなあ。
しかもキョロキョロするなとか言われたら、つい回り見てしまわへん???
なんか誰かに見られてそうで。。。ふふ

未来の笑顔にかわる・・・・・・っていうの、
いいやんね。
トイレの落書きって場所により、傾向があるんよ。
これ見たのは、確か劇場の中のトイレやったん。
他にも色々詩も書かれてあったり、素敵やったよ。
クラブの落書きもおもしろいやんね。
人間の欲望が見事に表れてて・・・。ふふ

まいちん、消えてなくなりたいとか・・・やめてーーー!
この先どうなるかなんて誰にもわからないけれど、
まいちんと彼が出会ったことはとても素敵なことやし、
まいちんは彼にとても大きな影響を与えて、
彼もまいちんにとても大きな変化を与えてくれた。
これって素敵なことやんね。
だって、そのおかげで、知りもしなかったまいちんと私が知り合えたわけやもの。
それだけでも幸せなことやんね♪

no subject

今はもうそんなネガティブ発言はしていません!笑
でも、その時は相当落ち込んでいましたので、体重が4kgも落ちてしまいました。
確かにまりんこさんの言うとおり、お互いがいい影響と変化をもたらしてくれたって考えるだけで、彼以外のいろんなつながりが見えてきますね☆
この先のことは、全くわからないですが、お互いが後悔しないような人生にしようって決めました!
何か進展があれば、ご報告しますね\(^o^)/

Re: まいちん

うん、知ってる知ってるー。

今はすごくすっきりしてるもんね。
でも体重4キロも落ちたん?
それはよっぽどやったね。

ほんまよね、後悔のない人生にだけはしたいやんね。
FBでまいちん見てるけど、とても綺麗。
恋をしてるってすてきやなあ。

格言!

ブラジルの落書き最高!ユーモアあるなあ。けど書いてる人は必死な思いやったのかもしれないね(^_^;)

無理させて、無理をするなと、無理を言う、ってすごいね!この言葉Tシャツに書いて、啓発活動したいわ〜。

ええねんで息子よ、に大爆笑!まりちゃん最高(^O^)

Re: 格言!

そうそう!そうやねん!!!
ブラジルのってすごいユーモアがあるねん。
この前も見てたらね、
壁にこう書いててん。

ここを見て
 
ってあったから矢印のほうをたどっていくと、

あちらを見て

ってまた矢印をたどる・・・・・

それを繰り返してて最後に辿り着いたら、

こんなこと書くのもアホやけど、
見てるあんたがもっとアホやなあ やて。

ほんま、その通りって感じやったわ!

あーーーーー、
でもトイレの人は、ほんまに必死やと思う。
ブラジル、マナーないから、ほんま汚いとこはすごいもん。
生理の後とかも、処理しない人多いし、
ペーパーも包まず、びろって置いたままの人も多いもん。げんなりする・・・・・


無理させて、無理をするなと、無理を言う、

これは一番やない?
私3回読み直したもん。ほんまにそうやわ。
仕事とかでも無理すんなよー、とか言うけど、
いや、それ自体が無理を言ってるねん。。。。。ってこと多々あるやんね。

rainyちゃんも何かみつけたら、また教えてねえー!

あ、今思い出したけど、他の画像で、
聖徳太子と小野妹子の相合傘の落書きがあった。。。。。
なかなか壮大なスケールやんね☆ ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/54-4f52f499
