2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ハルクホーガンに会える蚤の市

2012.08.31 Fri
まいどん。



さ、今回のサンパウロ滞在中での大目当て・・・・・・・・



蚤の市



に行きたかったーーーん。

義妹が前からすごくおもしろいでーって言ってたから行きたかったんやけど、
なかなか日が合わなくてやっと行けた。
毎週日曜日してるみたい。他にもパウリスタ通りでいろいろな市をしているでーーー。

今回私らが行ったのは、MASP (Museu de Arte de São Paulo)のところの蚤の市。
この建物が美術館。
下でわらわら人が集まってるでーーー。

28082012 784


残念ながら、近くでの写真撮影は禁止しているところが多かったので、
遠くからの一枚だけ。

美術館の下は、まさに蚤の市。
パウリスタ通りを挟んだ反対側では手作りのものやヒッピー調のものも売ってた。

28082012 787



そこでは、アカラジェと呼ばれるブラジル ノルデスチ バイーア地方の郷土料理があった。
これ、実はリベルダーヂでも売ってたことがあって食べたんやけど、

おいしくなかった・・・・・・

油がぎっとぎとでさーーー、
でもこれはすごいおいしかったでーーーーーー!!!!!


28082012 789


すっごい暑かったから、こんな格好ではなかったけど、
かわいらしい民族衣装でおもてなししてくれた♪

でも、ちらっとみたその奥の油が真っ黒であったことは・・・・・・・なかったことにしよう。うん。

注・ アカラジェを揚げる油、デンデ油はもとから黒い色をしてるんやて。
  フェイジョン ベルヂさん、ありがとうーーー!

BAHIA.jpg


28082012 792


アイスもおいしかった。
ハルクホーガンみたいなおっさんがいるアイスクリーム屋さんよ。
見たらすぐわかると思う。 ぶぶぶっ。ほんま

こんなん↓ やったで。 ほんま。
指はさしてくれへんし、色も白かったけど、私の中では往年のハルクホーガンやったな。

200px-Hulk_Hogan.jpg


その後はしばしパウリスタ通りを散歩。

今日もタンクトップ王子は元気です♪
28082012 794


こんな可愛らしい電話があるねんよーーー。

この中で靴履いて写真撮って欲しかったのに、
ヒデヲに拒否られた・・・・・・。
恥ずかしいんやてーーーーー。けっ

28082012 781


ついでに脳みそもあるよん☆
28082012 800


日曜日のゆったりの時間が過ぎていくパウリスタ通り、、、、、

素敵でした。 っちゅうことで、 五つ星!!!!!

28082012 799
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<アウグスタ通りでまったり | ホーム | サービスエリアを楽しむ>>


めっちゃem formaじゃん・・・

ひでお。
前あったときはもうちょっとぽっちゃりしていた印象が・・・。
がんばって鍛えてるんだね。かっこいいじゃんふくらはぎらへんとか。

まりちゃんのほうが似合いそうよ・・・変なorelhãoの靴。
撮ってもらえばよかったのに。

Re: めっちゃem formaじゃん・・・

ねえねえ、ちよさん、
めっちゃem formaって体が鍛えられてるってこと?

うん、最近ヒデヲすごい鍛えてるねん。
体は前よりだいぶん厚くなった。
お腹も減ってきたし。
しかもすごい健康おたくになって、油物とかもできるだけ食べないようにしてる。。。
とかいいながら、この日、飲み屋で
ポテトフライに、ポレンタフライに、チーズフライと
オールフライ頼んでたけど・・・・・・。

ふくらはぎ、すごい綺麗やんねー。
さっすがー、ちよさん、よくわかってるぅー。
このふくらはぎがたまらんくてね、よくサワサワしてるねん。
私も感化されて、鍛えてるけど、さすがにビールで育った腹はへこまんねえ。
そうそう、ちよさんのビキニほんま綺麗やったよーーー。
もっとアップで見たかった!
すごい色気でびっくりしたーーーーー。

あ、ごめんごめん、
この電話ね、私が靴履いて、ヒデヲに撮ってもらいたかったの。
ヒデヲちゃうねん。私が写りたかったのにぃー。
それを拒否られたの。
たかが写真撮るぐらいねー、撮ってくれたれえのにねーーー。

no subject

なんでFeiraの場所にはアカラジェがあるんだろうね!リオにもいっつもアカラジェのお店があっていろんな人達が手にとって食べてる♪ワタシはまだ食べた事がないんだな~今度食べよっと♪

大チャンのアイス!!!
こぼれそうだけど超うまそ~~~~

no subject

ヒデヲ氏、かなりいいふくらはぎしてますね~。
腕もかなりいいカンジじゃないですか!!
ジムオタク化(週3~4回出没)してる私からしますと、それ、モテますよ。笑

エビの美味しそうなやつ、ランチタイム前に見てしまい、『うおー!!!』ってなってました。笑
黒い油・・・きっと、見間違いか何かですよ、きっと・・・・

その公衆電話ーーー!!
あたしなら120%写真撮りますよ!笑
しかも、まりんこさんと同じく、映る側!笑
その脳みそは軽く気色悪いですが、確実に撮りますね。笑
ヒデヲ氏、撮ってくださいよーーーー!!!涙

サンパウロって、全然知りませんでしたが、街もキレイで楽しそうなところですね☆
ブラジル行ってみたいーーーー!!!!!!

初めまして

脳みそ写真がご本人様かと思い、よく見ると違いました。

素晴らしい美術館がそこにはあるんですね。私は蚤の市よりもそちらに行きたいです。(教養あるやろうが。)

こりゃ~バイアは北部じゃないんじゃノルデスチじゃ~!ミナスの隣州やないかぁ~!
デンデ揚げ油は最初っから黒いんじゃ~~~おりゃぁぁ~~!

息子さんは前回に続き非常に可愛いらしく、やっぱりタイプです。

no subject

そうそう、Ficar em formaは鍛えられてるってこと。
かっこいいじゃーん、ひでお。
あたらしいくつも光ってる!!

げー・・・ビキニって・・・(汗)
めっちゃおなかポテンってなってたじゃん・・・すんごいウーゴに大笑いされた。

ひでお、嫁がそんなんしたら恥ずかしいんだ。
おかしーね。
ポレンタ食べたくなった・・・。

Re: じょあちゃん

あ、フェイラにはいつもある?知らんかった。
いつもパステウしかみたことなかったから、思わずたべたったーーー。
リベルダーヂのは、ほんまおいしくなかった。
暑いわ、油があふれでてくるわ、くどかったわぁ。
でもここのんはおいしかったで。お・す・す・め♪

私はいまだにあのココの中身を食べてみたいんやけど、
ココジュース自体は好きやないから、機会がないねん。
今度じょあちゃんにココジュース飲んでもらって、中身だけ私がたーべよっと♪

あ、このハルクホーガンのアイス、激うまやったで!
これ、ドッセ デ レイチやったんやけど、
甘すぎずおいしかった。
ただ、アカラジェも一緒に食べてたから、てんやわんやになってたけどさぁ。

Re: まいちん

お!さすが!!
お互いジムオタクなだけによくわかりますなぁ。
いい感じでしょ?
私的にはもう少し胸元を厚くしてくれたらええねんけどなあ。
私は、もう少しお腹がへっこんだらええねんけどなあーーー。

ふふ、まいちんいつもランチ中に見てくれてるから、いつもおおーってなってるやん♪かわいい
私飲むのも好きやけど、食べるのもめちゃ大好きで、
旅行行くときは、まず食がおいしいかがポイントやねん。ふふ

あ、黒い油な、
教えてもらったんやけど、そういう色した油やねんてーーー。
よかった!
日本では見たことないなあ、アカラジェ。。。

やんね!
あの公衆電話の靴は履いてくれって言ってるやんね!
手広げて撮ってもらおうと思ってたのにさー、
恥ずかしいからいやとか言うねんで。

ここは綺麗な道やんね。
でも一歩中に入ると汚かったり、雨が降るとすぐ道路が水浸しになるで。
でも、、、すごく楽しいよーーー!
まいちんはいつ来るかなーーーーー♪

Re: 初めまして

Feijao verdeさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!

脳みそ写真・・・・・私こんなオサレな格好してませんよーーーーー。
オッサンやないですか・・・・・。ふふ

美術館の中、私入ったことないんです。
この日は何か特別な催しがあったのか、満員御礼でした。
ついでに回りはコスプレのみなさんで溢れかえってました♪
日本人もびっくりな力の入れようでしたけど、誰が誰なのかはさっぱりわかりませんでしたけど。。。

は!そうなんですね!こりゃ失礼しました!
ミナス人はミナスより北はどこでも北なので、北部って書いちゃいました♪ 

しかもデンデ油は黒いんですね。知らなかった!
こりゃまた失礼!おりゃーーー♪

息子は前回に続き、そして次回にも続くのですが、かわいらしいです。
私もタイプで困っちゃってます☆

Re: ちよさん

ち、ちよさん!
折角お褒めいただいたのだけれど、
このヒデヲの靴、あのぼろぼろ靴よ!
底がぺろーーーんって取れるねん。
この日もボンドでくっつけてたよ。ふふ

新しい靴はマラソン用でださいから、普段は使わないねん。
結局いつもどおりぼろぼろやから、また靴買わなあかんけど、
まだ使えるんやてー。

え?そう?おなかボテンとなってなかったけどなあ。
ぽにょんとなってて(失言じゃないよ、ほめてるの)かわいかったよー。
私はすごい色気があって、一人でいるとあぶないなあって思ったぐらい。

ポレンタ、今日写真のせよーっと♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/52-8356ffe3
