2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サービスエリアを楽しむ

2012.08.30 Thu
まいどーーー。


ブラジルはようやく冬を越したのか、あついっす・・・・・・。
春と秋があまりないやんね、ブラジル。
昨日まであったかセーター着てたかと思ったら、今日はタンクトップで
小脇に汗かいてますもの。
私はやっぱり夏が好き。
服が軽くて住むもんね♪ 理由、それだけ☆


週末また仕事でサンパウロに行ってきたでーーー。



ミナス ジェライス州からサンパウロに行くためには
フェルナン ヂアス と呼ばれる高速に乗らなあかんの。
この道は、最近民営化されてほんまにきれいな道になったんよ。

前はでこぼことほんまにがあいていたし、
所構わず動物の死体が転がってるわ、パンクしたタイヤが散らばってるわ、
壊れた車が至るところで立ち往生してたの。
ほんま、笑えるぐらいひどい状態やってん。
私らも何回か車壊れて、修理士が来るまで6時間とか待ったことあるねん。
そりゃ恐怖よ!恐怖!!!
だって仕事を積んでいるのは見たらばればれやし、
ブラジル何でも盗まれるから、全てが盗人に見えたもん・・・・・。
トラックとか事故で横転しようもんなら、
みんな盗んでいくで!ビールから食料品から部品まで何でも!!!
あり地獄におちるような感じやもん。わらわらと集まってくるねん・・・・・・・。


あ、ええねん、そんな話は。
今はほんまに道がきれいになったから、いつでもおいでませってことで☆



28082012 775

あ、この写真のひびは別にそのときに襲われたわけやないで☆
道が悪いから石がぴょんぴょん飛んできよんねん。



日本って高速走っていると、休憩できるサービスエリアがあるやん。
ブラジルも同じようにそんな休憩できるとこがあるねん。


28082012 766



日本のあの天かすしか入ってないうどんや、

199422_menuImage.jpg


具がほとんどないカレーや、

カレー~1


あの五平餅にはかなりそそられるけど・・・・・・

images.jpg




ミナスもええもんそろってまっせ☆


とうもろこしでできたパウンドケーキのようなもの。 とうもろこしの皮に包まれて出てくるねん。
28082012 755


100%フレッシュ いちごとオレンジのミックスジュース。
28082012 760


ブラジルの果物の生絞りジュースを一度飲んだら、
日本の紙パックの100%果汁ジュースが飲めなくなった・・・・・。
100%果汁と言っても、やっぱり生とは比べようがないくらいおいしい。
ずっとオレンジジュース飲んでるねん。



店内には、
そこで採れたばかりの苺・ぶどう・パパイヤ・琵琶、季節によってはもも、柿、パイナップル、ココなど
色々売ってるで。



28082012 763


大輔もごきげん。
そりゃそうでしょうな、ずっとぐーすか寝てたやん。
28082012 746


さ、お腹も満タン、ガソリン満タン、サンパウロへレッツラゴー!
28082012 750



って言ってる間にサンパウロへ到着♪

28082012 776


日によってはこのサンパウロの上空は汚染された空気で汚れているのが見えるねん。
どよーーーんとした色に覆われてるのがわかるんよ。


で・も♪

サンパウロ大好きーーーーー!!!

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ハルクホーガンに会える蚤の市 | ホーム | こそばい思い出>>


おお

ぶつぶつが治って、きれ~な活き活きした顔しとるのは
フレッシュジュースのおかげか?
なにかを象徴しているような形のとうもろこし皮につつまれたもの見て興奮したおかげか?
サンパウロにきても、まりんこばかりがオレの会社のふもとまで来て
ヒデヲもだいちゃんもちっとも姿みせんやないの。
まあよか。ガキはいらん。けどヒデヲはいる。

no subject

あーびっくりしたぁ~SPのサービスエリアにうどんとかカレーとかあるのかと、騙されそうでした(笑 

うちも遠距離多かったんでわかります~。故障時の待ち時間とか怖いですよね~なもんで、うちはすぐレッカー呼びますw(保険適用内)1時間以内で来てくれるんです~。
あと、サービスエリアもたまにはいいですけど、乗り物酔いするんで油っこいのとか食べたくないんですね~なもんで、絶対にお弁当持参でした。たまに、炊飯器ごと持って行きました(爆 

これはミーリョのボーロみたいな感じですか?こんな皮に包まれてるの見た事ないです~。

ひときわ、輝いてドアップな方がいらっしゃいますね♪ふふふ、かわいいまりんこさん♪

かわいー

だいちゃんが。
まりちゃんもなんかいい感じ。
プロフィールとは別人だね。換えたら?
髪の毛巻いたの?まつげもくりんって。
五平もちめっちゃ食べたくなった。
ミナスのは別にそそられないわ。

no subject

サンパウロも暑そうですが、今日の大阪も、『ほんま、もうええで。何回も言うてるやん。暑いねんって。』っ誰かに言いたくなるくらい暑いですよー・・・

ブラジルのサービスエリアもなかなかええもん売ってますやんか~!!
フルーツとか、フレッシュジュースとか、かなりそそられまくりですわ★☆★☆
ダイスケくん、かわいすぎるぅぅぅぅ(*^_^*)
抱きしめたくなるかわいさや~!!
ほんでもって、まりんこさん、めっちゃべっぴんさんです\(^o^)/

Re: おお

ぬは。
そうよ。フレッシュジュースのおかげよ♪
いやー、やっぱりフレッシュジュースはええねえ、フレッシュジュースは・・・・・・。むふ

でもほんま、ブツブツよくなったと思わへん???
今は後が少し残ってるけど、だいぶんましになったわぁ。
そういえば、玉ちゃんもまだ子から脱出したやないの!
と、思ったらW様がムケ子になってたな。頭・・・・・。
えらいことやったよ、夫婦して。むけてむけて・・・・・・。ぶぶぶっ

あのとうもろこし、おいしいねんでーーー、
ちょっと食べるの恥ずかしい感は若干否めないけどさーーーっ。

ええやんかー、いい情報聞いちゃった。
玉ちゃん10時からとはねーーー。今度もまた突撃したろーーー。
次はXバーガー朝からゴチになってやろう・・・・・・。ふふふ
あの時間帯はいつもヒデヲ仕事やねん。
私は10時ごろからやねんけど。
大輔はいつも義妹にべったりやしね。
一緒に行こっか、っていってもいやって言われる始末やの。

Re: キキちゃん

お!もうすぐで騙せそうでしたかっ!

いやーーー、やっぱりサービスエリアといえば、天かすうどんでしょう!
私一番うどんのなかで好きですよ、シンプルで!
楽しむとか言いながらも、私もずっとコシーニャとかエスフィーハとか飽きるんですよね。
なんで、私もたまにおにぎり持っていきますよーーー。
もう粉もんが喉につっかえてつっかえて・・・・・。
でもダンナには、すごく嫌がられます。
彼は元シティーボーイですからね・・・。ケッ。
でも、炊飯器ごとは持っていく勇気、ないっす。
キキさん、神の域ですな。。。ふふふ 生握りですやん!

車、保険かけてるんですねーーー。
うちはナンもなしですよ。保険の値段を聞いて卒倒しそうになりました。
ですので、盗まれたらおしまい、です。うふ
最初は車に保険かけないなんて!と思っていたのですが、
最近は全然なれました。ぶつけても、お!ごめんよーで、いけるブラジルが好きです☆

そうです、ミーリョのボーロです。
激甘のケーキは嫌いなんですけど、こんな素朴なケーキは好きです。
とうもろこしの皮に包まれておいしかったですーーー。

お!キキさん、いいところに目がいきましたね!
そう、ドアップ、で、べっぴんな私です。
すいませんね、自分大好きなんです、私。えへ

Re: かわいー

素直にありがとう、ちよさん。
かわいーって言ってくれて。ふふ

え、プロフィールは変えませんよー。
だって、相当気に入ってるんだもーーーん。
何なら送りましょうか?ちよさんのメールに。壁紙にでもどうぞ。

髪の毛ね、そうそう、あのコテ知らずだった私が巻いたんですよ!
きれいにまけたのに、姑のところに寄ったときに、
あ、仕上げてあげるーって言われて、折角巻いたのに櫛を入れられ、
全部外まきにされちゃいました。。。
頭でかいのに、余計でかくなっちゃったし。

え???ミナスそそられない???なんとーーー!
ま、でも五平餅にそそられたのならば、よしとしよう。

Re: まいちん

ふふふ、
まいちん、絶対一人でブツブツ言ってるーーー、ってか、あついねん、もうええやんって・・・。

ブラジルのサービスエリア、素敵よー。
ちゃんとした大きなところもあるけど、
私はこんなこじんまりしたところが好きやねん。
ポンジケージョもすごくおいしいねんよ。
でも、たまにあの日本のベタなやきそばとかざるそば定食とか
食べたくなるねんけどね。

ありがとう!大輔かわいいって言ってくれて。
私もそう思うーーー。
うふ、私もめずらしくべっぴんに写ったからデカくのせといた!
何ならもっとデカくしようかーーー?え?いらん???

no subject

大ちゃんの写真よりまりんこの写真の方がデカイ。。。笑
ってかブツこ撤回じゃ~ん♪奇麗になったんじゃない!?
しかもファンデ塗らない主義でしょ?スゴイ奇麗になった♪

またSP行ってきたんだね~トンボ帰り!?
ワタシも9月後半は長らくSPにいるよ~ん☆
あ、そう2!まりちゃんに本かりたいんだけど・・
かしてくださる???

Re:じょあちゃん

アハ、
うん、私の写真のほうがでかいよな。
ついつい見せたい気持ちが現れてしまったみたい・・・・・ウフ。

ブツ子だいぶんよくなったやんな??
アボン結構合ってるみたいで、減ってきたでーーー。
ただ、跡はなかなか消えないなあ。
アボンおばちゃんはファンデ塗りって言われるねんけど、
どうもファンデが苦手で、塗ってると息苦しくなってくるねん。
ま、いつかなくなってくれればええなー。

うん、またsp行ってきたんよー。
折角やったから、日曜日から行ってぶらぶらして、
月曜日に帰ったで。
うん、来月じょあちゃん行くやんな!
いつもぎりぎりにならないと日にちがわからんのやけど、
会おうやーーーーん、あの焼肉まだ行きたいねんけどーーー!
月初は行かない?
伐採にまた月初行くねん。あ、あそこのね☆

本、貸す貸す貸すーーー。貸してくださるわよぉ。
いっぱいあるでぇ。
次会うとき持っていくわなあ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/51-7470b88f
