2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

わきそばを喰らう

2012.08.26 Sun
まいど!


よく家の前に果物を売りにくるねんけど、
この前味見してみたら激甘やったパイナップルを買いまひた。

abacaxi pérola パイナップルのなかでもペロラと呼ばれる種類のものやねんて。
すんごい甘くてびっくりした。

02082012 086

ペロラって真珠っという意味やから、まん丸やったらペロラやね?って聞いたら
お兄ちゃん、そうやって言ってたのに・・・・・

今見たら、細長タイプもペロラって言うらしいやーーん。

ほらね。
abacaxi-Perola.jpg

でもまた丸っこいのがあったら、また買おう♪


他にもスイカ買ったでーーーーー。
これはな、おいしくなかった・・・・・・・・・・・・・。
これでもかっていうぐらい甘さがなくて撃沈。
この丸々1個をどうすべきか考えてるねんけど。
パイナップルはおいしかったから友達におすそ分けしたんやけど、
こんなおいしくないスイカはおすそわけもできへんやんなぁ。

残す道はジュースか・・・・・・。

こんなに写真はかわいいのにねぇ。 え?関係ない??? ええやーん。
02082012 087


昨日な、
クラウジネイ一家が姑のサロンに髪の毛を切りに来て、
ついでにうちに寄ってくれた。

女性陣だけサロンに行って、クラウジネイは家で待機。
いつもマメに電話するねん。かわいらしいな。

いまから髪の毛切るとこ。
いまから髪の毛染めるとこ。やてーーー。

歩いて2分のところにサロンがあるから、見にいけばええのにな。ぷぷっ

24082012 032

ブラジル人の男の子って驚くぐらいマメに電話するやんな。
お店にくるお客さんも試着中に2,3回電話なったりするねんで。
しかも何を着ているかチェックする子もいる。
中には彼氏がミニ履いたらあかんっていう子もいて、その子暑くてもいつもジーパン・・・・・。
ブラジル人ってもっとオープンな感じがと思ってたんやけど、
逆!!! 日本人より厳しいでーーーーー。

ちなみにヒデヲはそんなことないねん。なーんも言わん。
私、自分の格好にブツブツ言われたくないねん。
例え、趣味の悪い紫色のタイツ履いていようとも、
例え、ド水色のタイツ履いていても。。。。。


ま、私もヒデヲが何着てても言わない。っていうかあまり気にならない。

だって、これやもん↓↓↓
いつも裸の大将やからね☆
24082012 035


女性陣も終って到着したでーーー。
この時すでに22時。みんなめちゃお腹減ってたから、
がっついてたな・・・・・・。
24082012 041


何を食べていたかというと   やきそば!!!!!


24082012 026


ブラジル人、やきそば好きよなあ。
でもブラジル人がいうやきそば、なぜか わきそばに聞こえるんやけど・・・・・。私だけ?

ブラジルのやきそばは、いわゆる中華風。
ソース味やなくて、しょうゆベースのとろみがかかってるわきそば、もとい、やきそば。

今日はブラジル風やきそばで。



飲み物は、最近はまってる黒ビール。
おいしいよーーー。

おすすめ。


24082012 038
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<こそばい思い出 | ホーム | 恐怖!バスおばさん>>


no subject

まりちゃん、まいどーーー!裸の大将、素敵やーん。おにぎりにあう男性はかっこいいわ!

ブラジル人ってそんなに束縛するんや!意外!それって恋愛にオープンやから心配の裏返しなんかなあ。

私たちも服がどうの、ってないなあ。韓国の女の子は嫉妬深い気がする。というか、男性に毎日電話しろとか、メールしろとか、厳しすぎる。相手が社会人でも容赦なし。絶賛仕事中でも、おかまいなし!(笑)

スイカ、甘みが少なかったんやねえ。見た目は、というか大ちゃんが可愛いわ(^o^) 雨が多かったのかな。雨少ないほうが、甘み増すよね。

パイナップル、私大好きー。日本は大抵カットして売ってるから、物足りない。写真のようにどーんと売ってほしいわ!

わきそばかあ。。。一瞬、ちがうお料理に聞こえるよねえ(^_^;) お腹空いてがっつくみなさん、親近感(^o^)

黒ビール!ニホンでも大人気ー。美味しいらしいね。グラスについだとき、色綺麗(^_^)

Re: rainyちゃん

rainyちゃん、まいどーーーっ!

うん、裸の大将、素敵やろ?
ランニングが似合うんやけど、おにぎりが似合うかどうかまでは気にとめてなかったわ!ぷぷぷ
でも、似合うな・・・。

うん、そうやね、きっとオープンやからみんな心配性になるんやろうね。
体がムチムチの子がいたら、みんななめるように見るし、見るだけやなくて、
絶対何か言うもんね。

ほんまや、韓国の女の子は強そうやんね。
男の子達はすごく優しそうやからちゃんとマメにしてそう。
もう一人、友達で今年韓国人の子と結婚する子がいるねん。
すごくしっかりした優しそうな子やったーーー。
韓国人の子ってなんかみんな物腰が柔らかくて優しいイメージがあるわぁ。
でも、今回の日本と韓国との外交摩擦はとても残念やね。
rainyちゃんはどう思ってるのやろう?
近年、とてもよい方向に向かっていただけに悲しいね。

スイカって雨少ないほうが甘み増すの?
あ、だからあんなにみずっぽかったのか!
雨多かったかなあ。そんなに多いようでもなかった気がする。。。
きっと一番安いやつ選んだから、兄ちゃん適当にしたんかもしれん。。。あのやろう・・・。

カットパイナップル!!!
私も好きやなかった。私めちゃ食べるから、あのカットパイナップルだけじゃ
足らんのよね。
昔旅館でバイトしてたとき、残り物のパイナップルを誰も見ていない間にほうばってたーーー。

わきそばね、みんなほうばってて会話がなかった・・・・・・。
一心不乱に食べてたでーーー。気持ちいいぐらい!

黒ビール、日本でも人気やの?
これは濃くておいしかった!なんか泡まで味がおいしくてはまっちゃったーーー。
そういえば、フォーまだ作ってないやーーー。
今食べたくなってきた・・・・・。

no subject

リアルタイム!!!
我が家も昨日と今日(え?12日連続?w)焼きそばでした!!!笑 しかも見た目も一緒~~~♪ふふふ

ヒデヲ氏久しぶりに拝見しましたが
やっぱヒデヲや山男だな~♪ひでをのバックには山がいつもうすら見えるもん!ひでを気にしないんだね♪イイネ:)Batataは・・・知ってのとおりウッセーけど言う事聞いてねー嫁w 確かに~ブラジル人ってほんっと電話好きだよね~街中電話しまくってない!?
みんなOi tudo bem????って言いまくってるねw
Batataもすげーーーーーーーーかけてくる!これはまりちゃんと遊んでる時でもう経験済みだからわかってくれるよね?笑 
お!その黒ビールんまそー
今日買って見よっと♪甘い系?

フォー!

まりちゃん、なんどもごめんやで。

フォー!!は私もまだ作ってない!ベトナムはまた行きたいと思ってるよ〜。あんなにお料理においしいと思わなかったな。お料理が安くておいしいなんて、それだけでもう素晴らしい国!(笑)ベトナムから帰ってきて以来、ハーブが大好きになって、今栽培中!バジルもミント系も成功して増殖してます。けど、パクチーかれちゃった(涙)もう1回挑戦する!

まりちゃん、旅館でバイトしてたことあったのね!なんでもいろいろやってるなあ(^_^) パイナップル出るところでラッキーだったね(^o^)

そうそう、外交問題についてブログ書いたよ。まりちゃんに捧げるわ。え?いらん?(笑)

村上春樹の1Q84ね、私も読んだ!月が二つでてないか、確認しちゃうよね!あれ、心理学的にもすごい小説だと思う。あと出てくる人がみんな迷い子なんだよね。どこにも所属していない、というかできない人たち。器用でなくて、けど自分にとって大事なものは失わないように必死な人たち。村上春樹は女性を魅力的に書いてくれるから好きだな。変なバイアスかかってないところがいいなあって。だから世界的に成功したのかもね(^o^)

まりちゃん読みたい本あったら、送るよ!本は引き取る時に、高額税金課されないよね?迷惑かからないんだったら、送るよ〜(^o^)

no subject

『わきそば』て!!!笑
私、ソースより醤油のほうがスキやから、ブラジルのやきそばの方が合うかもしれませぬ。
でも今は、塩やきそばにハマりつつあります!
ぜひブラジルで広めてみてください!!笑

私の彼も日本にいるときは結構マメに連絡してくれる連絡王子でしたね~。
なんなんでしょ、あのマメさ加減は・・・。
あと、あの嫉妬深さも。笑
でも、そういう人のほうが『私のこと心配してくれてる』感があって、結構スキやったりします。笑
どないやねん!笑

写真のダイスケくん、かわいすぎるぅぅぅ★★★
しかし、ヒデヲ氏に激似ですね。笑

Re: じょあちゃん

お!じょあちゃんとこもわきそば?
見た目も一緒???どーーーんやんな?
もちろんブラジル風にブロッコリーも入れてみたでー。
じょあちゃんとこも中華味好きやから、あんかけにしたやろ???

うん、ヒデヲ山男やろ?
なんか右手に刀、左手ににわとりが似合うやろ???ぷぷぷ

うん、これ書いてたときに、あ、これってバタタやんって思ったもん!
でも、ほんまじょあちゃん聞いてないよね。
思いっきりビキニやし、ショーパンやし。
でもお客さんでもっとひどい人いるで。
若いのに、ひざ丈より短かったら短パンでもあかんねん。
ひどくない?それってクレンチやんなあ。
だからワンピとかもきれないねん。
その子可愛いのにいつもジーパンとチビTやねん。
チビTでもヘそが見えるといかんらしい。うっせー。

黒ビールめちゃおいしいでーーー。
買ってみて買ってみて!
甘くないで。カラク系。
甘いのはイタイパバとブラマやで。
普通のビールより黒ビールのほうが体にいいんやて。
(うちの健康オタク情報による)

Re: フォー!

タイトルでフォーってあると、
あの芸人だれやった?ハードゲイや!!!
あの人を思い出すな。今でもいるのかしら?
私結構すきやったんやけどなーーー。

まだフォー作ってないねんけど、久しぶりにパクチー買ったらすごくおいしいな!
昔は苦手やったんよ。パクチー。
でもなぜか最近すごい好き。
ハーブってどこで育ててるんー?ベランダ??
すごいなーーー。私なんてベランダで育てて一度もうまくいった試しがないで。

そうそう、旅館というか、温泉ホテルで和食を出してたで。
宴会の後ほんま、食べ放題でな。
みんな口のなかいっぱいにしながら片付けてたで。
でもそういうときに限っていつも上の人がきて、全部一気に飲み込まなあかんかってん・・・。
茶碗蒸しとかはつるんといくけど、てんぷらなんてひどいでー。
のみこめへんからね。
えびのしっぽのどにひっかかってたし!

ありがとう!!!今からブログ行ってみるねーーー。
rainyちゃんとても近いところにいるから、意見聞いてみたかったんよね。

うん、村上春樹はほんま素敵やんね。
ブラジルでも人気で、ポル語でも本があるよ。
送ってくれるなんて言ってくれてありがとう!!!!!
でもとりあえず、まだブラジルは日系の人たちが元気で、
色々な本を読むことができるから大丈夫!
日系1世の人たちがいなくなったら・・・・・・よろしくねん♪ ふふ

Re: まいちん

し、塩やきそば、ですとーーーーー?

ま、まいちん、何よ、それ???
塩やきそば???私なんて塩麴の時点で?????やねんからーーー。

うん、ブラジル、大体わきそばと言えば、しょうゆベースやで。
だからたまにソース味がなつかしくて家でするねん。
けど、なんだかんだで人呼ぶから、結局いつもしょうゆベース・・・・・。

あ、連絡王子やった?
ヒデヲもそうやったで。昔は。
携帯に出なかったら、同じ時間に20回ぐらい着信があって恐怖やったもん!
2,3回かけてあきらめるやん?普通・・・・・。
まいちんの彼も連絡王であり嫉妬王やのね。ふふふ
私は嫉妬は無理やねん。
なんかもう、うざくなるねん。
ブラジル人、血があついからすぐケンカになるしさーーー。
イーーーってなるわ!

ね、大輔ヒデヲに似すぎよね?
生でみたらもっとよ???
やっぱりブラジル人のDNAは強かった・・・・・・。
草食系な日本人のDNAなんて吹き飛ばされたんやろうなあ・・・・・・。

no subject

塩焼きそば未経験なんですかー??
それはぜひとも試すべきですよーーー!!!
今日(こんにち)の日本では、UFOの塩焼きそばがあるくらいですよ(^_^)v
これ、かっなりオススメです☆

そこまでひどい連絡王子ではなかったんですが、特に用事もないのに、毎日会社のランチタイムの決まった時間に電話をくれるマメなところがありましたね~。笑
あと、一日中会ってたのに、帰宅後Skypeでもお待ちかねとか。笑
しかも、めっちゃ眠そうやのに、閉じ行く目ぇを必死に開いてるという頑張りよう。笑
連絡王子より、嫉妬王子のほうが当てはまりますわ、私の彼。笑
『え??そんなとこで?』ってカンジの嫉妬、今までに何回あったことか。。。笑
私はまだ見たことがないですが、すぐにケンカになるみたいですね、ブラジル男って。笑
そんなお熱いブラジル男のDNA、薄いわけがない!!!濃厚・濃密ですわ!笑

Re: まいちん

なんとーーー!
そこまで言われるとそそられるわあ、塩焼きそば。
自分で作れないかなあ。クックパッドで見てみよーーーっと。

まいちん・・・・・、
それはばっちり連絡王子です。ふふ
一日中会ってたのに、帰宅後もスカイプとか笑えるーーー!
しかも眠いなら寝ればええのにねえ、ふふ。かわいいなあ。
そういえば、ヒデヲも会ってたのに、帰ってからまた電話で話したりしてた。
今思えば、何をそんなに話すことがあったのか、って感じやねんけど・・・。

彼、そんな嫉妬王子やのね。
まいちんかわいいもんねえ。しかもジムのむさくるしいオッサンたちに囲まれてたら、
心配するやんね。靴下短いし・・・・・。(←まだ言うよ)
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/49-002495ad
