2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

水の都 LAMBARI

2012.08.24 Fri
まいどーーー。


昨日、とうとう読んでいた本、1Q84が終っちゃった。。。


とにかく、よかった。


今は余韻に浸っていて、次の本にとりかかれない・・・・・。
私は1冊本を読み終わると、しばらく他の本を読み始めることができないねん。
すごく本の中に没頭してしまうから、なかなか抜け出すことができない。
昨日も月を見て2個ないか確認しちゃった。。。



さて、その月をどこで見ていたかというと、
ミナスジェライス州にある小さな町、LAMBARI ランバリで見てた。
ヒデヲの仕事の用があって、一緒に行ったんやけど、
すごくかわいい町やねん、ランバリ。


大きな湖があり、その回りを走ることもできる。
その湖に向かってそびえ立つ屋敷。
{B2CECEAB-EBDB-1EA7-DB8A-3E5BEA2E3EC1}_450X302


ランバリはこの湖も有名やけど、
自然に湧き出る炭酸水でも有名やの。
その炭酸水と言っても多種に分かれていて、
胃腸に効く炭酸水、肌に良い炭酸水などあるんよ。
時間帯によっては無料で家に持ち帰っても良い。
ミナスは水が湧き出ることで有名で、他にも色々な町でも持って帰れることができるで。
ちなみにうちの町はなーんも出ないけどね
この教会の前にある公園で水が汲めるでー。
23082012 014


ランバリの中心地
23082012 017


で!

仕事終ったら、お腹減ってくるやん?ちょいと飲みたくなるやん???

ってなわけで、見つけたーーー。いい感じのとこ。

23082012 021


なんか全てが日本によくあるバーレストランみたいやった。
その名も paella do limão レモンのパエリア???
ちょっとネーミングがよくわからんのやけど、
とにかく私パエリア 大好物でさっ、勢いよく入ってったら・・・・・


ねーとよ。


前もって注文しとかなあかんとよーーー。
って!おい!!!なら名前にするな!!!!!と言いたいとこやけど、
お店の感じがよかったことと・・・・・

店の主人風な人が・・・・・
どうも・・・・・ 知り合いに似てる・・・・・・・・


23082012 027


23082012 033


ムチウチなってたえみちゃんのダンナでないかい???
(ムチウチ妻のブログはこちらから)


どうも最近姿を見せないと思ったらこんなとこにいるとはねぇ。。。


早速パエリア、じゃない、メルルーサを頼んだでー。
山に住んでるだけに、魚に常に飢えてるねん。
スーパーにはいつのかわからんちっこいエビがあるだけやの。
23082012 029


う、う、うますーーーーー!!!!!
23082012 038


結局、この日もう一つ用事があったんやけど、
明日に変更になったからまた今日行かなあかんがなーーー。
関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<恐怖!バスおばさん | ホーム | 真のカウボーイたち>>


ホントだ。

スミス、こんなとこにおったとは。
ブスなラクダのような妻に見切りをつけて
粋でイナセなおんぼろ店をミナスくんだりでねぇ・・・けなげやなあ。
またムチウチになっとるし。
ね、その店のそれ、とてもおいしそうやんか。
また行かなならん言うて夫婦そろってニコニコして食べたわけやね。
また食べに来ようて決めながらね。
まあ、教会はいいとして、湖のそばにたつ屋敷、
いかにも新興宗教っぽいなあ。
安っぽいなあ。
せっかくの水の街なんに、もったいないねえ。

no subject

あ~~終わったの?早かったねぇぇ読み終わったの。
あれ、続きがあるという噂なのだよ。終わった時、すっきりせんやったやろ?え?どうなんの、これから?って思わんかった?それ待ってるの、わし。
今度、本当、本いっぱい持ってこようね(ワシが読んだらね。)

ってなのんびりコメントを書こうと思っていたらぁぁ~~~!
なんで、旦那がここに!????

ってアホかぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!しかも、びびってズームで撮っったやろ?ボケボケやないか~~!本当かどうかも分からんばい。いや、旦那は家におんしゃった。それとも奴、ワシに内緒で・・・・ここんなところに・・・?

なわけなかろうがぁぁぁぁ~~!あんたもそんな事しよったら、ゆきゑのようにランキング落ちるよ。笑

Re: ホントだ。

そうやの、見た時はそりゃびっくりしたよ?
世界は狭いねえぇ、しかし。
しっかしなかなかムチウチなおらんね、この人は。

メルルーサ、すごくおいしかった!
冷凍物やけど、とても上手に揚げてたよーーー。
うん、また明日もう一度出直さないかんから、
明日もまたメルルーサ?それとも海老にしちゃう??とか
思ってたのに、出直す必要がなくなった・・・凹。
昨日の夜は家にあったかぶと鳥ミンチの煮込みになった。
えらく生活感あふれる一品やね、しかし。

この屋敷、よくわからんよね?
何のためにたてられたのか・・・・・。
今はイベントなんかで使われてるみたいよ。
行ってみる?白鳥のボートもあったから一緒に漕ごうやん☆
ぷぷ、しゅーるぅーーー。

Re: えみこはん

終ったの、終ったのよぉー。
なーーんか今は放心状態。。。
終っちゃったのが悲しい。。。
言ってたね、えみちゃん。続きがあるって。
続きがでるなら、もちろん読みたいわぁ。
でもさ、終ったときはすっきりしたよ?えみちゃんすっきりしなかった?
しかしああいう力って本当にあると思う?
私はあるような気がする。
だって、人間という物質が成り立っているだけでも奇跡やねんから、
そのぐらいの力ってあるような気がするなあ。私はないけどさーーー。
えみちゃん、そんな力ありそうやね。だって、あの砂丘の写真・・・・・。
髪の毛の立ち方が尋常じゃないもんね。さっすがーーー!

うん、今度本持ってきてね、えみちゃんが読んでなくても持ってきてね。

あ、やっぱりスミス氏やった???
似ってるなあーと思ったら、やっぱりか!
えらい髪の毛伸びてたね、いそがしかったかな?

ズームで撮ってないで、携帯のカメラやねんけどな、
ちょっと店内撮ってるふりしてたけど、どうもムチウチの人を私が撮ってると
思われたら困るなーーーと思って、サッと撮ったわけよ。
だって、恥ずかしそうにチラチラ見てたからさぁー。

え?ランキング落ちる?スミス氏のおかげで上げ上げでないかい?ぷぷぷ

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/47-b2e7536e
