2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

真のカウボーイたち

2012.08.23 Thu
まいど!



私フェイジョン(ブラジルの豆煮込み料理)好きなんやけど、
ファロッファ(ブラジル風ふりかけ)も好きやねん。


で!!!


最近、ファロッファをよりおいしくする方法を見つけてしまったでーーー。


コレ!!!!!

18082012 026


とうもろこしを潰して焼いたものらしいねんけど、
これがうんまいのーーー!



これを普通のファロッファ ↓ と混ぜるだけ。
18082012 027


うちのファロッファ。
18082012 035


私はカサカサのファロッファよりもびちょびちょなファロッファの方が好きやねん。
作り方は簡単。

3人分
卵3個
トマト 1個
玉ネギ 半分
ハム少々
ネギお好みで


野菜は全部みじん切りにして炒める。
トマトからたっぷり汁がでるまで待つ。
ハムも入れる。
卵を入れいり卵風に。
あとは普通のファロッファとその3分の1ぐらいになるとうもろこしを潰して焼いたやつを投入!(名前がわからん)

              で き あ が り


いつものファロッファがもっとおいしくなるでぇー。

私は4日連続のフェイジョアーダと一緒に頂きました。  ゲフッ♪
18082012 041


あとこれはミナス料理やねんけど、TUTU トゥトゥというもの。
いわゆる残ったフェイジョンにファロッファを入れてまえ!ってやつ。
ほんまに入れたらよいだけ。簡単♪


tutu-feijao-comida-mineira-serlares.jpg


ところで、、、、、

昨日書いたフェイラに行った後、
ちょうどわが町ではまたもホッサ(町の中心から離れた山にある集落のことやねん)で、
祭りがあったので行ってきたよーーー。


見よ! 生カウボーイたちを!!!!!


大渋滞ですやーん。

しかも馬たちで・・・・・・。




21082012 045


祭りのお目当てはもちろん・・・・・・




コレ!!!  にく  ニク  肉!!!!!


21082012 047


もっと写真撮ろうと思ったら、バッテリー切れ。
フェイラで取りすぎた。


ちゅうことで、
イメーヂだけでもどうぞ・・・・・・。



こんな素敵メンズがいるわけでも・・・・・・
Homem Peao fotos



こんな面白いひとたちがいるわけでもなく・・・・・・・・
Segura-peão



フツー・・・・・・・
B4700.jpg



ビールも肉もミサが終らないと食べれないっていうからさーーーーー、帰ったやん。。。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<水の都 LAMBARI | ホーム | だいこんかぶに何でもこいっ>>


no subject

ちょwww
ちゃんと本場の生カウボーイサン達UPで撮って来てよ~~~笑 ねね ミナスのフェジョンもカリオカ風真っ黒なの!?ワタシどうもあの黒豆がダメでSP産の白い豆買って食べてる~~~♪そのコーンフレークみたいなカリカリのとうもろこしのやつって何だろう???スーパーに普通に売ってるかな?
そのミナス料理め~~~っちゃウマソ!!!
でも難しくてめんどくさそう~~~~笑

それにしても・・・
そのカウボーイさん・・・
超カクイ~~~❤

Re: じょあちゃん

あ、、、
生カウボーイ見たかった?
みんな一緒やで。
カウボーイハット、チェックシャツ、ピタピタジーパン、ごつい黒革バックル、
どれだけ暑くても革ブーツ。もちろん携帯入れはベルトに差し込まれてるねんで☆
挨拶するときは、もちろんハットを少し浮かしてが基本です。
今度写真撮ってくるわなあ。

じょあちゃん黒豆きらいなん?
カリオカの人みんな黒豆やんね。
私黒豆好きやでー。この時はフェイジョアーダしたから黒豆。
普段は白豆使ってる。

とうもろこし焼いたやつ・・・どうやろう、スーパーで売ってるかなあ。
粉系のところに売ってるで。
この前さ、じょあちゃんに教えてもらった白菜サラダしたんやけど、
炒めすぎてしなっとなっておいしくなかった・・・・・。
あれは炒めすぎずしゃきっとしとかなあかんなあ。

あ、このカウボーイな、格好いいな☆
顔はどうでもいいけど、体はタイプやわぁーーー。ムハ

ぬわ~にが、ふつうですやん、かーーーっ

つまら~んカウボーイしかおらんかったと?
ベルトのバックルばかり大きくて重そうで
中身は普通サイズの~?
ミサというからには、教会の祭りなんか?
マクンバ? ヤマンバ祭り?

フェイジョンもファロッハも美味そうやけど
なし、サラダのキューリ、八角形に切っとって
しかも種のほうだけというのはなぜ? 
ねぇ、なじぇーーーーーーっ??

Re: ぬわ~にが、ふつうですやん、かーーーっ

そうそう、よく覚えてるなーーー、玉ちゃん。
ぴちぴちジーパンにバックルが大きくて中身が普通のサイズ、
そうやねん、そんな人に囲まれていたんよ☆

実際はね、ビールと肉がミサが終るまではあかんとかぬかすから帰ってきたん。
だっておばちゃんら歌歌ってるのまだまだ30分以上かかるって言うからさーーー。
そりゃ帰るやろーーー。
うん、一応その町はずれの集落にある教会のお祭りやったみたい。
マクンバではないけれど、ヤマンバ祭りではあったな、うん。
来年行くなら、馬で私も行ってみたい。
車で行くと飲めないからいややわー。
祭りの時はちゃっかり警察がいるんよ。
自分達も飲んでるくせにねーーーっ!

あ、このサラダのきゅうりね。
これジャポネイスやなくてブラジルのきゅうりやの。
だから皮向いたらこんな形になったんよ。
玉ちゃん食べたことない?なじぇーーー?

no subject

ちょっとまりちゃん!!!
超勘違い~!!!!
白菜炒めちゃダメだよ!
ニンニクのみじん切りだけサラダ油でいためるの!
その後は、調味料教えた通り、白菜に和えるだけ~
白菜炒めたら超まずそう。。。。。笑

no subject

きゅーりの皮剥き過ぎじゃねぇ~~なじぇぇ~~?

Re: じょあちゃん

えええ!
白菜炒めないのーーー???

めちゃ炒めてたやーーーん。
しかも煮たにしてはやたら固いし、生にしては煮すぎやし、
中途半端やったわーーー。

うん、すっごいまずかった・・・・・。

シュシュ卵、じょあちゃんしてたねーーー。
あれ、おいしいやんなあ。私もあれからよく出すでーーー。
むいたあとの手がモソモソになるのが気持ち悪いけどな☆

Re: えみちゃん

剥きすぎじゃねぇーーばい♪

ブラジルきゅうり剥くときに、
姑に教えてもらったことがあるねん。
両端のへたをとるやん?
で、片方だけその切ったへたと、本体の切断面をぐじゅぐじゅこすりあわせないと
いかんねんて。苦味がとれるらしい。

なじぇぇーーー?

興奮した日

私、彼が日本にいるときに教えてもらって初めて食べた『とうもろこしケーキ』に感動したんですよね~☆
あれ、ほんまのほんまに美味しいですよね☆
彼と付き合うようになってから、ブラジル料理をいっぱい作ってもらい、『こんな美味しいんかいな!』と思いましたよ!!
日本でフツーにOLしてると、ブラジルの文化に触れる機会ってあんまないので、よかったで~す(^o^)/

カウボーイ様、残念でしたね~。。。
肉とビールも拝めずに、ますます残念太郎ですね。。。
もしや、メロンで贅沢したからじゃ。。。笑

今日か昨日、まりんこさんがFBでNolicoさんって方とコメントしあってましたよね??
私自身、Nolicoさんとは全く面識ないんですが、時々FBで『共通の友人』とか、『あなたはこの人を知っていますか?』とか勝手に出てくるんでわかったんですけど、Nolicoさんと私の友達のRobertが、友達だったんですよーーー!!!
(意味わかります??)
すごくないですか???
私たちがこうやってメッセージしあう前から、
私⇒Robert⇒Nolicoさん⇒まりんこさんで繋がりがあったってことですよ!!!
世界よ、狭すぎるぅぅぅ!!!
ま、Robertは数回しか会ったことないんですけど、去年は一緒にビーチに行って遊んだりしましたよ☆
(私のFBの『磯ノ浦ビーチ』のアルバムに一緒に写っています)
今日はランチタイムにこれでだいぶ興奮しました。笑

Re: 興奮した日

私もとうもろこしケーキ大好きやねん!
ブラジルのケーキってどれも甘くて嫌いやねんけど、
とうもろこしケーキとかにんじんケーキとかシンプルなんが好き♪
ブラジル料理おいしいやんね。
でも最初ヒデヲがフェイジョン作ってるの見て、
まずそーーーって言ったと思う。だって、豆があんな色してドロドロやねんで???
ブラジル人がぜんざいなんて気持ち悪いっていうのと同じやろうなあ。
私的には豆の塩味???って感じやったわーーー。

そうかもーーー、メロンで贅沢しすぎたからかもーーー。
でもあんな肉を目の前にして帰るのは辛かったなあ・・・・・・。

そうそう!今ね、FBで見た見たー、探した!
robertくん。でも知らんかったーーー。残念。。。
でものりの友達やねんなあ。
すごい偶然やんかぁ!
絶対他にも友達知ってると思うーーー。
ってか日本にいたら、絶対絡んでたと思う。
行くとこも大体同じやし。ふふふ

私も興奮したーーー!!!


no subject

日本のきゅうりもするよ、グジュグジュって・・・。
ま、これが本当に効くのかどうかは疑問やけどね。
もちろん、ワシはそんな事はせん!


でも、ぐじゅぐじゅしても苦味があるきゅうりは苦味は取れんじぇぇ~~~なじぇぇぇぇ~~?

Re: むちうち妻

あ、日本のきゅうりもする?
私は何あれ、板ずりっちゅうの?まな板に塩かけてごりごりはするけどね。
ぐじゅぐじゅはせんな。
あー、冷麺食べたくなったなーーー。今晩辺りしてみよっかなーーーん。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/46-50b23b41
