2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

だいこんかぶに何でもこいっ

2012.08.22 Wed
まいどっ!


昨日の残りのメロンを、さっきまた食べた私です
しっかしうんめぇーなっ・・・・・。

実はこのマスクメロン、
日曜日に大輔をバスターミナルに送った帰りにフェイラ(野菜や果物の市)に
寄って買ったものやの。

うちの町には当然野菜市なんぞないんやけど、
ちょうど開催されていてもちろん現金握り締めて行ってきましたがな。
(もちろんツケはダメよ♪)


結構人は少なかったな。
20082012 838


飲食できるとこがあり。
20082012 846


子供達が遊べるところもある。
20082012 841


新鮮な野菜がたくさん。
20082012 833


ココココ!!!日系人がしてるとこ。
かぶや大根(葉つき)、水菜、青梗菜もあったでーーー。
20082012 849


ブラジル産。R$0.50。安いけど、日本産と比べると甘さが足りない・・・。
20082012 852


でも・・・・・、このジュースは激ウマ!!!
とうもろこしジュース。
日本に紙パックに入ったコーンスープあるやん?
うちの姑はあれがとうもろこしジュースと思ってたらしく、
ぐびぐび飲んでたんやて。
でもそんな感じの味よ。


20082012 855


見よ!このプロ意識たっぷりのオヤジを!!! 
パステル(揚げパイ)やさん。
さぞかしええもん出してくれるんやろうなあ。。。
20082012 858



うまいがなぁーーー!!! オッサンええ仕事するやんけ。
私は手前の普通のパステウを。
奥のパステウはヒデヲが頼んだミナス産でとうもろこしを使ったパイ(パステウ ヂ ミーリョ)。

20082012 861


さとうきびジュース。
20082012 862


決してお姉さんを撮ったわけでは・・・・・。
さとうきびをとろうとしただけであって・・・・・・。
20082012 867


この日買ったものは・・・・・

だいこん
かぶ
たまねぎ
マンジオッカ(キャッサバ芋)
にんにく
青梗菜
レタス
パクチー

パイナップル
マスクメロン
レモン
オレンジ
マラクジャ(パッションフルーツ)

ハイビスカスティー

他にも何か書き忘れているものがあると思うけど、
大量に買ってR$40ちょっとやった。1700円ぐらいかな。

これで何も買い物行かなくていいやーーーっと思ったら、、、
生理始まって、生理用品買いに行かなあかんやん・・・・・。 もーーー

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<真のカウボーイたち | ホーム | 一人の時は油を塗ってね>>


no subject

そんなけ買って1,700円・・・・
安う~(*_*)
しかも美味しいとなれば言うことなしですね\(^o^)/

パステル・・・・
あれ、美味しいですよねー☆
写真のおやっさん、プロのパステル職人の顔つきですやんかー!笑

生理用品って、やっぱ日本のが一番よくないですか?
私、以前英国に住んでいたときに、心底そう思ったのを思い出しました。笑

Re: まいちん

野菜・果物類は安いねん。
おいしいよーーー。
でもいちご・りんご・すいかは日本のほうが絶対おいしい!
甘さが比べ物にならへんもん。

パステウおいしいやんねー。
私も大好きやねん。
このおっちゃん、顔つきがほかの人とちがうやんね?
この顔みた途端、ええ仕事するやろうなーと思ったら、やっぱりおいしかった☆

私鈍感やから、あまり日本とブラジルの生理用品がちがうとは思わへんかなあ。
ただ肌が弱いから日本ではウィスパーみたいなメッシュ仕様を使ったら、
即効あそこが痒くなるねん。ぼりぼりものよーーー!
だからいつもコットン仕様を使ってた。
ブラジルでも合うのがあってずっとそれ使ってる。
でももう少し安いのがあるから、それは日本と比べると質が落ちるかもーーー。
赤ちゃん用のオムツは日本のほうがええなあ。
なんせ履かせるタイプが殆ど普及してないねん。。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/45-e55c54b9
