2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

一人の時は油を塗ってね

2012.08.21 Tue
まいど!


ぬはーーー♪
一人ってす・て・き♪


大輔は姑と日曜日からサンパウロへ旅立った。
20082012 812


行ってらっしゃいまーーーしーーーーー!!!!!
20082012 830


そして今日月曜日、ヒデヲは仕事でサンパウロへ旅立った。


わたし、、、、 ひとり


滅多に一人になることがないから、なんかウキウキするな。
朝も好きなだけ寝れるし。(こんな日に限って6時すぎに起きたんやけど・・・・・なんで???)
昼ごはんも夜ごはんもしなくていいし。
読みかけの本をずーっと読めれるし。
ついでにずーっとスパッツ!やし♪(レギンスではない・・・)


そして、私の好きな家具に油を塗ることができるやーーーん♪


私、古い家具が大好きやねん。
買うのも好きやけど、一番好きなのは、手入れをしてあげること。
家具も植物と同じでな、
ちゃあんと手入れをしてあげると元気で綺麗やねん。
むかしむかしに思いを込められて作られた家具たちを、
私が大事に使って、また大輔や誰か他の人に大事に使われて欲しいと思う。
家具って生活の一部やから、家族に起こっているすべての事を見てきているわけやん?
だから犬や植物と一緒。大切に使わせてもらうようにしてる。
だから一人で時間があるときは、油を塗ってあげるねん。
油って日本語でなに? ワックスって言うの?



これこれ! Oleo De Peloba
覚えやすいインディアンマーク付き。
これべたべたするんやけど、一番家具に良いと思う。
20082012 048


びふぉー
20082012 889


あふたー
20082012 897


びふぉー
20082012 894


あふたー
20082012 900


私掃除とか嫌いやねんけど、これだけは楽しいな。
まるで自分の肌のようにカサカサもちもちになるねんでーーー。




たまの一人の時間も大事やんなあ。
私は大好きやねん。
油塗ったり、ダラダラしたり、本読んだり。
いつも本はソファに寝っ転がって読むんやけど、
午後からそこにいるとちょうど日が沈んでいくのがわかるねん。
ちょうど顔に日があたりだすと、昼寝の時間。
1時間ぐらい寝て、ムクと起きだしてまた本を読む。
そしてまたぐっと日が下がっていくのを肌で感じるねん。
時計はいらんなあ。
そういえば家には時計ないねん。
ここは太陽が昇って1日が始まり、沈んで1日が終っていく。
時計がなくとも空を見れば大体時間がわかる。

今日も一日が終っていくなあ。




さて、今日の一人夜ごはんは、カレーに

これよっ!!!


ますくめろーーーーーん
20082012 871


生ハムがありゃー言うことないけど。白ワインとたべよっかな☆
20082012 876


独り占めっ!と言いたいところやけど、貧乏性が出るので、
ちまちまとしか食べれないのが悔しいところ。
もちろん皮の辺りもしゃぶって頂くでーーー。
20082012 882


もう一切れたべたろっ

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<だいこんかぶに何でもこいっ | ホーム | う、訴えてやるぅーーー>>


おうおう

いまごろすでにひとりで酔っ払って寝とんやろうの。
あしたの朝便座でメロンなんぞ吐くなよ~。
油ぬった前と後の違いがわからんのう。
最初のたんすなんか、ぬるまえのほうが立派に見えらい。
その油はそういうことに使うんやったんやね。なるほど。
うちにも古くていい机があるんやけど
引き出しがぎしぎしきしんでなかなか開かんったい。
それで磨いちゃったらすーっと開くごとなるかもしれんね。
やってみよ~っと♪

no subject

一人はよかよね、一人は。

そうねぇぇぇ、何しようるっちゃろうか、今はぁぁ~~?NHK見まくり?溜まったDVDを見てる?

あ~~~知ってるペローバ油。ファシネイラちゃんがたまに使ってる。でもワシはニス塗るぞ。長持ちやんか。虫も逃げるし。

このバーワゴン、物凄く可愛い。これ欲しい。うん欲しい。

そのメロンも偉い綺麗やね。何で?それまじで日本から??
こっちにそんな綺麗なメロンジャポネーザは無いぞ。何か負けた気がしたぁぁぁ~~~くっそ~~!笑

no subject

めっちゃ満喫してますやんか~!笑
こういうの、必要なときありますよね!
私も年中アクティブに動き回るのがスキな人間なので、時々こういう日があるとホっとします☆

私の夢は、メロンを志村けんがスイカを食べるように贅沢に食べることです。
いつか叶いますように・笑

初米

あたしですよ、インド麺のあたしです(´ω`*)

もっと大変なんかと思ったけど、ブラジル生活楽しんでるなぁ~♪
ってか大輔デカなってるし!!!!

そんなオシャレな家具に囲まれてるとは予想外(失礼しました)

好き勝手して、結局夜は寂しかったでしょフフフ

Re: おうおう

ふふふ。
一人で飲むとすぐ酔っ払わへん?
私一人で飲むとすぐ楽しくなっちゃうで。
でも1Q84をずっと読んでた。
3冊目となりまさに佳境に入ったところーーー。
メロンなんて吐かへんよっ!
吐くほど食べてないねんからーーー。
半分スプーンですくって食べようかとも思ったんやけど、
明日のためにとおいてしまった私・・・・・・。

油塗ったんわからんーーー?まじ?
てかてかしてるやん?
あれな、最初はテカテカするねんけど、
1日もすればしゅんで落ち着いてくるねん。

あー、その引き出しがぎしぎし言うのってうたちゃんの部屋にあったやつ?
ブラジルの家具は何かひとつちゃんとしまらんよね。
どこかは必ず壊れてるか虫がいる。
塗ってごらーん。楽しいよぉ。
そういえば最近掃除してないんちゃう?玉ちゃん。
白ビキニの窓ふきするゴラムに会えてないけどぉ???ぷぷ

Re: えみちゃん

> 一人はよかよね、一人は。
>
> そうねぇぇぇ、何しようるっちゃろうか、今はぁぁ~~?NHK見まくり?溜まったDVDを見てる?
>
ええっ!えみちゃんとこファシネイラいるのん?
生意気なぁー!私もほっしーい。
ねえねえ、ニスってケロゼニのこと?
ケロゼニぬると虫わさーって出てくるやんね。
それが気持ち悪くて、もう何年も塗ってない・・・。
塗ったほうがいいかなーーー。でもそうなると移動させなあかんね。

これバーワゴンっていうの?
かわいいやんねー。私もおお酒置いてて、
何が欲しいーって言って運びたいんやけどさぁ、
これまた車輪が壊れていて、運べんの・・・。つっかえねーーー。

こんなんも田舎やからすごい安かったよ。
これと食器棚と机と椅子4脚でR$800やった。安くない???
ナタウも多い?

あ、このメロン?
うん、日本からーーー。
もうマスクメロン食べたくてパパに頼んじゃったぁ☆

なんて♪
近くの町で市があったから、そこで買った。
日系の人がしていて、なんとR$10やったん。
他の果物と比べると高いねんけど、つい買ってもーたー。
やっぱり日本人はええ仕事します。

Re: まいちん

うん、すごい満喫したーーーーー。
特に午後の昼寝は最高やったーーー。
月曜日はお店休みにしてるから余計ダラダラ。

私も休みはどこかに出かけたくなる。
平日は全然どこも行かないけど。。。

志村けんがスイカ!
バカ殿ーーー!やった?
私もそれが夢。あの頭を右と左にふって食べて、
あとは種をぽぽぽーっと捨ててみたい。
でも!メロンではしなくてよっ!勿体なすぎるわっ!
ちゃんとフォークで食べまふ。フォークでっ!!!ふふ

Re: 初米

わかってますよ。
インド麺といえば、あなたしかいませんよ。。。
しかも初米とか・・・・。
なんかめでたい感、満載やないのーーーっ!ふふ

ハッ!
なんかインドの匂いというよりも、キムチの匂いがする・・・・・・。
で、楽しかったのーん?
火炎瓶投げられなかった?
また微妙なときやったねぇ。どうやった?

ブラジル生活ね、、、
楽しまないと頭が破裂してしまうわっ!
日本とあまりにも違いすぎて!
今日もテレビ見てたらJR新幹線は年間の遅れは平均約36秒しかないって言ってたな。
ブラジルやったら、1時間ぐらいになるんちゃうかーーー!
すごいなあ。日本。そしてある意味、すごいなあ。ブラジル。。。

そうやでーーー、オサレ家具に囲まれてるねんでっ!
私の部屋なみのオサレ度やろっ?

うん。やっぱり一人も数時間でええわ。
夜は寂しかった。しかも昼も夜もカレーやったしさぁ。

で、いつ来るのん?
フラダンスする社長と交渉してなぁ☆
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/44-2c1a24d6
