2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ブラジルの船場

2012.08.18 Sat
まいどぉ♪


先日から読み始めた1Q84 村上春樹著・・・・・・・。

おもしろい・・・・・・、おもしろすぎて寝不足
でもまだ1巻目の半分だけしか読んでないから、
まだまだ楽しみが2巻、3巻とある!!!!!!
こうしてる間も青豆が気になるぜーーー♪
そしてヤナーチェックのシンフォニエッタも聴いてみたいんですけど。


さて、私この山奥の中で小さなお店をしてるねん。


去年の写真やねんけど、こんなん↓
261210 023


ついでに社員も雇ってますのぉー。
ブラジル人は働かないって聞くけど、うちの社員はよく働くわよぉー♪
なんせ忍耐ってものを知ってるからね!!!



じゅんちゃん
210711 129


けんちゃん
210711 130



ね♪
商品は毎回サンパウロのBRAS ブラスというところで仕入れてるねん。
いわゆる大阪の商業中心地、船場ですな☆
ついでに日本で働いてたときも船場やって、どれだけ好きやねん!
インド料理なつかしーーー。でもインド綿はもう要らん・・・。見るだけで痒くなる。。。。。
ブラスも船場と同じように卸しをしている店がたくさん!


今日は誰でも簡単に行けるBRAS ブラス!をお届け♪


まずはサンパウロの地下鉄 linha vermelha 赤ラインにあるブラス駅をめざす。
地下鉄マップはこちら
31072012 108


空いててよかったーーーーー。朝夕は日本と同じで恐ろしいラッシュにあいまふ。
ぶりんぶりんのお姉さんから、ちょっとワキが匂うオッサンまでぎゅうぎゅうづめよー。


ブラス駅に着いたら、CPTM(サンパウロ電車)という白い看板があるから
それに向かってねーーー。
LOJAS DO BRA ブラス 店舗方面とも出てるでー。
08082012 064

ぼけちゃっててすみませんなあ。
この辺ちょっと危険な場所やからあまりカメラゆっくり出せなかったーーー。
ブラス駅周辺も、決して安全な場所やないから気をつけて!

駅周辺。この辺りはいつもジブシーのお姉ちゃん達に群がられるけど、
気にせず行きましょう♪
31072012 134



駅構内から出ると大きな広場があってそのはしっこに交番があるよ。
その通りが rua miller ミレル通りやから後はまっすぐ行くだけ♪
すでにここから船場、あ、ちゃう、ブラスのお店が並んでるでーーー。


ミレル通り。
31072012 137



ブラスの店舗。
31072012 140



店舗によって、小売りはしないところもある。
またCNPJ (会社登記番号)がいるところもある。
けど、店によっては1点売りするところもあるし、CNPJは不要で、服を6枚や12枚買えばいいお店もあるから
聞いてみてなぁ。
駅周辺のミレル通りやオリエンチ通りはいつも小売りしてくれる店がいっぱいある。

でもセール期間中は殆どの店で小売りしてくれるから、安いし狙い目!!!!!


なんせ、歩いてナンボやから、真夏なんて悲惨なことになるでー。

歩きたくないわっという方は、ブラス内にあるショッピングセンター MEGA POLOへ。
HPはこちら


MEGA POLO前。
31072012 143



そんな感じーーー。
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<う、訴えてやるぅーーー | ホーム | 屋根の上からまいどです>>


ためいき・・・

社員ふたり、人相わるいね。
まりんこの待遇が悪いっちゃろ。
哀愁がただよっとるばい。
もうちょっとどうかならんのか!?
もうちょっとましな社員を雇うわけにはいかんかったのか。
この顔はあんまりやろ。
店は想像しとったよりまともそうやけん
こんな社員・・・もったいなか~。
Brasは、オレがひとから教えてもらったとこは
マリア通りとオリエンタル通りだけやけん
こんなショッピングセンター知らんかった。
すぼら者にはここ、いいね。
今度連れてってくれよ。

Re: ためいき・・・

あ、わかった?
人相悪いやろ?
実はこの二人社内恋愛してるけど、ずっとプラトニックな関係なんよ。
だからそのストレスが顔に出てると思われる。。。
あまりにも哀愁が漂ってるから、
じゅんちゃんのカツラをケンちゃんにつけたら、
えらいロックな楽しい感じになったけど、
お客ウケはよくなかったわ・・・・・・。

お店まともやろ?
最初の頃はマネキンもなく、この上半身のだけやったんよ。
服の数も少なかったし。
でも、少しずつ増えてきて楽しいなあ。
あとは売り上げ回収できたらほんまええねんけどなあ。ハハ
私接客好きやから楽しいねん。
でも間違いなくお店始めてから、友達減った・・・・・・。
ま、ええけどなぁ。

マリア通りはキャミやワンピとかが多いよ。小売りもしてくれるとこたくさんある。
ジーンズならメンデスJR通り。でもここはセールやないとあまり小売りしてくれんね。

メガポロはな、良い品が多いねんけど、
ちょっと割高やし、小売りもセール以外だと少ないし、
私はあまり好きではないねん。
一緒に行くー?
ビキニ安いとこあるねんでー。前から連れて行きたいなあと思っててん。
玉ちゃんには白のワンピース型の水着を着てほしいなあ。絶対似合う。

no subject

ちみ、嘘はいかん嘘は。去年の写真って・・・あんたこれ一昨年やないかぁぁ~~~それとも、そちらミナスはまだ2011年でござるのか?
このおかまのじゅんちゃんは、ちと首が太いね。ごつい・・・。

船場が分からんけん、ブラスも何となく意味が分からん。商業都市って・・・
所謂、ばちもんがいっぱい売りよるばい。って事やろ。

Re: えみちゃん

ほ、ほほほー♪

あ、一昨日やった?
ごめんごめん♪
ミナスはね、一応まだ2000年、ミレニアムに入ったとこやねん。
最近携帯が入ったとこやしね☆ ほほほー

じゅんちゃんもけんちゃんもよく働くんよ。
そのくせ姑の犬がやってきたときに、
足におしっこかけられていたの。かわいそうに・・・・・。
あ、おしっこって言えば、えみちゃんもあちこちにおしっこする習性があるから、
わかるかな☆
私にはわからんけどーーー!

うん、ぱちもんがいっぱい。
フェイラ マドゥルガーダっていう夜中にしている市もあるんやけど、
驚くほどぱちもんに溢れているでー。
私は御用になりたくないから買わないけどぉー。
けっこう高いねん。ついでに。

no subject

あはははははー!
じゅんちゃんとけんちゃん、文句も言わずにひたすら働く鑑ですねー!笑
ウケましたわ~。あー、おもろ!笑

今日私、船場に買いもんしに行きましたよ~!
しかし大阪人は、ちゃっちゃと動く人種ですね。笑
いらち多いですよね~。(あ、自分もやった。笑)

Re: まいちん

そうやのーーー、
文句も言わず、雨にも負けず風にも負けずです!
しかもガキんちょたちにスカートはめくられるわの
セクハラにも合ってるじゅんちゃん。
来年はお給料に色をつけなあかんなーーー。ふふ
まいちんも働きにくる???
じゅんちゃんとけんちゃんの間に立ってもいいですよー♪
あ、でもスカートめくられるけど♪

船場に行ったのー?
なつかしい!
私大好きでよくウロウロしてた。
輸入品が多いし、ぱちもんも多いし、インド雑貨も多いから大好き!

確かに!
イラチ多いですよね!
かくいう私もあの辺りでガラガラ引いてる集団のおばちゃんみると
チッ!って言ってました・・・・・(鬼)

ところで、見ましたよー!
FBでおにゅーのジムウェア!
かっちょいいですね!日本は今みんなあんなオサレな格好してジム行くんですか???
あれは私にはよそ行きですよ。他の町まで行ってしまいます・・・・・。

no subject

ああ、ここ行った。
一昨年?ブラジル行った時に約2カ月のブラジル滞在だったんだけど、SPは賞味3日間。
そのうち1日がここでした。
りベルダージとかは行かずに・・・
旦那のお姉ちゃんがお店やってるんでその買い出しの付き添いで行って訳の分かんないキーホルダーとかお土産用にたくさん買いました。
まりさんもちょこちょこ買い出しにいくんですか?

no subject

私もじゅんちゃんやけんちゃんと同じように、まじめな方だとは思いますが、スカートめくられるのも仕事やったら・・・・笑
その時はパンツスタイルでキメますわ~。笑

船場、おもろいですよねー!
しかも安い!!!
これ、大阪人には大事!笑

FBのジムのウェア、見てくれたんですね(^_^)v
私はフツーだと思いますが、オサレですか?笑
ありがとうございます!!
私、しょっちゅうジムに出没してる(どんだけ行っとんねん。笑)ので、ウェアの着まわしが間に合わず、土曜にりんくうのアウトレットのセールで買って来ました!
ジムでは、オシャンティーな方から、『あちゃ~』って言う方までいろいろ揃っております。
中でも、男性のハーフパンツに中途丈のソックスは不人気ですね。ダサッ。笑

Re: naruちゃん

行ったー?
訳のわかんないキーホルダーとかわかる気がするーーーっ。
あまりブラジル的なおみやげもんは少ないよねえ。
むしろ日常品が多いかも。。。
たまに買出しに行きます。商品を入れる袋とかもそこで買ってます。
ブラとかもやっすいよー。ビキニも。
あ、でもブラはまちがいなく日本製のほうがいいけど。
sp他にどこに行ったんだろーーー?
リオとか行ったのかなあ。
個人的にはリオが一番好きな町です。
先週トレスコラソインスに行って、naruちゃんにペレ像の写真を撮ろうと思ってたのに
夜であかんかったのーん。残念・・・・・。

Re: まいちん

見た見た!見てたよーーー。
かっこええなーーーって見てました。
私のランニングウェア一着しかないから、
走ったらすぐ洗わないといけないという・・・・・。
オサレオサレ!
なんかブラジルにいると、日本製がどれだけすばらしいか改めて実感する。
ラブ!日本製!!!
靴下も破れても縫って履くぐらいやねんからーーー。
彼に聞いてみてね!彼も絶対縫うと思う!!!ふふふ

りんくうアウトレットーーーーー!
めちゃ懐かしいーーー。そして行きたいーーーーーー。
ナイキとかの靴買いたいし、ギャップとかベネトンとかディーゼルとか・・・・・・。
あ、あかん、よだれが・・・・・・。
去年うちのオカンがりんくう行ったときに、プーマのブルゾン買って送ってきてくれたの。
あったかダウンでパーカーもついてて、それがなんと1500円やって
びっくりした!!!
あーーーた、ブラジルでプーマでダウンで、ときたら、絶対1万以上しまっせーーーーー。

私も日本にいたときは、
よくジムに通ってたよーーー。
中途丈ソックス!!!わかるーーーーー!
中途丈のくせに、ぴって上までちゃんと引き上げてるやんな?
しかもそういう人に限ってジャズダンス系に参加してて笑える♪

no subject

SPは本当滞在時間短かったんで、この問屋街みたいな所とパウリスタをちょこっとウロウロ。
あとは旦那のお父さんのおうち(場所不明)しか行ってない(>_<)
リオも2泊3日の強行スケジュールで行きましたよー
あとはオーロプレト。
もっともっといろいろ行きたかったのに、みんなあまり動かず!!!!
朝からちゃきちゃき行動したいのに、みんなが動き出すのはなぜかいつも夕方から。
私がせっかち?
でもそんな簡単に行ける国じゃないからもっといろいろ行きたかったな~。
次回リベンジ!!!
ペレ(笑)オリンピックにも出てましたね~。ププププ

no subject

日本にいて、某製薬会社のバ〇ァリンのように、半分優しさでできているような日本製品に囲まれて生活していると、そのありがたみが薄れてしまいますね。
そういえば彼はブラジルに帰国する時、象印の炊飯器を一生懸命パッキングしていましたよ。笑
私:『そんなん荷物になんねんから、向こうで買うたらええやん』
彼:『ないし、あっても高いよ』
私:『大事にパッキングすんねんで・・・』
こんなやりとり、ありましたわ~。笑

りんくうのアウトレット、ちょっと規模が拡大されてましたよー!
アウトレットやのにセールやから、もう叩き売りみたいなもんですよ。笑
なんか知りませんが、GODIVAに行列ができていました。
pumaのTシャツ2枚とショートパンツ、united arrowsのワンピ、free's martのボーダーシャツで全部で7,000円でお釣り来ましたよー\(^o^)/

中途丈ソックスのおっさん、ふくらはぎの真ん中くらいまで伸ばしてますわ~。
地っ味~な色のソックスを!!!笑
『自分、くるぶしソックスにしたほうがええで。』
と、仲良くなる機会があれば伝えてあげたいです、私。

Re: naruちゃん

わっかるーーー!
私も旅行で来た時、みんな動かねーーっ!って言ってた言ってた!
色々なところ見にいきたいのに、
なかなか決めないし、決めたとしても行動が遅いねん!
確か年末に海に行ったんやけど、
花火を見に行きたかったのに、みんなぐずぐずノロノロ・・・・・。
私もヒデヲもきれて、放って二人で花火見に行った。
あれ、なんなんやろうねえ。ぐずぐずノロノロ!
見たくないなら家におれーーーっ!って思うけど、
見たくはないらしい。
どうもさーーー、なんか遅くに行くのがかっこいいと思ってると思う!
naruちゃんがせっかちかどうかはわからないけど、、、
だって私せっかちやもん。ぷぷ
しかもせっかちのくせにマイペースやからさーーー、
団体行動苦手やねん。買い物とかもいつも一人でぷらぷら行くのが好き。

ほんまやーん、次リベンヂやね!
私もオーロプレートに行ってみたいんやけど、
同じミナスでも遠いねん!
とりあえず暑くなってきたから海いきたーーーい♪

ペレ映ってたねー、
すでに一般人と化して楽しんでたやんね?
セウジョルジ見たーーー?
あの衣装、やばすぎ!あの衣装をきこなせるのはジョルジしかいないと思う!

Re: まいちん

ちょっとーー!まいちん!!笑える!
半分優しさでできているような日本製品!!!
まさに!!!その通り!!!

炊飯器を大事そうにパッキングしてる姿見て、あほやなあって思わんかった?
昔私ヒデヲがそうしてる姿みてアホやなあと思ってたんやけど、
今は私もするで!!!
日本の炊飯器ほどいいものはないねん。
ここもあるけど、スイッチ入れる・保温だけの2スイッチのみの炊飯器が多いし、
やたら機能ついてる炊飯器になるとべらぼうに高いねん!!!
でもね、最近はやたら機能ついてるものよりもスイッチ入れる・保温だけのほうがいいと思う。
なんせ壊れにくい!やたら機能ついてるのは壊れると直しにくいみたいなんよねえ。
私が今日本に帰るならば、日本の泡だて器を買うな。
ブラジルのやたら場所とるし、高いときてるねんでえ。

りんくう拡大したんやー。
今はどのブランドが入ってるんやろ!
あれ以上でかくなるなんてすごいな!

まいちん・・・・・叩き売りってほんまに30代?
50代のおばちゃん入ってるやん!!ぷぷ

GODIVAなんかあったっけ?
それだけ買って7000円でお釣りくるとかすごくない?
感動やーーー。しかもなんせ素材がいいもんね。ええなあ。
こっちも安いのはいっぱいあるけど縫製が悪いねん。
やたら糸がほつれてきたり、タオルなんてすぐやぶけよんねんでーーー
アローズのワンピ・・・素敵でしょうなあ。。。
なつかしい。

おっさんふくらはぎまでソックス伸ばすとは!!!相当のやり手と思われる・・・・・。
しかも色つきを選ぶとは!!ただもんではないな・・・・・・。
おっちゃんたちな、くるぶしソックス嫌うやんな?
すぐずって靴の中に入るからいやなんやて。。。
まいちん、早く仲良くなって履き方を教えてあげてください☆

no subject

炊飯器をパッキングしてる人なんて、生まれて初めて見ましたよ!!!笑
『ほんま、何してんのよ~!どこでも買えるやんか~!』
って思ってたんですが、どうやら私の考えは甘いみたいですね。笑
スイッチと保温のみって、それって、タイマーなしってことですか??
それは忙しい人には不向きですね~(-_-;)
タイマーあってもすぐ壊れるって、それ・・・・
私ならもう『さとうのごはん』のお世話になるでしょう。笑

叩き売りですよ、ほんまに!!笑
1枚1,470円のTシャツが、3枚で3,000円って、大阪人が群がること間違いなしでしょ?!笑
しかも、タイムセールとかするんで、ただでさえ安いのに、さらに20%OFFとかするんですよ!!!
『もうそこまで安すんねやったら、タダでくれたらええやん』と思いましたが。笑

GODIVAできたみたいで、雨降ってんのに、行列で来てましたね~。
試食で行列とかやったりして・・・。あり得る・・・。笑

中途丈のおっさんと、もし仲良くなったとしても、どうやって靴下の話題に持っていこうか悩みますわ、私。笑

Re: まいちん

そうでございます。
入・切だけのスイッチでございます。。。
タイマーなんぞないよっ!
洗濯機にも日本ってタイマー普通やん?
ブラジルでは普通やないんよー。
しかも時間かかるねん。
短縮ボタンもあるねんけど、見事に汚れが落ちてないねん。
だからいつも選択は1時間半かかるから、
洗濯する日は7時に起きなあかんねん。
さとうのごはん!なつかしいなーーー。

もう、そのセール行きたすぎる。。。
でもいくら安くても、まいちん・・・タダでくれたらええやん、とか!
爆笑やねんけど!!!
いくら私でもタダでくれとは思わんかったわーーー。ぷぷぷ

今日本に帰れたら、ユニクロ行きたい。
ユニクロなんて!って思うやん?
でもあれほど値段が安くて縫製も値段の割りにきっちりしてるのないと思う。
ユニクロでタイツとレギンス買いたいなーーー。
ブラジル、タイツとか素材あまりよくないねんなあ。チクチクするねん。

私、でもぶっちゃけ、godivaのおいしさがあまりよくわからんねん。
そこそこ値段出したら私にはどれも同じ味やわぁ。
日本のチョコでも私は涙が出るぐらいおいしく思えるねんでーーーっ!

あー、アルフォート食べたいわぁ・・・。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/42-3deda301
