2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

髪の毛ボトックス

2012.08.15 Wed
まいどぉ♪


2週間ほど前かな、
髪の毛染めてもらったよ♪


もちろん染めてもらったのは・・・・・


07072012xperia 1421


姑、エリゼッチ!

サンパウロに住んでいたころから美容師で、歴30年以上になるんちゃう。
カットは正直日本ほど先端ではないんやけど、
他のところと比べると断然マシ上手!!!
いつも髪の毛は姑にしてもらうねん。


サロンはこんな感じ。
02082012 016


中はこんな感じ。
このときメッシュしている人がいてな、
どうしてもその人を撮っているような感じで失礼になるから
コソっと隠し撮り。理由は下にあり・・・。
02082012 027


ブラジルの美容院に来たら、
日本の美容院を思い出すことはやめましょう。
あまりにも違いが大きすぎるから!よ。
まずはシャンプーの目隠しや顔を濡らさないためのタオルは一般的なサロンだと

ない!!!


じゃぶじゃぶがしゃがしゃ気持ちよいくらいびしょぬれになって、仕上がり♪
染料も予想不可能なところから飛んでくるので、
基本的に汚れてもよい服で行きましょう♪
これはウチのサロンだけかもしれないけど、
カットのときにあまり濡らすという感覚がないらしい・・・・・・。
日本だと、軽くシャンプーしてから濡れたままカットやんね?
ブラジルだとそのままざっくざく

日本のことは忘れて、細かいところを気にしなかったら(笑)、
ブラジル美容院も楽しめまふ。



そうやそうや!染めるのも、日本だと基本的に美容院にカラーがあって、
カタログから選ぶやん?
うちの町は基本的にスーパーに売ってるカラー持参やねん
だから自分の今の色によって箱に書いてる写真と大きく違う色になるんやけど、
その辺も福袋みたいにあたりはずれの楽しみを持って染めるに限るな☆

とにかく、あまり気にしない☆

これに尽きるな・・・・・。

今日は染めてもらったーーー。
この日はいつも使っているカラーを姑に買っておいてもらった。
02082012 019


そして今回のメイン、ボトーーーーーーックス!
何これ、日本でも普通なん?
顔のボトックスやなくて、髪の毛のボトックスというらしい。
注射とか何もしないねん。トリートメントみたいな感じ。
これ以外にも4,5種類の液を髪になじませてた。
maxilineというメーカーのfolhasというボトックスやねんて。
02082012 028


できあがり♪
写真ではわかりにくいねんけど、とてもよかった!サラッサラになった!!!
た、ただね・・・・・

姑、カラー間違った・・・・・・。

と思われる。いつものね、って言ったのになぜか黒くなったし、赤みがある色なんやけど。。。

02082012 069


姑な、メッシュが好きやねん。
私行くと毎回メッシュしなーーーって言われるねん。
そして毎回断るんやけど、



だって、これなんですもの。。。。。。





私、日本でメッシュしたことないけど、日本でもこんなん?
数年前したとき、髪の毛は引っ張られて痛いわ、
自分でこの帽子おさえとかなあかん共同作業で大爆笑やったんやけど!!!!!
笑えるけど、とても綺麗に仕上がってたで。


ちょうどこのメッシュをしていた人がいて、サロンの写真全然撮れなかったんよねぇ。
だって、いかにもその人撮ってるみたいやんなあ?????

さ、また来週あたり染めてもらおーーーっと♪


関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<いつも半袖の子 | ホーム | 私の!セウ ジョルジで〆るとは>>


no subject

髪の毛いい感じ〜♥♥
メッシュもマリンコさん似合いそうなのに〜(o^^o)
私はずっとメッシュ☆でもあの帽子は日本でもブラジルでも被ったことないですwwwwぐふふふふ〜

今日祝日ですね♥何してるんですか〜?( ´ ▽ ` )ノ

Re: mikanaちゃん

え?まじ?いい感じ???うれしぃー♪

メッシュな、mikanaちゃんめちゃ似合うやんな!
私思うんやけど、あれはmikanaちゃんみたいな外国人風な顔の子が似合うと思われる。
私みたいな超日本人顔がすると、どうもしっくりこやんかったんよ。
写真さがしてみるけどさーーー、
ついでにmikanaちゃんのメッシュはほんま素敵やと思うで!
ほんま似合ってるもん!
でも・・・・・私はあかん・・・・・・。私がすると何か場末感漂ってる。。。。。
そういえば、私が着物着たときも兄がおまえは演歌歌手かっ!って言われたぐらい、
和ワールドやねんもん。

日本やとどうやってメッシュするのん?
あの帽子なしでどうやってするのーーー?興味津々やねんけど!!!

え・・・祝日???
それはベロだけよ、きっと。
めちゃ普通の日~~~♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/39-71e3e4fb
