2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おとっつあんの会

2012.08.12 Sun
まっいっどーーー。


ブラジルカナリア集団これまた負けちまいましたな・・・。
2-1やったね。
前半は全部見れたんやけど、
後半からまさかのスカパー野朗がやってきて、まさかのアンテナいじり・・・・・・。
4年に1回の祭典が、ここに来てまさかまさかのテレビでなく、
ネットで観戦したんやけど・・・・・。どうよ、これ。
1週間ずっとこなかったスカパー野朗、こんな時にこなくてもええやんか

男子サッカー韓国が日本を下した後に、
韓国選手が領土問題に関するボードを掲げたやんね。
あれもなんかがっかりやなあ。
気持ちよく勝った!でええのにね、わざわざこの微妙な時に、そんなレベルの低いことしなくてもええのにね。
あそこはスポーツの場であって、どこがどこに属してると唱える場所ではないのにね。
日本の選手が同じことしててもドン引きするわ。
ほんまがっくり。


さて、昨日は幼稚園で父の日の催しがあってそれに行ってきたよ。
私正直学校の催しって好きやないねん。
広い体育館で幼稚園も小学生も混ぜてするから、ごちゃごちゃやわ、
何いってるかわからんわ、子供達も集中できなくなるわ、
ついでに親側も写真撮るの必死で場所選びやわ、とにかく要領悪いねんっ!!!

でも今回は楽しかった!!!
やっとこ学んだらしい・・・・・、人数制限

おかげさまでよく見れたし、子供達も集中してとてもよかった。
幼稚園だけでなく、小学生の子も混じって親同士の交流も図れてた。


オリエンテーションみたいな感じで、色々な部屋に行くねん。
この部屋はお絵かきの部屋。
11082012 069


ヒデヲも大輔も嬉しそうやーーー。
11082012 060


大輔が色塗りしているとき、口が開いてるのが萌え~♪
ちなみに私も寝てる時も口が開いてまふ♪ 萌え~♪
11082012 075


出来上がった絵がこれ。
ヒデヲ、まれにみる絵の下手くそさやねんけど、今日はあまり発揮できなかったな。
ダウンタウンの浜ちゃんもびっくりなぐらいやで、前犬書いてっていったら、
5つも足があってびっくりしたんやけど。。。
11082012 081

ブラジル人っておもしろいな☆
この絵の部屋でな、あるおっちゃんがな、

んんっ!!!!! すごく良い詩ができたからみんなの前で読むわ~

って、自作の詩をみんなの前で読んでた。
かわいらしいなー。おっちゃん、自分のお父さんを思い出したんやろうな。
最後のほう涙ぐんでたもん。
で、でも自作の詩で涙っ。。。ぶぶって思わず笑いそうになったんやけど、
最後は感動してもうたわーーー。



ここは歌の部屋。前で父の日の歌を歌ってたでーーー。
11082012 087


ここは遊びの部屋。
みんなでいすとりゲームとかボール回しとかしてたでーーー。
いい年こいたオッチャンたちが、本気のいすとりは迫力満点やったわ!!!
11082012 089


他にDVDを見る部屋や、本の部屋、子供達の詩の朗読部屋などあり、楽しめたがなーーー。
こんな風にいつもきっちりてきぱきしてほしいわーーー。ほんま。


大輔から父の日のプレゼント。
11082012 052


中をあーけーるーとー♪
11082012 057

カミソリとクシでした♪


大輔オール良やったーーー
内容はありがとうが言えるとか当たり前のこと。
これから大きくなっても、アホでも何でもいいけど、
当たり前のことがちゃんとできる大人になってほしいと思う。
うちのオカンも1回も勉強しなさいって言ったことないねん。
自分が好きなようにしーって言ってただけやねん。
ある時な、あまりにも何も言わないから聞いてん。
オカン、私が心配やないの?アホでもええのん?
って聞いたら、あんたの人生や。勉強したかったらするやろうし、
したくなかったらせんでええやん。あんたの人生や、って。
でも昔から当たり前のことができる人間になりなさいって言われてた。
私もオカンからそれを引き継いだように、大輔に伝えたい。
それだけが私の望みやなあ。


09082012 735


さ、明日は本番父の日に向けて、
フェイジョアーダ作りよっ!!!!!
もちろん作るのはーーー →    ヒデヲ!!!!!!

え?私??いつも通り飲み物担当っす。
ギンギン冷えてまっす。
07072012xperia 873
関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<私の!セウ ジョルジで〆るとは | ホーム | だから算数は苦手なのっ>>


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 柴岡さん

コメントありがとうございます!
またメールにて返信させていただきますね!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/37-b9dc4784
