2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

だから算数は苦手なのっ

2012.08.11 Sat
まいどぉぉん。。。


昨日負けちまったね、なでしこジャパン。。。
攻めて攻めて攻めてたから何とかいけると思ったけれど、
あと1点が遠かったね・・・。
どれだけ暴言を吐いたことか。。。
ハンドっぽいのもあったしさぁぁ
ま、でも負けは負け。しょうがないな。
後は明日のカナリア軍団を応援するだけですなっ!!!
がんばれブラジル!!!!!!


月曜日脱毛した翌日火曜日。
店の仕入れをして向かった先はリベルダーヂ(東洋人街)!!!
狙いは・・・


ヌカッ!!!


そう、ワタクシヌカ漬けデビューさせて頂きますっ!!!
浅漬けは自分でしていたんやけど、今回は新たにあのヌカ漬けに挑戦よっ!!!!!
思い起こせば、昔オカンがでかけるといっつも 

まりちゃん、ヌカだけはまぜといてやっ!!!

と言われ、いつも適当に混ぜてた私。
だって臭いねんもん。しかも混ぜたあと痒くなるし。
でも、今回はマイヌカ!!!ですわ。
うまいこといけばええなぁ。


さ、そのヌカもリベルダーヂで購入したあと、
ベー姉さんとこへ向かいますかっ!と思ったら・・・・・
(ベー姉さんのお宿情報はこちらから)

ぐぅーっ


お腹減ってるやーーーん。

そういえば朝も昼も食べてなかったわ・・・。
ということで、ブラジルxロシアの女子バレーで盛り上がってるお店の中に
お邪魔したよーー。


とりあえずビールで乾杯♪
このantarcticaのoriginalは美味しいでーーっ!
08082012 065


ヒデヲは日本にいたときに長崎ちゃんぽんオタクだったので、
ここでもやはりちゃんぽんを頼む。
08082012 070


私はここはガツンと食べとかなということで
チキンカーツー。トンカツソースだぼだぼにかけたった・・・・・・。
だってご無沙汰だったんですもの
08082012 073


そして!!!
これ以上食べれないとこまで来たので、いざベー姉さんとこへ!!!


09082012 734

この日大輔が熱を出していたから夕飯をごちそうになる予定やったけど、
断ろうと思って電話したら・・・・・


え???そんなん用意してないよ?????


あららん。ええ、がっつり頂く予定だったんですが、息子が熱で・・・ごにょごにょ
とか言いながらも着いたら色々出してくれたお姉さん・・・・・。ありがとう・・・・・
もう何回もおじゃましてるからほんまに我が家みたいやわぁ。
どこに何があるかも完璧に把握してるし!
帰るときもヒデヲが車に乗ってついつい

ばいばーい!!!

って手振っちゃったし。
しかも気づけば姉さんも

ばいばーい!!!


って一緒にヒデヲに向かって手を振ってるし!!!
爆笑やったわーーー。
あのままほんまにお風呂に入って寝るとこやった・・・。ふふふ


こんな子供用ジャングルジムを貰っちゃった
08082012 076


しかも甘いものが好きでない私のためにこんな素敵おせんべえセットまでおみやげに貰っちゃった。
08082012 077


お姉さん、今日もありがとう!!!!!!


ところがっ!!!!!


これ頂いたのが火曜日、
今日金曜やん?

組み立てられませんの・・・・・・


こんな感じのジャングルジムになるんやろうけど・・・・
627623.jpg 写真はイメージです♪



09082012 740


09082012 743


09082012 749

あーあ。。。


09082012 744


09082012 745

にっちもさっちもさっぱり・・・・・・ですわ。
え?私?私は算数苦手やから最初から参加せずビール飲みながら見物よ♪

これね、
棒 98本
接合するやつ 3穴 20個
       4穴 12個
       5穴 8個
       6穴 8個

 
やのっ。
だーれーかーーー、算数得意な人、お願い


今日も徹夜よっ、ヒデヲ!!!

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<おとっつあんの会 | ホーム | いいとこもわるいとこも>>


なぜだろう

ヒデヲはやれそうなのになあ、
得意そうなのにねえ、なんでできんっちゃろ。
しょうがないなあ、オレが作っちゃろう。オレそういうのん得意・・・うっそぴょ~ん。

べ姉さんの対応は正しい。
夕ごはんごちそうになる予定しとったやなんて厚かましい。
べ姉さん、まりんこたちが帰ったあと塩まきよったばい。
オレ見たもんね。

あと、まりんこトップ画像変えてよ。
あれ見るたびにふきだすけんさ、困るんよ。
やけんブロ友から削除したけんね。
違う写真にしたら、また友だちになっちゃろう。ばいばい。

Re: なぜだろう

ちょっとーーーーー!
冗談かと思ったらほんまに削除してるやないのっ!!!
ぷりけつマダムのおしりはよくて、私の顔はあかんとかひどいやないのっ!!!!!

と、、、言ったところで、今頃飛行機の中かしらん♪
ええなーーーっ、天気もええし。
もしかしてミナスの上通ってるやろうか。
半端からすみに梅干もった?パンツもちゃんとある?
いっぱい太陽の力もらって帰ってきてなーーー。

うん、ヒデヲこういうの得意やねんけど、
今回ばかりはあかんらしい。
姉さんに電話して聞いてみる?って聞いたら、
いや、もう少しだけがんばるやてーーー。

うん、玉ちゃんも私と一緒であかんやろ?
一緒にお酒飲んで待って見てるタイプやんな♪ふふ
どうせびんぼっちゃまストーブのときも、
カイピリンニャ片手に寝転がって、
w様がせっせこストーブいじってたんやろぅ?

え、塩まいてた?
どうりで上着に白いのがいっぱいあると思ったら・・・・・

no subject

待ちぼうけの大輔くんがかわいすぎる・・・❤
パパ頑張ってるから、もうちょっと待ってな~!と声をかけたくなる。笑
もうそろそろ組み立てられましたか?笑

Re: まいちん

うん、待ってる大輔可愛かったーーー。
すっごい手伝ってたよ。
ヒデヲが2穴って言ったら、ハイって言って取りにいってたもん。
まるで手術室にいる医師と看護士みたいやったーーー。ぷぷぷ
え?できたか?
できてないわよぉ♪
まいちん、手伝いに来てくれるー?
びっくりするぐらい難しいねん。
算数得意な人はいけるやろうけど、
私植木算の時点であかんもん♪ ハァ

あのね

私はあの日の午後めっちゃ忙しかったんすけど?

子供たち学校迎えに行って昼ごはん食べさせて
2時20分から娘の新しいピアノ教室のお試しレッスン、
その足でホンダベルモのお店に行ってうちの人と落ち合ってFitとCityのテスト・ドライブをし、
まりんこから電話あったから娘を連れて先に家帰って、車をガレージにしまったら「ごはんありますかー?」って変な人(←まりんこ)が来たのよね・・・
あのとき私、帰宅してまだ家の中にも入ってなかったんだけど・・・

勝手に夕飯食べるつもりだったとか、あらかじめ食べると連絡もせず、
信じられん・・・

このジャングルジム組むの、そんな難しいんだろうか??
うちの人、簡単に組んだけど、2回。別々のやつを。
これ、考えようによっていろいろ組めるんだけど、
頭悪いといつまでもだめなのか・・・ぷぷぷ
一番下は、確か、四角が3つx3つだったような?違ったっけ?

変なツーショットのでかい写真とか勘弁してくれ~

Re: あのね

ふふふ。
ほんと、あの日はお姉さんすごく忙しそうやったね・・・・・。
私が姉さんとこに着いたとき、まだいないと思ったもん。
さ、T君に電話しようと思ったら、何か誰かガレージでごそごそしてる人がいると
思ったら姉さんやったんやもーーーん。
超特急で帰ってきてくれて本当にありがとうございました!!!ムフ
しかもベー父まで急いで帰ってきてくれたし!
だって私らがガレージに車停めたらちょうど着いてたもんね。

これ、むずかしいのーーーん。
考えようによっては色々組めるよね?
折角だから全部の部品を使いたいんやけど、
今週に入って諦めて、何個かの部品は置いておこうかと・・・・・。
どうしても何個か余るんよねえ。。。

ん?ヘンなツーショット?
かわいいじゃーん♪

no subject

あ!
あのジャングルジム取りに行ったんやー!!!
今日は8月13日ですけど組めた???

またベーお姉さんに迷惑かけてたの???
やめたりーや笑
しかもそのドアップすぎる写真は完全に嫌がらせやな。
もっと小さくしてあげてー

Re: ちなやん

そう!覚えてるー?あのジャングルジム!
あれ子供達大喜びやったやんな!
TくんとEちゃんがもう大きくなって遊ばないからって、
お姉さんに譲ってもらった・・・・・・。
たくさんの思い出があるだけにこれから大切に
使わせてもらおうと思ってる。。。

今日は8月14日やけど、まだ組めてない・・・・・。
残念ながら3個部品が残るんやけど、
それでいこうと思ってるねん。

え?あの写真いやがらせ???
ちゃうよーー!かわいいやん!!
本当はお目目も出したいところやねんけど、
さすがにそれをすると怒られそうやん???ふふふ
相変わらずべー父ええ人やった・・・・・・。
いいよって言ってるのに、気づけば飲み物買いにいってくれたりさ。
ほんま思わず予約なしのお泊りするところやったわ☆

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/36-ead35c7a
