2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

いいとこもわるいとこも

2012.08.10 Fri
まっいっどーーー!


そろそろオリンピック女子サッカー決勝が始まるやないのーーーっ!
興奮、コウフンこうふんよーーーーーーっ!

ってか、店の前歩いてるガキ、うるさすぎ。
買って、買って、買ってーーーってうるさい。
道に放っておきゃいいのに。 
うっせーーー。まだ言ってるし。
私なんて小さい頃、ほんまにオカンに道に放っておかれたからね。
そのまま私迷子になって、館内放送でオカン呼ばれて私めちゃ怒られたもん。。。
あとは家の外に出されたりさっ。こんなん当たり前やったもん。
もちろん大輔にも私同じことするでーーーっ。スタスタ歩いていくもんね。


さて、脱毛を無事終え、微妙な歩き方になりながらも向かった先は
友達の恭子とレオのお家へーーー。

左夫婦が恭子とレオ。右夫婦がホベルタ・ホベルト夫婦。
08082012 038



この恭子とレオは、ほんまに不思議な縁で繋がっているねん。
先に知り合ったのはレオやったん。
もうはや14年前ちゃうか。
ヒデヲと私を出会わせてくれたのもレオやの。
ちょうど私が友達と大阪のクラブにいたその日。
ブラジルの幼少時に同じ日本語学校に通っていたレオとヒデヲ。
その二人が偶然再会し向かった先が私がいたクラブやったの。
そこで私の友達がレオの友達で、みんな友達になった・・・はず。(記憶がすでにあやふや♪)

なんせ、レオと私達、いつも一緒やねん。
レオのお寺の配属先が変わったらその場所が私らの住んでる駅であったり、
ちょうど私らがブラジル行きを決めたら、ちょうど配属先がブラジルになったり。
もうなんせいつも一緒やねん。すごい不思議な縁すぎてな、もう家族やねん、私にとって。
ついでにこの右にいるホベルトもそのレオとヒデヲと初めて知り合ったときに
同じく友達になった子でなあ。ほんま縁があるわぁ。


恭子はちょうどレオがブラジル行きに決まったときにレオと結婚して
知り合いになったんやけど、恭子ともなんだかとても不思議な縁を感じているねん。
とてもおだやかなんやけど、すごく芯が強い、ぐらつかない。
今までブラジルのブーも知らなかった女の子が、レオへの愛がブラジル?行くよ!と言ってのけるとてもパワフルな子やねん。
来てからはやはり色々困難もあったんやけど、
決して愚痴なんてこぼさず、良いところ良いところを探そうとするとても前向きな子で大好きやねん。


私なんてブラジル来てからもう愚痴も吐きまくりでな、ヒデヲにもストレス100%でぶちぶち言ってたんやん。
そんなとき、恭子に言われた言葉が今も私の心にあるねん。


悪いところを見出したらきりがない、少なくとも今してくれていることに感謝して、
こんなにもしてくれている、そう良いところを探していってみ。




って言われてん。
私その時、気づいてん。そういえば私文句はずっとずーーーっと言ってるけど、
感謝したことあった?
ヒデヲがいつも私に声をかけてくれていたこと、
ヒデヲがいつも手伝ってくれていたこと。

ないやん。当たり前として受け取っていただけで、自分の不満に手いっぱいで感謝なんて忘れてたぐらいやった。


レオもな、日本にいた頃、仕事で私が超ストレス溜まってたとき、
まり、どうしたん?目つきちがうで?ギラギラしてる。って言われてんやん。
なーーーんも言ってなかったのに、会ってすぐそう言われてハッとした。

ブラジルに来てからも、私がそのイライラしてた時期に、
日曜日のお寺でご信者さんにお話していたときに、新婚の頃の気持ちに戻ってごらん。と話してくれてん。
いつももう少し違う趣向の話やけど、その時はきっと私にわかりやすいように
話してくれたんやと思う。
その時は、正直、新婚の気持ちになんて戻れるかぃっ!(←悪!)って
なかなか飲み込めなかったんやけど、
いつも何かあったらその言葉は思い出すようにしていた。
そしたら人間不思議なもので、最初理解できなくても毎日そう思っていたら、
そんな風な行動が取れてくるねんな。
とても時間はかかったけれど、気づけばストレス無くなってたんやん。


とまあ、言い出したらきりがないくらい、私にとって家族。
いいとこもわるいとこもぜんぶ見てくれた。
2年ぶりの再会はほんまに感動やったなぁぁぁ。
なかなか会えなかったけど、きっと二人のことやからがんばってるやろうと思って、
思い出すだけでパワーもらってた。


私、人が好きでなあ。
知り合う人、知り合う人、縁を感じるからもっと知りたいって思うねん。
だってこの広い世界でやで、この年代に知り合うことができるなんて奇跡やない?
ブログ初めて少ししか経っていないけれど、
不思議なところで繋がっている人がいたり、とても共感できる人がいたり。
ありがたいことやなあ。
これからもやっぱり大切にしていきたいなあと思うわぁ。


初めて頂いたシマハゥン。
抹茶みたいでおいしかった!!!
これspやったらどこで売ってるんやろーーー、メルカダゥンかぇ?
この茶器も欲しいわぁ。

あ、写真はいつものようにブレてますな。テヘ♪
08082012 043


さ、なでしこなでしこぉっ!
あ・・・・・・日本Tシャツ探すの忘れてたやんけ・・・・・・

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<だから算数は苦手なのっ | ホーム | レーザー脱毛 第二回目>>


no subject

わーーー
私も。
旦那の嫌な所しか見てなくグチグチ言ってた(--〆)
確かに、してくれてるいい所を見なきゃ。
心にとめておきます。この言葉。

いつか、まりさんにトレスコラソンスで会えるといいな~♪

no subject

縁はええな。

あんたは周りにいい人がおるけん、良いね!
昨日、私の大好きな三輪明弘様も同じような事を言いよったばい。世の中、いい人しかおらんと思うから腹が立つし怒る。世の中は最初から悪い事だらけなのである。と受け入れると、良い人に会ったり、良い事があった時に、世の中捨てたものではないな。いいな。と思えるようになるげな。ばい。
ポディティブな考えをしている人は逃がしたらいかんばい。そして、そうなれるように生きなはれ。

お、乳寄せとるやないか。
シマハン(誰?)はこっちに潜在せんとよ。飲んでみたいわぁぁ~~。

Re: naruちゃん

やんね、、、
なかなか難しいやんね。
私、ぶちぶち王だったのーーー。
嫌なところをみはじめたらキリがないというか。

忙しい毎日を過ごしていると見過ごしがちなところも、
ちゃあんと見ていきたいなあと思う。
なんかあら探ししてるよりも、いいところを探すほうが簡単やし、
ハッピーになれるよね?
とか言いながらも、今日も置きっぱなしにしていたパンツは
むかついて洗ってやらなかった小さい私やねんけど☆
いつも、なんでかしらんのやけど、
彼パンツはいたままお風呂入ってその濡れたままおいておきやがんの。
毎回取るんやけど、今日は腹たっておきっぱなしにしといた☆
パンツがなくなったらやめるでしょう♪

うん、naruちゃんとトレスコラソインスのキリスト前で待ち合わせできると
思ってるーーー!!!!! ふふ

Re: えみ代

ねえねえ、緑はええなって何のこと?
あいかわらずついでにとんちんかんさん何やから~♪

うん、私な、なんか知り合う人知り合う人ええ人ばっかりで
すごいついてると思うわーーー。
ちょっと!
わたしも三輪様ファンなんやけど。
あの人の理路整然としているところが好き。
顔が好き。
あの人の言葉は不思議とすぅっと心に入ってくるねんなぁ。
えみちゃんも好きとは思わんかったわ。
えみちゃんなだけに上沼恵美子あたりが好きなんかと思ってたよ♪
うん、いつも上向いて歩ける人になりたいなあ。

嶋ハンはないな、ここもない。
きっとspの大きい市場やったらあると思うわ。おーさーきっ♪

お!よく私の胸の大きさ知ってるなーーー。
そう、よくぞわかった、これ私やないよ。
嶋ハン持ってるのは恭子やねん。
授乳中やから大きいけど、授乳終ったら私と同じくAカップになること間違いなし☆やね。
えみちゃんって、大きかったっけーーー?
いつも玉ちゃんが足足言うから、足しかみてないわーーーっ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/35-b8fddf35
