2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ふんぎゃーーー

2012.08.08 Wed
まっいっどっ!!!



ふんぎゃーっ!!!


と生まれた後は、すぐに検査をしに別部屋へ。
そして私もちくちくと縫われたあとは自分の部屋へ戻った。


DAISUKE 016


ブラジルの帝王切開は素晴らしい!!と思う。
塗った場所はちょうどへそから10cmほど下。
縦ではなく横へと10cmほどの幅に切られたの。
だから夏もビキニ着てもぜーんぜん見えないし、大満足!!!


それから赤ちゃんが出てきて始めて抱っこ。
とても小さくて、でも同時にこんなに大きなものが私のお腹にずっといたんやなあと感動。。。
指もちゃんと5本あって、健康で生まれてきてくれてありがとうとただただ感謝。

顔を見てやっぱり


大輔やな!!!!!


と確信。
この名前は実は私の母親に命名してもらってん。
私母親が大好きやから、名前は絶対つけてほしいって言っててん。
で、うちのオカンが決めた名前、大輔
え?由来?由来なんて何もないで 
海猿みて、伊藤英明に惚れたうちのオカン、大輔に決まりやな。。。と一言。
ちなみに私の名前、麻里子も好きな名前やったから。
私の兄の名前、丈も明日のジョーが好きやったから。
そんなオカンが私大好きやねん。


出たてほやほや。湯気があがってそうやん?
DAISUKE 015


小さい町やから大輔の他に1名出産した人がいただけで、vip待遇♪
DAISUKE 019


今見ても思うんやけど、生まれてたての赤ちゃんってほんまかわいいな。
小さくて壊れてしまいそうで守らなあかん、守りたいって思ったこと覚えてる。


はじめてのおっぱい。これがまた全然でなくてねぇ。もう泣きそうやった。
DAISUKE 027


この後な、お腹の減りも絶頂で!やっとこ夜ご飯の時間に!!!


とにかくお腹が減ってたから楽しみやってん。


こんなん出てくるんかなー?
DSC01416.jpg


それともこんなん?がっつりくるやん♪
kako-B3LrCS5Ewu92QcZc.jpg


何せ午前中からコシーニャ食べたいモードやったのに、
ありつけてなかった私はもう期待に胸膨らませ、状態やったの。
おばちゃんが持ってきてくれた産後初めてのご飯!!!


コレ!!!
Sopa_feijão_debulhar_3


フェイジョンスープ(豆スープ)


ま、まあええわ。
お腹切ったとこやし、あぶらっこいのも何やしな。

そして次の日の昼・・・。

Sopa_feijão_debulhar_3


またもフェイジョンスープやしーーーっ!
なんと朝のパン以外は、昼夜ともずっとフェイジョンスープ(塩なし)やってん
これはほんまに参ったわーーー。
だって寝ても覚めてもずっとフェイジョンが追っかけてくるんやでーーー。
少なくともメニューを毎回変えてほしかった・・・・・・。
じっとしてるからごはんだけが楽しみやん。
ブラジルやからかと思ってたら、そうではないらしい。
姑も私はそんなんやなかったとか言ってたし。
ま、ま、入院人数2人やからな、きっとスープ作りすぎて残ってたんやわ♪
ということにしておいた
ブラジルに来ると、あまり物事に動揺しなくなるな。
しゃあないで済むこと多々ありやな♪


じっとしてると言ったけれど、
実は産後2日目には、動くように指示された。
その1歩目のなんと痛いこと!!!
シャワーに入れと言われ、すっぽんぽんのまま歩こうとするんやけど、
なんていうの、しびれてる状態のもっとひどい版。
痛いねん!!!
でも看護婦さん、大丈夫や、ちょっとずつ歩いてみ。ましになるからって言うやん。

絶対嘘やろ!

と疑心暗鬼やったんやけど、
ほんまに歩けば歩くほど、痛さがなくなってくやん!
2日目の最後のほうにはその何倍も歩けてたんよ。


お腹切ったらとにかく歩け!!!

この一言に尽きるわ。


そんなんで3日目、退院♪


帰るわよっ、大輔!!!
DAISUKE 036


DAISUKE 038


超お疲れの私。
だって、おっぱいでないから、大輔寝てくれず私も寝不足。
かわいい赤ちゃんのはずやったのに、泣くたびに恐怖やったんやけどーーー。
あやし方も知らんし、これからは看護婦さんもおらんし、
今からどうなるんでしょう・・・・・・と不安やった私ら。顔に表れてますな・・・・・。
笑顔もそりゃひきつるっちゅうねん。


あーーーーー、
それでな、先生に頼んでいた卵巣のできもん、取っておいてくれた?って聞いたら、


先生、あ、なくなってたで!!!


ほんまかー、オッサンと思ってたんやけど、
その後日本に一時帰国したときに婦人科行ったら、

消えるかいな! ちゃんとまだあるでっ!!!

って言われたし。
もーーーーー、先生。だから頼んでたのにーーーーーー。

ま、しゃあないな♪
関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<レーザー脱毛 第二回目 | ホーム | う、産まれるぅ~>>


痛そうだ

おなか切って産んだひと尊敬する。
痛そうやん。
しかもそんなはよから歩かされるなんて。
オレようできんわ。
フェイジョンスープは滋養にみちとって
よかろうもん。産院の給食部めちゃめちゃ楽やろね。
「大輔」てすっきりしとっていい名前やね。
いまからもっともっと大輔の名前っぽい人物になっていくんやね。
卵巣のできもんは、きっと
できたり消えたりできたり消えたりするんやろ。楽しいな。

Re: 痛そうだ

そうやんな、尊敬してちょうだいかーーー。
ずっと痛いわけじゃないねん。
産後も全然痛くないねん。
ただね、最初の1歩が激!イタですわ。
最初の1歩が出たらあとは、嘘みたいに痛みがすぅっと消えていく。
よくわからないけれど、
私は早くベッドから出たほうがよいかと思った。
じっとしてるともっと回復が遅くなる感じ。
更年期に影響がでないぐらいに動いたほうがいい。
あ、でも重いものとかはもちろんもったらあかんねんけどなあ。
玉ちゃんも看護師のおばちゃんい怒られるで。
いたいーーーっとか言ったら、歩いたらよくなるわって一蹴されたもん。
ぐいぐい歩かされたで。ふふ

フェイジョンスープな、今でも好きやない。
塩もなんも味付けはないし、もういややわ。
ずっとコシーニャみたいな脂ぎとぎとなん食べたくてな、
退院後、すぐ食べた気がするわ。ふふ

大輔という名前、大好き。
実は初恋の子も大輔くんなんよ。
ハッ!うちのオカンしってたんやろうかーーー。
ちなみにヒデヲの初恋の子は、carolinaちゃん。
女の子やったらカロリナちゃんにするつもりやったんやて。ふっふっふ
そういえばuちゃんの由来はあるん?
玉ちゃんもうちのオカンとよく似てるからどうせないんやろーーー。

卵巣のできもんなあ、できたり消えたりはっきりしてほしいわぁ。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/33-56b07b7f
