2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

う、産まれるぅ~

2012.08.07 Tue
まいどぉ♪


日本男子サッカー 勝利!!!
堂々たるものですな。お見事でした!!!
次がまた楽しみっす。もう仕事なんて放ったままですけど何か?


すくすく大きくなるお腹ももはや10ヶ月目。
家でじっとしていてもなーんもすることないから出産前日まで仕事しててん。
2,3回かな、出産日まで検診に50分かかる他の町まで
行ってたんやけど、まだ子宮口が開いてないということで、待機。


せ、せんせい・・・。はち切れそうですぜ!
DAISUKE 008


そしてとうとう来ましたで!


3月3日!!! ひーなーまーつーり♪


検診に行くと、先生が・・・・・

ん?こりゃ開いとるな!!!

っちゅうことで、早速目の前にある病院へ。
ブラジルは午前、日本は夜やったけど、両親へとりあえず電話した。

お、お母さん、お父さん。私がんばってくるわ!!! 応援しててな!!!!!

早く赤ちゃんを見たい気持ちと、い、痛いんでしょうかという気持ちが交錯してたから、
とりあえずこれは気合を入れねばと思い。

ヒデヲ、コシーニャ(ブラジル風コロッケ)買うてきてっ!

と言うも、看護婦さんに即効却下。
ブラジルは出産の時は何も食べないほうがいいという見解からやてーーー。
日本は食べたほうがいいんやなかった???


とにかくおなかが減ってきてコシーニャばかり食べたい思いのまま、
先生に陣痛促進剤を注入された。 ぶちゅう

DAISUKE 010

しばらくすると陣痛が始まってきたんやけど、
知り合いやら家族やらみんな集まってくれてとても心強かった。
そしたら1時間もしなかったと思う。
先生がちょっと見てみようっていって、ちくんってさしたんやん。
そしたらどばぁっと破水した。

先生、これは帝王切開やな!!! となんだか嬉しそう・・・・・。
以前から先生には何が何でも自然分娩がいいと希望を出していた。
だから え?先生??私自然分娩がいいねんけど!!!と言うと、
いや~ 破水したからね、こりゃ帝王切開やな♪

え・・・先生が破水させたんやないの?今の???
私よくわからんけど、どう考えても自然な破水やなかったよ、と思いながらも
破水したもん(させたもん)はしゃあない。

腹、切ろうやないかいっ!!!


ちなみに、ブラジルは政府が自然分娩を勧めているものの、
今だに帝王切開が主流やねん。
これは医者が単純に儲かるからというわかりやすい構図から来ているものやねん。
SUS (SYSTEMA ÚNICO DE SAÚDE) を利用すると検診から出産まで無料。
私立の病院を使用すると有料。
私は保険も入っていなかったので、私立で検診除く出産費用のみR$2000やった。


処置室に運び込まれると看護師さんがおもむろに
下の毛をじょりじょり。。。
石鹸も何もなしやからい、痛い。
看護婦さん、このかみそり良くないやんねーっ♪と一言。
い、いや、かみそりやなくて石鹸つければええんやないの?と言うと、
あ、ほんまやね。まあでももう終わりやからぁ やて。
この頃になるとブラジルの適当っぷりが笑けてきて、緊張もとれてきたし。


そして部分麻酔を背中にぶちゅぅっと打たれ、早速ざっくりお腹を切っていく先生。
とうとうかーっと思いながら、ちらっと横見ると、

私がおるやんけっ!!!


先生ーーー、私が見えるーーー、お腹切ってるの見えるーーーーーと言うと、
あ、いやなん?ほな横向いとき。そしたら見えへんから、やてーーー。
そりゃそうでしょうな。横向いたら確かに見えへん。うんうん。って!!!!!


お腹をおもむろに押したり、かき回したりしてる先生。
痛さは全くないけど、内臓を触られてる感たっぷり。
だまってるのはいややからずーーーっと先生としゃべっててん。
先生、見える?どんなん?(←うざい)


しばらくすると・・・・・・



おぎゃぁっ!!!!!!



産まれたーーーーーー!!!!!
お腹から取られ、初めて見た赤ちゃんの顔は今でも鮮明に覚えてる。
とてもとてもかわいかった。そして大きかった!!!
分娩室に入ってから10分もかからない間に生まれたから、
産みの苦しみはまったくなかったし、これといった達成感もなかったけれど、
言葉ではとても言い表せない感動やった。
しわしわで仏頂面の赤ちゃんがあまりにも可愛らしくて笑けてきた。


そして出産後もコシーニャが食べられず空腹のまま過ごす私。


明日へ続くぅ♪


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ふんぎゃーーー | ホーム | こぶにかぶりつく>>


no subject

珍しく、書いてる事がちゃんと目に浮かびました。ちょっとジーーンとしたりして。
だんだんと書く事が上手になってきたのでしょうか?

しかし、乳でかっ!

Re: えみ吉くん

ちょっと!!!
えみ吉くん!なんてことを!
いつも読んでいて状況が浮かぶやないのーーーっ!
じーんとした?どこで?毛処理のとこで???ふふ

うん、出産の瞬間は感動した。
おなかからちゃんと手も足もある人間が生まれてきてびっくりした。
わかってはいるけれど、あかちゃんが本当におなかのなかにいたんやなあと
しみじみと実感した。
命はすばらしいね。
できることならもう一回経験してみたいよ。

乳な、6ヶ月後には半分になったわ。
今はその3分の2ぐらいに減った。
激減もいいところですわ。

参考になりました

まりんこさん!
昨日ブラで同じく出産された日本人の
友達が同じこと言ってました!
剃毛時、お湯だけで剃るから
会陰切開とは明らかに違う傷ができて
しまって痛かったと・・・
まりんこさんは出産後大丈夫でした?

彼女の話曰く、出産前に、妊婦向けの剃毛
をしてくれるサロンがあるんだとか・・・
知ってる人はそういうところで処理して
おくんだって!!!!
まりんこさんは今レーザー脱毛されている
みたいなので、もし二人目出産、って
ときはバッチリですね☆

そのうち「出産時の剃毛」について記事に書こうと
思ってます。そのときにまりんこさんの
記事、リンクさせて頂いても
よろしいですか?

Re: 参考になりました

ええっ!
そのお友達はよっぽどひどい剃られかたをされたのでは???
じょわじょわと剃っていく感はありましたけど、
傷までは残りませんでしたよっ!

私は出産後は全然大丈夫でしたけど、
びっちり帝王切開のあとは残ってますよーーー。
先生に聞いたところによると、アジア系の人は傷が残りやすいとかなんとか・・・。
でもこの先生が言ってたから嘘かもーーー!!!

ねーっ、
二人目出産のときは、バッチリ・・・、の予定なんですけど、
脱毛3回終えてから、どうも脱毛のスピードに停滞感が・・・・・・。
あまり減ってないかも、、と思い出した今日この頃です。ふふ

リンクどうぞうどうぞ使ってくださいねー♪

ありがとうございます♪

人種によって傷が残りやすいとかあるんですかね!?
自然分娩だとIまで剃るだと思いますが、
帝王切開でもIの方まで剃るんですか?

私は日本の皮膚科でVだけ5~6回レーザー脱毛したんです。
はじめに比べれば少ないとはいえ、
それでもまだ生えて来ますよー!
脇もやって、こちらはばっちりですが、
やっぱり下の毛は脇に比べて頑固ですわ~~@@
根気よく続けていけばゼロに近づくと思います☆

Re: ありがとうございます♪

ねー?
私も人種によってそこまで違いがあるのかどうかは微妙だけど・・・。

帝王切開だった私の場合、全剃りでしたよぉー。
つんつるてんでした。
自然分娩だとIまで剃るんですか?
なんでIなんだろ?全部そっちゃえばいいのにねえ?見えやすいだろうに。。。

きゃーーー、
sumeereyesちゃん、やっぱり生えてくるのね・・・・・。
なんか私、前抜けてたところが、はや生えてる気がするんですけど・・・。
とりあえず、気のせいってことにしてますけど。

そうそう、下の毛は本当に頑固。
次4回目やけど、この感じやときっと10回はしないといけなさそう・・・。
ハァ、もう夏きちゃうんですけど。。。
毛ない人がうらやましいです。ふぅ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/32-f635d4b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。