2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

やっとこ幼稚園

2012.08.04 Sat
まいど♪


今息子大輔を幼稚園へ送ってきたところやねん。
この町は一つだけ公立の幼稚園があるんやけど、
8月2日 木曜日からという何だかよくわからないはっきりしない日から新学期が
始まった。
ほんま中途半端やなぁ。1日からとか月曜日からとかすればええのに。
さっき送りに行ったら、殆ど来てないやん。
12人ぐらいいるのに、来てたの大輔含め4人だけやった・・・・・・。
みんな絶対月曜日からやねんで!このやる気のなさよ。。。
私はきっちりニホンジンやからもちろん初日から登校させてきたで

結構お母さんな、こう言うねん。

子供が朝早く起きるの可哀想・・・・・。
こんな暑いのに学校行かせるの可哀想・・・・・・。



なに?なになになにーーー???


それ、子供がやなくて自分が送るの面倒くさいだけやん。
びっくりやねんけど。
早起きは三文の徳! 暑いのに学校行けば体が強くなる!
何を甘いこと言ってるねん。
って、心の中で叫ぶんやけど、客商売やから口には言わない、大人な私
そんな親の都合で恐らく大部分の子供は月曜日から来るものと思われる。


こんなに元気に腕をふって一人先に学校へ向かって行った。
02082012 102


かわいいやないのぉ♪
半年前、初めての幼稚園に通う時はこんなんやったんよ↓↓↓
07072012xperia 1000



ふ    あ    ん


興味があるものの、ゆっくりゆーっくり幼稚園の門を潜り抜けたな。
今じゃ元気にママィばいばいって言うようになったもんね。
そのうちもっと大きくなって彼女も連れてきて・・・(泣)、
しっかり性教育だけはしとかな!ここの町13才で母親とかあるねんから!
自分の子でも精一杯やのに、孫なんて見れへんし、見たくないわーーー!おお怖っ!!!


幼稚園前。かわいいねんで。
07072012xperia 938


給食室でもあり、会議室でもある場所。
大輔は12時半から16時半までやねんけど、なぜか15時ごろにおやつやなくて、
ごはんが出るねん!
07072012xperia 942


教室の中。
07072012xperia 948


07072012xperia 957


そして、これが恐怖の!!!


宿題!!!!!


日本でも幼稚園で宿題とかあるん?
ブラジルではこれが普通なんやろうか?
毎日毎日宿題があるねん!
しかも工作とかやなくて、いつも色塗り!!!!!

さすがの私もね、来る日も来る日も塗り絵してたら飽きますがなーーー。

数字やアルファベットも覚えたけど、
私のんびりやから別にもうちょっと先でもええんやないの?って思っちゃうねんな。

今日も早速宿題持って帰ってくるんやろうな・・・・・。

あぁ 怖い・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<こぶにかぶりつく | ホーム | おとっつあんの日>>


おお

たった半年で背中の感じが変わったね、だいちゃん。
でっかいリュックサックがかわいいのう。
そして半年でちぃと大きくなったの。
うたもさ、朝7時に登校して10時に昼ごはんばい。
米とフェイジョンがどかっと出てくるんて。
そして予告なく昼ごはんなしの日もある。おもしろいね。
まりんこよ。
塗り絵の宿題はだいちゃんに出されとるんであって
おまえがぬることはいなのではないかい!?
あきるほど塗ったのか・・・はぁっ

Re: おお

うん、背も随分伸びたし、体重も増えた。
もちろんこっちの給食もフェイジョンと米、サラダ。
たまにこれにスパゲッティがついたり、肉になったりする。
栄養士がついてるんやけど、たんぱく質・炭水化物がいっぱいなんが笑えるやろ???
でも給食が出るなんてありがたいわぁ。
前はね、各自食べたいものを持ってきてたん。
でも大半がスナック菓子やらしかもってこなくて問題になって
給食になってんて。健康的でええやんな♪

あはは、そうやねん。
大輔の宿題やねんけどな、ついつい私の宿題みたいな気がして
気が重くなるねん。
私は塗るフリしたりちょっと塗ったりするだけやねんけど
工作のほうがすきやねん♪
今日は金曜日やから宿題はなし♪ ブラジルやねぇ。ふふ

no subject

字ちょっと大きくなってる…笑
可愛い所あるやんか♥

今日はちゃんと文章読んだで~
ブログデザインも直した????
ちゃんとブログタイトルの真下から、記事始まってるやん♪
写真も枠からはみ出してないし!!!

大ぴょんの背中大きくなったな~
学校も綺麗やんか!!!

ウチも宿題いっつも持って帰ってくるで~
ゴゴちゃん、昨日も大量に持って帰ってきた。
一緒に新聞切り抜きしたりして作ったわ。
お勉強はアランに任せてる。
喧嘩しながら2人で宿題やってるわ。ふふ

あーかわいい

かわいいなーだいちゃん。
ほんとにまりちゃんの子???

わたしも宿題いや。
なんだかんだ手伝わんといかんし
特に雑誌から探して切り貼りとかめちゃめちゃめんどくさいわ。
おねーちゃんがいるときはみてもらうけどね。

Re: ちなころりん

そやでーーー。
あれから必死に探して字でかくしてんからーーー!
そしたら今度は右の欄の字まで大きくなって今度は小さく
できないねんけど・・・・・・。
ちなちゃん前言ってたやん?
タイトルは1行で収めたいって。私もやねん。
やのに2行にわたるーーー。
こんなとこヘンにA型・・・・・。
っていうか、毎回文章も読むように!!!

ブログデザインは何もかえてないで。
ブログ名だけ大きくしたけど。
あ、写真なーーー!
これまた今だによくわかってないねん。
いつもそのままのサイズで写真を使ったら
とびでるねん。
みんなどうしてるんか不思議やわ!!
でも楽しいな、ちょっとずつ理解していくのがわかるから
楽しい♪

学校な、綺麗やろ?
幼稚園とは言っても小学校も一緒やから、
色々な子と交われて大輔も楽しく通ってるわー。
私送り迎え徒歩で片道15分かかるねんけど、
ほんまなぜに1日学校がないのかほんまに疑問やな。
送ったと思ったらもう迎えに行かなあかんねんもーーーん。
それでも、やっぱり学校から出てくる大輔を
抱きしめるのはこれ以上ない幸せやな♪

切り抜き!
うちもあるねーん。
アルファベット切抜きとかな!
それは私まだ好きやねん。
工作の一部みたいなもんやから。
問題は塗り絵やねん!
塗ってばっかりおもんないやんな♪ (←毒)
絵を描くとかにしたいわーーー。

Re: あーかわいい

ちよさん!毒吐きすぎっ!

そう、私もたまに思うけど、
本当に私の子なんですっ。
でもよくみると私によく似てるんよー。

↑こういうと誰も同意してくれない。
同意してくれるのはうちの親だけやの。

そう、なんだかんだいって飽きないように
宿題をさせるのがいやーーー。
少し手伝うと先生にばれるし。
ちゃっかり翌日大輔から先生が手伝っちゃだめって
言ってたで。って指摘くらうの。

切り抜き!
幼稚園入ってから雑誌探しに必死なんですけど・・・・・・。
ちよさんかれんちゃんいるからいいやんねー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/29-b097e92d
