2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おとっつあんの日

2012.08.03 Fri
まいっどー。


なでしこジャパン!!!
3日に対ブラジルやんかぁ。
これは気合を入れて見なあかんな。
これは店閉めて見ないとっ!!!
ここブラジルはそんなにサッカーと言えども盛り上がってないなあ。
やっぱりオリンピックよりもワールドカップなんやろうなあ。


8月12日はブラジルでは父の日やねん。
ヒデヲの靴の底が取れてボロボロになって何回もアロンアルファで貼ってるのを見たから、
サンパウロへ月曜日買いに行ってきたでー♪
ヒデヲ、健康おたくやからついでにダンベルの重りも買いに行ってきてん。
jabaquara ジャバクアラ方面にあるお店へ向かったでー。


なんちゃら美術館を通りすぎ (やっぱりカタカナ無理っす)
31072012 111


estação luz ルス駅を通りすぎ
31072012 119


こんな素敵ビル発見♪ めちゃ素敵やない?私ストリートアート好きやわぁ。
31072012 120


イビラポエラ公園も見えるーーー。
31072012 126


途中、私の昔の愛車スバル インプレッサを見て感動!!!
ブラジル、インプレッサ激!!!高やねんなあ。
31072012 129


でもこの私の元愛車、私が廃車にしてしまってんな。
ボードに向かう雪道の中、ヒデヲと喧嘩しはじめてんな。
私が運転してたんやけど、気づけばスピードめちゃ出ててな。
ツルンと滑って左のガードレールにがこん、右のガードレールにがこん
両親の顔や、色々なことが走馬灯のように頭の中をめぐったわ。死ぬかと思ったーーーーー。
見事に前方部を潰してしまってん。
スキー場はもう目の前やったんやけど、もちろん滑る気にもなれず泣く泣く帰ってきたわーーー。
引き取りにきてもらった時は、ほんまに心が痛かった・・・・・・。
わが子と離れるような気分やったもん。ほんま阿呆やわぁ。。。
車の中での喧嘩はほんまいかんね。
それからは何があっても喧嘩はしないようにしてるねん。当たり前?ふふ


無事そのお店に到着!!!
ダンベルとか扱ってるお店やからどんなにムキムキのかっこいいお兄さん出てくるんやろ?と
思って楽しみにしてたら・・・・・・ 

内山くんやないかっ



弟も出てきて、今度はアタリやろうと思って見たら・・・・・

伊集院 光やんっ


ショックのあまり写真も撮るの忘れた。。。
買ったのはこれやねん↓ ダンベルにかかってる特大のやつ。20KGやねん。
私もおしりと太ももと背中鍛えるでーーー。
30過ぎるとびっくりするぐらい背中に肉つくねん!
ブラの上にも、もたっと肉のってるんやけど! 年には逆らえないものですなあ。
20代の頃はおばちゃんのブラの上のもこっとした肉を見ては、
私はあんなんにはならへんわ~とか言ってたのに↓↓↓
31072012 155


お次はアリカンドゥーバにあるショッピングセンターに行ってきたで。
吟味するヒデヲ。久しぶりの買い物にすごい慎重やったわ。
ブラジルに来て2足目のスニーカー。
やっぱりスニーカーは日本で買うに限るな!ブラジル高すぎるねん。
31072012 145


そして!!!決めた!!!!! (なかなか決めへんから思わず寝かかったわ・・・)

びふぉー
31072012 153

あふたぁ
31072012 160


マラソンが好きなヒデヲ。
アシックスのマラソン用スニーカーを選んだ。
しっかしマラソン用のスニーカーって、何でどれもダサいんやろうな。
色といいデザインといいおっちゃんスニーカーやんな?
これまだデザイン的にもよく機能的にも合ったみたい。


よかったなあ、ヒデヲ♪
31072012 057



いつもありがとう!!!!!
夢に向かってがむしゃらにがんばってるヒデヲ。
がんばれ!!! おとっつぁん♪♪♪



私がマクド食べてるときにイチイチ体に悪いって言うのやめてくれる???
関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<やっとこ幼稚園 | ホーム | 飲みすぎにはおぜんざい???>>


そうか

父の日なのか。
ヒデヲ、まいにち二児の父としてがんばってくれてありがとう。
長女のほうはとくにろくでなしやけんねえ。
がんばれ~。
アシックスはさ、ださいの多いけど
抜群に軽量で機能は最高やん。
蛍光カラーも入っとるし、
夜目にも目立つけん車にぶつけられたりせんでよかよ。
マラソンもがんばれヒデヲ。
まりんこは2度と運転などしないように。とくにサンパウロでは。

no subject

ひでおよかったねー。
あたらしいくつー。
わたしも日本で靴買ってあげたかったけど
くつは履いてみないとわかんないもんね。
だから自分とエイトのだけにしちゃった。

マラソンするんだ。
すごいねー。
でもこのアップの写真・・・もうちょっといい写真はなかったの・・・?

Re: そうか

そうそう、毎日ね、2児の父としてがんばってくれてるからねーーー。
ブラジル来てからヒデヲ、すごいかわったんよ。
日本にいたときは、ちゃらちゃらしててなーんも考えてなかってんよ。
彼は要領がいいから仕事も人より倍ぐらいこなしちゃうし、
信頼も厚かった。
でもここにきて、やっぱりブラジル。
一筋縄ではいかなくて試行錯誤しながら今日まできたかんじ。
私もブラジルに来てやっぱり日本より比べ物にならないぐらい、
ご飯を食べていく大変さを身にしみて感じてる。
貯金なんて夢のまた夢やなーーー。ふふふ
それでも幸せやね。毎日その日暮らしやけど、とてもものすごく幸せに感じてる。

アシックスね、履いてみたらやっぱり昨日は最高やった。
でもやっぱりだささは否めんね。

あーーー、運転な、私好きやねんけど、
好きとうまさは比例してないねん・・・・・・。
でも今度の夏が来たら、私の運転で海に行こうなー。ほんまやで♪
今年は一緒に海行きたいわぁ。
そういえば、玉ちゃんら有給そろそろ取れるんやないのん?
買ってもらったん?

Re: おちよさん

うん、ヒデヲ、すごく喜んでた。
放っておけばビニール袋をスニーカーに被せそうなぐらいの勢いやねんけど・・・。

ええ!!!
ちよさん、ウーゴに靴買ってあげなかったのーーー?
日本に行けば、靴は必須ですやん!
スニーカー、香水、化粧品、百均グッズも必須やもん。

マラソンね、以前はしなかったけど、
2年前ぐらいかな、私が日本にいたときに暇すぎて走ることしかなくて、
そしたらマラソンにはまったらしい。
それ以来、メンズヘルスっていう筋肉雑誌は毎月買うし、
健康おたくに変身したの。

え?この写真あかん???
かわいらしいと思ったんやけどなあ。
ほな今度はちよさんウーゴのかわいらしい写真更新してね。
私がよぉく見てあげよ♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/28-c3bfca6f
