2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

飲みすぎにはおぜんざい???

2012.08.02 Thu
まっいっどーーー♪

みんな飲みすぎた日の翌日は何が食べたくなるんやろ?


私はこれっ!!!
31072012 044


おぜんざい♪
31072012 047

え?ありえへん?
私はなぜかお味噌汁かおぜんざいやねんけど。
ついでに言うとお味噌汁は吉野家の鮭定食でいっしょに飲みたくなるねん。

と♪ いうわけで、
日曜日のお昼はおぜんざいを作ったでーーー。 んまーーーっ!
とてもありがたいことに、ブラジルはあずきも手に入るねん。
ほんま何でも手に入るんちゃうかなあ、大概のものは。
唯一うなぎとあなごは魚屋でみたことないねん。
でもうなぎも冷凍であれば売ってる。激高やけど!!!
これから日本のうなぎの値段高沸を受けてもっとうなぎ食べれなくなるんちゃう??? 嗚呼、うなぎ・・・。

そういえばおぜんざいとおしるこの違いっておもしろいな。
私の中では小豆の粒があればおぜんざい、なければおしるこやねんけど、
もともとはおぜんざいはおしるこにお餅を入れた食事、
おしるこはその汁のままのおやつ、という風に捉えられていたとも言われてるねんな。

今日もお鍋いっぱいのおぜんざいが私を迎えてくれてるねん!
500Gもしたから大量ですがなーーー。


友達のマリオにも持っていったでーーー。
31072012 1044


どうっすか???
31072012 1047


お気に召さなかったらしい・・・・・。
まり、正直に言うわ、ほんまこれはアジアな風が吹いてくる・・・・ごちゃごちゃ。
っていうからどっちなん?おいしい?おいしくない?って聞いたら、微妙やってーーー。
そうでしょうな。おぜんざいってほんま外国人ウケせえへんな!納豆並みのウケの悪さやわーーー。
こんなにおいしいのにっ!
このマリオな、料理めちゃ上手でいつもケーキやらごはんやら持ってきてくれるねん。
リオに住んでいた美容師さんやねんけど、私と同じく流れ流れてここに住みにきてんでーーー。
ゲイで料理が上手なマリオ!めちゃ好きやねーーーん。
ほんまかわいいねんでー。いつもクリスチアーノホナウドをめぐって私と取り合いになるねん。
私はお惣菜やさんをしてほしいねんけどなあ。
毎日ごはん私作らんでええやん♪ この町お惣菜やさんがないねん。
毎日毎日私のごはんでほんま、味飽きるねん!!! 



さて、おぜんざいで胃も少し落ち着いたところで!!!
行きますか!


シュハスコーーー!!!!! (ブラジル風BBQ)


クラウジネイおじさんのところで♪
31072012 032


このクラウジネイ、昨日鍵を車に忘れたままロックしてしまったジュニンニョの父親やねん。
(その様子はこちらから)

ほんまおもしろいおっちゃんやねん。
ブラジルは離婚して養育費を払わなかったら刑務所に入るねんけど、
この人も払えなかった時があってもれなく刑務所に入っていたという・・・・・・。
そのときのことは話せないらしい・・・・・。色々なことが刑務所であったんやてーーー。
ブラジルの刑務所、ほんまに怖いところやから。
詳しくはこちらから。同じ名前で映画もあるでーーー。ブラジルに来る方は両親親戚に見せないほうが良。


ちょうどクラウジネイの奥さんの兄弟のジョルジ家族も来ていたでーーー♪
このジョルジとヒデヲは昔よく一緒に出かけていて、よからぬ所へも度々行っててん。
私も連れて行ってほしいわーーーって言うねんけど、実現されたことなし。
ムチムチブリンブリンな娘がいっぱいであかんねんやてー。ケチやわーーー。
私も筋肉ブリンブリンな男の子がいるとこ行ってみたいやんかーーー。
31072012 033


そのジョルジの娘、かおりちゃん。かわいいなあ。ハーフやねん。大輔メロメロ♪ キスもしてたし。
31072012 038


そのかおりちゃんと大輔が大好きなクラウジネイ。ずっと離れることなく一緒にいてたな。
31072012 029


ブラジル人はほんまよく遊ぶな。
日曜日の昼まで私寝てたんやけど、みんな昼過ぎからわらわら集まってもうみんな飲んで踊ってたもんな。
みんなよく食べよく飲みよく遊び、、、ちょっと仕事♪やな。
月曜日は本当は仕事やねんけど、みんな行かへんからヒデヲの会社は休みにしてたで。
びっくりするぐらい誰も来ないねんで!いい国民性やなぁ。ふふふ


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<おとっつあんの日 | ホーム | 牛祭り2012>>


食べたい

おぜんざい食べたすぎ。
誰か作ってほしい。
自分でめんどくさい。
一回作りかけたら焦がしてしまったし。

かおりちゃんとだいちゃんお似合いじゃん。
かわいーな。

Re: 食べたい

ええっ???
ちよさん!おぜんざいほど簡単なおやつないよーっ!!!
豆を1日つけておいて、あとは煮るだけっす!!!
私おぜんざい作りが一番簡単で好き。腹持ちもいいし♪
日本版カンジッカって感じ。
洋菓子はあまり好きやないけど、和菓子らぶっ♪
近かったら持っていってあげるのにぃ。
あ、eちゃん持ってきてくれてたやんね、前?
eちゃんのおぜんざい、本格的でおいしそーっ!!!

Muito prazer

初めまして!
突然すいません(*_*)
大阪在住の30歳の女性です。
今年の春から、日系ブラジル人3世の彼と付き合い始めましたが、残念なことに7月初旬にブラジルへ帰国してしまいました(T_T)
日本に帰国するかはまだ決まっていません。
ブラジルのこと、カーニバルやコーヒー、サッカーにアマゾンぐらいしか知らなかった無知な私ですが、彼と付き合い始めて、
『いつか私がブラジルに行くこともあるんかもなぁ・・・いろいろ勉強せなあかんなぁ・・・』
と思い、ポルトガル語の勉強を始めてみました。

文面から、大阪(関西?)の方で、年齢も近い方なんじゃないかなぁと思い、メッセージしてみました。
旦那様との出会いや、ブラジルへ移住するときの気持ちなどなど、いろいろ聞いてみたいと思いました!!

もしご迷惑でなければご連絡ください(^o^)

Re: Muito prazer

まいちんさん、初めまして!
コメントありがとうございます!!!
私も30歳、あ、ちがう、30代のまりんこです。
同じく関西出身ですよーーー♪

彼、ブラジルに帰国してしまったのですね。
しかもこの7月って言ったら、最近じゃあないですか!!!
大阪やったら、意外と知り合いだったりして・・・。
ブラジル人の友達が沢山大阪にいるので、きっとどこかでまいちんさんと
繋がってますね!
私はダンナのヒデヲくんとは梅田にあるクラブ、サムで知り合いました。
よもや結婚するなんて思いもしませんでした。
その頃は私もサンバとサッカーとコーヒーしか知りませんでしたし、
日系人が沢山ブラジルにいることすら知りませんでした。
ブラジルへ移住するときの気持ちは、一言で言うと、どきどきわくわく、でしょうか。
どんな生活になるかというどきどきと、
自分達が挑戦する新たな人生にわくわく、という感じでした!
迷惑でなんてとんでもない!
よければコメントする時に秘密欄にチェックしてメルアドを入れていただければ、
私のアドレスを返信させていただきますね!

関西が めっちゃ、 懐かしいです・・・。
とりあえず梅田にある薩摩っ子ラーメンが食べたいです。
これからもよろしくです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Obrigada!

まいちんさん♪
こちらこそありがとうございます。
メールさせて頂きますねー!

no subject

お!まりんこ。ぜんざい作るったい。へぇぇ~~。ワシ、甘いもの結構苦手。パティシエの部署にもおったけどね、いっつも焼き菓子の匂いが具合悪かったっちゃ。

甘い豆です。と言うと120%のブラジル人が食べんよね!!!言わんで食べさせて、これ豆。って言っても、おいしいと言ったくせにおえ~~って言うやろうが。彼(女)はちゃんとそれでも食べたんだ。いや一口だけ?笑

本当、可愛い。こんな顔、好みです。
ホナウド系の顔はすかん。

Re: ちいさいイーさん

私も甘いの好きやないの。
どちらかというとおつまみ系のほうがすきやねん。
でも和菓子はすごい好き!
みたらし団子から大福から、ああ想像するだけでよだれでそう。。。

ああ、焼き菓子かぁ。
あの匂いは私もだめやねん。
あの甘ったるーいもわぁーーーんとした空気が苦手やねん。
でもえみちゃんの作るお菓子は食べたいわぁ。
絶対おいしいもんね。
そういえばさーーー、最近料理手抜き???
あまり料理更新されないねーーー!
やっぱり最近は鶏を生で食べてるん?

そうやの、甘い豆っていうとあかん。
このマリオもね、何も言わなかったらおいしかったのにぃって言ってた。
甘いフェイジョンっていうからイメージが悪いって。
カンジッカしってる?
とうもろこしを練乳とミルクで煮たやつ。
似てると思うからブラジル人は好きやと思う。ほんまは。
でも豆っていっちゃあいかん。


ねえねえ、誰のこといってるん?
誰が好み???
マリオはいかんよーーー。かわいい年下の彼がいるねん。
すごく仲良くてね、絆がとても深い。
ホナウド系はすかんとか!

no subject

ちみの息子ぉの事よ(*☻-☻*)
オカマを好きにはならんじぇ。マリオは好みでもない⊂((・⊥・))⊃

Re: 小さいイーか大きいイーさんどっちよ

ああ!うちの息子ね!!!
この子、ほんまに将来有望やと思うでーーー。
まつげとか異常に長いねん。
2cmぐらいあるねんで!まじで。
かわいらしい顔やし。とりあえず早くに子供作ってほしくない、
それだけが望みよーーー♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/27-9180d498
