2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

牛祭り2012

2012.08.01 Wed
まいどぉ♪


オリンピック白熱していますなぁ。
私水泳の北島応援してたんやけど、昨日は残念やったな・・・・・。
まったく1位に付いていけてなかったもんね。。。

ブラジルは日本ほどニュースで詳しく放送されていないねんなあ。
recordというテレビ会社がオリンピックを独占放送してるし、スカパーでも放送してるけど、
ニュースという形ではあまり放送されていない。(スカパーはあるけど)
というのも、globoというテレビ会社が独占権をめぐってrecordに負けてんやん。
だからオリンピックのニュースも殆ど放送しないねん。アホやろ!!!
心が狭いというか、ちゃちいというか、そんなん言ってる場合ちゃうやんな、
ブラジル国民ががんばってるところを伝えるのが報道ちゃうんか!と思う。
だからglobo嫌いやねん。ほんま。
だから生で逃すと、ほんま見れないからツライわぁ。



さて、この前のpoços de caldas に行ったその夜、(その時の様子はこちらから)
私の町ではちょうど先週から牛祭りの真っ只中!!!


こんな露店があったり。飲み友達のタリタちゃん。同じところに立っているのに顔のサイズがおかしいな・・・。
31072012 075


子供達が遊ぶところがあったり。これ日本語でなんていったっけーーー。ポル語で、ぷらぷらって言うねんけど・・・。
31072012 088


もちろん大人たちが遊べる屋台もあり。
28072012 220


大満足の私♪ ムハ
28072012 210


顔全体でおいしさを主張してるやろ!!! ふふ
このハンバーガーな、ほんまおいしいねん。
ソースにはにんにくとイタリアンパセリを混ぜたマヨネーズ
そしてビナグレッチと呼ばれる玉ねぎ、ピーマン、トマトをマリネ状にしたものをのせてるねん。
毎年、これは絶対食べるねん。
でもおっちゃんおっちょこちょいやから、今年は2回もソース忘れててがっくりやったんやけど、
今回はばっちりソース付いてたでーーー。うんまーーー♪


殆ど食べてしまったんやけど、シュハスコもありー♪
いや、だってめちゃお腹へってたんやもん。
28072012 198


ビンゴもあり。夜中12時ごろに行ったから、もう殆ど景品もなく人もま・ば・ら♪
これはなかったけど、ある時は牛一頭、バイク一台あったったりするねんでーーー!
それゆえに牛祭り♪♪♪ あとは鶏1匹、豚焼いたもの、クソ甘いお菓子とか。
28072012 255


この黄色のぽちぽちな、乾燥とうもろこしの粒やねん。日本ではビンゴは数字のところを折り曲げるやん?
ブラジルでは(私の町では??)紙の上にこの粒を数字の上にのせるねん。
だから風でも吹こうものなら、全て台無しになってしまうという・・・・・・。
両手でしっかりガードは基本やで♪
28072012 256


そして本日のメインイベントーーー!!!
セルタネージョショーーー!!!!!  
マルコス & なんちゃらーーー!!!!!!   誰???
28072012 240


でも大盛り上がり! セルタネージョは嫌いやけど楽しかったーーー。
すっごい下手でびっくりしたわ!!! 私でもいけるんちゃう???
28072012 250


でな、この時すでに1時を過ぎていて明日も朝から仕事やから帰ろうとしたんやん。
そしたら今は他の町に住む友達らに会って再び飲み・しゃべり♪
この祭りの楽しいところはね、他の町に移り住んでいってしまった人たちが
みんな帰ってきて会えることが楽しみやねん。
普段はなかなか会えないけれど、この7月とあとは6月の祭り、年末、カーニバルと
みんな故郷に帰ってきて、再会できることが何よりも楽しみやねん。
そしてみんな元気を充電してまた各々の土地へ帰って行くねんな。
小さい町やからこそみんなとても繋がりを大切にしていてほんま見ていて嬉しい。


って!!!!!


そんな風に私の中でまとめていて、さ、帰ろうとした4時過ぎ!!!!!!

なんと、まさかの!!!!!!


鍵、車の中に忘れてますけどーーーー!!!!!!

私の車ちゃうでー。ジュニンニョの。
28072012 259


必死に窓を下ろそうとするジュニンニョ。アホやーーーーーー!!!
28072012 264


父親に殺されると半泣きのジュニンヨ。
28072012 269


ほんまアホすぎてみんなで大笑い!(←ひとごと♪)
とりあえずみんな飲んであとで考えようという結論に行き着きましたとさ♪ 



関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<飲みすぎにはおぜんざい??? | ホーム | SESC >>


やはり牛祭り!

牛祭りじゃないで、どっかべつのとこ行きたいんじゃなかったっけ。
ま、ね。牛祭りがいちばんいいよ。
おいしいハンバーガーにもありつけとるし良かったではないか。
ヘタクソさが画面を伝わってこっちまで聴こえてきそうな
場末感漂う田舎祭りやなあ。
田舎のつながりっていいなあ。
人間が人間くさくなくなったらつまら~んもんね。
やっぱコンクリートより土ばい、土。

Re: やはり牛祭り!

あ、そうやんそうやん!!!
パウラさんのライブに行きたかったんやけど、
懐が寂しいので行けなかったのん・・・やっぱり・・・・・。
ま、また次があるさね。

うん、牛祭り大満喫やったで。
あまりの歌の下手くそさに卒倒しそうやったんやけど、
酔いが始まるとどうでもよくなってきたわ。
次は動画で聞かせてあげるね。ほんまに笑うで!
でも歌ってる本人達はとても気持ちよさそうでよかったわ。
場末感とか言うのやめてくれるーーー?
素朴とか昔ながらのって言ってくれへん???
露店でもね、輪投げとかあってウケたで!
あと手作り感満載の魚釣りゲームとか!

昔夏にいつも行ってた町内会のお祭りおもいだしちゃった。
とても楽しかったなぁ。
今の日本はもうあまりないんやろうかねえ。
最後にみんなで盆踊り踊ってたんやけどなあ。

うん、私もそう思う。人間臭いのって好きや。
綺麗なだけだと味気ないやんね。
土臭いんもええわ。
男の人もそうやんな、かっこいいだけじゃおもしろくない。
なんか抜けてる、ヘンな人のほうが魅力的やんな。

no subject

まりんこのブログから楽しさや美味しさが全く伝わらん。笑

美味しいって言ってる食べ物の美味しさも伝わらんし
その顔のアップも何か嫌~笑
本人はきっと満足してるんやろな~ってのは伝わったけどw
食べ散らかされた肉の残骸の写真もマズそうやし笑

毎年毎年、牛祭りへの招待状あろがとうございます。
だけどもっと行きたくなるような”まりんこ村便り”を
お願いします笑
その時は、あのジョア助の赤いドレスで参上するわ~♪
あと、私は土は嫌。
ブラジルの赤土、ホンマたまらん!!!!w
イグアス何か全部赤土やで~~~そこは?茶色の土?

Re: ちなやん

なうやんかーーー♪

って!!!
自分ひどいやんかーーー!どんだけダメ出し???
写真ヘタなんは、しょうがないやん♪
ついでにこの顔のアップも変えようがないからしょうがないやん♪
肉の残骸はな、確かに言えてるな。これはないよな?ふふ

え?行きたくなったやろ?
そろそろちなちゃんからくまが行きたくなったから行くわっていうコメントが
あるかと思っててんけど♪
ふふ、赤のドレスはここにぴったりやで!
私が社交の場へとお連れするわーーー。
トラック上でのライブ参加もありやでーーー。

え?ミナスもイグアスと同じくメイン赤土やでっ!
掘っても掘っても出てくる赤土。一緒に掘ろうやーーー。

no subject

こら~~~~牛祭りって、牛の写真はないんか~~い!!!

Re: no subject

きゃっきゃっ♪

あ、ほんまやーーー。
牛はおらんかったね。
今回の祭りで牛の景品はなかってん。残念でした。
でも鳥丸焼きはあるから安心なさい。
えみちゃんなら一人で丸ごと食べれるね。
飲み込みそうな勢いやもんね。
いや、むしろ生でもわしゃわしゃ食べそうなイメージなんやけど!
野生児えみやん♪ ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/26-76dfdbd1
