2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

SESC 

2012.07.31 Tue
まっいどーーー♪



最近友達がベトナムに行った話を聞き、どうにかしてフォーが食べたい私です。
作れるんやろうか。。。
ないのなら、作ってやろう、ベトナムフォー。ということで、いつか挑戦してみたい。。。
クックパッドでも色々載ってるねんけど、
どうもクックパッドって見るだけで作った気にならへん?
見てるだけでなんかお腹いっぱいになって、結局作らへんこと多々ありやねんけど、私。
ミスド風のハニーディップドーナツも作ろう作ろうと思いつつ、、早1週間経つな。てへ。



随分前の話やねんけど、どうしても紹介したくて書いちゃおーっと♪
サンパウロだけやなくて、ブラジル中にあるんかな?


SESC


Serviço Social do Comércio no Estado de São Paulo やねんけど、
これ日本語でいうと何になるん?私的には文化交流会館みたいな感じやねんけど。


ここではね、劇場があったり、美術からpcなど様々なコースがあったりと色々なことを体験できる場所やねん。
私、昔から観劇が好きでブラジルでも見たいなあと思ってたんやん。



そしたらこのSESCであるやん!!! 
しかも子供向けの劇があるから、
ほな行ってみようってことで、行ってきたでーーー♪ 家族一同総出!!!!!


071011 025
ヒデヲ 義妹ゆみ あちき 大輔 姑エリゼッチ 



劇場っていうからそれだけしかないのかと思ってたら、色々な美術品があったり、
その建物だけですでにアートな感じやねんけどーーー!!!



071011 019
このレンガ造りの建物がまた素敵やねん。


071011 020
細かいところ一つとっても素敵やわ。写真がボケてるのがイタイとこやねんけどなぁ。



しかもこの劇な、全然高くないねん。
大人でR$10もしなかったと思う。
その日は子供向けの劇はブラジル版 ヘンゼルとグレーテルをしてたんやん。
2人だけが演じていたんやけど、各々3役ぐらいこなしていて、
舞台も自分達でうまいこと変化させていて大人も大満足な劇やったんやけど!!!
とても楽しかったでーーー。
色々イベントもあったりで、やっぱりサンパウロにいると飽きへんな☆
また行きたいわぁ。

ミナスにもあるみたいやけど、きっとベロオリゾンチやな。ちぇ。



また行こうなあ♪

071011 017

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<牛祭り2012 | ホーム | 帰ってきたぜ!poços de caldas!!>>


どうも!

はい、その友達登場〜。cookpad私も作った気になってる!(笑) フォー!は、本場の本当にあっさりしてて美味しかったよ。ぜひ遊びに行ってみて!まりちゃんだったら、日本人に見えないから、ぼったくられることもないやろうし!

まりちゃん、観劇好きだったんだねー。私も。日本は高いよね。もうちょっとチケット安かったらいいのになあって思うけど、俳優さんたち、舞台中しんだと確実に赤字らしくて、やっぱり日本は文化的には後進国なのね、って思うよー。

歌舞伎は高いのはしょうがないかなあって思うけどね。あの舞台装置とスタッフの多さは、あれだけチケット高くしても赤字だろうな、って思う。

楽しめて良かったね(^○^) やっぱり観劇っていいよね。

Re: どうも!

やっぱりそうやんな!
cookpadな、おいしそうやから見てるだけで作った気になるし、おなかいっぱいになるねん!!!
でもフォーはrainyちゃんの見ててほんまおいしそうやったか作ってみるわぁ。
実はナンも食べたくて仕方ないねんけど・・・。
一緒に働いてた頃、飽きるほどインド料理行ってたのに、
今は全然行ってないからほんま懐かしいわぁ。
あの堺筋本町のインドの匂いですら懐かしいんやけど!!!ふふ

うん、観劇好きやけど、値段が高いのがネックやんなぁ。
ブラジルはね、色々な文化や芸術を扱ったイベントがあってほんま楽しいでーーー。
確か韓国も文化に税金をとても沢山使う国やったやんね?
文楽は見たことあるけど、歌舞伎は見たことないなあ。見てみたいわぁ。
うん、歌舞伎はすごく高そうなイメージ。
そういえば、橋本さん、文楽批判してるやんね。
橋本さん前は好きやったけど、タトゥーや文楽のことで最近好かんわぁ。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/24-c0d5ab63
