2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

でかした!なでしこ!!

2012.07.27 Fri
まいどーーー。

カイピリンニャ(ブラジルのカクテル)が美味しくなってきた今日この頃。
砂糖をドカンと入れるので、微妙に腰周りが丸くなってきた私。
ブラジルの女の人って、細くても腰周りがどでーーーんとしてるねん。
あれは私はやっぱり炭酸飲料のせいやと思ってるねん。
あの腰回りをみんなペネウ(タイヤ)って言うねんけど、ここに来てほんま、腰周りが大きくなった気がするわ。
太りたいからええねんけど、ついでに太もも辺りもついてくれたらええのに。


こんなん↓ 顔がちっこい人でもジーパンの上に腹がのってるねん。

dieta-perca-barriga-2-vm-538.jpg

でもええやんな、外国人って太っても顔小さいやん?
アジアの人は太ったらしっかり顔も大きくなる気がせえへん?



昨日!!! 
そう、でかした!!!!!なでしこじゃぱーーーーーーん!!!!!!


カナダに2-1で勝利し白星発進ですな!!!
生で見たかった・・・・・。
見れずにニュースで知ったんやけど、うちのオトンオカンはもちろん生で見るって張り切って
スタンバってたで!オトンなんてすでに監督ばりの気合の入りようやからね。
ネット越しにしぶき飛んでたし・・・・・・。よかったな、オトン勝って。。。


soc12072607380030-p3.jpg



ところで、時を同じくしてイチローのヤンキースへの電撃移籍と松井のレイズ戦力外通告が報道されたやんね。
イチローの記者会見は一部しか見れなかったけれど、とても心をうたれた。
イチローの10数年いたマリナーズに対する思いはとても言葉では言い表せないと言っていたように、
私達には計りきれない思いがあるんやろうな、と感動した。

さよ!いつか、いつかにゅーよーくへ行くからねっ!チケット予約よろしくぅー♪
mlb12072618180016-p1.jpg




対するゴジラ、松井。
私巨人は大の大の大!!!嫌いやねんけど!!!!!(もちろん虎吉やからね)
松井は昔から好きやったなあ。
好調・不調のときも常に心静かで、リポーターたちに丁寧に受け答えする松井。
その真摯な態度に惹かれたなぁ。
今回戦力外通告を受けてしまったけれど、綺麗な引き際なんて考えず負けることなくこれからも
ゴジラらしく諦めず挑戦していって欲しいなあ。



mlb12072610290006-p5.jpg


っていうか、この写真はないよな!ちょっと気が抜けてるところをカメラマンはうまいこと撮るよな。
ほんましょんぼりしてるやんかーーーっ。


私なんて未だに阪神の桧山や下柳応援してるからねっ!
桧山は現役やし、下柳は43歳かな、今年になっても楽天に入団テストを受けてんでー。
今現在登録抹消とされているけれど、それでもまだ彼は諦めていないような気がする。


私が好きだったアメリカンフットボールの京大の金岡選手っていう人がいてん。
その人は私が大学のときに活躍してたから、かれこれ10年ほど前のことやねんけど、
いまだにまだ心のメモに残ってる言葉があるねん。

やれるかどうか、ではなくて、どうやるか。 (勝てるかどうかではなく、どう勝つか)

彼の心に どうか(負ける)という言葉はないねん。
負けると考えると負けてしまう、そうではなくどうすれば勝てるかを常に考えるようにしているって言ってた。


自分の心の中に少しでもあかんかも・・・・・って思うとやっぱりあかんやんな。
でも、なんとかしてみようと思えば意外になんとかなったりするものやんな。

ブラジルに来てから幾度となく、もうあかん・・・と思ったこともあるけれど、
こんな素敵な言葉や、イチロー・松井・なでしこジャパンに勇気をもらう度、
もうちょっとがんばってみようって思えるねんな。



がんばれーーー!イチロー・松井・なでしこジャパン!!!

っていうか、私、がんばれ!!! ふふ



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<妊娠発覚後から出産前まで | ホーム | 山奥通信 第三号>>


スポーツマンの素晴らしいとこはさ

スポーツマンの素晴らしいとこはさ、
体だけやないで心に無駄な贅肉が一切ないとこ。
八百長やどをやっとるやつは運動選手ではない。
ああ。オレはもとから相撲っちゅうスポーツをうさんくさく感じとったんよ。
ほら、筋肉だ、ゆうても、脂肪のかたまりにしか見えない力士たち。
おっと、話がそれました。
まりんこ、腹回りひとっつも脂肪なかったけどなあ。
たった1ヶ月でにょこにょこ浮き袋がくっついたんかい。
せちがらい世の中やからこそ、スポーツをみてすがすがしい気持ちになりたいね。
そう。なでしこジャパンありがとう。
ついでにいうなら、顔だけじゃなく、幼い感性をもつ日本人たちのなかにおいて
なでしこジャパンの面々は、内面も成熟しとる見事な女性たちだと思う。
すてきやなあ。

Re: スポーツマンの素晴らしいとこはさ

ええ?そう?相撲嫌いなん?
私好きやでー。私のおじいちゃんが昔からずっと見てたからよく見てる。
今でも好きやで♪
でも最近の相撲は協会がなんやか人気回復を狙いすぎてるふしはあるやんね。

イチローにしても松井にしても真摯な態度が素敵やんね。
ほんま心に贅肉がついていないから、一生懸命やから、心を打たれるんよね。
イチローの記者会見は一度見て欲しいなあ。
言葉を大切に選びながら話すイチローはとても素敵やった。

腰回りな、最近なんよ。
ほんま、カイピリンニャ飲みはじめてからついたで!
これもすべて玉やんのせいやわーーー。
おいしすぎるねんもん。今から早く18時になるのを待ってるねんけど。もう飲みたい・・・ごくっ♪
次会うときはまたお見せするわなあ。

ほんま、最近日本はいやな知らせが続くもんね。
ね、私もそう思う。なでしこジャパンの女子たちはとてもさわやかやんね。
成熟していて受け答えも見ていて清々しくなるやんねっ。

今頃バーですな。ビールにポテトフライですかい? え・え・な♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/23-e9ad50ff
