2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

大人運動会

2013.06.12 Wed
まいどーーー♪



さ、月ですな!
ブラジルは運動会のシーズンになっていきますな!

え、ミナスだけかなーーー。

ブラジルの学校にも運動会があって、gincana ジンカーナと言う。



この前息子大輔の幼稚園で懇談会があって、なぜか運動会もあった。。。
しかも夜の18時から・・・。 中途半端やなーーーーーー。


日本みたいにお弁当持ってとかやなくて、2時間ぐらいだけ。
しかも大人だけの参加。  中途半端やなーーーーーーー。




でも、大盛り上がり!!!!!!


誰がって・・・・・・・         うちの姑!!!!!!



私こういうのに参加するの好きやないから、いつも見る側やねん。
でももちろん先生にばっちり指名されるねんなーーー。


ギャーっ! いやっいやっ!!! 無理無理無理ーーーーーー!!!!!



って、言ってたら私の前に立ちはだかる姿が・・・・・・    そう、姑。



まかせておき、と一言。   結果全種目参加、全種目勝ち。。。。。。。


さすがでございます。



これはその種目の中の一つ、ズタ袋に入ってぴょんぴょん飛びましょうレース。


06062013 021



他にも綱引きがあったり、片足ぴょんぴょん競争があったりしたよ。




景品があったらがっつり参加するねんけど、景品なしでは動かない私。  フフ




子供たちは観戦のみ。



06062013 013




06062013 007




今度、景品がでる運動会に参加するときは姑を連れて行くことにしよう。

うん、そうしよう。 きゃっきゃっ


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<デモのありかた | ホーム | 鼻フガフガ>>


no subject

こんにちは!

またおもしろいブラジル話ありがとうございます☆
18時から、しかも大人だけ参加のジンカーナ♪
面白いな~☆
こういうのって例えば父兄の友達とかも参加できるんですか?
僕がその場にいたら間違いなく参加したいですね♪
日本にいたらこういうイベントはまず参加しませんが、ブラジルでは全てのイベントに参加したい勢いです(笑)
商品なくてもいいな。
商品があってゲットしたら全部まりんこさんにあげます(笑)
写真では子供たち結構冷めた表情に見えますが、レース中は白熱して応援するんですか(笑)?
意外と子供より大人の方が盛り上がってそうっていうのもブラジルっぽくていいですけどね(笑)

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん。

私学校関係の行事って好きやないねん、実は。
懇談会は息子が学校でどんなことしてるか知りたいから絶対行くけど、
こんな運動会や母の日のイベントやそういうのはほんまは行きたくない。
けど、毎回やっぱり大輔が色々用意してるのを見ると行かざるを得ないんやけどね。
なーんか私が昔学校通ってたときからそういう行事ごとが好きやなくて
いつも逃げてた。

ジンカーナも当日懇談会の途中で知らされて、
今日運動会あります、みたいな。
えええっ!そう知ってたらこっそり帰ったのにぃーと思いながらも、
途中から帰れなくなって結局最後までいた。

nipulちょんは参加したいんや!
父兄でも友達でもきっと誰でも参加できると思うよ。

えええっ!
商品くれんのー?
そりゃがんばってもらわなあかんなぁ!
なかなかの豪華商品ぞろいやでーーー。
ノートとか洗濯洗剤とか・・・・・・。

ううん、子供たちはね、応援なんてしてないでー。
見もしない。子供たちだけで走り回って遊んでたよ。
そうそう、なんだかんだいって盛り上がってたのは大人やったよ。ふふ

今月もフェスタジュニーナがあるし、ああ、いやだなーーー。行きたくないなーーーーー。
でも行かなきゃだーーー。とほほ

no subject

ブラジルの学校にも運動会あるんだねっ!
知らなかった~!
ソグラさんのやる気がすごい(笑)
しかも全勝って!

Festa Juninaの大輔くんのちょびひげ
写真楽しみにしてます♪

Re: summereyesちゃん

そうそう!ブラジルの学校にもあるんだよー。
今回は小規模やったけど、他にもいろんな競技があっておもしろいよ。
大人やけど、みんな負けず嫌いやから椅子とりゲームも流血するほどの真剣ぶりよっ!
しかもお尻でかいからすごい勢いやったわーーー。

ね、ソグラすごいやんね。
冗談かと思ったら、本気で競技に出るし、
気がつけば仕切ってるしね。。。
さすが姑。

festa juninaね、今から憂鬱よぉー。
なんせ段取り悪いから、始まるのが遅ければ、終わるのも遅い。
夜やから子供は眠たくてみんなグズってくるし。。。

no subject

まりんこさん、ただいまです!!
今回の旅も、たっぷりと美味しいものを堪能できました!笑

運動会、私は大好きでしたよ~!
運動が得意だったので、張り切りまくりでした。笑
今も鍛えていますので、もし運動会があったら、お姑さんのように張り切ります。笑
まりんこさん、来年はぜひがんばってくださいよー!笑

Re: まいちん

あら、帰ってきたね!おかえりーーー!

あの台湾シャンプーが気に入って帰ってこないかと思ったよ!!!

運動会好きやった?
私小学生のころまでは、好きやったんやけど、
中学生になると面倒くさくて、とりあえず避けてたよーーー。

きっと次も参加しないわーーー。
でも景品があったら参加する!そして勝つ!!!ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/192-4b877e94
